[PR] 広告
03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

リードつきでフリーに

昨日は、とーっても暑かったですね。 
サンルームの戸は締めて、エアコンのドライをつけていました。

ショコラは、調子がよいのでリードをつけて完全フリーにしました。
とっても嬉しそうです。
もう吠えても大丈夫ですが、すぐ止められるので便利です。


昨日のショコラです。よかったね~。

22-6-13-6

しばらくは、とーってもいい子。。

22-6-13-7

でも、やっぱり気になる。。

22-6-13-8

やっぱりバカになったので、サンルームおあずけ。。
でも、嬉しそうな顔でしょう。

22-6-13-4


  - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

話はかわりますが、ショコラのお尻まわりです。↓
もうカットして1ケ月なので、毛が伸びましたが。。

22-6-13-9



22-6-13-10


具合が悪い時は、が、3日目、4日目、3日目・1日おき・・しか出ませんでした。
でも、1週間前から毎日いいが出るようになりました。

下痢ではないのですが、軟便だったので、このお尻カットで良かったです。
いつもは、肛門の周りだけ刈り込んでいたのに、トリマーさんが変わって、
今回は広範囲に下まで自然にカットしてくれていたので助かりました。

ゴハンもいつも位食べられるようになったのに、
体重はまだ11.6kgで全然増えないのは不思議ですが、
これから、ボチボチ増えたらいいなと思います。

  -     -     -     -     -     -     -     -                                      
        
(追記 6月14日)お尻まわりのアップが見たい・・と要望がありまして載せますね。
クリックしたら写真が大きくなるので興味がある方は見てみてください↓
        
oshiri


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ◎愛護センターレポート 更新されています。 ご覧ください。 
 ◎シェルティーレスキュー をご覧ください。  
  かわいいシェルティー達が、里親さんを待っています。

コメント

おしりのカット、もっとアップで見たい~!
シェルも見習って、私がやってみたい!

おしりのアップなんて無理かしらヾ(´▽`;A アセアセ

ショコちゃん笑顔ですね
うれしいです。
おしりもすっきりしてますね
そろそろ暑いのでうちのラッキーもさっぱりカットしてやりたいです。

ショコラくんの集中力をうちの人間の子供達に分けてください!
振り返った笑顔がいたずらっこみたいでかわいいね。

ショードッグは肛門周りの毛も切らないって教わりました。
でも、アンバーはくっついちゃうとイヤなので切ってます。
逆三角形になるように切るといいとトリマーさんから教わりました。
これから暑くなるし毛も抜けるから大変ですよねー。

e-417ひろみんさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
このお尻、はじめはいやだな・・、こんなに カットしなくても・・と思いました。
ショコラはいつも快便でウンチ切れもバッチリだったのですが、今回は助かりました。
最後の一切れとか、ふんわりした毛に引っ掛かってることがありまして・・。
アップ 追記として載せてみますね。 朝からv-294話・・。 失礼しました。 

e-417ソルティードッグさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
ショコラ 嬉しそうな顔をしてるでしょう?
とっても元気になっていたので、遊びたくてしかたがないんですね。。
でも昨晩、また3回吐いてしまいました。v-393
また、大人しくさせないといけません。。 でもまた復活しますからね。
お尻、さっぱりしてよかったです。 便利です。

e-417アンバー母さま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
ショコラの集中力、ぜーんぶ持って行って欲しい位です。
フリーにしたら、真っ先にサンルームの溝に行きました。。
振り返った顔は、嬉しそうでしたよ~。v-411
遊びたいのに、また昨晩、たくさん吐いてしまいました。
お尻、いつもはパリカンで回りだけ剃ってくれます。 
三角に切るのですね。いいかも~。ショードッグさんは色々あるから大変ですネ。

ショコちゃん同様、うちの子たちもお尻はずっと
コーギー風桃尻カットをお願いしています(^^)
それでも1ヶ月も経てばボサボサになってしまい
ますが。。衛生的なのが一番!!
ショコちゃん、体調が安定しているとのことで嬉しい
です♪♪フリーでお外が見れて楽しそうだし嬉しそう
ですね(^^)あのニコニコ笑顔がいつも出るといい
ですね~。
ついに梅雨いり・・皆様体調に気をつけてお過ごしくださいね!

e-417ささっちさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
トロちゃん達はお尻全体が、まあるく可愛く整っていますよね~。
ショコラもはじめ、お尻丸く切りますか?と言われて、「いえ、肛門周りだけ」と言ったら
こうなってました。 「はい」と言えばトロちゃんみたいになってたかも?
ショコラ 元気だったのですが、また逆戻りです。。
ゴハンも行動範囲も少しづつ多くしてるのにな~。 薬を減らしているからかな~。
なかなか手強い病気です。。 でもショコラは強いですから大丈夫ですョ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索