[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

昨日の続き・・・お買い物

昨日、首輪のことを載せましたが、首輪の他にも色々買ってきたのですよ~
この前はショコラをカートに入れてここのお店へ一緒に買い物に行きましたが、ショコラを連れていると落ち着いてお店を見られないので、今回はショコラ抜きで行きました

こちらです↓ワンコホットカーペットと、ガム二本です
このホットカーペットは安くなっていたのでラッキーでした
ガムはキシリトールがワンコに悪いと最近ニュースになっていたので、キシリトールが入っていないものを探しに行き、あったので買っちゃいました
家にあるガムはキシリトールが入っているのですよね

ショコラに見せてみると、ガムに興味津々・・・

1

ガムに興味がないショコラが興味持つように、味がついてそうなのを探したのです。
白いのが『ミルク味』で、黄色いのが『ハチミツ味』だそうです

ショコラにどっちを食べるか選んでもらいました



この後、黄色いガムを選んだので黄色いのをあげましたよ
早速カミカミ・・↓

2

このガムで、もっと普通サイズのもあったのですが、飲み込んでしまうのが恐くて売ってる中で一番デカイのを買っちゃいました(笑)

3

やっぱりデカすぎたでしょうか~



いつもはガムを噛ませてもすぐに飽きるのに、このガムはすごい執着でしたよ~。
きっとおいしいのでしょうね

必死に噛みすぎていて、ヨダレかけが変な位置に・・↓
そんなことはお構いなしでしばらく噛んでいました

4

骨型ガムは私はちょっと与えるのが恐いのです・・
なぜなら、先っぽの結んである部分が噛んでいるとポロッと取れて、それをショコラがあまり噛まずに飲み込みそうで恐いからです
こういう棒状のガムはそういう心配がないので安心して与えられて、私も気に入りました~。

コメント

ショコラくん喜んでかじってますね~。
この大きさならいつまでも、こうしていてくれるからいいですよね(^^)
我家のララは全くガムに興味ありません。
『どうぞ』しても、知らん顔で『ママにやるぅ~』みたいな顔して
います。
その点リリ-は、ガム大好き!!
いつまでもカジカジしてます。
この間だけは、おとなしです。
でも、ガムっていつも思うのですが噛んでるとどんどん旨味が
増すんですかね~??
ひたすら、噛んでますものね(^^)

でかいガムだ~~(^_^;)
イイのもらったね~~

昨日のお散歩に行くのを躊躇してる姿はあ~る君ではありえないですね。
おうちに後ろ髪を引かれつつ出発なんですね。
あ~る君はひたすらGOGOGOですから(^_^;)
もう少しノンビリ行こうよ・・・

我が家モコのタイプのちょっと小さい奴 買って上げたことがあります。 こんなでかいのどうするんだ!と言っていたらいつの間にか消えていました。 全部食べちゃったんだろうねぇ。 
ショコラ君は何日かかるかな??

★ おみやげいっぱいだね~♪

で、デカイですねー!v-405
こりゃ~、食べ甲斐がありそうです。
ウチも以前、クララ用にデカイおやつを上げた事がありますが、
見事に完食され、その後白いう○ちが出続けたことがあります(ーー;)
ショコラ君も食べ過ぎには気をつけてね。
(って、普通はやりませんよね、そんな事・・・v-356

ワンコ用のホットカーペットなんてものがあるのですね!
ショコラ君は寒がりなんですか?
ウチのワンズはどちらも寒いのは得意みたいですが、金太郎は年齢的にも、寒さ対策を考えた方がいいかなぁ~なんて思っていました。
使った感想をぜひ教えてくださいね。

↓の首輪も素敵ですね~。
ショコラ君はキレイなセーブルなので、こういうハッキリした色も似合いますね。
金太郎は昔からハーネスです。首輪はしたことがありません。
首輪だとカラーの毛の分量が多くて、どんなに締めてもスポッと抜けちゃうんですよ。もしや、小顔?(笑)
クララは逆に首輪じゃないと、制御不能です。
引っ張り癖がなかなか治らず、困ったもんです(ーー;)

こんばんは。
すごい大きさですねぇ!なんか・・あまりに大きくて笑っちゃいました。
カミカミのお顔がまた無邪気で可愛いです(*^_^*)
ガムじゃないみたいです。その後、ショコラ君は全部食べきったのですか~?さすがに無理かな。ハチミツ味なんて、美味しかったでしょうねe-69
骨型ガム、私も不安だったのですが(あまり噛まずに飲み込んでしまうので)あげてみたらなんてことありませんでした♪
意外と、自分で硬いのはよく噛まなきゃ!ってわかってるのかな、と思いました。

ショコラ君ははちみつ味がお好みみたいですね。
本当に真剣にカミカミしてますね。
うちもショコラ君のガムと同じくらいでっかい骨型ガムを買って上げました。
アレンが夢中です(*^m^*)
小さいと飲み込んでしまうのが怖いですよね。
ガムは大きいくらいが丁度良いのかも♪

★ ガムでか!

あ~、キシリトール良くないんですね。幸いさくらン坊はキシリトールのガムはなぜかまったく食べなかったので買っていませんでしたが、もう1度チャレンジしたいと思っていました。有益な情報を、ありがとうございます。
ガムを選んでいる様子におとうは、なぜか胸が熱くなっちまたヨ。
はちみつはやっぱり好きですよね。そりゃ「カミカミ」の顔になっちゃいますね。v-10おとうは朝、パンにはちみつを塗って食べるので、さくらン坊は横で勝手に緊張してお座りしていますv-17。耳が無くなっています。それですこしお裾分けしています。
ホットカーペットまで買ってもらって、ショコちゃん着々と冬支度ですね。
こちらは雪が沢山積もり、そのなかをラッセル車するのが大好きで、リンゴ大の雪球をぶらさげて走いますv-206。それで暖かな敷物は要らないんだそうです。ショコちゃんを一緒に遊ばせて上げたいヨ。

◆ララ&リリーさん◆
ララちゃんはガムに興味がないのですね~。ショコラも興味がない方なのですv-355ただの牛皮のガムとかは全く興味を示さないのですが、『ミルク味』や『ハチミツ味』など、味つきは噛んでくれます。
リリーちゃん、いいお顔でお散歩に行っていましたね~、あの笑顔を見てちょっと安心しましたv-353


◆やんじろうさん◆
いつも元気いっぱいでお散歩に行くあ~る君、うらやましいです~v-411私は歩きたくてもショコラがやる気ないので、つまらないのですよね・・今度私があ~る君の散歩をかわりに行きたいくらいですよv-286
P,S..ハウスで笑顔のあ~る君、かわいい~。それにあのすごいジャンプ姿、さすがですね~。あれは塀を飛び越えているのかな~?かっこいいですv-364


◆タクパパさん◆
タク君もこの種類を食べていたのですね~v-353完食したのですか~?このサイズのもう一回り小さいバージョンも結構大きいですよねv-353ショコラは必死にカミカミしていますが、まだ全然減っていないように思いますv-411まだまだ持ちそうですねv-410
タク君の寝顔、白い歯がちょこっと出ててかわいいです。ショコラもあんな顔で寝ますよ~v-354


◆ゆきさん◆
そのクララちゃんの白いウン○が出たオヤツとは、前にブログに書いてあったことがあるお話ですよねv-362それと同じタイプのオヤツ、ショコラも子犬の時に食べてたことあったのですよ~。クララちゃんは本当にカミカミが好きなのですね~v-286
ショコラ、冬は毛布の上に座ったりと、結構場所を選んでいるのでもしかしたら寒がりなのかもしれません。もうちょっと小さいサイズのカーペットを買えばよかったな~っとちょっと後悔しています。また使ったら使い心地を報告しますね~v-353
ショコラもクララちゃんと同じように、首輪のほうが安心かもしれないです。嫌な場所などいきなり走りだして引っ張ったりするので・・v-406金ちゃんはハーネス派なのですねぇ~v-298


◆よっこさん◆
でかいですよね~(笑)ショコラ、ガム系は集中して噛む時と、興味がない時があるので、このガムはまだまだ減っていません~v-395両端が少しだけ噛んだあとがある・・って程度で、まだ買ってきたままの形をしていますよv-354この調子なら1年くらいはこのガム、持ちそうな気がします。
ミントちゃん、かたいものはよく噛んで食べるのですね~えらいv-364


◆さららさん◆
そうなのですよね~、私もガムはもしも飲み込んでしまったら困る・・と思ってしまって、いつも買うときは、売っている中で一番デカイものを買ってしまいます。そしたらこんなデカイガムになってしまいました・・・v-405アレンちゃんはガムに夢中でルーパスちゃんはあんまり興味ないのかな?やっぱりガムもワンコによって好みが色々なのですね~v-398


◆さくらおとうさん◆
キシリトールって、ワンコには肝臓かどこかに悪いみたいです。詳しくはこちらを見てみてくださいね↓
http://excite.co.jp/News/entertainment/20060930145249/JAPAN-230403-1_story.html
さくらちゃんもハチミツが大好きなのですね~v-413耳をなくして緊張して待っている姿、わかりますv-364私がパンを食べている時のショコラもそのとおりです(笑)
そして冬はそちらでは雪の中、思いっきり遊べるのですね~。ショコラ、雪が大好きなのですv-410うらやましぃ~v-398

★ きよさんこんにちは~♪

ガム、とっても大きいですね。
それに、美味しい味がついているなんて、ショコラ君幸せ者ですねぇ。
そうそう、ガムを飲み込んでしまうんじゃないかって思う気持ち、わかりますよ~。
ゆめも、ユメちゃんが飲み込んでしまうのではないかって、心配で、あげていなかったら、すっかり、ガム食べない子になってしまいました。

★ 大きいですね~

こんばんは!
ショコラ君、美味しそうにガム食べていますね~。
それにしてもすっごく大きなガムですね!ショコラ君、嬉しそうです♪
ハチミツ味なんですね~。美味しそう!!
ひょうすけは、ガム類はあまり好んで食べないんですが、一口サイズのジャーキーなんかは、何回か噛んだだけでゴックンと飲み込んでしまうんですよ。
だからかえって大きいものをあげた方が安心な気持ち、すごーくよくわかりますv-221
ひょうすけにも、何かおやつ買って上げたくなってきました。
でも、ひょうすけは結構好き嫌いがあるから、せっかく買って来ても食べないことが多いのですよv-409

★ ガムを噛み噛み

犬に、キシリトールをあたえてたらいけないのですかv-405
始めて知りましたv-360
それに、ガムが、なぜか、タオルに見えましたv-340
後、この前のガム、全部たべましたかv-361

◆ゆめさん◆
やっぱりガムって飲み込むと怖いって思っちゃいますよね。私もそうなのですv-355特にショコラはなんでも噛まずに食べるので、心配で・・。でもこれだけ大きければ心配ないですよね(笑)
ユメちゃんも味付きガムなら食べてくれるかもしれませんよ~v-378ショコラは味がないただの牛皮のガムはあまり噛まないのですv-395
そして、ゆめさん、お誕生日おめでとうございますv-410これからもよろしくお願いしますv-353


◆メルモさん◆
ガム系を買うときは、売っている中で一番大きいサイズを買ってしまう癖がついてしまいました・・v-408これはちょっと大きすぎですよね~(笑)このガムは食べても食べても減らなくて、3日間噛んでいますが、(といっても一日1時間づつ位・・)まだまだ原形をとどめていますよ~v-353ショコラもガムはあまり興味がなかったのですが、歯磨きをあまりさせてくれないので、ガムで歯磨きがわりになればいいな~と思い、噛ませ始めたのですv-411


◆なっちーさん◆
キシリトール、肝臓に悪いみたいなのです・・・。ここに詳しく書いてあります。↓
http://excite.co.jp/News/entertainment/20060930145249/JAPAN-230403-1_story.html
最近のワンコのガムにはキシリトール入りのガムがたくさん売られていますよねv-356
このガム、本当ですね~(笑)私もタオルに見えてきました~あははv-364このガム、食べても食べてもまだまだ減らず、端っこがちょっと減っただけです。あと1年位、噛めそうな気がしますよ~v-411本当にデカイガムですねぇv-398

本当に大きいガムですね~v-405びっくりしました!!
ショコラ君食べにくそう・・v-404でもうれしそう(どっちかな?)
あっ、あいさつ忘れましたv-404。ミントママです。
よろしくお願いますv-402・・よろしくう~・・!!
申し遅れました・・v-394この子は我が家の暴れん坊将軍・・
ミントです!犬種はシェルティです。メスで、10ヶ月です^v^
たびたび来ますなので、よろしくう~!!byミント色付きの文字

◆ミントママさん◆
はじめましてこんにちは!
ショコラのブログに遊びにきて頂き、どうもありがとうございました♪
ミントママさんのお宅にもシェルティーのミントちゃんがいるのですねv-33
このガム、すっごい大きいですよね~!??ショコラは食いしん坊なので、小さいガムだったら焦って食べて飲み込んでしまいそうになるのです・・v-356なのでこんな大きなガムを買ってしまいましたよ!!
ではまた覗きにきてくださいね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索