[PR] 広告
03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ショコラの元気が戻ってきました。

ショコラは毎日順調に回復してきています。

皆様に、たくさん祈って頂いたおかげだと思います。

パワーを一杯頂いて元気になってきました。

皆様、本当にありがとうございました。


ショコラは、昨日一回50gの缶づめゴハンを5回食べる事ができました。
必要量にはまだまだ足りませんが、嬉しいです。

薬が効いているおかげもあると思いますが、吐かずに食べられるようになりました。
薬も口からは、入っていかなかったので、本当に嬉しいです。

一昨日、一週間ぶりにも出ました。

今回はもうダメかもしれない・・と落ち込んでいましたが、
これからはショコラの強さを信じて、前向きに過ごそうと思います。

当のショコラは食べる事しか考えていないので、
私を見つめてはゴハンをアピールしてきます。


 「母さん、ゴハンまだ?」↓

22-7-6-1


 「ねぇねぇ、まだなの?」↓

22-7-6-2


    ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

昨日、お友達からショコラにフードが届きました。

ショコラが今食べているad缶と同じような高栄養のフードです。
いつものフードに飽きた時にでもいかがですか?と、送って下さいました。

ちょうど、食後のお立ち台でヨダレかけを舐めていた時に届きました。
「ショコラのゴハンよ~!」と言うと、大喜びしていました。
(よだれかけ・・舐めて汚れていますネ・・笑)

まずはダンボールをカミカミ・・↓

22-7-6-3

 「なに?なに?」↓

22-7-6-4

「あっ!ゴハンだ!!」↓

22-7-6-5

 「いっぱいだね~!」

22-7-6-6

 「ありがとう!!」

22-7-6-7

 「ボク、いっぱい食べられるようになるよ!」↓

22-7-6-8

ショコラも大喜びでした。

お気遣い頂きまして、本当にありがとうございました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

家族を待っている子がいます。 ↓
 ◎シェルティーレスキュー    ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート    

コメント

本当に良かった~!!
50グラムを5回食べられると安心ですよね。
ショコラ君は強い仔ですよ♪
瞳がキラキラしてるもの。
新しいご飯で気分転換ができると良いですね。

いつも応援してます!

e-414さららさま
いつも心配していただきましてありがとうございます。
大分食べられる量が増えてきて、いい顔をするようになりました。 良かったです。
本当にショコラは強い子ですね。。 いろいろな事を考えた自分が恥ずかしいです。
でもまだ、何種類もの薬を飲んでいるので、油断しないで見守りたいと思います。
応援、本当にありがとうございます。 ルーちゃんも良くなりますように。。

ショコちゃんは食べる事が大好きですものね♪ようやく
食べられるようになって本当に良かったです♪
ご家族みんなの頑張りが、ショコちゃんの回復に
繋がったのですよね~!元気で目に力のあるショコ
ちゃんを見ていると、本当に嬉しいです。ショコちゃん
今回もよく頑張ったね~!!偉い偉い!!とPC相手
に撫で撫で(笑

段ボール、噛み心地が良いのでしょうね~~i-179
缶詰でも、パックされていても、
わんこ達は、”食べ物”って分かりますよね~~i-176
ショコラ君、美味しいのが届いて良かったねi-205
最後の写真は、『これ開けて~』って、言ってますねi-179

e-414ささっちさま
いつもコメントありがとうございます。
ショコラは食べるのだけが楽しみで、それを励みに頑張ったんだと思います。
私達は、オロオロしてるだけでダメでしたが、犬はたくましいなと思いました。
少し食べられるようになったら、目の輝きが変わってきました。
ショコラを信じて周りの私達が、しっかりしないとダメだと今回感じました。
昨日のワンちゃん・・黒めで小さめのセーブルちゃんでした。。 アルフちゃんかな?

e-414るるこさま
いつもコメントありがとうございます。
立っていても、段ボールを見せると、噛みついてきました。
どんな時でも、一応噛んでみるのですよね。
ニオイがしなくても食べ物ってわかるんですよね。
スグ食べたそうですよね~。立ってるついでに欲しかったと思います。
るるちゃんのしこり、良性で良かったですネ。本当に良かったですネ。

今回はもうだめかもしれない…と書かれていますが、お気持ちを思うと、胸が締め付けられます。
ビッキーも、相変わらず肝臓の数値が悪くて、今検査の日取りを決めているところです。
傍に来て、すやすや寝ている顔を見ているだけで、涙が出ることもあります。
ビッキーも年を取ったけど、私も年を取ったんですね(;^_^A
ショコラちゃんの、元気なお顔が見れて嬉しかったです♪

e-414ビッキーままさま
こんばんは。  ビッキーちゃん調子悪いのですか?
ワンコは、我慢強いから本当にいつの間に??と思う事がありますよね。
相当気をつけていても病気が進んでいる事があるし・・。
傍で寝顔を見ると、いとおうしいですよね。 ずっと傍にいてほしいと思いますよね。
ショコラが口から食べられなくなった時どうするか話し合いました。。
でも、犬って強いと思いました。 ビッキーちゃんは大丈夫ですよ。
七夕の短冊にビッキーちゃんの事、書いてつるしておきますね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索