[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ショコラ 笑っています。

毎日暑い日が続いています。

ワンちゃん達もこの暑さ・・こたえますね。

ショコラは、おかげさまで吐かずにゴハンが食べられています。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

これまでの写真を古い順に載せてみます。


お腹がすいて力が出ないんだよ。。(6月29日午前)ダラ~ン

22-7-9-3


 きよちゃんが帰って来たよ(6月29日昼)↓

  寝ていたのに飛んできて喜びました。

22-7-9-6


 いっぱい吐いたけど元気がでてきたよ。(6月29日午後、点滴の後)↓

  往診の先生が帰ると元気がでます。
  注射が効くのか?ホッとするのか? シャキーン!

22-7-9-5


 ショコラ~、足が上がってるよ。(7月3日)↓

22-7-9-1


 いいの、いいの。ねむいから。。↓  

  アッチコッチでうたた寝が多い頃

22-7-9-2


体がペッタンコになっちゃたね。。(7月4日)↓
  でも、この写真の7月4日位から元気がでてきました。

  それまでは、色々な所で寝るばかりしていたのですが
  少しずつ食べられるようになって、笑顔が出てきたのです。。

  顔が変わってきた頃です。 立ってる時間が増えました。
  食べられるって素晴らしいですネ!

22-7-9-13



22-7-9-11



22-7-9-12



22-7-9-8



22-7-9-9



22-7-9-10


今は、まだ1日5回も食事しているので、食べて20分立って、
ケージで2時間半寝て、1時間起きていて・・の繰り返しです。

食べるのが仕事のような毎日です。
筋肉も落ちて、脂肪がつくだけかもしれませんが、
そんな事言ってられません。。

ショコラは最近よく笑っています。
自分でも嬉しいんですネ。

私は「よかったね。食べれるようになって
「よかったね。 元気になって」とこの言葉ばかりかけています。

油断は禁物ですが・・、持ち直して、本当に嬉しいです。 
ご心配かけしましたが、ありがとうございました。 


残りの写真はまた次回アップします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

家族を待っている子がいます。 ↓
 ◎シェルティーレスキュー    ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

ショコラちゃんに笑顔が戻ってきて、
本当によかったですね☆
ご家族の皆様の愛情とショコラちゃんの
頑張りの賜物ですねv-238

私も、とってもとっても嬉しいです♪

暑い日が続きそうですので、お身体に気をつけて
お過ごしください。

ショコラ君の笑顔が戻って私も嬉しいです♪
そうそう。「良かったね!」っていう言葉が一番のお薬。
私も何をしても「良かったね」「偉かったね」を繰り返しています。
きっと家族の笑顔がショコラ君も一番嬉しいんだよね!

ご無沙汰している間にショコラ君大変な事に
なっていたのですね…
でも、少しずつだけでも食べる事ができて
本当に良かったですね!

この病気に罹っているコにとって
食べ物を食べて、胃に到達するという事が
一番大切な事ですから、ソレがどんな形であれ
出来てるって事はホントに嬉しい事ですよね!
きよ母さんも気の抜けない日々が続くと思います
頑張ってくださいね!

★ 油断は禁物だけど・・・

小さなことでもちょっとでも良くなるとうれしいですよね。
ウンウン顔が変わっていくのってわかります。
食べられるようになると本当に生き返ってくる感じがしますよね。
外のお天気は変わりやすいですが、ショコラくんが変わらず順調に過ごせますように。

v-22のんさま
コメントありがとうございます。
ショコラの顔つきが良くて、最近いつも笑っています。
このまま夏を乗り切れるといいと思います。
お気遣いありがとうございます。
毎日暑いので、のんさまもお気をつけ下さいね。


v-22さららさま
コメントいつもありがとうございます。
毎日「良かったね~。」と撫でると、嬉しそうに笑っています。
ルーちゃんもですか? きっと辛い事があると、本当に良くなった事を実感しているのでしょうネ。 家族が笑ってるのも嬉しいんでしょうね。
でも、前回もすぐこじれたので、この病気を甘く見ないで、気を引き締めています。

v-22アンジュははさま
コメントありがとうございます。
アンジュちゃんもう1歳になったのですね。おめでとうございます。
ハッピーちゃんが亡くなってもうすぐ1年ですネ。
もう一度ハッピーちゃんのブログを見直してみました。
あの頃皆さんがどんなお気持ちだったか・・。どんなにつらくて悔しかったか・・。
本当にこの病気は手強いですネ。 今は、ゴハンを食べられる事に感謝して、これから上手に病気と付き合っていけるように頑張ります。 また覗きにきてくださいね。

ショコラちゃん、点滴ときよさんが、来てくれたので、笑顔になったんですね~♪
本当に、よかったですね
きよさんとのショットは、チューかなペロペロしているのかな、すごく可愛くて素敵な写真ですね!
ご飯も、少しずつでも、食べれると体力も付きますよね
うんうん、この笑顔を見たら、きよ母さんが『よかったね』って繰り返す気持ち分かります、嬉しいものね(^_-)-☆
ショコラちゃんが、このままの、体調でいて欲しいですね
蒸し暑いので、きよ母さんも体調を崩しませんように!

v-22アンバー母さま
コメントありがとうございます。
本当に。。少し食べられるようになっただけで、笑うようになったのです。
自分でもどんどん元気になっているのがわかって嬉しいんだと思います。
食べられるって、ありがたいと思います。 
ショコラも暑さに気をつけます。 母さまもお気をつけくださいね。

v-22アトム&レオママさま
コメントありがとうございます。
毎日「よかったね~」と言っています。 この状態が続くようにと思います。
きよとの写真・・載せるとイヤがるのですが、いい感じなので載せました。チュですよ。
点滴するとテンションが上がりました。 先生がいなくなって嬉しいだけなのか??
このま夏をのりきれるといいのですが・・。 皆様もお気をつけ下さいネ。

こんにちは!
ショコラ君に笑顔が戻ってきて、ホントによかったですね。
お顔が元気になってきたの、ちゃ~んと分かりますねv-353
そんなショコラ君を見てる母さんもニコニコなのでしょうね。

ショコラ君、ますます元気になりますように!!
母さんもお疲れがでませんように。

きよさんとショコラ君の写真、とってもいい写真ですね♪

ショコちゃんの笑顔はやっぱり可愛いですね♪
この調子で夏を乗り切ってくれますように!
ご飯が食べられると、本犬も嬉しいのでしょうね(^^)
それにきよ母さんが毎日「良かったね♪偉いね♪」
と声をかけてくれるのが、自信になってるのだと
思います。ショコちゃん本人も「僕、偉いの。頑張ってる
の!」と思ってるでしょうし♪きよちゃんが帰ってきて
くれて、ショコちゃんが本当に嬉しそうです。こういう
写真を見ると心がほっこり暖かくなります。
まだまだ暑いので、ご家族の皆さんも体調に気をつけて
お過ごしくださいね!

ショコラ君が元気じゃないと家族も元気なくなっちゃうよね。
ショコラ君が笑うとみんなも笑うよね(゜_゜)(。_。)

家族だからショコラ君の幸せがそのままみんなの幸せなんだもんね~!

吐かないでいてくれると嬉しいねぇ!
沢山食べて 身(体力)になってくれるのが一番ですものね!

 ショコちゃんが元気になってきてよかったです。七夕のお祈りが効いたのですね。これからも少しずつでも食べれる量が増えて、もっと元気が出ますようにお祈りしています。暑くなりますが夏ばてに気をつけてくださいね。

v-22えっつーさま
コメントありがとうございます。
ショコラは食べられない時は、ジッと訴えてきて、寂しそうに寝に行っていましたが、
食べられるようになると、本当に顔が変わってきました。 いい顔になりました。
見ている私達も笑顔になれますし、元気も出てきました。 ありがとうございます。
きよとの写真、いい感じでしょ。。もう時々帰って来てくれるとわかったようです。


v-22ささっちさま
コメントありがとうございます。
最近、ショコラは食べては寝ている生活で、遊ぶ時間が少ないですが、
よく笑っています。 吐かないで食べれる事が、自分でも嬉しそうです。
「よかったね~」といわれるのも気持ちいいのでしょうか。。
きよの写真は、載せると嫌がりますが珍しいショットなので載せました。
ささっちさんもクララちゃん達も暑いので、お気をつけ下さいネ。


v-22ひろみんさま
コメントありがとうございます。
そうなんです。 ショコラが元気がないと、家族も落ち込むし、
ショコラが笑うと皆も明るくなります。
本当は、具合が悪い時こそ明るくしないといけないのですが、どうも難しいのです。。
家族なんですね~ 。こんなにも影響を受けてるなんて。。
これからは、ど~んと構えていられるようにしたいです。


v-22タクパパさま
コメントありがとうございます。
はい。吐かないで食べられると、本当に嬉しいです。
見ている方も嬉しいですが、本犬も嬉しそうです。
いっぱい食べられるようになって、身になって、いつものショコラに戻って欲しいです。

v-22 Anne mama さま
コメントありがとうございます。
お陰さまでショコラは元気がでてきました。
七夕のお願いが効いたのかもしれませんね。 たくさんの人達も祈って下さいました。
今は、涼しくして、無理しないで、少しずつゴハンの量を増やしているところです。
ありがとうございます。 もっと元気になれるようにがんばりますね。

★ 応援お願いします。

↓ 千葉珠海ちゃん、1日遅れで今日13日「心臓手術」です。
今朝8時に「手術室」に入りました。

応援よろしくお願いしま~~す!

ショコラ君のように「笑顔」が早く見られるように・・・・

v-22アルファママさま
いつもコメントありがとうございます。
七夕に短冊にかかせていただいた珠海ちゃんですね。
了解しました。 無事元気な姿で出てこられます様に。。
祈らせて頂きます。 手術成功します様に!!

★ 報告

☆珠海ちゃんの手術は、無事終了しました。
ただ、今回の手術でするべきことを100%できなかったそうです。

先天性心臓疾患→身体の成長に合わせて、何回かの手術が必要です。
まだ2~3才ですが、すでに3回しています。
しばらく入院しますが、珠海ちゃんは「元気」です。
お祈り心から「感謝」します。

(パパ&ママは、20代 頑張っています)

v-22アルファママさま
ご報告ありがとうございます。
珠海ちゃんの手術成功おめでとうございます。 本当によかったですね。
でも、何回も手術をしているのに、まだする必要があるのですね。
ご両親は若いのに、大変ですが、頑張っているのですね。
暑いですが、これから珠海ちゃんが元気でいられますように。。と思います。
アルファちゃんも、気をつけてね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索