[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

かわいそう。。

予感していた通り、ショコラの体調が悪くなってきました。

一昨日は1回吐いただけですが、午後からゴハンは見あわせました。

昨日午後から何度も泡を吐きはじめました。
病院にファックスで最近の様子を書いて指示を仰ぎました。

皆さん忙しそうだし、院長先生は手が離せない事が多いので
こういうやり方をしています。

でも、夜になって薬を飲ませたのにすぐ後で2回吐いたし、
しばらくしてもう一度薬をやりなおしたのに
また2回泡(胃液)ばかり吐いてしまいました。

結局、昨日は7回たくさんの泡やドロドロを吐いて。。
今朝4時半に、また1回吐きました。

薬も吸収されないで、全部吐いてしまいました。
でも、まだのどの奥に泡が、残っているようです。。

ごはんは昨日の朝、20g食べただけです。
たぶん食べても吐くだけだから今日も見あわせます。

今日は休診日なのですが、いつも往診に来て下さる先生が、
電話にでてくださいました。

休診日でも往診OKの時もあるのですが、今日は無理、
でも、明日なら行けます。。との事。
入院中のワンちゃんの方が大変なので、仕方ありませんね。。

ショコラは、まだ喉に泡が残っていそうですが、出てこないので
薬を、朝9時過ぎに飲ませました。
絶対吐かせたくないので、、今ハウスに入れています。

薬が口から入って泡の隙間からちゃんと吸収してもらうしかないです。

私は静かに隣の部屋で、吐かないか、聞き耳を立てています。
同じ場所にいると出せとチョイチョイするので。。

もし外でショコラの嫌いな音がしたら、テレビの音を大きくします。
5月からこういう生活をしている気がします。。

本当にこの病気がにくらしいです
ショコラはいい子にしてるのに

     ^^^^^^^^      ^^^^^^^^      ^^^^^^^^     

◎今日は、ショコラのアップしてない動画をのせます。
 7月の末頃のです。 (動画をのせるのはつい面倒で・・)

 これはスイカだね。 ボク食べた事あるよ~。





ショコラはニ階には自分では上がらないのでニ階に行くのが楽しみです。
みんなの持ち物や布団をクンクンスリスリ、廊下をスタスタ。

 大好きなニ階だよ~。




 みんなのニオイがするんだよ~。(音注意)




明後日は隣の市(市川)と江戸川の花火大会です。

どうか、あまりショコラに聞こえませんように
そして、お薬が、吸収出来るように。。と願っています。

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索