[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

13日のショコラ

12日、13日は暑すぎるぐらいでしたね。
昨日夜からこちらはすごい雨。。
これからジメジメ、いや~な梅雨に入るのですネ。。

12日からリードをつけて、フラフラ楽しんでいたショコラです。

13日、サンルームは暑いし、吠えるので、禁止にして
外を眺めているショコラです。


 『あ~あ、開けてほしいな~』↓
22-6-15-1



 「ワン、ワ~ン」↓
22-6-15-2



 『ここだって外が見えるもんネ~』↓
22-6-15-3


ガラスのショコラの鼻紋と汚れ、目立ちますね。。

いつもと変わらないショコラですが、
向こう側のガラスに写ったショコラがおもしろくて写しました。



これも13日昼の動画です。
荷物の箱に飛びついて来たので、空き箱を与えました。
大好きな段ボールで遊んでいます。。




この夜の4回目の食事の前に久しぶりに、3回吐きました。
ご飯を食べさせる前で良かったです。(先日の記事と重複します)

14日の午前にもまた、吐いてしまいました。

調子がもう良くなった・・。と今日書いていたら、
また午前中、トロッとした胃液だけ吐きました。

ショコラの元気と食道の具合が比例してないので
大人しくばかりしていられないんですよね。。

ハウスで、2時間半~3時間、しっかり寝ているので、
出てきている間は何かしたくてウズウズしているのです。
かわいそうですが、この病気は、吐くのが付き物ですから仕方ないです。

まとめて書かないで、出来るだけ、その時の記録として残そうと思っています。
暗くなるかもしれませんが、お許しください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

家族を待っている子がいます。 ↓
 ◎シェルティーレスキュー    ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート  


コメント

ショコちゃんの動画を見てると、とっても
楽しそうにダンボールをブンブン左右に振って
遊んでいて元気そうですね。
食道に異常があっても、それ以外は問題が
ないから、遊びたいのよね。きよ母さんはじめ
ご家族の皆様はこの病気と付き合って長い
ので、いつも冷静で的確に処置してると思い
ますよ(^^)だから、今は少し体調を崩しても
長引かずに、またサンルームで番犬できるよ
うになると思います♪
記録代わりに、お気になさらずブログに書いていって
ください!

e-418ささっちさま
こんにちは。  いつもコメントありがとうございます。
ショコラは、遊びたくてしかたがないんですね~。
洗濯物や、チラシや、スリッパ・・、私の傍でじゃれてきます。
でもね~、こういう時は簡単に吐くので、あんまり相手をしないのでかわいそうです。
相当ストレス、たまってそうです。
ショコラの為には、雨が降ってほしいです。。 おとなしくなるので助かるのです。

やっぱり、遊んで興奮したりしても吐いたりするんでしょうか?
遊びたいのに遊んであげられないのはツライですね。
でも、ワンコって目と目が合っただけでも喜ぶから
きよ母さんと寄り添ってお喋りするだけでも、ショコラくんにとっては幸せかもしれませんよ~v-410

こんにちは(^^)
ショコラ君また吐いちゃったんですね!!
心配ですね。
我が家もララが耳が赤くはれて病院へ行ってきました。
ショコラ君も少しでも早く良くなる事祈っています。
梅雨時で嫌ですね~。
ジメジメしてカビも怖いいです!!
梅雨が明けると暑いしいやな季節ですね~。
ショコラ君お大事にね!!

e-418YOKOさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
そうなんです。 興奮しないうちにスグ切り上げてばかりなんです。。
でも、元気があるのが救いで、感謝しないといけないですよね。
ショコラはアッチに行かせて~と訴えに来るばかりで、まったりと、傍で座りません。
そうですね。年寄りの子守みたいに、動けない分、おしゃべりやスキンシップでごまかそうと思います。

e-418ララ&リリーさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
ララちゃん、耳の調子が悪かったのですね。 カユ痛でかわいそうですね。
ジメジメしたこの季節のせいかもしれませんね。
これからはカビや虫や・・ウイルス、v-286にも影響が出てきそうなものが増える
イヤな季節ですネ。
ショコラは、今日は今の所、大丈夫そうです。 お互い、気をつけましょうね。。

ショコラちゃん、この所のお天気のせいなのかな?
何度か、続けて吐いてしまったんですね・・・
お天気の変わり目は、ただでさえ人も、体調を崩してしまいますよね
心配ですね、落ち着いてくれるといいですね!

うふふ、確かにガラスに映った、ショコラちゃんを私も、見ていましたi-236
ショコラちゃん、大好きなダンボール遊びですね
本当に、楽しそうに遊んで、いますね
ショコラちゃん、遊びたいけどちょっとの間、我慢してね

e-418アトム&レオママさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
そうですね。 急に暑くなった頃からおかしくなりました。
でも、お薬を減らして、ごはんも増やして来てたから、無理もあったと思います。
そう思い通り上手くいきませんよね。半返し縫いのようにボチボチ進みたいと思います。
段ボール遊びが大好きなんですよ。 最近チラシビリビリ遊びも好きです。
痩せていますが、元気あります。 ちょっとの我慢ですネ。

こんばんわ。
ショコラちゃん調子悪そうですね(泣)。

うちのさくらも5月ぐらいまではあまり吐いていなかったのですが、
6月に入ってから吐く回数が増えました。。。
季節の変わり目に弱いのでしょうかこの病気。。
ただ、まだ苦しそうに吐いているというのではなく、ほえている最中(お仕事中)
にポイと出ちゃいましたって感じで(無色のどろどろしたものが)出るぐらいなので
あわてず見守ってます。
吐くと喉が渇くみたいなのですが、そこでたくさん飲むとまた。。。
になるので水の量を加減してます。

早く、季節というか温度、湿度が安定した季節になるといいですねー
ちなみにさくらは、卵のパックが好きです♪

最後に 娘が観察したところによるとw
さくらの大好きな母がゆーーくりとくつろいでいると、さくらも近くにゆったりとしてます♪。でも、お料理、洗濯、掃除、来客。。。やることいっぱいって気持ちでいるとさくらも落ち着かないみたいです。
(母談:雨降って買い物にもいけないし、洗濯も。。。なので、落ち着いてテレビみたり本見たりしている日。さくら吐かない~)

きよ母さまも急がしくお疲れではありませんか?
さくらに限ってのことかもしれませんが、ショコラちゃんもきよ母さまに連動していたらと思い書いてみました。

長文失礼しました。すいません

e-418Makiさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。 
同じ病気の飼い主さんのお話を聞けるのは嬉しいです。
さくらちゃんも、この時期 調子が悪いですか? ショコラも季節の変わり目に弱いです。湿度や気温も高いとハアハアするのもあるのかもしれませんね。
吠え過ぎるのも空気が溜まるから良くないらしいですが、吠えるのが趣味で困ります。
ショコラも今は吐いちゃった・・という感じで気楽に吐いているので大丈夫そうです。
でも、油断すると、どんどんひどくなって、2回程胃ろうチューブの話をされた事があるので、つい、ここで止めとかなきゃ。。と力が入ってしまうのです。
ショコラは、食事の立っている時にしか水はやっていないのですが、やはり喉を潤したいと思っている筈ですよね。 こういう事も可哀想になります。
さくらちゃんは、お薬は常に飲んでいますか? 吐いた時とかだけですか?
さくらちゃんは、お母様が、抱っこして食後を過ごされるのですよね。 いいな~。
どういう体勢なんでしょうか? ソファで? 何かに寄りかかって?
ショコラは、お尻やシッポが、束縛されるのや、ベタベタするのを嫌うので困ります。
私はいつもノンビリして、最小限の家事しかしてないのですよ~。(笑)
ショコラは「お母さんはそこでいてね、ボクはこっちで見張ってるから・・」という感じです。根っからの番犬好きが、吐く最大の敵のようです。 でも今落ち着いてきました。
さくらちゃんも、これからの季節、お気をつけ下さいね。 ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索