[PR] 広告
06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ボクは元気だよ

みなさん ボクの事を心配してくれてありがとうございました。

ボクは、元気になりました。
時々喉の奥が、まだグッグッというので
母さんは、ボクが暴れないように見張っていてウザいんだよ。。

お首の短いリードが邪魔で、歩く時は、外またになるんだよ。
ボクが、バカになったり、お部屋の外に行く時は
長いリードまでつけるんだよ。

ボクは気になる場所が多すぎて、下を見て、ワンと言うと、母さんが、
「キレイ・キレイしたからね。何もナイヨ。いないんだよ。よかったね。」と
うるさいから、ボクはチョッとだけ信じてるんだよ。

サンルームに行ったり、障子を閉めるとバカになるからって・・。
こうやって、お外をみてるんだよ~。↓

しょうがないね~。

22-6-7-3


でも、結構楽しいかも

22-6-7-2

やっぱり、つまらない。。

22-6-7-1



でもね。おもしろいもの発見 クイックルワイパーが入っている袋だよ~。
ボクは、ピョンピョン、ブンブン、ガウガウ
本当に楽しかったんだよ~。










母さんはハラハラ、オロオロ。。でもおもしろいし・・って、
ボクのトイレまでよけてくれたから、
ボクは、張り切っちゃったよ~。

すぐ母さんにリードを付けられちゃったよ。。
大丈夫だよ。 吐かなかったよ。

ハア ハア

22-6-7-5


あ~。楽しかった~。

22-6-7-4


みなさま、いっぱい心配してくれて、ごめんね。
ボクは元気になりました。 ありがとうございました。

(今日はショコラの気持ちで書いてみました。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ◎愛護センターレポート 更新されています。 ご覧ください。 
 ◎シェルティーレスキュー をご覧ください。  
  かわいいシェルティー達が、里親さんを待っています。

コメント

ショコちゃん、本当に楽しそう♪
くわえて、わざときよ母さんに一度見せに
くるところも可愛いw「ほれほれ!くわえちゃったよ!」
って(^^)ああいうブンブン振り回す遊びはワンコは
大好きですよねv-238たまには発散しないとね!
ビニールの袋がワイズマートので、懐かしかったです(笑
よく買い物行かされました(^^;)

e-414ささっちさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
楽しそうでしょう。 いつもよりも激しくてハラハラしました。
毎日、つまらない生活なので、発散したかったのですね。
元気になってきて、何かオモチャになる物を探している気がします。
嬉しいのですが、すぐ興奮犬になるので、注意が必要なのです。。
ほれほれと、見せに来てますね。 ワイズの袋ですよ。
ささっちさんも、よくお買いものに行っていたのですか?
何だか、不思議な気がします。。

★ こんにちは~

わぁ~~ショコラ君「元気満々」だねぇ~~
アルママ(アルファも) 嬉しいです!
↓ 気になる~気になる~しょうがないよねぇ~気になるんだから^^

アルファは、常に「外の音」を気にしているみたいですよ~
寝てても「音」(我々にな無音?)で、起床→猛ダッシュ~
この時は、アルファではなくて「牧羊犬」の血が騒ぐ「猛犬」に変身!
あんまり「ハア~ハア~」させないように先生から注意されてるけど・・・
これは止められません。まぁ~仕方ないので「ありのまま」にしています。

ショコラ君は、7歳ですね。アルファは、4歳です。
高齢になったら「心臓のリスク」が、今以上に高くなると言われています。
でも、心配の先取りはせず、今できることをさせてあげる方針です。

また、元気な姿見せてね~~~

元気になって本当に本当に良かったです☆

ブログを拝見し、PCのこちら側で、
心から回復を願っていました。

ちょうど、時を同じくして、私も風邪で?鼻もつまり
喉が腫れて息が苦しく、ゼーゼーなっていたのですが、
ショコラちゃんの苦しさは、こんなものではないんだろうなあと
考えながらエールを送っていました。

ショコラちゃん、袋で遊んで楽しそう~。

ショコラちゃんは優しい家族に囲まれていて、
お母さんのことが大好きなのだなあ~と
伝わってきますv-252

e-414アルファママさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
ショコラおかげさまで元気になりました。 楽しそうにハッスルしてるでしょ。。
色々な所が気になって、くだらない事で吠えるのは悩みの種です。
そうでなくても、外の音にも番犬の血が騒ぐ性質なのにね。。
アルファちゃんも、外の音が気になるのですね。
これからの夏は、心臓にも、食道にも、負担がかかるかもしれませんね。
これからも、気をつけましょうね。 

e-414のんさま
こんにちは。  ショコラの事をご心配いただきまして、ありがとうございます。
のんさんの風邪はよくなりましたか? つらいですよね。
ショコラの場合は、すぐ良くなる時と、ちょっと引きずる時があるのです。
悪くなったら、このまま食べられなくなるんじゃないかと心配してしまいました。 
でもよかったです。 元気になりました。
嬉しさが溢れているでしょう。 ありがとうございました。

★ ブンブ~ン♪

ショコラ君、袋をブンブン楽しそう~(≧∇≦)
元気なショコラ君を見ることができて嬉しいです。
得意気な顔して、満足な笑顔で、本当に楽しそう♪
でも…張り切りすぎちゃダメだよ(^^;)
ほどほどにしないとお母さん心配しちゃうよ。
ストレス発散は必要だけどね…o(*^▽^*)o

元気になって本当に良かったぁ(^^)

e-414空ねぇさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
ブンブンたのしそうでしょう~。  満足そうな顔でしょ。
今は、オモチャは隠してあるので、オモチャになる物を探しています。
普通の子のように可愛く程々に遊べるといいのですが、いつも最後は、バカ走りで終わるのが怖いのです。
でも首に短ひもを付けていると、途中で止められる事があるので、便利です。
暴れる心配ができるようになって良かったです。 元気になりました。

ショコラ君、元気になってよかったね~。
お母さんもホッとしてるんじゃないかな。
袋はカサカサ音がするから楽しいのかな?
それだけ遊べるってことは元気な証拠だもんね~。
無理し過ぎないように、お母さんが監督しててくれるから
安心して遊べるね♪

e-414えっつーさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
ショコラ元気になってくれました。 本当にホッとしています。
過ぎてみれば、おおげさに心配しすぎた・・と反省するのですが、
その時は、悪くなった時の事を思い出して、あせってしまいます。
この袋のカサカサ音が好きで、自分で盛り上がっています。
ショコラは、足腰と気持ちが、元気なので、つい調子に乗るのです。。
でも、そろそろ、監督をゆるめてもいいくらいになりました。 ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索