[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ごはん、おいしいね

ほんの少しだけ、風が涼しく感じられるようになりました。

ショコラも おかげさまで調子良くすごせています。

ゴハンの量も、1回50gを5回食べることができるようになりました。

皆様には、大変ご心配おかけしました。

この夏はこんな事を 3回も繰り返しています。

いつもはほとんど 薬を飲まなくてもいい生活でした。。

でも、こう体調を崩すと、その度に薬を飲ませていますが、
薬を減らす頃、調子を崩しています。 難しいです。。 

娘のきよも今帰ってきているのでショコラは嬉しそうです。


「ゴハン ちょうだい」↓
22-8-14-1



22-8-14-3



22-8-14-2

↑相変わらずの写真ですが、相変わらずの生活が出来る幸せを感じています。

ずっとショコラには元気でいて欲しいです。

でも、また具合が悪くなっても ショコラの強さを信じて
心配し過ぎずに過ごそうと、今回 思いました。

ショコラは食い意地が張っているだけあって
食べる事への執念がすごいんです。

どんなに吐いた後でも・・、どんなにこみあげている状態でも・・、
どんなにチョッピリしかくれなくても・・、どんなに苦い薬でも・・、
口に入る物なら何でも食べてくれました。

どんなに弱っていても・・、どんなに寝ていても・・、
どんな時でも、食べる為に頑張って立っていました。
(その食欲にだまされて、本当の状態が見えなくて失敗もしましたが。。)

この病気が憎らしいですが、ショコラは負けないで、
次に何か食べる為に頑張ってくれると、思います。

応援 本当にありがとうございました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

家族を待っている子がいます。 クリック↓
シェルティーレスキュー  (迷子情報もあり)
 瑠花ちゃん   あさひちゃん   こむぎちゃん   まるちゃん  
 レックス君    翔君   風太君   明日香ちゃん
ちばわん   ◎愛護センターレポート 


コメント

ショコラ君ときよ母さんたちがどれだけ頑張っているかよくわかる((。_。)((。_。)ウンウン

ショコラ君もみんなが一緒に頑張ってくれてるのがわかるから、すごく素直で健気(。-_-。)

出窓から覗く姿がいつも笑えます。

ご飯たくさん食べれるといいね。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
まだまだ暑いけど、ちょっぴり秋らしくなってきましたね。
早く涼しくなって、ショコラ君の調子もどんどんよくなるといいなって
思っています。

きよさんも帰っていらしてるのですね。
ショコラ君嬉しいね。

↓の記事を読んで涙がでました。
ショコラ君も辛かったのはもちろん、母さんはご家族の皆さんも
辛かったですね・・・。
ふだんのくらしができるって、なんて幸せな事か。
感謝して日々暮らさなくては・・・って改めて思いました。

うんうん。健気に、そして強く頑張っているんだもの。
その強さを信じていくことが必要ですよね!
ご飯、順調に食べられるようになってきて良かったです。

 ご飯、食べれるようになってほんとよかった。そしてご家族も強い気持ちを持ててらっしゃるようで二重によかったです。病気のワンを抱えてると精神的にもほんとつらいですけど、これからもショコちゃんと一緒にがんばっていかれますよう、心から応援してます。

e-429ひろみんさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
ショコラは、こういうことには、し方がないと諦めているようです。
文句も言わずに健気に従ってくれるので助かります。
出窓で覗く姿は笑えますね。 斜め後ろから見える鼻が可愛いんですよ。(親バカ?)
ゴハンいっぱい食べれるように頑張ります。

e-429鍵コメさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
本当に食欲があるってスゴイ事ですよね。 こんな少しじゃ立ってまで食べない、とか薬もいらない、と言う子だと治れないですよね。。
ショコラも食べる為に頑張ってくれると思います。 Kちゃんを見ていると希望が湧いてきます。 本当に動物の生命力はすごいですね。
Kちゃんも、ショコラもずーっとおいしく食べられるように・・と思います。

e-429えっつーさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
きよも帰っているので、ショコラはいつも笑っています。
寝ては起きて、少し遊んで、食べて、寝ての繰り返しです。
本当に、普通に食べられる事は素晴らしい事ですよね。
ショコラは時々、ゴハンを抜いているので、ゴハンをくれなくても、いつかはくれると信じてるんだと思います。 今回は長かったので、かわいそうでした。
もう、こういう思いをさせないように気をつけたいと思います。
みおちゃん、お誕生日おめでとうございますi-197

e-429さららさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
本当に、強さを信じて支えないといけないんですね。。
すぐ私は悪い事ばかり考えていましたが、それは頑張ってる子に失礼な事だったと反省しています。 また食べられるようになって良かったです。
ルーちゃんもさららさんも頑張って下さい!! ルーちゃんも絶対よくなります。

e-429Anne mama さま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
ショコラはゴハンをうれしそうに食べています。
食べさせていても、首をのばしてして急かせてきます。
「食べられるようになって良かったね~」と、つい言葉に出てきます。
精神的につらいですが、最近、ショコラは大丈夫という気が(思おうと)しています。
いつも応援ありがとうございます。

こんにちは!
お盆できよさんも帰ってきてるんだぁv-10
そらショコちゃんも嬉しいよね、少し食べれるようになったショコちゃんを見てきよさんも安心してるんじゃない?

今年の夏は猛暑やったもんね(まだ続くけどv-13
暑いと体力も奪われるし・・・
でもショコちゃんは、いつだってどんな時でも諦めないで頑張ってくれてるんが、何より嬉しいです。
ワンコには一杯いろんな事教えられるよね~e-348
食い意地張ってるのも、この病気を乗り切るための大きな励みのひとつになってると思うと、食いしん坊のショコちゃんで十分ですe-280
このままショコちゃんの体調が安定しますようにe-459

e-429来斗の母さま
こんばんは。  いつもコメントありがとうございます。
ショコラは、きよがいるのと、ゴハンが食べられるので機嫌がいいです。
きよも、元気になったショコラを見て、ホッとしています。 
ショコラの食への執念のおかげで立ち直れているのかもしれません。
ワンコは、人間のようにビービー言わないので偉いです。 教えられる事多いです。
でも、具合の悪い時だけは、早めに教えてくれたら・・と思います。
本当に、このまま体調が安定してくれるように願っています。
いつも応援ありがとうございます。 皆様も暑いのでお気をつけ下さいネ。

朝夕少し涼しくなりましたね
でも日中の暑さはたまりません
お盆できよさんがお帰りになっているかなぁ、ショコちゃんが喜んでいると良いなぁと思っていました。
食べることもできて家族にも会えてショコちゃん幸せですね。
よかったです。
次に食べるためにがんばる!とってもすばらしいことですよねv-410

e-429ソルティドッグさま
こんにちは。  いつもコメントありがとうございます。
はい、きよがいるのでショコラは嬉しそうです。 でも明日帰るので寂しくなります。
人間でもそうですが、食べる事は、一番の楽しみですよね。
どうか 少しでも永く食べられるようにと、願っています。
ショコラは食べる為なら また頑張ってくれると思います。 ありがとうございます。
まだ暑いですから、ソルさんもラッキーちゃんもお気をつけくださいね。

ショコちゃん、回復してくれて本当に嬉しいです。
食べる事が大好き、って生命力が強いということ
ですよ(^^)!ご家族の皆さんがとてもショコちゃん
を大切に思ってることが、ショコちゃんにもちゃんと
伝わっているので、本犬も頑張れているのだと思い
ます(^^)今、きよちゃんが帰ってきてくれているのな
ら、ますます元気になっている事でしょう♪

お盆を過ぎてもまだまだ暑いですね(><)
ショコちゃんも、皆さんも、体調にお気をつけ下さい!

e-429ささっちさま
こんにちは。  いつもコメントありがとうございます。
ショコラは食べる事が大好きなので、食べたい一心で元気になってきたと思います。
お薬でも、わずかな水がもらえるから立って頑張ったのでしょう。。
食べない子なら、寝てる方がいいと思いますよね。
反対に・・こんなに食いしん坊な子が食べられない病気なのが可哀想ですが、また元気になってくれました。
きよも帰って来ていて嬉しそうでしたが、今日の昼ショコラが寝ている時に帰りました。
いつまでも暑いですが、ささっちさん達もお身体にお気をつけ下さいね。 

ショコラちゃん、ご飯も食べれるようになって、よかったですね
本当に、吐いたり、食べないと心配ですよね

きよさんも、帰ってきてくれたんですね
ショコラちゃん、大喜びですね
きよ母さんを見てるのは、ご飯もっと食べたかったのね
前足を乗せて、外を見てる姿は可愛いですね
私も、一緒に外を見たいなって、思ちゃいました~♪

ショコラちゃん、これからも病気になんて負けないでね
応援するしか出来ないけど何時も応援していますからね
ショコラちゃん、きよ母さん、まだまだ暑いので体調を崩されませんように!

★ 今年は暑いね

今年はことのほか暑くて、普通の大人もつらいなか、ショコラちゃん、がんばってますね。
この猛暑もあと一息だよね。がんばれ、がんばれ!
きよさんにも会えて元気百倍かな。マイペースでのんびり行こうね。

e-429アトム&レオママさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
ショコラは元気になっています。 きよも帰っていたのでどんどん良くなったのかな?
でも、もう昨日 大阪に戻ったんですよ。 ちょうどショコラが寝てる時に出たので、起きた時に「また来るよ」と言ったらわかったようです。 
食事の時間が来ると、黙って目の前に来て、こうやって訴えるのですよ。 
ショコラは、また頑張ってくれると思います。 いつも応援ありがとうございます。


e-429シェリラムママさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
今年は暑かったですネ。 毛の多い犬は可哀想ですよね。
秋が待ち遠しいです。。 もう一息ですね いつも応援ありがとうございます。
きよが帰ってくると、賑やかになるのでショコラは喜びます。  
そうですね、元気百倍ですね。 いつも帰って来る頃よくなるのですよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索