[PR] 広告
06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ありがとうございました。

またまた更新が滞っていました。 申し訳ありません。

ショコラの事では、皆様にご心配おかけいたしました。

たくさんの暖かいコメント、本当にありがとうございました。

ショコラはあれから どんどん元気になってきました。
ごはんも少しづつ増やして、普段の量に近づいてきました。
やっと体重が11.6キロになりました。(最悪の時に計ってない)

久しぶりに調子を崩したので、ちょっとあせってしまいましたが、
いろいろ反省して、これからに役立てたいと思います。

吠えると吐くので、まだサンルームと玄関の方にはフリーで行かせていません。
行かせる時は、リードを付けてついています。

きっと、みんなに笑われると思いますが、ここでしたい放題にすると、
すぐ吐いて、また、逆戻りした事があるので、厳しく今は見張っています。

調子が良くなるとしっかりケージで寝てくれるので、手はかからないのですよ。
少し窮屈な生活をすると、聞き分けも良くなって、今は、すぐ言う事を聞きます。

皆様本当に、ありがとうございました。 またショコラと普通に過ごせそうです。

贅沢は言いません。。 普通に口からごはんが食べられる生活でしあわせです。

 ^^^^^^^^        ^^^^^^^^        ^^^^^^^^     

撮ってある写真を載せます。

最後に散歩に行った時の写真がカメラに残っていました。

お散歩 ちょっと暑かったね。(5月16日)↓
22-6-2-1



きれいなお花の前で、お父さん、ちゃんとボクの足まで写してよね。(5月16日)↓
22-6-2-2



お父さんが、いつものミルクとポカリスウェット買ってきてくれたよ。(5月22日)↓
22-6-2-3



お母さん、パソコンやめて~。ボクのごはんは? 
ショコラがよくなりましたって書いてるのよ。(5月28日)↓
22-6-2-6



お腹がすいたよ~。もうお腹がペチャンコだよ。(5月28日)↓
22-6-2-4



もうまちくたびれたよ~。(5月28日)↓
22-6-2-5



つまらないよ~。 ここから窓の外が見えるんだよ。(5月29日)↓
22-6-2-9



もう寝るしかないよ。(5月29日)↓
22-6-2-10



ん?何かな?(5月29日)↓
22-6-2-11



お手々揃えてかわいいでしょ。(5月31日)↓
22-6-2-7



サンルームはやっぱり楽しいよ。(5月31日)↓
22-6-2-8



リードが邪魔なんだけどな~。(5月31日)↓
22-6-2-12

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シェルティーレスキュー をご覧ください。
 かわいいシェルティーがたくさん保護されています。

コメント

ショコラ君、本当に良かった。
表情もとっても落ち着いている感じがしますね。
普通にご飯を食べて、普通に排泄するって一番しあわせなことなんだなって、私もルーを見ていてとても感じます。
でも、それが一番難しい。。。
ルーはいまだに必要量の半分以下しかご飯を食べられません。(というか食べさせちゃダメと言われています)

ショコラ君、ルーちゃんも頑張るから一緒に頑張ろうね!



★ お大事に

話ができない分、心配も大きいですよね。
きよさんが帰ってきてくれてホッとしたことでしょう。
ショコラちゃんも嬉しかったんじゃないですか。
人間もワンちゃんも普通の生活が一番幸せなんですよね。
どうやら快方に向かっている様子、もうしばらく頑張ってください。

★ よかったね

何かのきっかけで悪くなるとドンドン悪い方に転がってしまいますよね。
辛いかもしれないけど吠えない方が調子がよければリードも仕方ないですよね。
ショコラくんのことを考えての対策ですものね。
犬もゆったり過ごしている時は吠えないんだから、吠えている時は何かしらのストレスがかかっている状況だと何かの本で読んだことがあります。
人間がカラオケで大声で歌いまくってストレス発散するのとは違うって話でした。
ショコラくんもゆったり過ごせた方がいいものね。
調子がよければきよ母さんも安心して過ごせますね。

★ おはよう~~

★久コメで~す!
↓ ショコラ君、調子悪かったんですね。
でも、回復の様子・・・一安心!
アルファは、心臓は安定していますが、足が・・・でも大丈夫みたいです。
持病・弱さは、上手に付き合わなくては~油断も×だし、不安の先取りも×だし・・・・

先日、犬の「ストレス」の話題になりました。(ワンママ井戸端で)
シェル友、急なお出かけで「ホテル」に預けた話・・・
繊細なシェルティ、飲食せずだったらしいですよ。2泊3日

宿泊せずでも、これからの留守番は「暑さ対策」が必要!

心身共に「平安」にすごさるように配慮したいですね。

★さて!暑さ対策して・・・外出です。

e-418さららさま
こんにちは。  ルーちゃんも大変な時にコメントありがとうございます。
おかげさまで、ショコラ元気に過ごせています。
ルーちゃんはゴハン食べさせちゃダメなんですね。。つらいですね。。
今度の治療で調子が良くなるといいですネ。
本当に、普通に食べて排泄出来るという事が、しあわせなんだな~と感じます。
喋ってくれない分、責任を感じます。 さららさん、ルーちゃん頑張って下さいネ。
ショコラも私も頑張りますね。 ありがとうございます。

ショコちゃん、体調が戻ってきたようで安心しました。
しばらく更新がなかったのでとても心配していたので
すが、きよちゃん効果もあったのかな?元気になって
くれて嬉しいです(^^)
どの写真もショコちゃんらしさがよく伝わってきますよ♪
みんなに可愛がられて、甘えん坊さんな感じがv-10

e-418からすさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
ワンコはしゃべってくれないので、察してやるのが難しいですネ。
フレミーちゃんはその後も大丈夫でしょうか?
きよも来てくれて、ショコラも嬉しかったと思います。
本当に、普通の生活が出来るって素晴らしい事だと思います。
ショコラはもう大丈夫そうです。 ありがとうございました。

ショコラ君、元気になってきたようで嬉しいです。
母さんも元気が戻って来ましたか?
ちょっとずつ、無理せず行きましょうね!
写真のショコラ君、どれもみんなかわいいですよ。
こんなにかわいいんだから、
お父さんに足まで全部うつしてもらわなくっちゃね・・・^m^

e-418アンバー母さま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
本当に。。ちょっとしたキッカケでどんどん悪くなります。 
でもちょっとしたキッカケでまたどんどん良くなったりもしますネ。
お家でリードは可哀想ですが、付けた時は行きたい所に行ける時なので、
喜んでリードをつけさせてくれるのですよ。
今は思いっきり吠えられなくて、きっとショコラはストレスいっぱいだと思いますよ。
でも、食べられるようになったからか、小さな事でも嬉しそうにイイ顔をしてくれてます。
もう少しの辛抱です。。 ありがとうございます。

e-418アルファママさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
アルファちゃんは、足の調子もよさそうでよかったですね。
いつもステキな場所のお散歩羨ましいです。
シャルティーは繊細なんですネ。 可哀想で預けられませんね。
そうですね。 これからは、散歩も留守番も暑さ対策が必要になりますね。
難しいけど、持病とは上手に付き合わないといけませんね。。ありがとうございます。

e-418ささっちさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
ショコラは、食べられるようになって、どんどん体調もよくなっています。
以前は点滴も3日はお願いしていたのに、今回は病院が忙しい時期なので1日だけ
だったのですが、なんとかなりました。
ショコラの見通しがついたら、私の方がどっと疲れて何もやる気がしなくなっていました。それと、ショコラが元気になって、見張りも忙しくなっていたので、更新も一日延ばしになってしまいました。。ご心配おかけしました。 ありがとうございます。

e-418えっつーさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。 ショコラ 元気になってきました。 
もう思いっきり番犬したそうですが、ブレーキをかけています。
少しづつ薬も減らして、ゴハンも増やしているので、ここで思いっきりやらせると
また悪くなりそうなので、大人しくさせています。 でもいい子なんですよ。
夫はカメラもイヤイヤなので、全然ヤル気がありません。
道路で、写真撮るなんて恥ずかしいんだそうです。 でもねー。 ありがとうございます。

ショコラちゃん、体調が落ち着いてきたんですね
良かったですね
やっぱり、リードで制限をしないと、なんですね
ショコラちゃんの、為には仕方がないですね
そうですね、ご飯を普通に食べてくれるのが、1番ですよね

ポカリは、わんこ用ですね、家お人ようをお水に薄めて、あげたりしています!
きよ母さんに、甘えて立ってる姿は、可愛いですね
その後も待ちくたびれて、寝てしまったのも可愛いですね(^_-)-☆
そうそう、揃った前足も、可愛いですね

こんにちは(^^)
ショコラ君元気そうですね。
良かった~。
おててそろえて本当かわいいですね。
ララも良くハウスでおててそろえて寝ています。
何気に癒されますよね。
ショコラ君もお外沢山見て元気出してね(^^)

e-418アトム&レオママさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
ショコラの体調 落ち着いてきました。 食べられるってスゴイ事なんだと思います。
でも元気になる程、制限が必要で、まだ時にはリードをつけています。
ポカリは犬用なんですが、吐いている時に初めての物をやったらダメだったかな?と
途中で疑問に思って中断しました。 日ごろ試しておくとよかったです。
私にゴハンの催促 お腹がすいて、何度も何度も訴えてきて、パタンと倒れていました。痩せてお腹が本当にペチャンコになりました。
お手々揃えてかわいいでしょ。 お気に入りの場所ですよ。 ありがとうございます。

e-418ララ&リリーさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
おかげさまで、ショコラは元気になりました。
遊びたくって、吠えたくてウズウズしています。
ララちゃん達はいつも仲良くくっついていますよね。 
そうそう、ララちゃんもお手々もくっついていましたね~。
ショコラはつまんないので、窓際で良く外を見ています。
雀がよく遊びに来ます。 ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索