[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

気になる。気になる。

おかげさまで元気になってきたショコラです。

顔が生き生きしてきました。
もう、いつも通りに番犬ができる程になっています。
ご心配おかけしましたが、もう大丈夫そうです。

ワンコが元気だと、飼い主も元気が出るから不思議です。
飼い主が笑っているとワンコも嬉しいんですネ。。

でもまた、ショコラの気になる事が出てきています。
以前はサンルームのサッシの溝が気になっていましたが、
今度は、障子の敷居やドアの隙間、敷物と壁の隙間などです。

以前のサンルームの謎の行動は、隙間風だと思っていました。
でも実は、サンルームの溝に小さいアリが以前からタマにいるのです。。

ジッと目を凝らして見てはたまに吠えたり敷物をホジホジしたり・・。
ショコラはずっとアリを気にしてたんじゃないかなと思います。

ショコラは、一度 気になってからは、どこの・・どんな隙間も、端っこも、
異常がないかどうか、しっかり確かめているのでしょうネ。

最近は、上や遠くを見るより、まず下を観察です。
また具合が悪くなって狭い世界でいたので、色々な所に目が行くのでしょうネ。

22-6-5-10


また違う日、ドアが気になるショコラ↓




障子の敷居や敷物の端も気になる↓




以前はキチガイ扱いしてあきれてましたが、一応、理由はあったのだと思います。
本当に疲れる、困ったですね。
ショコラは、ハエやアリの見張りもしてくれてるのですネ。
ゆっくり、まったりしてればいいのに。。

        ^^^^^^^^        ^^^^^^^^        ^^^^^^^^

だいぶ前に図書館から借りてきていた本、あまり読めてないのに返す期限が
来てしまいました。 参考になる事も書いてあります。
またもう一度借り直さないといけないです。↓

22-6-5-9


     ^^^^^^^^        ^^^^^^^^        ^^^^^^^^

ショコラとは違って、手のかからない我が家の花達を紹介します。↓
毎年勝手に咲いてくれるものばかりです。

頂き物の毎年咲いてくれる アマリリス↓
22-6-5-3


以前の庭から持ってきた カラー↓
引越祝いにいただいた クリスマスローズ↓
22-6-5-4


黄色は、咲き終わりました。 小さな鉢植え1株がこんなに。マーガレット↓
22-6-5-5


蚊が嫌いな草だそうです。挿し木ですぐ増えます。 蚊れん草↓
22-6-5-6


去年のまま放っておくと葉っぱが出てきます。 宿根朝顔↓
黄色い花も勝手に毎年咲きます。
22-6-5-7


以前の庭から持ってきましたが、白しか根付きませんでした。 ジギタリス↓
昨年は日当たり少ない所で不作の為、場所を変えて苗を植えました。 ゴーヤ↓
22-6-5-8

手のかかる我が家のと 手のかからないの紹介でした。

ショコラのことでは本当にありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

愛護センターレポート 更新されています。 是非ご覧ください。 (追記)
 .飼い主が泣きながら持ち込んだ老犬や、歩けなくなったから持ち込まれた犬も。。 
  どうして最後まで飼えないの?
 .ガス室で生き残った犬。。 どんなに苦しくて、怖かったでしょう!!
 .いつもいっぱいの子犬、子猫。。 どうして飼えないのに産ませるの??

シェルティーレスキュー をご覧ください。
 かわいいシェルティーがたくさん保護されています。

コメント

ひゃ~~~!
めっちゃ下見てる見てる(o_ _)ノ彡☆バンバン
すっごい見てるね~!
アリさんが気になるのか~

愛犬がニコニコしてるとほんとうに元気もらえるよね(゜_゜)(。_。)
前にTVで犬や猫を飼っている家では「うつ病」はほとんど居ないって言ってたけど、本当にそんな気がする。

手のかかる子ほど可愛いのですよv-10でも
ショコちゃんはとってもお利口さんですよ。人間みたいな
所がありますね♪「ここは?」と気になったら、納得するまで
とことん調べておきたいのでしょうね。目つきがとても真剣
です!警察犬みたい(^^)
お花どれもとってもキレイです。前のお家のお庭から持って
きて、引き続き咲いてくれるお花もあるんですね。これからも
ずっとずっと咲き続けてくれるでしょう☆

e-417ひろみんさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
ショコラ 一生懸命見てるでしょう~。 
サンルームにいたアリは、ちょっと出てすぐ隙間や、敷物に隠れていたから、いなくてもジッと見続けてると思うのよ。 
ショコラは、つまんないんでしょうね~。 ちょっとかわいそうになります。
ショコラのせいで悩む事も多いけど、ショコラのおかげで、ウツにならないで済むかな?v-286に元気をもらえますね。 元気でいてもらいたいと思います。

e-417ささっちさま
こんばんは。  クララちゃんが大変だったのに、いつもコメントありがとうございます。
そうですね。 手のかかる子ほど可愛い。。 そう思います。
次から次に悩ませてくれます。 しつこいんですよ。 必死です。
「もういないよ。お母さんキレイキレイしたから、ないよ。だいじょうぶよ。」と言うと、部屋の中の観察は中断しますが、サンルームではなかなか諦めません。。
お花は少しずつ掘り返して持ってきました。 強くて手入れの簡単なのがいつまでも残ってくれそうですね。
クラちゃん、すっかりよくなりますように。。

★ 何があるんでしょうねー?

コリークラブのお友達とも時々話題になる『何も無いところに向かって吠える、見張る、掘る』の行動。
一番怖いのは夜中に何もないはずの空中に向かって尻尾を振って
うれしそうにしているというものでしたv-399
犬には人間に見えないものまで見えちゃうのかなー?
ショコラくんの真剣な様子を見ていると相当学術的にも珍しいものを発見!って雰囲気ですけどv-411ひょっとしたら前世は科学者かなんかっだったのだろうか?と思ったりv-392
アンバーがこんなふうに見つめている時はおいしいものが落ちている時に決まってますv-393

e-417アンバー母さま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
見えないものに反応するのは、本当に謎ですよね。v-399
本当に。。何が気になるのか、見えるのか聞いてみたいです。
私は今のところアリだと思っています。 アリの動きを見た時にコレだ!と思いました。
ショコラは、何度か見かけたアリが気になって、またこんな所にもいるんじゃないかって見張ってそうなんですけど??
アンバーちゃんは美味しいものに反応ですか? ショコラも食べ物以外でこんなに執着するのはビックリです。

★ よかった~

ショコラ君、元気になってきたんですね~。
よかったですv-291
ここまで元気になれば、一安心ですね!
ショコラ君は、きっとお仕事熱心なんですね♪
番犬もよくがんばっているし、虫さん退治もボクにお任せ!と思っているのかもv-266
ワンコって私たちとはちょっと目線が違っているから、不思議だな~と思うような行動がありますよね。
ひょうすけの場合、私がキッチンで料理をしていると、キッチンパネルにちょうどフライパンの取っ手部分が映るんですね。その影が気になって仕方ないようで、いつもパネルに飛び掛ってワンコラ吠えるんですv-388
特にフライパンを動かすと、影が動くのが気になるみたいですv-394

お庭に綺麗な花がたくさんあっていいですね~。
アマリリス、すごく綺麗です♪
うちには姑が花が好きらしく鉢植えをたくさん置いてありますが、すぐ枯らして次々に買ってます。

こんにちは(^^)
ショコラ君真剣ですね~!!
下向いた姿がまたかわいいね~。
お花も綺麗ですね。
我が家のイチゴちゃんは収穫後枯れてしまいました。
娘が忙しすぎて面倒見れなかったみたいです。
でも、元気に学校へ通ってくれているので良しとします(^^;)

e-417メルモさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
ショコラは本当に、お仕事熱心で困ります。
まだまだ、目と耳は大丈夫そうなので、まだまだ頑張れそうです。
病気の為には、穏やかに暮らしてほしいものです。
ひょうすけ君も気になる物があるのですね。 うちもシートやのれんなど張ったり吊るしたりして苦労しています。。
うちは、簡単な、丈夫なものしか植えないようにしたら、楽になりました。
案外枯れそうなものも、土に戻すと元気が出たりしますョ。

e-417ララ&リリーさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
ショコラ、また真剣に観察してるでしょ?
見てる方が疲れますョ。
イチゴちゃん、枯れたのですか。 立派な鉢植えだったのに残念ですね。
でも、お嬢さん、学校が忙しい程で何よりです。
高校生活を頑張っているのですね。本当に良かったですネ。
子供も犬も元気でいてくれないとね。 つらい姿は見てられませんものね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索