[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

元気になってきました

ブログの更新が、少し止まっていました。。
ショコラの事を心配して下さった皆様、ありがとうございました

ショコラは少しずつ元気になってきました
ごはんも吐かずに食べられるようになりました

ウンチも3日ぶりに23日に出て、それから4日ぶりにやっと今日出ました
体の調子に比例して正直ですね。 
やっと食べ物が吸収されてきたようです。


はじめは、いつものたまに吐くのと変わらなかったのですが、
だんだん吐く回数が増えてきてしまいました。
1日に3回くらいだったのが、5・6回になったり。。

吐く回数が増えてくると、きっと食道も炎症をおこすのでしょうね。。
ほんの少ししか食べないのに、ほとんど胃まで届かずに出てしまうのです。

食べられないと、食べさせなきゃ・・とあせるのですが、
かえって負担になるので、ごはんを何度か抜いたり、
ほんの少量に薬を混ぜてやったりしていました。

薬と水とか、ほんの一口のフードしかもらえないのに
20分以上立たされても文句も言わず・・本当にいじらしいのです。

ハウスでいても吐く音やそぶりを見せると、ケージから出します。
吐いてしまってもすぐに取り上げないと吐いた物をまたすすって
食べて又吐いてしまう・・繰り返しになるのでずっと監視していました。

ショコラは車に乗って病院に行ったらかえって吐くのを、
先生もご存知で、毎日電話で様子を報告したり、
夫が薬をもらいに行ったりして、指示を仰いでいました。

だんだん吐く回数も減ってきたと喜んでいたら、
今度は、泡立てたメレンゲのような胃液や、
固まる前のゼリーのようなドロドロしたものが食道に溜まりはじめました。

これらのドロドロの泡が風船のように伸びた食道に溜まり出すと、
つっかえて薬もフードも胃へ届かなくなります。

昼間はウロウロ、座って寝る姿勢になると、
喉かから音がしてグッグッとこみあげては、オエッ・というのですが、
吐けない時もあり 苦しそうで、かわいそうでした

やっと吐けて、すっきりしたかな?と思って時間を空けてフードをやろうとすると、
また余計なものが、溜まりはじめるんですね。。

夜中もずっと喉から不気味な音がしていて、
苦しそうにドロドロを吐く仕草を何度もするのですが、
眠いので吐き切る事ができないんです。。

口の途中まで泡がみえても出ないんです。。
出ないものだから、また噛み噛みして飲み込みます。

吐く時の誤嚥による肺炎や窒息の恐れがあるので、
その度に私も一緒になって「ゲッーしなさい。ゲ―、ゲ―ッ」と。。
力が入ってしまいましたが、ショコラはそれが、イヤなんですネ。
何度も寝床を変えては、一人で苦しんでいました。

涙を流して何度も繰り返しやっと朝の3時や4時に出るという日が2日ありました。


薬が効けば症状も楽になるはずなのですが、
24日は、一番苦しそうで、このままだと窒息して
死ぬかもしれないと思い、病院に往診のお願いをしました。

夫もいないし、連れていいける状態じゃなくなくなったのです。
ショコラは、涙をながして出そうと何度も苦しんでいました。

ちょうどその頃、きよから「雨が落ち着いたから、そっちに向かう」と電話がありました。

往診に来て下さる少し前にキーキーうるさいバイクが近所を走り回る音に
ショコラが、急に怒って吠えまくりました。
そのはずみに、吐けなくて困っていたドロドロが、3回
卵白を固く泡だてたような胃液の塊を、1回
鼻を震わせて、見たこともない顔をして吐きました。

20グラムづつの缶詰フードしか与えてないのに、
ドロドロの中には、いつ食べたフード?というような
量のフードも混じっていました。

泡泡胃液は小さいボールにいっぱい位の量です。
ドロドロは手でつかめる位プルンプルンです。 ビックリしました。 
こんなものが食道や胃の中で一杯で、本当に苦しかったんだナ~。
と怖くなりました。

先生が到着して、その事を話すと、「それらのモノが邪魔して、
飲んでいた薬も吸収されてなかったのでしょう」とおっしゃいました。

皮下点滴と抗生物質や、吐き気止めや、粘膜保護のお薬など
混合の注射をしてくださいました。
聴診器で肺の雑音もないとのことで、安心しました。

久しぶりにスッキリした、内臓に、お薬の力もあって、
ショコラは、それから少しづつ、少しづつ良くなってきました。

ごはんも、大匙1杯位の少しからボチボチ増やして食べています。
もう吠えて大事なフードを吐かないように、今は、見張っている状態です。

ちょうど峠の頃に到着したきよですが、本当に助かりました。
ショコラも悲しそうな顔をした私とずっといっしょにいて、暗かったのです。
きよがきて、顔つきも明るくなりました。

もう大丈夫だと思います。 ありがとうございます。
きよのだんな様のK君、きよを帰してくれて、ありがとう。
きよのお友達さん、連絡しなくてごめんなさい。
今回は、もう少し、私とショコラにきよを貸して下さいネ。


外を見ているショコラです。↓
22-5-26-1

「ボクいっぱいがんばったよ~」
22-5-26-2


22-5-26-3


ショコラは最近、普通の生活が出来ていたので、
つい、普通の犬のように勘違いや、期待をしてしまいましたが、
今回久しぶりに、体調を壊したショコラを見て、
ショコラはショコラ。。 病気なんだ。と再認識しました。

巨大食道症は、あまり知られていない病気ですが、
誤嚥性肺炎で死んだり、衰弱してしまう怖い病気です。
食べたいのに、普通に食べられない残酷な病気です。

できるだけ、今回のようにならない様に、
ショコラの変化を、見逃さないように、したいと思います。

コメント

ショコラ君、本当に辛くて大変な状態だったんですね。
それを看ているきよ母さんのお気持ちもとってもよくわかります。
「大丈夫よ」って声をかけてはいても、心の中が暗くてモヤモヤしていて、どうしようもない不安でいっぱいになってしまいます。(私も同じですから。。。)
先生やいろんな人に「一番近くにいる人がそんなでは、かえってワンが不安になって良くない」って言われても、頭ではわかっていても切り替えられない(ノ_<。)

ショコラ君、少しずつ食べられるようになって本当に良かった。
きよさんも駆けつけてくれて心強いですね。
それに、ショコラ君の状態などを十分にわかってくださる先生がいるのは心強いですね。
どうか、きよ母さんもお疲れがでませんように。

ショコちゃん、きよ母さん、ご家族の皆さん
きよちゃんも、本当に頑張ったと思います!
記事を読んでいて、この状況できよ母さんは
昼間ずっと一人で付きっきりで本当に大変だっ
たろうと思います。誰だって愛犬が辛そうに
してたら、自分も辛くなりますよ。
それにしてもショコちゃんの体調が上向いてき
て、本当に本当に良かったです!!この経験も
これからに繋げていければいいですね。
もちろん、こんなにひどいゲーゲーが無いにこした
ことはありませんが!
ブログの更新や、コメントへの返事なんて滞っても
全然構わないですよ。そんなこと気にせずに、まずは
きよ母さんも少し休んで下さいねv-48

本当によくがんばりました
涙流しながら・・なんてどれほど辛かったことでしょう
想像の世界でさえその場がどれほど緊迫していたか伝わりました
ショコラちゃんお大事にね
きよ母さんお疲れ様でした
きよさんも・・・

ショコラくん、大変だったね、苦しかったね。
吐きたいのに吐けないって、人間でも苦しいですよね。
きよ母さん始め、ご家族の看病と愛情で乗り切れたんですね。
本当によかった・・・

わんこの体調が悪いと、言葉が通じないだけに余計に不安になりますよね。
明るく振る舞おうとしても、心の奥の不安を
わんこは敏感に感じ取ってしまうんですよね。
だからこそ、わんこって本当にかわいくて愛しい存在なんですけど、
このときばかりは「心の中を覗かないで」と願ってしまいます・・・

きよさんも大阪から大変でしたね。
みなさん、体調を崩さないよう、ゆっくり休んでくださいね。

愛しい家族であるワンコが辛い思いをしているのを
見るのは本当に苦しいですよね・・・。
かける言葉がありません・・・。
本当に頑張って乗り切ってくれたショコラさんに拍手です。
きよ母さまも少し身体を休めてくださいね・・・。

ショコラちゃん、本当によく頑張りましたね!
元気になってきて良かったです。
お母様も、ショコラちゃんも、きよさんが駆けつけてくれて
心強かったでしょう。
きよさんも居ても立ってもいられなかったのですよね・・・。
ワンコが苦しいときって、人間は何も出来なくてもどかしいですし、
それがとても辛いですよね。
大切な、大切なかわいい家族が苦しんでいる姿を見るのは
心が押しつぶされそうですものね。
ご家族だけでなく、ブログの読者も癒してくれるショコラちゃんと
優しいお母様をいつも応援しています!
いつも一緒に居るお母様だからこそ気がつくことが沢山あると思います。
病気を抱えながら、普通と錯覚するのはご家族の努力の結果ですよね。

そんな大変なことになっていたなんて。
可哀想に…
周りで見ているご家族は、どんなにお辛かったでしょう。
ショコラちゃん、本当に苦しかったね。
よく頑張ってくれたね。
生きることの大切さを教えてもらった気がします。
人間が弱音吐いて、命を粗末にしちゃいけませんね。きよ母さん、どうぞショコラちゃんのお世話に専念してあげて下さい。
コメント返しはいりませんから。

★ 元気になってきて一安心ですね

原因も無く突然始まる病気のようなので他人事ではありません。
というのもアンバーもお散歩の途中でアワアワを吐くことがあるんです。その時は急にお座りをして下を向いてオエッオエッって苦しそうに・・・でも吐き終わると元気に歩くのですけどね。
病院の先生に聞いたら引っ張り癖のある子はそうなることがよくあるということでした。元気そうなら心配ないし頻繁に吐くようなら診察ってことでしたが。
ショコラくんがはくときの様子が想像できるので本当に大変だなと思います。なかなか吐けないしアワアワが意外と硬いというかもっちりしている感じなのもたぶんアンバーと同じようなかんじなんだろうなと・・・
病気があってもかわいいうちのワンコですものね。
きよさんも離れて心配しているよりそばにいたいでしょうし、きよ母さんも安心できてショコラくんも元気になるでしょうね。

ショコラちゃん、落ち着いて良かったですね。
でもそのショコラちゃんの悪いときの感じが
うちのクレオの日常です。

それでも最近は良い方なので、吐けなくて苦しくなることは
たまにありますが、前ほどではありません。
ほんとに苦しそうですよね。
立ってもいられないくらい消耗してバタンと倒れたりもします。


そんなこんなで毎日過ごせていますから、
また状態が悪くなっても悲観せず、ショコラちゃんと
頑張ってくださいね。

今日はフィガロが散歩に行ってる間にクレオとダンクゥが
走り回って遊んでいました~♪

ショコちゃん、いっぱい頑張ってくれて快方に向かってて良かった。
記事を読ませて貰っただけで涙が流れます。
きよちゃんが帰ってきてくれて良かった
どんなにきよ母さんが不安で心細かった事か十分に分かります。
ショコちゃんの病気、私も調べた事があります。
後天性の場合、犬種、年齢に関係なく起こり得る怖い病気だと言う事は知ってます。
吐出させない事が最善の方法なんて……。
吐き気も辛いし、体力も使います。今回もショコちゃん、気丈に乗り越えてくれて本当に良かった。
応診頼める先生で助かりますね。
ワンコの具合が悪いと自分が悪い時より凹みますよね。でもきよ母さんが倒れない用、休める時には休んで下さいね。
コメント返事気になさらずに……。
ショコちゃん頑張れ!!

e-415さららさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
その時は、横で見ているだけしかできないのが悲しかったです。
私も、すぐつらそうな顔になるんです。。自分ではわからないのですが、
きよに、いつも叱られていました。「それじゃぁショコラが心配するよ」って。
でも、もう良くなってきました。 ありがとうございます。
なるべく体が衰弱しないうちに立ち直らせないといけないと、
いつもあせりますが、今回は体力があるうちに治まりました。
ルーちゃんも、調子が悪い時、つらかったでしょうね。。
これからも心配でしょうが、いい先生に見てもらえてよかったですネ。
ショコラも、今の先生に会えてよかったと感謝しています。 

e-415ささっちさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
私達家族は、いつもハラハラ見てるだけですが、ショコラが頑張ってくれました。
毎日私はショコラと一緒にいるのですが、吐いた後いつどれぐらい食べさせるか、食べさせない方がいいのか、何度もこういう事態に会っているのに未だに一人で悩みます。
きよもしょっちゅう電話してきてくれて相談にのってくれていたのですが、
心配して来てくれました。 心強いです。 
体力はないのですが、ああした方がいいとか、言ってくれるし、
ショコラも私も明るくなりました。
何度かこういう事がありましたが、これからに繋がる経験になります。
しっかりノートに書いて、無駄にしないように、しっかり看病出来るようにしたいと思います。 ありがとうございます。

とても大変でしたね。
ショコラ君がつらい思いをしていて、
近くでみているきよ母さんもおつらいですよね。
読んでいて、ショコラ君、ご家族の皆さんのことを考えると、
胸が締め付けられる思いでした。
きっと理由も分からないショコラ君も辛いですよね。
でも、ショコラ君、一生懸命頑張って、
少しずつ体調が戻ってきて少し安心ですね。

e-415あぴこさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
せっかく食べたゴハンは簡単に出るのに、いらないドロドロはなかなか吐けないんです。見ている方がつらかったです。
でも今回は、どんどんひどくなりましたが、長引かないでどんどん良くなっています。
ショコラは、食い意が張ってるだけあって強いと思います。 本当に頑張ってくれました。ありがとうございます。

e-415よつばのかーちゃんさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
ショコラはつらそうでしたが、傍にいても何も手伝えないのが、もどかしかったです。
いつも、具合の悪い時だけは話してくれたら・・と思います。
早めに調子が悪いとわかってやれたらいいのですが、一緒にいても難しいです。
そのくせ犬はこちらの事を何でも見透かしているようで、暗い顔は出来ません。。
ショコラは根が丈夫なようで、また元気に復活しました。 ありがとうございます。
きよも来てくれて心強かったです。 

ショコラ君、そんなに大変な状況だったのですね・・・v-409
きよ母さんも、さぞお辛かったでしょうね。
文句も言わずに耐えているショコラ君を目の前にして、悲しい顔をしてしまうのは仕方ないですよね。
ショコラ君、涙を流して・・・相当きつかったのでしょうね。

きよさん、遠くから駆けつけてくれたのですね。
読んでいて、胸がしめつけられました。
きよ母さん、無理なさいませんように。
そして、ショコラ君ももうこんなに苦しまずにもっといい状態で過ごせますようにv-22

ショコラちゃん、辛いのに頑張ったんですね
吐きたいに吐けないのは、本当に辛かったでしょうね
それを、側で見ていた、ご家族も見ていて辛かったですね
これで、お薬も効いてくれたらいいですね

外を、見ているショコラちゃん、お顔も体調も落ち着いて見えますね
何時も、元気だと病気の事を忘れてしまいそうですね
きよさんも、飛んできたんですね
今は、きよさんときよ母さんで、ショコラちゃんの事を、見ていてあげて下さいね!

★ こんば

ショコラちゃん、涙を流すほど辛かったなんて・・・大変だったのによく頑張りましたね。さすが、男の子ですね。
きよ母さんも、駆けつけたきよさんも見ていて大変辛くご心配だったことと思います。
読んでて、胸が締め付けられる思いを感じました。
先生の手当てで、回復し少しずつ食べられるようになって本当に良かったですね。

きよ母さんも、きよさんも眠れずご心配だったと思いますので、お時間あるときお身体無理しないように休んでくださいね。

e-415ほたるさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
しゃべれない家族が苦しんでるのは辛いですネ。
シーザーさんが吐いたり、カイカイするのも見るのつらかったでしょう?
食べた物が、吐いて出ているうちは戦争です。 「僕のゴハンを取るな!」と怒ります。
そのうちオカシナ物しか 吐いても出なくなるのですが・・。
そのくらい食い意地が張ってるから、芯は強いんだと思います。
落ち着いて本当に良かったです。 ありがとうございます。

e-415ロイスさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
ショコラ どんどん良くなってきています。 よく頑張ってくれました。 
お腹が空くのがいちばんつらいコなのにひもじかったと思います。
吐けないで苦しそうなのを見ているしかないのがつらいです。
犬って苦しい時は、人を避けるように一人で苦しみますね。
きよもいてもたってもいられなかったんですネ。 助かりました。
ショコラはやはり病気だったと気付かせてもらえてよかったです。
しゃべれないから、気を付けてやらないといけませんね。 ありがとうございます。

e-415ビッキーままさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
ショコラは、食べる量も増えてだんだん元気になってきました。
ショコラは最近調子がいいからって油断していました。
吐く事も慣れっこにならないで、早目に対処するのが、こじらせないコツなのですが・・。
最近サンルームでもバカになっているから、吠えることも多かったと反省しています。
日ごろの制約はかわそうですが、苦しい思いをさせない為に こちらが気を付けて、
支えていこうと思います。 ありがとうございます。

e-415アンバー母さま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
ショコラは、食べたゴハンが未消化のおいしいニオイのまま出てきて、また食べたりしていました。 散歩後に水をたっぷり飲んだら吐いたりもしました。
アンバーちゃんのようなものも吐く事もありましたが、アンバーちゃんは、大丈夫ですよ。運動中にハアハアしすぎると空気がたまったり、首輪で苦しくなっただけかも?
ゴハンはちゃんと通っているので大丈夫ですよ~。
今回 きよが帰ってきてショコラも明るく見えます。
よくなってきてよかったです。 ありがとうございます。

e-415なっこさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
クレオちゃんは、いつもそんな苦しい思いをしているのですね。 ビックリしました。
胃ろうチューブを入れても、食道のトラブルは残るのですネ。
クレオちゃん えらいです。。 そういう辛い事が日常だなんて。。 
ゴハンが食べられないのに、みんなの食べてるのは見えるんですよね。
食べられなくても、みんなのお兄ちゃんでいい子でいるんですもの。。
いじらしすぎです。 でも、それなりに、遊びも楽しんでいるのですね。
よかった~。 そういう時はワンちゃん仲間がいると気がまぎれるのですね。 
ショコラも2回ほど胃ろうチューブ?と言われた事もありますので、
今後もそういう選択をする事があると思います。
その時、ショコラの声が聞けたらいいのに・・と思います。
クレオちゃん、なっこさん頑張って下さい。 ショコラも頑張ります。 
ありがとうございます。

e-415来斗の母さま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
お身体の具合はいかがですか? 大変だったのですネ。
ショコラも同じ頃 調子を崩しました。 でも復活してきましたよ。
少し良くなると自分でも嬉しい様です。 今はごはんもちゃんと食べられています。
この病気の原因になる病気の検査もイロイロしたのですが、
それらの病気にはあてはまらなかったのです。 
それ以上の検査は具合の悪い時に遠くの病院に行かないとできないのです。
どれかに引っ掛かると治療法もあるのですが、ショコラの場合できる事は、
なるべく吐かないようにして、立って食事をしっかり胃に送り込む事くらいです。
いい先生に出会って良かったです。 往診は若い先生が来てくれます。
私は身体は丈夫なようです。 肩痛とイライラはありますが・・(笑)
ありがとうございます。 母さまも気をつけて下さいね。 きよは今日昼に帰ります。

ドキドキして読みました。
すごく臨場感が伝わる文章で、その場に居るような感覚になりました。
ショコラ君、最近元気に生活してたけど、やっぱり気をつけてちょっとの変かも見逃さないように注意深く観察していかないといけないんですね。

胃液がつかめるほどの泡泡だなんて想像も出来ない状態

そんなふうになるんだ!ってびっくりです。

これからジメジメの梅雨がやってきて、人間でもなんとなくダルい季節だけど、ショコラ君も頑張って乗り越えなきゃいけない季節だね~
母さんも一緒に一睡もせずついてたから疲れが出てダウンしないようにね!

ショコラちゃん、びっくりしました。おかげんどうですか。
いつもショコラちゃんのこと応援しています。みなさんで頑張っていますね。少しずつでいいから、元気になってね。
きよ母さんもお疲れが出ませんように。

とても心配でしたね
ショコちゃんのこととてもよく見ていらっしゃるのでしっかり良くなったのですね
涙を流しているショコちゃんを見るのは本当につらかったでしょう
きよさん都合が付いて帰られて良かったですね
これから雷の季節になりますが、お大事になさってくださいね

きよ母さん、こんばんは。
ショコラ君、大変だったのですね・・・。
涙を流しながら吐いただなんて、どんなに辛かったことでしょう。
そしてそんなショコラ君とずっと一緒にいるきよ母さんも辛かったですね・・・。
でもきよさんが駆け付けてくれて、ショコラ君も元気を
取り戻しつつあるようでよかったですね。
ショコラ君、お大事にね。

このままどんどん元気になりますように。
きよ母さんもお疲れがでませんように。

e-415るるこさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
もう落ち着いてきたので、大変さもうすれてきましたが、かわいそうでした。
ショコラが辛かったと思います。 でも何だか自分でもわかってるようです。
まだゴハンをくれない・・とか、少ない・・とか、立たされるのは素直に受け入れます。
ただ、自分の口から出たゲボは自分の物、という気持ちが強くて、
吐しゃ物処理の邪魔をして、もう一度食べようとするで困りました。
もうこんな事にならないように気をつけようと思います。 ありがとうございます。

e-415メルモさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
普段の吐出は簡単に吐けるのですが、こじれるとなかなか吐けず苦しんでいました。
目の下の毛が焦げ茶色に線が2本出てきます。
きよが大阪を立つ前が一倍いひどかったですが、来てくれて助かりました。
ショコラも嬉しそうでした。  ありがとうございます。
メルモさんも お身体お気をつけ下さいネ。

e-415アトム&レオママさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
ショコラ頑張りました。 こじれたのは、しばらくぶりなので、苦しかったようです。
ショコラは身体も大きいので、痩せましたが底力はありそうです。
本当に落ち着いてよかったです。 長引かなくて良かったです。。
玄関にもサンルームにも行けなかったので、こうしてたまに外を見ています。
きよがいて助かりました。 昨日帰りました。 ありがとうございます。

e-415どんママさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
ショコラ頑張ってくれました。 寝ようとしてもなかなか吐けなくて苦しそうでした。
きよも何度も電話してきました。 心配で気が気じゃなかったのでしょう。
来てくれて助かりましたが、昨日帰りました。
先生も、忙しい時期に、往診に来て下さって感謝しています。
もう落ち着いています。 ありがとうございます。

e-415ひろみんさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
落ち着いてから書いた文章ですが、そんない伝わりましたか?
毎日書いてたら、つらそう。 可哀想。 どうしよう。の一言だったかも。。
まさか最後は、そんなに出るとは思えない程の量が出てビックリしました。
こじれると、そんなものが邪魔して、ゴハンが食べられなくなるのです。
もうこういう思いをするのが少なくてすむように、過保護と言われようと、予防します。 
私は意外と体は強いのよ。 心がすこし。。    ありがとうございます。

e-415ミルクママさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
ショコラ またちょっとこじらせたようです。 でもまた復活してきました。
最近元気だったので、病気なのに錯覚していましたが、気づけてよかったです。
元気な犬と比べず、ショコラらしく暮らさせてやりたいと思います。
犬を最後まで面倒みると言う事は本当に大変だといつも思います。 
今回は、早く立ち直ってくれたので私は大丈夫です。 ありがとうございます。
シュガーちゃん、ステキな家族が見つかったのですネ。 おめでとうございます。

e-415ソルティードッグさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
何度も経験している事なのですが、とっても心配しました。
このまま食べられなかったら・・と悪い事ばかり考えてしまいました。
家族は見てるだけなんです。。 
ショコラのつらい姿をしっかり見て、オロオロしないで次の経験にしないといけないですネ。 でも良かったです。 ショコラは元気になりました。 ありがとうございます。

e-415えっつーさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
えっつーさんお身体大丈夫ですか? よくなりましたか?
ショコラ 出したくても出ないのは苦しそうでした。
きよも駆けつけてくれて、ショコラも明るくなったし、相談できて助かりました。
吐いた後の、ゴハンをやるタイミングや量など、気分を見ながら・・難しかったのです。
今だ・と思ってやってもすぐ吐いたり・・。 チャンスを見てやらないと衰弱するし・・。
でも、ショコラはもう元気になってきました。 ありがとうございます。
えっつーさんもお身体お気をつけ下さいね。

こんばんは(^^)
ショコラ君大変だったんですね。
読ませて頂いて私も胸が熱くなりました。
きよ母さんも大変でしたね。
きよさん帰って来てくれて良かったですね。
ショコラ君も嬉しかったんですね。
どうぞ今後もお大事にして下さいね。
きよ母さんもゆっくり休める時は休んで下さいね。
ショコラ君頑張って!!
見守ってるよ~(^^)

e-415ララ&リリーさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
おかげさまで、ショコラはよくなってきました。
しゃべれないワンコが苦しむのは見ていてとてもつらいですよね。
ララ・リリーちゃんも良くなってよかったですネ。
きよも来てくれて助かりましたが、土曜日に帰りました。
私は、大丈夫ですよ。 今回は、私が疲れ切る前に良くなってくれました。
ありがとうございます。

★ 祈ってますね

 「ショコラ君、元気かな~♪」って・・・・・久しぶりに訪ねたら・・・・
 お母様もさぞや心配なさっていただろうと、もう読んでいると胸がいっぱいになってしまいました。

 少しでも良くなるように、強く祈ります。

 頑張って!頑張って!みんなで応援しているからね!

e-415歴ぱぱさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
早く更新しなきゃと思いながら、時間がたってしまいました。
かえって、ご心配おかけいたしました。 申し訳ありません。
ショコラは元気になっています。 もう大丈夫です。
今回は久しぶりだったのであわててしまって反省しています。
次回はもっと落ち着いて対処できるようにしたいと思います。
早く元気なショコラの様子をアップしないと。。みんなにも心配かけてしまいますね。
いつもありがとうございます。

びっくりしました・・・
最近はショコラくん、元気なんだと思ってましたから。
きよ母さんも大変でしたね。
苦しむ姿を見るのは、どれだけ辛かった事か・・・
でも、もう大丈夫なんですね!良かったです。
ショコラくんは強い子です。
これからも、乗り越えられますよv-410
応援しています。

e-415YOKOさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
ショコラ 最近調子良かったので 油断してしまいました。 反省です。。
でも、もう元気で吠えたいのを鎮めるのに疲れてしまいます。
ここをもう少し我慢させれば、後は普通のワンコにまた戻れると信じて、
ショコラに我慢させています。 ホント、ショコラは強い子です。
ワンコが具合悪いより、自分が具合悪い方が、いつもいい。。と思います。
でも私が悪くなったら、きっとショコラもダメになるので、ゆっくり暮らしています。
ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索