[PR] 広告
03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

また段ボール

毎日、蒸し暑い日が続いていますね。

でも、ショコラは散歩に行っていないので
快適温度の家の中で過ごしていますョ。
としてはかわいそうですが・・。

その後のショコラですが、17日以降調子が良かったのですが、
昨日(20日)のお昼前に、またガポッとドロドロの物を多めに吐きました。

こういう蒸し暑い季節は仕方ないのかもしれません。。
ハアハアしていると、定期的に溜まるのかな?
毎年こんな感じだったように思います。

今のショコラの楽しみは、2階とアッチの和室の散策?です。
2階には、1人では上がらないので楽しいようです。
皆の部屋でいろいろな物にスリスリしたり、ベランダから外を見たりしています。


また段ボールでも遊んでいます。(15日)
前回の後、カメラに残っていたものです。↓




いつも『母さんは、いればいい。。』という感じで、ショコラは離れた所でいます。

でも、新聞をトイレの下に敷こうとすると奪いに来たり、
段ボールから缶詰を出していたら、箱をかじりにきたり、
洗濯物を畳んでいると持って行って、追いかけて~と待っていたり、
子犬のようです。

散歩に行けないのは、苦になってなさそうですが、
サンルームの溝の観察が出来ないのが一番のストレスのようです。

18日の晩御飯の前(横になると痩せたのがよくわかります)↓

22-6-20-2


この場所は、一番涼しい場所なのです。『ん。。なに?』↓

22-6-20-3


19日、昼間のショコラ。ご機嫌さんでした。

22-6-20-4


我が家のあじさいです

22-6-20-1

サッカーは全然興味がなかったのですが、
19日は、応援に熱が入りました。 頑張れ日本


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

家族を待っている子がいます。 ↓
 ◎シェルティーレスキュー    ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート                                

コメント

ショコちゃん、ダンボールを熱心にかじってますね(^^)
それでも時々きよ母さんを意識して(?)、チラチラっと
横目するのが可愛いですv-10
2階のベランダから外見たりするのも好きなんですね。
普段と違う景色が見えて、楽しいのでしょうね♪実家の
アルフも2階のベランダから外を見て番犬してました。
ワンワンうるさいので禁止されちゃいましたが(^^;)
お散歩嫌いなトロは快適な家の中で過ごす方がいいよう
です。「お散歩行こう」というと、毎日のことですが、必ず
逃げます・・もうすぐ8歳なのに(^^;)

v-22ささっちさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
段ボールは本当に好きなんです。 この後、引っ張りまわしていました。
私が、「ペッペッしなさい・・」と言っていたから気にしていたんですね。
2階はあまり連れて行かないので、喜んで次々探検しています。
ベランダは覗く所がないので、抱っこして見せるんですョ。
高い所の景色は、慣れてないのかまだ吠えないでキョロキョロしています。
アルフちゃん、ベランダで吠えるのですネ。 意外です~。
トロちゃんも、お家の中の方がいいのかな? 暑いしね。
クララちゃんもみなさまも暑さにお気をつけ下さいね。

こんにちは(^^)
ショコラ君もララと同じで段ボール好きですね!!
我が家はひたすらスリスリしてますが。
横にしておくともぐったりもするんですよ。
完ぺきハウスと間違えてます(笑)
アジサイ綺麗ですね~。
あの紫がたまらないですよね。

ショコラ君大丈夫ですか??
心配ですね。
早く良くなるように祈ってます。
毎日この暑さも辛いですよね~。

ショコちゃんに夏の蒸し暑さは大敵だもんねe-444
クーラーの効いたうちの中でゆっくりしてるのが一番だよe-319
吐かない日が続くといいんだけど・・・。きよ母さんも一喜一憂ですね・・・。

相変わらずショコちゃんはダンボール好きだよね。箱が動かない用に手で押さえてるんが可愛い。
いつも器用に手を使うのには感心してますe-349
うちは、あたしの内職で毎週ダンボールが届くんだけど・・・来斗にとっては嫌な物らしく、飛びついて箱に穴を開けようとするんよe-442
いつも叱られてるけど、懲りない男ですe-443
お庭のガクアジサイ、綺麗なブルーで涼しそうe-454

おはようございます^^
ショコラ君お散歩ストレスは無いみたいで
良いですねi-204
でも、サンルームの溝のストレスって・・・^^;
ショコラ君、おもしろ~いi-175
わんこって、一度気にしたところは、結構ずーっと気にしますものね^^
段ボール、真剣で可愛いですね。
ちゃんと、足でおさえて、考えてますよね。
おさえた足がまたまた可愛いのですよねi-176

v-22ララ&リリーさま
こんにちは。  ご心配ありがとうございます。
ショコラは段ボール大好きです。 あのプスンプスンという噛み心地がいいのでしょうね。ショコラもあらゆるものにスリスリするのですが、段ボールにはしないですね~。
この時期、アジサイがきれいですね。 
ショコラ、昨日は吐かなかったです。 暑いのでノンビリ暮らさせています。
ララちゃん達も、お兄ちゃんも、皆様もお気をつけ下さいネ。

v-22来斗の母さま
こんにちは。  コメントありがとうございます。 最近は蒸し暑くて、イヤですネ。
はい、ショコラは暑くない、いい生活をしていますよ。 
私もショコラの調子によって気分も上がったり下がったり、まだまだ修行が足りません。
悩む事もありますが、まず、ゴハンが食べられるという事を一番に考えています。v-219
オモチャ以外で段ボールが一番好きですよ。 固いものも食べてないので噛む事も楽しいようです。 必死になると手を使っている事が多いです。
ショコラが、来斗ちゃんちに行ったら、箱は使い物にならない歯型だらけにしてしまうでしょうね。 このガクアジサイ、ブルーの濃いところが好きです。

v-22るるこさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
ショコラは散歩に行けないストレスは、たぶんないと思うんです。。
今は、連れて行かれない安心感があるので、すんなり首輪をつけさせるのですよ。
ショコラの今したい事は、サンルームで自由に溝を見て吠える事だと思います。
気になった事には本当にしつこくて困りますが、する事がないんでしょうね~。
るるちゃんも気になってる事ありますか?
段ボール箱、いいおもちゃになってくれています。 はい、前足もよく使いますよ。

ほんと横になるとお腹がペコッて引っ込んでるね。
母さんは同じ屋根の下に居るだけで、くっついて過ごさなくても安心なんですよね。

でもちゃーんと母さんが何やってるかわかってるんだ(*^^*)

梅雨時は体調崩しやすいよね・・・
暑いし蒸すし((((((;_ _)ノ はう

v-22ひろみんさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
そうなんですよ。。 痩せてるでしょう? お尻もちっちゃくなりました。
散歩もしないから、筋肉も減りますよね~。
ショコラは、私がいないと「母さんがいない・・」って、ヒンヒンうるさいらしいです。
でも、いてもめったに、くっついて来てくれません。。 耳だけは、しっかりこっちを気にしていて面白そうな時は飛んできます。
梅雨はいやですね~。早く秋になってほしいです。

こんばんは!
ショコラ君、ダンボール大好きなんですねv-266
ダンボールで熱心に遊んでいるショコラ君、可愛いですv-10
そういえば、うちのひょうすけも大好きなんですよ。
ダンボールを見つけるとおとなしくカジカジ噛んでます^^;
ショコラ君、お散歩よりもサンルームの溝が気になるんですね~。
溝のあたりをじぃっと観察するショコラ君、可愛いですものね~v-10
お仕事熱心なショコラ君だから、溝の虫退治しなきゃって思っているんでしょうね♪
ワンコって、一度気になりはじめるとずっと気になるんでしょうか。
ひょうすけは、寝室のミッキーマウスの振り子時計が気になってよく時計に向かって吠えますよ^^;

v-22メルモさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
ひょうすけくんもダンボールが好きなのですネ。 
大人しく噛むところが、ショコラと違いますね。ショコラはどんどんハッスルしてきます。
することがないショコラの楽しみの一つの溝の観察です~。
もうアリ退治の薬を地面に入れたのでアリは出ないのですが、ひたすら下を向いて集中するので吐いちゃう事が多いのです。。
ひょうすけくんも気になるものがあるのですね。 映る物や動く物は気になりますね。
メルモさんも、暑さにお気をつけ下さい。

こんにちは
ご無沙汰しております
その後 ショコラちゃん 体調はいかがですか
蒸し暑かったり これからは 雷もなったり
ワンコには 辛い季節ですよね

断りもなく 私のブログのブックマークに登録させてもらいました
ごめんなさい これからもよろしくお願いいたします

v-22風呼ママさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
きれいな庭園やお花の写真を楽しく見せてもらっています。
ショコラの体調はパッと良くなりません。。吐いたり治まったりしています。
ブックマークに登録、どうぞよろしくお願いしますね。
私の方は、どなたも載せていませんが・・。 ごめんなさいね。
以前、ウチのブログだけじゃなく、ブログのお友達にまで嫌がらせをされた事があって、迷惑がかかっては困るので載せない事にしたのです。
イヤなお天気ですが、風呼ちゃん達や皆様、お気をつけ下さいネ。

本当に、今年の梅雨は蒸し暑くて、辛いですね
ショコラちゃん、また吐いてしまったんですね
今は、どうですか?
ダンボールで、一生懸命に遊ぶ姿は、可愛いですね
押さえた、前足も可愛いです~♪
ショコラちゃん、やっぱり見に行けないからサンルームの溝が気になるんですね
でも、仕方ないですね、今は1番涼しい場所が定位置なのかな~♪

紫陽花が、きれいに咲いていますね

サッカーは毎回応援しています、決勝リーグに進むなんて、日本やりましたね
また、応援しないとね(^_-)-☆

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22アトムレオママさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
ショコラはダンボール大好き、サンルーム大好きですよ。
ダンボールカミカミはストレス発散になるようです。が、サンルームはまだ我慢です。
また最近体調を崩しているので、かわいそうです。
サッカーは日本が決勝リーグに進めるなんてうれしいですよね。 応援しましょう!
このアジサイは元々あったものです。 以前の庭から挿し木でもってきた白と紫もあるので、今年仲間入りのピンクのと一緒に大きく育てたいと思います。 

v-22鍵コメさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。 
うれしいです。 また、よろしくお願いいたします。 がんばります。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索