[PR] 広告
08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ご心配ありがとうございます。

ショコラのことで、ご心配をおかけしました。
たくさんの励まし、ありがとうございました。

一緒に祈って下さいまして、ありがとうございます。
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。。


今のショコラですが、絶食したおかげで吐くのも治まってきたので、
一昨日の夜から、少しずつゴハンを食べ始めています。

a/d缶や、濃いミルクやニュートリカルを薄めて回数を増やして慎重に与えています。
はじめは一回5gのフードから始めて今はまだ20gです。

やっぱり食べないと力が出ないのか、寝てばかりですが、
ゴハンの準備をすると目を輝かせて傍に来ます。

ここで逆戻りしたら困るので、あまり急がないで、
ショコラの体の中から聞こえて来る音にも注意をはらっています。


良くなりました~!と大きな声ではまだ言えないのですが、
ご心配いただいた皆様に、安心していただこうと思いまして。。

先生とかに、良くなりました!とか、最近調子がいいんです!と
自信満々に言った時に限って、また逆戻りなので。。

今は小さな声で。。 皆様にご報告します。。
少しずつですが、吐かずに食べられています。 ありがとうございました。

ショコラが元のショコラに戻れます様に・・と思います。

コメント

うちでも次男に『最近太ってきたね』って言うと必ずゲーゲー吐く風邪(自家中毒だったかも?)になって2,3日何も食べずにガリガリになるということを繰り返していました。中学生になってそういうこともなくなりましたが、高校生になった今でも痩せてます。

ガッカリしたり喜んだり、これで安定したかもと安心したり次の瞬間に悪くなりそうで怖かったりですよね・・・
少しずつでも食べられれば良かったです。お水も薬も飲めればゆっくりとでもいい状態に戻れますものね。
きよ母さんも体調に気をつけてくださいね。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

我がことのように、一喜一憂しながら拝見していました。
遠くから、ショコラちゃんの全快を心からお祈りしています。
御家族の皆様も、ショコラちゃんも、頑張っているので、
きっと良くなると信じています。

きよ母さん、きよさんも季節の変わり目ですので、
くれぐれもご自愛くださいませ。

少しずつ食べられるようになって、ご飯に目を輝かせてる姿見られるようになって本当によかったですね。

ショコラちゃんが、元のようにたくさん食べられるように、元気になりますように祈っております。

季節柄、暑い日多いのできよ母さんご家族もお体に気をつけてお過ごしくださいね。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きよ母さんのお気持ち、お察しします。読んでいてショコラ君
の事を思うと涙が出てきます・・。それでもいじらしく、一生懸命
乗り切ろうとしてる姿が本当に愛しいですね。
そしてきよ母さんやきよちゃんの、ショコちゃんに対する姿勢は
とっても素晴らしいと思いますよ!反省・・という言葉が出ていま
したが、全然そんなことないですよ。私だって同じ立場だったら
少しでもご飯を食べさせたい、栄養を取らせたい!と切望して
しまうだろうし。今までも大変なことを何度も乗り越えてきた
ショコちゃんだから、今回もきっと乗り切ってくれると思います!
この天候だし、犬も体調を崩しやすいのかもしれませんね。私も
毎晩、雷がなりませんようにと祈る毎日です(トロが異様に興奮
してしまうので)。
ショコちゃんの体調が安定しますように、祈ってます!

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-418アンバー母さま  
いつも、ご心配いただきましてありがとうございます。
家族(特に子供)の具合が悪いと、身を削られるような思いをしますよね。
良くなったり悪くなったりで、本当に一喜一優してしまいますね。
今はv-286も子供と同じように、少しの事でも気にかかります。
しゃべってくれないので、難しいですネ。
ショコラは、お薬も効いているのか吐かずに大分食べれるようになってきました。


e-4187月3日10時45分と7月4日16時27分の鍵コメAさま
いつも応援ありがとうございます。
ショコラが頑張ってくれたので、だんだん良くなってきました。
食べられる量も増えてきました。 
この度は、ステキな企画ありがとうございます。 うれしいです。



e-418のんさま
いつも気にかけて下さってありがとうございます。。
吐くのも絶食もかわいそうでしたが、だんだん元気が出てきました。
それを見て、こちらも元気が出てきました。
少しずつ元のショコラに戻れそうです。。 ありがとうございました。


e-418どんママさま
いつもご心配いただきましてありがとうございます。
今は御飯が食べられる事が嬉しいらしく、嬉しそうに見つめてアピールしてきます。
本当にこちらも嬉しいです。 食べられるようになった事に感謝しています。


e-4187月4日8時47分の鍵コメSさま
いつもご心配いただきましてありがとうございます。
お陰さまで、ショコラの食べられる量も少しずつ増えてきました。
辛かっただろうに、頑張ってくれました。
色々とありがとうございます。


e-418ささっちさま
いつも応援ありがとうございます。
今回は大変でした。 あせってかえってかわいそうな思いをさせてしまいました。
ショコラはどんな時でもゴハンをいらないと言った事がないので、失敗しました。
時間はかかりましたが、今回も乗り越えられそうです。 いい顔をしてきました。
食べられるごはんの量も増えてきました。 ありがとうございました。
クララちゃんの本、千葉県の読書感想文の推薦図書になっていますね。スゴイです!

ショコラくん、元気になってきて良かったです。
物言わぬワンコの看病は、本当に大変だと思います。
これからも、応援してます!
コメントのお返事も、あまり無理しないで下さいね。

ショコラ君、とても辛いのを乗り越えてきていて
少し安心ですね。
でもでも、ショコラ君はもちろんですが
一緒にいるのに、どうすることもできないときは、
つらいですよね。
ショコラ君が、のんびりと、平和な毎日が過ごせるように祈っています。

ショコラちゃん、食欲も出て来てご飯も食べてくれるんですね
よかったですね、体力が付いてくれますからね
こういう時には、食いしん坊でも、いいですよね
そうですね、ショコラちゃんが、少しずつでも良くなってくれる、といいですね!
私も、ここからショコラちゃんが、良くなって元に戻れるようにお祈りしていますね

きよ母さんも、体調を崩されませんように!

e-418YOKOさま
いつも応援して頂きましてありがとうございます。
しゃべってくれないのが一番難しいです。
胃は丈夫なようで、欲しがるので、観察するのが大変でした。
最近は穏やかに寝てくれるので、ゆっくり休めるようになりました。
ありがとうございます。


e-418るるこさま
祈って下さってありがとうございます。
ゴハンが食べられるようになったので、一安心です。
食べたがりますが、逆戻りしないように、ゆっくり回復させたいです。
るるちゃんも大変だったのですね。 どうか早く良くなります様に。。


e-418アトム&レオママさま
いつもご心配ありがとうございます。
はい。ショコラ 吐かないで、食べられるようになりました。
顔が違ってきました。 食いしん坊なので、食への執念はすごいです。
そんなショコラだから底力を出せたのでしょうか?
私は大丈夫です。 ありがとうございます。

良かったぁ~
ショコちゃん、また少し食べれる様になってきたんですね。
油断が出来ない病気で、ホントに悔しいです。
明日は七夕・・・アルママに、この母もショコちゃんとルーパス君の健康を願ったから、きっと良くなるよ~ショコちゃんe-266

もうきよさんは大阪に帰られたのかな・・・
いつも心配して帰省してくれるきよさんと理解あるご主人には感謝ですね。
きよさんが帰って来ると、きよ母さんの心強さがショコちゃんにも伝わり、快復する・・・って解る気がします。
飼い主の機微な気持ちをすぐに察してしまうんよねe-449
いつも冷静に対処・・・と思うけど、あたしも一人じゃ心配しすぎて無理かもe-351
きよ母さんも、休める時には休んでよe-319
毎日蒸し暑いけど、頑張って乗り越えんといかんよね~e-454

e-418来斗の母さま
心配おかけしました。 ショコラ 元気がだんだん戻ってきました。
皆様が、色々な所で祈って下さって、本当にありがたいです。
きよは明日帰ります。 ちょうど休みの週で良かったです。
いつも、ショコラにも理解のあるだんな様で、感謝しています。
今回も良くなってくれて助かりました。 ショコラにも心強さが伝わるのでしょうか?
一人で状況を見て、ゴハンの量など判断するのは大変ですし、暗くなるのです。。
でも、また良くなってくれてホッとしています。 私もよく休めるようになりました。
いつもありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索