[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

夜のショコラ

今日は、暑かったですが、いいお天気でショコラも笑っていました。

今日は、夜のショコラの様子を紹介します。(昨日と一昨日の) 
暗くっても、ここが一番好きです。↓

22-6-10-1

カーテンを開ける時は部屋の電気も消します。。
何にも見えないのに、ジッと外を見ていますよ。
夜は静かにしてるので、真っ暗なサンルームに出す時もあります。

    *     *     *     *     *     *     *

こちらのドアにもフェンスが立て掛けてあります。
家族が帰って来る頃は、やはり玄関が気になるようです。↓

22-6-10-4



22-6-10-6



22-6-10-5



22-6-10-2



22-6-10-3


こちらのゴミの収集日は火・木・土で、夜9過ぎから10時頃に収集に来ます。
実は、ウチの前の道路の向こう側が、収集場所なのです。

ですから、収集車がウチの前に止まるのですよ。
ウーと言う音とピカピカの光に、ショコラはハッスルして吠えるのです。
なので、ゴミの日は、要注意です。

本当に調子の悪い時は、テレビの音を大きくしたり、歌を歌ったりして、
気付かないようにさせるのに大変でした。

本当は、玄関で、いつも伏せてイイ子で待てるのにね~。

ゴミ収集車が来る前後が、ショコラの4回目のゴハンになります。
食べた後すぐにゴミの車に来られるよりは、ゴミの車の後の食事の方がいいのです。。

待っていても、遅い時、早い時がありますが、、こればっかりは、仕方がありませんよね。。

9時を過ぎると、ショコラは、うたたねしながら、
何度もゴハン?と聞いてきます。↓

22-6-10-7



22-6-10-8


ゴミ収集車のおかげで、腹時計が、狂うようです。
迷惑だよね~。本当に。。

ただ、さっさと食べて、眠りたいだけなんでしょうね。。
でも、大人しくいい子にしていたので、食道も順調です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ◎愛護センターレポート 更新されています。 ご覧ください。 
 ◎シェルティーレスキュー をご覧ください。  
  かわいいシェルティー達が、里親さんを待っています。

コメント

★ くりっくり♪

 良かった良かった♪元気になって♪
 お目々くりっくりのアップのショコラ君♪可愛いですね♪

今日はとってもいいお天気でしたよねv-278
我が家は今日は用事があったのですが、いつもはひょうすけも車で一緒に出かけるのですが今日は連れて行きませんでした。
玄関が涼しいので、お留守番をさせましたよv-286
ショコラ君、元気になってよかったですね♪
食道も順調とのこと、本当にホッと一安心ですねv-398
ゴミの収集とかってやっぱりワンコは気になりますよね。
ショコラ君も、一生懸命お仕事を探してがんばっているんですよね~^^
ひょうすけも、ゴミの収集車が来るとハッスルしますよ~。

玄関を気にしながら、いい子に待っているショコラ君、健気で可愛いですねv-398
ひょうすけなんか、お留守番をさせているときは、玄関マットの上で眠って待ってますよv-408

e-416歴ぱぱさま
こんにちは。  ご心配いただきましてありがとうございました。
ショコラ こんなに元気になりました。
この2週間余り、犬じゃないような不自由な生活をさせたせいか、回復しました。
顔が、いつもの顔になってきたでしょう。。 目が輝いてきました。
今までは、かわいそうな、やつれた顔でした。
今は、1日4回のゴハンだけが生きがいのようです。
もうそろそろフリーにします。 リードはつけますよ。 パカになりますからネ。。

e-416メルモさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
昨日はよいお天気でしたね。 ひょうすけくん、お留守番頑張ったのですネ。
玄関で家族を待つ姿は、健気でかわいいですよね。
一番近い所で、お迎えしたいのでしょうね。。
ショコラ、本当に元気になってくれました。 ホッとしています。
ゴミの収集場所が前にあるのは、ちょっと不運でした。 
吠えなければいいのですが。。 ハッスルしますよ。 ひょうすけ君もなんですね? 
これから暑くなりますので、メルモさんも、ひょうすけ君も、お気をつけ下さいネ。

夜の収集ってめずらしいね!
でもゴミ出しが楽そうでいいな~
朝8時までに出してくださいっていうのは、祭日に重なるとツライ( ̄□ ̄;)!!

でもその音は、静かな住宅街だからワンコたちも人間の赤ちゃんも気になって寝られないよね(^_^;)

e-416ひろみんさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
ひろみんさんちは、朝の収集なのですね。 祭日は、出し遅れると困りますね。
こちらは、遅い時間なので、夕食の片付けをしてから捨てられるので、いいですよ。
でも、早くから出す人もいて、野良猫やカラスが食い荒らすこともあります。
すぐだせるのはいいのですが、4m幅の道路にゴミの車が玄関の前に止まって
ガーガー・ピカピカすると相当うるさいのです。。 
なので、ショコラはゴミの車が来る頃は玄関には行けなくしています。

★ ごみ収集車は男の子の人気者だよね

人間の長男もダイスキで町で見かけたら必ず見届けてました。
ショコラくんもあの独特な音や光に警戒警報なのね(夜ですものライトも目立つものね)
アンバーは洗濯機の脱水がうまく行かない時にガタガタいうのが嫌なようで、脱水が始まるといつでも吠えられるように準備してます。

そのうちごみ収集車の音が聞こえるとごはんだぁ~~って喜ぶようになったりして。
ショコラくんのご飯まだ?の顔がかわいいわー!

e-416アンバー母さま
こんにちは。  コメントありがとうございます。 働く車は男の子は大好きですよね~。
ゴミ収集車は一番見かける、身近な働く車ですものね。
以前のウチでは、奥にもゴミ置き場が出来たのに行き止まりの道だったので、ゴミの車が、ピッピ音と、オーライヽの兄ちゃんの声が響く中、バックで侵入してきていたので、ショコラはずーっと敵だと思ってきているのです。。
アンバーちゃんは、脱水がキライなのですネ。
アンバーちゃんも吠える物があってうれしいです。 親しみを感じます~。
ショコラはゴミの車が来たら、もうご飯?と見つめてきます。
うれしいご飯と、変に関連付いているのですが、嫌いなものは嫌いらしくし許せないようです。。

★ おはようございます。

ショコラちゃん、元気になって本当に良かったです~
可愛いショコラちゃんの画像、たくさん見せて戴き嬉しいです。ありがとうございます。
収集車来てからの、ご飯なんですね。
まちまちの時間で、ショコラちゃんお腹すきますね。

そちら、夜収集なんですね。おまけに、解るように光るんですね。
見た事無いので、私も見とれるかもしれません(笑)
こちらは、朝なのでうっかりすると回収早くて出せない時もあります(汗)
夜の方が、ゆっくり出せて良い気がしますね。

こちら、北海道もよようやく暑い日になって来ました。
植えた豆も芽が出たし。
そちらも、暑い日続いて来たので、みなさんお体に気をつけてお過ごしくださいね。

e-416どんママさま
こんにちは。  褒めて下さってありがとうございます。
ショコラは調子が良くなって、顔つきがよくなりました。 よく笑っています。
4回目のゴハンは、ゴミの車の来る時間と相談して・・になります。
でも最近はリードをもってすぐ制止させているので、興奮もすぐ治まるようになりました。
こちらの収集車はパトカーのように黄色いランプがピカピカ回ります。
音と共に、ガラス越しに光が反射すると、結構すごいです。 夜の方が出し易いですね。これからの季節は、北海道の人が羨ましくなります。 どうかどんママさんもお気をつけてお過ごしくださいネ。 ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索