[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

緑のカーテン

本当に、毎日暑いですね。 この言葉しか出てきませんね。

クーラーもずっと付けっ放し。。

ショコラのいる部屋は夜中もドライで、クーラーをほとんどずーと付けています。

家族も仲が良くないので、各自の部屋でクーラーを付けるので、
電気代がこわいです。。

ショコラは、あれからまた怪しい時もありましたが、
なんとか、吐かずに過ごせています。

今困っっている事は、また訳のわからないものに向かって吠えることです。
すぐオエッとなるのでハラハラします。

同じ部屋ばかりも飽きるので、リードを付けてアッチの部屋やニ階に散歩に行きます。
おかしいでしょ。 でも、すぐバカになるのでリードは便利です。

アッチの和室の前に植えたゴーヤが、元気に育ってきました。

まだ実は小さいのが、4個位しか付いていませんが、
のカーテンのようで、適度な日よけになりそうです。


22-7-23-6



22-7-23-1



22-7-23-3



22-7-23-7


 ゴーヤの部屋の出窓です。 隣の家しか見えません。

22-7-23-2


 この出窓でもお外チェック。 いつも閉めているので興味津々。

22-7-23-4


 「走れないとつまんないな~。」

22-7-23-5


何もない部屋だし、走らせてもくれないので、以前ほど和室にきても喜びません。。
ここでボール遊びや追いかけっこがしたいショコラでした。。

やはりいつもいる部屋で、吠えてるのが一番楽しいらしいです。

この猛暑  どうか皆様、お気をつけ下さいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

家族を待っている子がいます。 ↓
 ◎シェルティーレスキュー    ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

緑のカーテン、とっても素敵!!ゴーヤって
お家でも育つのですね(^^)そして思ってたより
も丈もあるのですね。見た目にも涼やかです☆

リードをつけて、お家の中をお散歩するショコラ君
の記事を読んで、クラが我が家に来たばかりの頃、
やっぱり同じようにリードをつけて歩かせたことを
思い出しました(^^)間取りを覚えさせる為に・・。
ハーネスもリードもしたことが無かったので、最初
は嫌がり座り込んでしまいました。

ショコちゃんの屋内散歩、とても良いアイデアだと
思いますよ(^^)♪
梅雨の時は早く晴れて欲しいと思っていましたが、こう
暑いと雨が恋しくなりますね。。勝手です(^^;)きよ母さん
もご家族の皆様も、ショコちゃんも、どうぞご自愛下さいね!

うちには緑のカーテンにしようと雲南百薬を育ててますが、あまり横に広がらず上へ上へ行ってしまって、ベランダの屋根よりもっと上に行っちゃってる~!
そんなところ行かなくていいんだよ~(ノ△・。)

来年はもうちょっと考えよう(^_^;)

e-256ささっちさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
ゴーヤは強いので、結構簡単に育ちますよ。 でも、昨年は日光不足な場所で肥料をあげなかったので、実が少なかったです。 今年はどうかな?
リードをつけてクララちゃんは間取りを覚えたのですネ。。 
ささっちさんとクララちゃん 本当にすごいと思います。 どんなに大変だったか。。 
私もショコラに合ったやり方で楽しく暮らせるように頑張らなくっちゃ・・ね。
ショコラは毎日退屈してるのと、運動不足なので、屋内散歩でぐるぐる回っています。
本当に暑いので皆さまもv-286v-286もお身体お気をつけくださいね。 ありがとうございます。

e-256ひろみんさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
雲南百楽もすごく伸びて、カーテンみたいになるのですね。 
以前ひろみんさんが紹介して下さったので、とても興味があります。
食べられて体にいいのは魅力ですよね。 来年挑戦してみようかな??
すごく伸びると、いっぱい葉っぱが、収穫できますね。
ウチのゴーヤや朝顔は、途中でチョクチョク摘芯して脇芽を増やしてから伸ばして横に広げています。 毎日暑いので、みなさまもv-286v-283v-521もお気をつけくださいね。

ほんと!ゴーヤの葉っぱって大きいんだねe-327
高さもあるから、いい日除けになりましたねe-454
うちはゴーヤが大好きなんで、必ず冷蔵庫に買って入れてあるんよe-454
猛暑だけど、ショコちゃん落ち着いてて良かったぁe-454
で、今度は何に向かって吠えてるん?e-327

こう暑いと、来斗も散歩は朝だけになってしまったり、後は1日中寝てるよe-446
飼い主が懸念するほど、ワンコは退屈だとも思ってないと感じます。
ショコちゃんは、いつもの部屋でマッタリしてるんが一番好きなんだからそれでええもんねe-454
暫く猛暑が続くみたいでe-441・・・母さんもショコちゃんも気をつけて下さいね~e-461

e-256来斗の母さま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
ゴーヤの葉は大きいし良く伸びるので、いい日よけになるし緑がきれいです。
来斗ちゃんちもゴーヤ好き? うちは長女が大好きです。
来年は育ててみませんか? これもプランターですよ。 食べた残りの種からもOKよ。
ショコラはネ。。雪見障子の硝子に、出窓側が映り込んだ物が理解できないのです。
障子を開けると今度は、サッシ越しに見える外の風で揺れる光や影とかに吠えるし。 
まあ、吠える物を探している気もしますが、たまには、虫を見つけたりもします。
元気が出て来ると吠えて騒ぐし、足腰が弱くなってる気がしたのですが、
気にすることもないかな~。 食べられるだけで感謝です。
本当に暑いので皆様もv-286v-283v-283もお気をつけ下さいネ。 ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索