[PR] 広告
06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ごはんよ~

最近ショコラは、シャンプーに連れて行こうとすると
調子が悪くなっていたので、背中からザブンと洗ってやっていませんでした。

シャンプーに行くとこれまで、調子を崩すので怖っかったのです。。

でも、顔だけ、おしりだけ、お腹から下だけ・・と部分洗いしたり、
拭いたりはしていましたけど。。
(ウチの顔だけシャンプーのやり方は2006年5月28日にあり)

でもやっと、昨日 家でシャンプーしてやれました。
調子を崩さないか心配でしたが、大丈夫そうです。

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~

本当は、シャンプーよりも爪がずっと気になっていたんですよね。。
散歩に出ないからよく伸びていました。

それで、きよがいた先週末、一日だけ涼しかった日
急に思い立ってカートに乗せて、爪切りに連れて行ってきました。

歩いて5分位の所に出来た始めてのところです。
少しでも暑くないように閉店30分前に行きました。

ショコラは久しぶりの外の世界にキョロキョロしながら
カートの中で座って風を感じていました。(台風が去った後)

肛門絞りや、耳掃除など、シャンプー以外の事をついでにお願いしました。

◎2人がかりでやってくれたので、あっという間に終わりました。↓

22-8-21-4


◎ボサボサ足回り、サッパリしたでしょ?↓
 「ボク、痩せたけどカッコよくなった??」

22-8-21-3


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◎最近吠えるので、「もうすぐ・・」と言っただけで
 「えっ」「なになに・・ゴハン?」と走って来るところです。↓

22-8-21-1


◎こちらは、もうゴハンの準備をしていた所なので、笑顔が違います。↓

22-8-21-2

写真の為にフェイントかけて、可哀想な事をしました。

でも本当に「ゴハンよ~。と呼んだ時は
こ~んな嬉しそうな顔で走って来るのですよ。


本当に『食べれるようになって良かったね~』と思います。
 「ゴハンよ~。」↓(音注意)

<

シャンプーの写真はまた次回に。。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お知らせ

ご協力お願いします。    (転載可)
 【動物愛護管理法の改正を求める署名】  (8月28日必着)
 オンライン署名 http://www.shomei.tv/project-1253.html←こちらをクリック
  郵送署名(PDF) http://www.nolove-noearth.com/sign.pdf  ←こちらをクリック

シェルティレスキュー
 9月5日(日)11時~14時 ワンフルさんで譲渡会あります。(瑠花ちゃん不参加)

    ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^
家族を待っている子がいます。 クリック↓
シェルティーレスキュー  (迷子情報もあり)
 瑠花ちゃん   あさひちゃん   こむぎちゃん   まるちゃん  
 レックス君    翔君   風太君   明日香ちゃん 秀君
ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

v-10可愛い!可愛い!!
『ご飯よ~』の声で嬉しそうに走ってくる様子は可愛いよーー
めっちゃ元気そうだし、見てるこっちも嬉しいよv-290
前に比べると、顔周りもホッソリなったね、ショコちゃんe-441
でもまた食べて、丁度いい体重に戻ればいいもんねe-349
番犬業務が一番のショコちゃんだけど、やっぱご飯の誘惑でさっと仕事放棄するんねv-411
そらそうだ!ワシらだって食欲に勝るモンはないもんねv-391

ショコラ君めちゃめちゃうれしそうに走ってきた-!!

前のブログ見たら、ショコラ君の顔が違うね!
顔がというより肉付きで違うように見えるんだね。

それに何でも食べてて、お散歩も好きだし、こんなにいろんなもの食べれたんだ~と思って、顔シャンプーだけじゃなく、いろいろ読んじゃったよ!

家の3シェルも、シャンプーしないと臭いです(笑)

ショコラちゃん、体調が良くなって、シャンプーも出来てよかったですね
お外は、色々あるから、興味深々よね
もちろん、ショコラちゃんカッコいいよi-176

おぉ~♪
きよさんの、ご飯よ~!の声に、ショコラちゃんすごく嬉しそうに走ってくるねi-236
写真は言葉の続きで期待してのね
かわいそうだったけど、可愛いですね
シャンプーのUPも楽しみにしていますね

↓きよ母さんを待ってる姿は可愛いですね~♪

e-429来斗の母さま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
嬉しそうに走って来るでしょ~。 来斗ちゃんと違って、外股で。。(笑)
元気になってきました。 ゴハンだけが楽しみで毎日頑張って立って食べています。
番犬していてもごはんが出来たら嬉しそうに走ってきます。 でも気になる事があると、準備にもたついていると、また窓の方に見張りに行くのですよ。
このまま元気になってくれるといいのですが。。 いつもありがとうございます。

e-429ひろみんさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
嬉しそうな顔でしょ。 食べられるようになって本当によかったです。
2006年はショコラが一番楽しかった頃です。
散歩も行ってたし、お友達ともあそんでいたし。。 色々たべていました。
13.5キロくらいの頃なので、体も顔もふっくらで別犬のようですね。
また、除々に体重がもどればいいと思います。 いつもありがとうございます。

 ショコちゃんが元気そうに走ってる姿は見てるだけでうれしくなりますよ。ご飯が食べれるようになってほんとによかった。シャンプー&お手入れで一段とかっこよくなりましたね。

e-429アトム&レオママさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
ショコラ 気になっていたシャンプーと爪切りがやっとできてホッとしました。
ひさしぶりの外だったのでキョロキョロ楽しそうでした。
今年は暑いのと、まだ絶食後間がなかったので、カートでも大丈夫か心配でした。
ゴハンの声の反応は嬉しそうでしょ。 オヤツも何も食べてないので、ゴハンがすべてなのです。 いつもありがとうございます。

e-429 Anne mama さま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
本当にゴハンが食べられるようになって、毎回嬉しそうに飛んできます。
見ていて嬉しいです。 これが長く続くようにと思います。 
この写真はシャンプーはまだの時で、トリミング屋に行った後のですが、褒めて頂いて、そして、いつもありがとうございます。 

★ どんどん良くなっているようですね

シャンプーして、カートに乗ってお出かけ。
お家ではおいしいご飯の呼び声。
ショコラちゃん、嬉しくてたまらないでしょうね。

フレーミーは18日にシャンプーしましたが、翌日にはもう犬臭が(ー_ー)!!
男の子は匂いが強いとは聞いてますが、力抜けますね(^_^;)

e-429からすさま
こんばんは。  ショコラはだんだん元気になってきました。ありがとうございます。
シャンプーの1週間前に爪切りに連れて行ったのですが、私達ドキドキの外出でした。。
往復10分程の距離ですが、ショコラはフィラリアの薬を今は止めているので、カートはメッシュの扉を閉めて、中が暑くならないうちにと、早足で歩きました。
涼しくなったら、カートで楽しい散歩に連れて行ってやりたいです。
今は、ゴハンが一番の楽しみのようです。
フレミーちゃんのブログ始めたのですね! 想像していた通りです。 可愛いですね!
フレミーちゃん、もう匂いますか?(笑) きっと若くて元気がいいからですよ!
いつもありがとうございます。

美味しくごはんが食べられて、おしゃれできるくらい元気が出てきて
本当によかった!!
ショコラくんスゴーク頑張ったし、
お母さんたちが一生懸命、看病してくれたおかげだよね。
あぁよかった。。
ごはん?って急いでやってくるショコラくん、
めちゃめちゃかわいいです!^^

e-429はるかさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
ショコラ 元気になってきました。 うれしそうな顔でしょ!
外股で、ワッセワッセと走って来るの・・かわいいでしょ?
食べられる事を本当に喜んでいるようです。 本当に、よかったね~と思います。
気になってたシャンプーもしてさっぱりしました。
でも、すぐ調子に乗って吠え過ぎるから・・これからも油断できないんです。。
涼しくなれば、体調も良くなると思います。 いつも応援ありがとうございます。

ショコラくん、大変でしたね・・・
でも、元気になって本当にショコラくんは強いです。
病気になんて負けないね~
ベリーも、この猛暑の中、食欲だけは落ちてません。
でも、これが元気の素なんだと思います。
もうすぐ~だけで飛んでくるショコラくん、かわいいv-410

ベリーも先日シャンプーしました。
ベリーはもっぱら家でシャンプーですが、
お店でやってもらうと、けっこう時間がかかるみたいですね。
ショコラくんもお家の方が安心できるかもしれませんね!

署名してきました。
一日も早く、改正して欲しいです。
いつも、情報ありがとうございます!

お久しぶりです。
ショコラ君、体調が悪くなるときもあるみたいですが、ひとまず元気を取り戻したようでホッとしましたv-398
ふふっv-266
ショコラ君、「ごはんよ~」でとびきり嬉しそうなお顔!
嬉しいんですね~v-10
「わぁい♪ご飯だぁ~♪」って声が聞こえてきそうですe-420
こんな表情が見られると、嬉しいですよね。
ひょうすけは、お腹が空くと、催促します。
まず、チョイチョイして来て私が「なぁに?ひょうくん」と返事をすると、私の顔を見ながら食事台へ誘導するんですよ^^;

e-429YOKOさま
こんばんは。  いつも応援ありがとううございます。
ショコラは、食いしんぼうだけあって、また元気になってきました。
どんな時も食欲が落ちた事はありません。。 べりーちゃんも仲間ですね。。
ベリーちゃんもシャンプーしたのですね。 お家で洗ってやれたらワンコは安心ですよね。 外でやってもらうと、犬はストレスかかると思います。
うちもこれからは、なるべく家で洗ってやろうと思います。
署名してくださったのですね。 こちらこそ、ありがとうございます。

e-429メルモさま
こんばんは。  こちらこそご無沙汰しております。
はい。 何度か体調を崩しましたが、また元気が戻ってきました。
ショコラは外にも行っていないので、今は食べるだけがすべてです。
うれしそうな顔をしていつも走ってきます~。
普通に食べてるのを見るだけでわたしもしあわせを感じます。
ひょうすけくんも、チョイチョイで催促して誘導するのですね。 かわいいですよね。
まだ暑いので、メルモさん、お身体お気をつけ下さいネ。 ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索