[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

七夕

今日は七夕ですね。  お天気がちょっと悪そうですね。。

私が小さい頃は、縁側で祖母や近所の子と一緒によく七夕飾りをしていました。

ウチの娘達は、こういう事にノリが悪いですが、私は好きです。

今年は、アルファちゃんち の七夕飾りや、他の方の七夕の短冊にも
ショコラの願い事を書いて下さっているそうです。

たくさんの方々に祈っていただいて、ショコラは本当にしあわせ者です。

昨日の夕方、近所のスーパーの花コーナーで笹を見つけました。
売れ残りで、葉っぱカラカラでしたが、買って帰って飾り付けをしました。

ショコラと家族の願い事と、 病気のワンちゃんの回復と、
元気な子はいつまでも元気で・・ かわいそうなが減るように・・と
祈りを込めて短冊をつるしました。


水が入ってるよ。↓

22-7-7-1


輪っかに、ちょうど鼻が入るよ↓

22-7-7-2


急な飾り付けでも願いが叶うかな?
どうか、願いが叶います様に。。


(そういえば、3年前の7月5日にも飾った事があるのですよ。。)


今日、きよが大阪に戻りました。
いつも「帰ってこなくていい」なんて言いながら・・
帰ってくれると、本当に助かっている私です。

せっかく良くなってきたショコラが、これからぶり返さないように
気を付けたいと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

家族を待っている子がいます。 ↓
 ◎シェルティーレスキュー    ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート  

コメント

★ 七夕飾り

は~い!「七夕」ですね。
3年前に「タイムスリップ」して見て来ましたよ。

我が家の「七夕飾り」
 ↓ 駆け込み「願い事」も加わりました。
★心臓手術(12日)をする「珠海(たまみ)」ちゃんのためにも「お祈りください」
 ・・・小さな身体で懸命に頑張っています。

ひとりより、ふたり、ふたりよりさんにん・・・・・
み~んなが「心を尽くしてお願いすれば、必ず「最善」が成されると確信しています。
ショコラ君ち”でも、こうして「お願い」してくださって感謝です。

世界中の人々・動物たちが「平和」でありますように~

今日は、雨で「彦星さん・織り姫さん」橋を渡れず、会えないようですが・・・
まだ、2回会うチャンスがあるそうですから、大丈夫だね!

きっと「願い」は、叶います!!

v-360アルファママさま
コメントありがとうございます。 
ショコラの事も祈って下さってありがとうございました。
うちの笹にも珠海ちゃんのお願いの短冊を追加しましたので。。
みんなで祈れば、通じますね。きっと。。
みんなの願いが叶います様に。。
織り姫さん達、まだ2回会うチャンスがあるのですね。 よかった。

こんにちは(^^)
私事ですが姉が病気になり手術をしたため更新遅れていました。
七夕でしたね~。
かわいい七夕が出来ましたね。
ショコラ君の願いが届くといいですね。
ララ、リリ-にまた会いに来て下さい(^^)

★ こんにちは

ショコラちゃん、良くなってきて本当に良かったです。
食欲あるので、ひと安心ですね。
本当に、暑く蒸してる日多いので、きよ母さんもお体気をつけてショコラちゃんとお過ごしくださいね。

そちら、七夕もう終わってしまいましたね。
昔、川原に笹の木取りに行き飾ったの思い出しました。
こちら北海道は来月なので、その時お星様にショコラちゃんのこと、たくさんのワンちゃんのことそして世界中の皆さんの幸せをお願いしますね。

七夕の笹、なかなか手に入りませんが、あれば
絶対に私も飾り付けて短冊に願いを込めたと
思います(^^)
急ごしらえなのに、とっても素敵な七夕飾りが☆☆
ショコちゃんが輪っかに鼻を入れてるのが可愛い♪
ワンコってとりあえず鼻が入りそうなところには入れて
見ますよね(^^;)シェルティだからかなぁ?

ショコちゃん含め、世界中のワンコが幸せになれ
ますように!

ビッキーの事まで短冊に書いて下さるなんて(泣)
嬉しいです♪
今日ビッキーに「ショコラちゃんのお母さんが、ビッキーの事、七夕さまにお祈りして下さったそうよ。」と話しました。
本当にありがとうございます。
私も鎌倉に行くと、いつもショコラちゃんの事、お願いしていますよ。
あの大きな大仏様の前で手を合わせると、お願いを聞いてもらえる気がしてなりません(*^_^*)
きよ母さん、ビッキーにもお気持ちをありがとうございます。

v-354ララ&リリーさま
コメントありがとうございます。
お姉さんが、ご病気だったのですね。 手術とは・・心配されたでしょうね。
更新されてないので、何かあったかな?と思っていました。
家族も、犬も、だれかが、具合悪いと、大変ですネ。。
ララちゃんリリーちゃんが元気そうでよかったです。
ママさんもお身体、お気をつけ下さいね。 今年は蒸し暑いから。。


v-354どんママさま
コメントありがとうございます。
おかげさまで、ショコラはごはんが食べられるようになりました。
自分でも嬉しいようです。 「生きてて良かったね。 食べられるようになって良かったね~。」と一日何度も言ってしまいます。 ありがとうございます。 
北海道の七夕の時も祈って下さるのですネ。 うれしいです。
私は、もう大丈夫ですョ。 いつもありがとうございます。


v-354ささっちさま
コメントいつもありがとうございます。
この笹は、ビビットスクエアーのスーパーパリューで200円で売っていました。
たまに花屋さんで見かけますよ。 来年はぜひ。。 笹に出会うといいですネ。
取っておいた折り紙を短冊の代わりにしました。 私はこの程度しか出来ないですが、輪っかにショコラの細い鼻が丁度入るのです。e-457
本当に・・世界のワンコや人が幸せに暮らせるといいですね。。


v-354ビッキーままさま
コメントありがとうございます。
ビッキーちゃんの病気が良くなります様に・・と書かせていただきました。
今日、 短冊だけ、祈りながら庭で焼却しました。 煙が天に行くかなと思いまして。。
大仏さまにもショコラの事をお願いして下さって本当にありがとうございます。
人間の病気はお医者様に任せられるけど、犬は喋らないから本当に難しいですよね。
お譲さん、外国に嫁がれたのですネ。 ビッキーちゃんに会えないのは寂しいし心配でしょうネ。 こちらこそ、ありがとうございます。

今年の七夕は、雨でしたね
でも、彦星さんと織り姫さんに、きよ母さんの願いはきっと届いていますよ
七夕飾り、可愛く出来ましたね
ショコラちゃんも、気になるのね♪

きよさんは、安心して帰られたのですね
離れていると、ショコラちゃんが調子が悪いとやっぱり、気になりますよね
ショコラちゃん、ぶり返さずに、このまま落ち着いて欲しいですね!

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-354アトム&レオママさま
コメントいつもありがとうございます。
七夕は雨でしたね。 でも願いは届いていますよね。。
お飾りは幼稚園レベルです。 子供が小さい時の色紙取っておいたものです。
きよは安心して帰りました。 離れていると見えないから余計に心配したようです。
はい。 本当に!このまま落ちついてほしいです!
今は、薬の力かもしれませんが、吐かずに食べられて嬉しいです。

v-354鍵コメさま
いつもありがとうございます。
ショコラの生命力を信じて! きよや先生に甘えて、弱気にならずに頑張ります。
元気がでました。 ありがとう。

七夕飾り、いいですね。
うちも子供が大きくなってからはすっかりご無沙汰です。
ショコラちゃんもずいぶん落ち着いてきたようでなによりです。

v-354からすさま
コメントありがとうございます。
そうですね。 子供が大きくなると、飾る機会が減りますよね。
我が家の娘達は、ノリが悪くて、いつもしらけています。。
私はこういう事、好きなのですが・・。
ショコラ、おかげさまで落ち着いています。
油断しないで、夏を乗り切らねば!と思います。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索