[PR] 広告
10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

狭い世界

毎日暑いですが、最近は暑過ぎですよね。

毎日家にいるショコラと私にもちょっと堪えます。


でも、こ~んないい顔で遊んでいたショコラです。

溝の観察や。。↓

22-7-17-5



22-7-17-4



22-7-17-3


まくらを咥えて遊んだり。。↓

22-7-17-2



22-7-17-1

楽しそうでしょ!?



こんなに元気で、食べられるゴハンの量も順調に増えていたのですが、
またここ2・3日ちょっと体調が下降気味でした。

やはり15日の記事の最後に書いたように最近ちょっと怪しかったのです。。

16日の夜が出て嬉しくてテンションが上がったショコラが
ヌイグルミ枕を振りまわしていて、吐いてしまいました。。(すぐ止めたのにな~)

その後もグピグピおかしいので、10時の夜食も次の日の朝食も抜いて、
昼までひたすら寝て過ごさせると、ショコラ復活しました。
(怪しい体調の時は、おとなしく・・ネ。 ショコラ。。)

昨日は合計130gの缶づめを食べただけでしたが、あせってはいません。
また少しずつ増やして食べていますよ。。 ボチボチ行きます。

1日4回食に・・と思っていましたが、やはりまた5回にしました。

同じ病気でも、しょっちゅう吐いても、ずっと普通に過ごせているも子もいます。
でも、ショコラは油断すると怖いので、今は小さな世界で過ごしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

家族を待っている子がいます。 ↓
 ◎シェルティーレスキュー    ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

★ おはよう!!

ショコラ君にとっては「興味津々・楽しい世界」だと思いますよ。
おうちが一番!嬉しそうないい笑顔です。

アルパパ&ママは(基本)「インドア派」・・・(若い頃は「アウトドア派?」)
なので、必然的にアルファも「おうち派」です。
アルファなんて、「Zzzzzz~」ばかりですよ^^
2日連続「ロング散歩」・・・今日は「休息日」です。

ショコラ君らしく・アルファらしく「マイペース」でいきましょう。
益々暑くなる予報!体調管理万全に!!

★珠海ちゃん「順調」ありがとうございます。

e-416アルファママさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
ショコラはおうちが大好きなのですが、したい事を制限されてばかりで、さすがに、つまらなそうです。
先生と相談してフィラリアの薬もやめているので、蚊の多い庭にも出せないのです。。
そうですね。 今は体調維持の為にショコラらしく・・マイペースで過ごしてもらうしかないですよね。
本当に、この暑さに負けないようにしないとね。 アルちゃんも気をつけてね。 

お外に出られなくても、ちょっと範囲が狭くても
お母さんと一緒にいる時間が長くて
結構嬉しいのかもしれないですね~~i-176

そうですよね。
いつもより量が少なくても、毎日食べられる事を
ショコラ君のペースで続けられれば良いのですものね。
応援しています!

暑いですね~
ベリーも、最近、散歩時間は短縮です。
もう、トイレだけ済ますって感じです。
この3連休も、家族でお家にこもってました~v-410
クーラーがきいた心地よい部屋と、大好きな家族と一緒な事が
ショコラくんやベリーにとっては幸せな事なんですよ~
でも、ちゃんとおとなしく寝てくれるショコラくん、賢いです!
ゆっくり、のんびり行きましょう~

★ 少しづつ

良くなっていけば嬉しいのにね^^
だけどショコラさんにとっては家族と一緒に居られるのが
一番楽しいことなんやろうな~。
アタシも応援してます!!
頑張れ~ショコラさん♪

こんにちは。
ショコラ君暑い夏で大変だよね~。
調子がいい日が続く様に祈ってます(^^)
我が家もいろいろあって本当どうなっちゃっただろう~って
感じです。
ララも目を見ていると痛々しそうで私も辛いです。
元気が一番ですよね~。

梅雨明けした途端に、一気に猛暑日が続いてます
ものね(><;)ヒトも犬も体調崩しやすいですね。
ショコちゃんの笑顔の写真、とっても可愛いです!
きよ母さんを見ているときは、とても幸せそうですよ♪
トロは散歩嫌いなので、無理矢理外に出す方が
ストレスなのです。家の中から外を見て吠えてるのが
一番好きなんです・・ショコちゃんもそうかしら?
体調に波のある子は心配ですね・・クラも元気だったり
寝てばかりだったり、と日によってすごく違います。
ショコちゃんがいつもの体調に戻りますように!

こんにちは!
梅雨明けと同時に猛暑ですもんね・・・。
ニンゲンもワンコも調子が狂うのも無理ないですね。
暑さが落ちついたら、ショコラ君の調子も良くなるといいですね。

ショコラ君、大好きなお母さんといっしょなら
お家の中限定でも嬉しいと思いますよ~。

ショコラ君の調子がよくなりますように。

e-416るるこさま
こんばんは。  応援ありがとうございます。
そうですね。 ショコラはお家の中だけでいても、そんなに苦になってないのかもしれないですね。 私がどこかでいたら嬉しいのでしょうか。。
ごはんも、少しでも、毎日食べられる事が本当にうれしいです。
無理しないで、ショコラのペースで続くといいと思います。


e-416YOKOさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
毎日こんなに暑いのですから、お散歩も大変ですよね。
こんな時はお家でいるのが、一番幸せかも知れませんね。
ショコラはハウスでしっかり寝てくれます。でも起きている時は、もう番犬がしたいのに、玄関にもサンルームにも行かせないので、ずっと訴えてきます。。
のんびりとさせて、ゆっくりよくなるようにしますね。


e-416ほたるさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
スッキリ良くなってくれればいいのですが、たまに後戻りしながらも、良くなってきていますので、どうかご安心下さい。
まだ食道の具合はイマイチなのに、元気は余るほどになってきたのです。
喜ばないといけないですね。 ショコラと一緒にいられてよかったです。


e-416ララ&リリーさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
本当に毎日暑すぎですよね。 ララちゃんは目の具合いかがですか?
ララちゃんちも次々大変ですネ。 ママさんにお疲れがでませんように。
ショコラは今、ゴハンが食べられていますから、良くなってきました。
これからまだまだ暑いので、皆様もお気をつけくださいね。 ショコラも頑張ります。


e-416ささっちさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
本当に暑いですネ。 クララちゃんは東京の暑さ大丈夫でしたか?
ショコラは外に出ないでお家が嬉しいのですが、大好きな吠える事など、自由にさせられないのです。。 でも、嬉ししそうな顔してますね。。良かった。。
お陰さまで、今食べれてますので、もうすぐいつものショコラに戻りますからね。 
待ってて下さいネ。


e-416えっつーさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
本当に、急に暑くなりましたね。 人間も犬も体調を崩すはずですよね。
毎日、一定の室温にしていますが、クーラーばかりも体がおかしくなりそうですね。
私とずっと限られた部屋でいても、ショコラは食べられさえすれば、辛くないのかもしれませんね。 早く涼しくなって欲しいですネ。

本当に、梅雨があけたら毎日猛暑で嫌になりますね・・・
でも、ショコラちゃんいい笑顔ですね(^_-)-☆
見ていて、私も嬉しくなります

食事、ちょっとづつでも食べてくれると、安心しますね
体調と相談しながらは、大変ですね
そうでうね、ショコラちゃんぼちぼちだね(^^)v
今、雷も無くてホッとしますね

e-416アトム&レオママさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
毎日、本当に暑過ぎますよネ。 埼玉は特に暑いんでしょうね。
ショコラは今、少しずつのごはんを、回数を多く食べさせています。
だんだん落ち着いて元気になってきました。 ありがとうございます。
でも、元気が戻ると吠えて騒ぐので、すぐオエッとなるのでハラハラします。
もしかしたら・・瑠花ちゃんの写真お借りしていいですか?

こんにちは、今日も暑いですね
最近、群馬に負けています(勝たなくていいけどね)

きよ母さん、どうぞ瑠花の写真はどれでも何枚でもお使い下さいね
ありがとうございます

e-416アトム&レオママさま
こんにちは。 本当に暑いですよね~。
はい。 かわいい写真をお借りしますね。
ありがとうございます。 そのうちに。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索