[PR] 広告
10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

母さん どこへ行ったの?

こんにちは。毎日蒸し暑いですネ。
もうすぐ梅雨明けというのに、各地で集中豪雨!!

どうなってるんでしょうね??  最近の天気。。
でも、ショコラはずっと適温のお家の中で規則正しく過ごしています。

具合が悪くなった時は、オシッコが、家の中で出来る事と、
ハウスで長時間過ごせるショコラに感謝です。


今日はきよがいた時(7月6日)に撮った動画を載せます。
ただ見つめるだけですが、しつこいのです。。

ショコラがハウスで寝ているうちに私が、動物病院にでかけて、
ハウスから出てきたショコラが、きよに訴えてるところです。


 「ねえ、ねえ 母さんは?」




 「ねえってば~、母さん どこ行ったの?」 チョイチョイ。




この後、「お母さん待ってるの?」「もうすぐ帰って来るよ。」ときよが言うと、
『そうそう、僕は母さんを探してるんだよ』と言うように、はしゃいで、
嬉しそうにトイレの周りを回って・・、次は・・

 「ここ開けて~。開けてったら~。」 チョイチョイ




ドアを開けてやるとフェンス越しにずーっと玄関を眺めていたそうです。
 母さん遅いよ~。↓

22-7-13-4


本当は、とっても可愛い行動を写した動画もあるのですが、
ちょっと差し支えがあるのでアップするのをやめました。


毎日つまんないショコラは、相変わらずの出窓からのお外チェックです。↓
 「変わりはないかな~」

22-7-13-1



22-7-13-2



22-7-13-3

 車も人も通らないんだよ。。↓

22-7-13-5

つまらなくてかわいそうなショコラですが、
もう少し、こんな生活をしてもらいます。

ゴハンも、1日合計330g位の缶詰を5回に分けて食べられるようになりました。

でも夜中に、喉の奥からずっとグッグッと怪しい音がしていたので、
今朝は薬と少しのフードだけにして様子を見ています。

きっと大丈夫と思いますが、フードを増やす頃、ゴハンの回数を減らす頃、
薬を減らす頃、元気が出て腕白になった頃がショコラは注意が必要なのです。

まさに、今。。  早く秋にならないかな~と思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

家族を待っている子がいます。 ↓
 ◎シェルティーレスキュー    ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

こんなにも母さんを健気にまっているショコラ君(o^_^o) ポッ
うちはたぶん私が出掛けたら速攻寝てしまっていると思いますヽ( TーT)ノフッ

もたれて立っているショコラ君を見ると、やっぱり男の子だからおしりちっちゃいね!

ショコラ君の訴えには、芯が一本すーっと通っていますね。
チョイチョイは希望を叶えるために使いますよね~~。
うちは、戸だけですが、
ショコラ君は床にもするのですねi-237
可愛いワi-176
ショコラ君の後ろ姿は、(前にも書いたけど)人間っぽいですね~i-179
ショコラ君のいるところにはいつもふわふわなものが置いてあって、
愛情がいっぱい伝わります~~i-176

こんな風に待っていてくれるなんて(@^∇^@)
つぶらな瞳でじっと見つめて「どこ行ったの??」って訴えてるんですね。

食べられる量が増えてきてますね!
そうそう。丁度増えたり、回数を減らしたりっていう時がね。
でも、あせらず、ゆっくりゆっくり。
早く涼しくなってほしいです。。。

e-415ひろみんさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
こんなに、健気に、「どうしたの?母さんいないじゃないか!」と訴えてるのですね。
2番目の動画の最後に「お母さん?」ときよが言ったそうです。 急に喜んでいます。
きっと一人ぼっちだと、仕方なく寝てると思います。。
ショコラ お尻の幅がちっちゃくなりました。
この出窓の高さはずっと立ってても疲れないようでよかったです。

e-415るるこさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
ショコラはしつこいのです。 きっと「母さんいないじゃないか」と怒ってるのでしょう。。
チョイチョイは、注意を引くためによくします。 
昔はおやつ皿や床に、にもっと頂戴のチョイチョイをしていましたよ。
ショコラは夏でも何か敷いてあるところに座るので、いたるところに何か敷いています。
人間ぽいですネ。。 最近また犬に会ってないから人間だと思っているかも。。

e-415さららさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
これだけ見ていると、何が言いたいかわかりにくいですが、この後きよが喋りながら写している動画が、「そうなの。母さんどこ行ったの?もう帰る?」という大げさで可愛い・・
待ち続ける・・ショコラが映っていました。
はい。食べる量も増えました。 今日は朝、様子を見る為に4回食になりました。 
喉の音も消えました。 ついでにこれから4回にする事にします。 
また合計量が一旦減るのですが、ボチボチまた増やします。 あせらず・・ですね。。

★ ショコラくんかわいいです!

アンバーはこういう健気なところがないんですよねー・・・
自分がいないときにこんなふうに待っていてくれていると思うと
早く帰らなきゃ!って思っちゃいますね。
ショコラくんはきっと頭がいいんだなーと思います。
こんなかわいい動画を見ちゃうとゴロゴロ寝ているアンバーがなさけな~~い。
「え?お母さん買い物に行ってたの?」って私がいなかったことに気付かないこともありますから・・・
これから暑い日々が始まるようですね。
きよ母さんも元気でお過ごしくださいね。

e-415アンバー母さま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
私はいつも家にいるものだと思ってるのですね。。
外出する時はいつもハウスで留守番なので、フリーで私がいないと焦るのでしょうネ。
ショコラは神経質で余計なことばかり覚えていて、扱いにくいんですよ。
おおらかな性格のアンバーちゃんみたいな子が羨ましいです。 
性格もあるでしょうが、育て方がきっといいんだと思います。
本当に暑いですね。 お互いに気をつけましょうね。 ありがとうございます。

うんうん、ショコラちゃん、何度も一生懸命にチョイチョイって、やっていますね
本当に、探していますね、可愛いです
きよ母さん、こんなにも慕われて、これを見たら涙出そうですよね

ん~ん!家はおやつちょうだいとかしか、チョイチョイをしないんです
みんな食いしん坊だからね(笑)
私も動画を見て、ウルウル来ちゃいました!

出窓からのお外チェックは、何時見ても後ろ姿可愛いですね
ほのぼのとしちゃいます
ショコラちゃん、ご飯も少しづつでも入るようになって、よかったですね
そっか~!腕白過ぎては、ダメなんですね
早く涼しい、秋になってくれるといいですね!

e-415アトム&レオさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
この動画だけじゃ、なにが言いたいのかよくわかりませんよね。
でもこの後、きよが私に見せる為に撮ってくれた動画には、いじらしい可愛い姿がイッパイ写っていて、ウルウルしました。
アトムちゃん達は「オヤツちょうだい」のチョイチョイなのですね。
ショコラが、腕白になると吐いちゃうんです。。でもする事がないので、出窓のお外チェックが大好きです。 秋がまちどおしいです。

 けなげなショコラ君、いとおしくなりますね。出窓から、お外を眺めてる後姿、ほんとにかわいい。ご飯も少しづつ、増えてるようなので、一安心。夏を無事乗り切って欲しいです。

e-415 Anne mama さま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
ショコラは、普段は私がいても、いつも離れているくせに。。 
ただ私は、いるだけでいいんでしょうけど、いとおしくなります。
本当に出窓が好きで、あまり食べてない時でも寄っかかって外を見ていました。
本当に、このまま夏を乗り切れるといな~と思います。 ありがとうございます。

ショコラ君元気でうれしいです。
お外チェックの後ろ姿に又癒されました

お母さんを待つ目に涙がたまっているように見えましたv-409
お母さんが大好きなんですね

e-415ソルティドッグさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
食べられるようになって、私もショコラも喜んでいます。
ショコラは元気がでてきて、遊びたくてウズウズしているのですが、すぐオエッとなるから、出窓覗きばかりしています。 癒しのお役にたちましたか?
ショコラは、私が毎日いるので、たまにいないと不安なんでしょうね。。
私も出かけるとショコラの事が気になります。 いつもありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索