[PR] 広告
08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

母さんは?

お盆も過ぎたのに、この暑さは何でしょう!

人間も動物も体がおかしくなりますね。
我が家はずっとクーラーをつけっ放しです。

特にショコラのいる部屋は24時間ついていますので
壊れないか心配しています。

おかげさまで、ショコラは吐かずに過ごせています。

こういう事を書くのも、何回目?と自分でも思います。
回復する過程も、ショコラの様子も同じ。 写真も似たようなもの。。
どうにかして、ここで止めたいと思います。。

ですから・・また同じような写真です。
私が薬をもらいに行った時のショコラです。


◎ショコラの目が覚めてる間はほとんど私がいるので、
 いないと心配そうな顔をするそうです。↓

22-8-19-1

◎きよの声が聞こえます。(注意)↓
 以前(7月15日)は「お母さんまってるの?」と言うと興奮して喜んで
 可愛い動きをしたのですが、たくさん喋っていたので載せませんでした。
 今回も冷静でおもしろくないですが。。





◎ひたすら玄関を見て待ってくれています。↓
 いつも世話をしてる甲斐があります。

22-8-19-2


22-8-19-3






◎また違う日 「父さん 母さんはどこ?」




は、いつも。。何でも。。黙って訴えるだけ。。
でもこちらが、気持ちを言い当てると、『うん、そうそう そうなんだよ!』
って反応をするから よくわかります。

喋ってくれたらいいのに。。 と思いますが
ショコラの場合は 「ゴハンまだ?」と「敵がきたぞ~!」
ばかりでうるさいですネ。きっと。。(笑)

でも、具合の悪い時だけ、早めに言ってほしい。。
犬はギリギリまで頑張るからわかりずらいのですよね。

動物は、喋らないから可愛いのかな。。
犬は、人間の話を聞き逃さないように、
必死でわかろうとしてるところがかわいいですよね。

私もショコラに負けないように、ショコラの体調を
見逃さないようにしなければと思います。
もうこれ以上 苦しい思いをさせないようにと思います。

今、具合の良くないの為にも
早く涼しくなって欲しいと思います。


  ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^
お知らせ

ご協力お願いします。    (転載可)
 【動物愛護管理法の改正を求める署名】  (8月28日必着)
 オンライン署名 http://www.shomei.tv/project-1253.html←こちらをクリック
  郵送署名(PDF) http://www.nolove-noearth.com/sign.pdf  ←こちらをクリック

シェルティレスキュー
 9月5日(日)11時~14時 ワンフルさんで譲渡会あります。(瑠花ちゃん不参加)

    ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^
家族を待っている子がいます。 クリック↓
シェルティーレスキュー  (迷子情報もあり)
 瑠花ちゃん   あさひちゃん   こむぎちゃん   まるちゃん  
 レックス君    翔君   風太君   明日香ちゃん 秀君
ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

これだけ健気に待っていてくれると嬉しいですね!
ショコラ君、調子が良さそうで安心しました。
我が家もエアコンフル活動です。壊れてしまったらどうしよう。。。

しゃべって欲しいなって思います。
でも、いざ言葉をしゃべって「苦しい」って夜に言われたらって考えると怖いです。

きよ母さんはちゃんとショコラ君の言いたいことをキャッチしてるじゃないですか。
ショコラ君もそれをちゃんとわかってるんですよね。
だから、ちゃんと我慢しなくちゃいけない時は我慢してくれているんだと思います。
わんこと生活していると会話って言葉だけじゃないんだなって実感します。

★ じ~っと見つめるの

 ショコラ君、元気になってなによりです。良かったですね。
 v-286は人間の言葉は話せないけれど、じ~っとこっちの顔を見つめていますよね。絶対、話している内容はわかっているんです!
 うったえかける目・顔・表情・態度で、こっちが応えると、しっぽをぶるんぶるん回して喜びますよね。以心伝心!
 ところで、ショコラ君はお母さんが一番好き♪なんですね?お父さんは?
 うちは、絶対に、私!(のはず・・・・)

ほんとじっと待っていて、とってもお利口さんですね。
ショコちゃん黙って訴える派なんですね~。エライ!!
うちは散歩の要求は黙って訴える(ひたすらについて回る)んですが
他は要求吠えしちゃうんですよ(-"-)
きよ母さんの献身的なお世話にとっても頭が下がる思いですが
どうかご自分の事もご自愛くださいませ。
今日は少しだけ涼しいですよね。。。。朝だけかな??

v-323さららさま
こんにちは。  ルーちゃんも大変なのに、いつもご心配ありがとうございます。
ショコラはこうやって、いつも玄関を見ながら」伏せて待つのだそうです。
本当に喋れたら、『苦しいよ~』と言われてもつらいかな?
人間(夫)は大げさに あーだこうだとうるさく言いますが、
犬は言わないから、後でそうだったな~と思うことが多いんですネ。。
そうですね。言葉はなくてもお互いわかりあえますね。
室内で犬を飼うまでは想像できなかったことです。
さららさんもルーちゃんも、どうかお気をつけ下さいね。

待ってますね~♪
シェルが一番待っているのはダンナです(-_-)
私が一番お世話してるのに~(-_-)

犬に限らず、動物はギリギリまで具合悪いのを隠すんですよね。
野生の本能ですかね・・・
具合悪いのを見せると敵にやられちゃうもんね。

うちには敵いないのにね(:_;)

ショコちゃんにとって、きよ母さんは本当に本当に
大切な大好きな存在なのですよ~。犬は自分の
信じる神を肉眼で唯一見る事ができる生き物だ、と
以前何かで読んだことがありますが、本当にそうだ
と思います(^^)信じる全て、魂の全てを、飼い主に
捧げてますもんね。それがまたいじらしく、可愛いく
もあります。
「おかーさん待ってるの?」(可愛い声・・)に反応してる
ショコちゃん可愛いです。お耳がピクっと動いて。
ショコちゃんの大好きな言葉は「ごはん」と「おかーさん」
かな(^^)

v-323歴パパさま
こんにちは。  ショコラ元気になってきました。 応援ありがとうございました。
v-286はじっと私達を見て、話を聞いて、反応してきますね。 ホント、以心伝心ですね。
ショコラにわからないように英語も混ぜてるのにちゃんとわかっているようです。
breadをeatする、今からgoする、ドクターがcome、一歩(散歩)など。。
夫に言っているのに、ショコラの方が先に反応している事が多いです。
きっと、聞こうとする姿勢が違うのでしょうネ。
ショコラは、夫が帰ると嬉しそうに愛想をふりまきますが、4番目に好きだと思います。 
歴パパさんは、率先して育犬してらっしゃるので一番じゃないでしょうか?
まだ暑いのでご自愛くださいませ。

v-323ななさま
こんにちは。  コメントありがとうございます。
ショコラは、じっと見つめてきて訴えるタイプです。
待ってる時、あまり遅いと、何度か『遅いけど、本当に帰る?』とまた訴えに来てはまた待ってるそうです。
他の人の時は、もうすぐ帰るよと言うと待つのですが、すぐ飽きて他の事をしています。
ショコラは、他の事ではバカですから!!(笑) 誰かが出かける時や敵に吠えるし。。
私は大丈夫ですよ。 ななさんもお気をつけ下さいネ。


v-323ひろみんさま
こんにちは。  大変な時に、コメントありがとうございます。
待ってますね。 こんな動画を見せられると感動します。
いつも傍でカメラを向けるとすぐ立ちあがるのに、気にせず玄関を見ています。
今度ひろみんさんのいない時も動画に撮ってもらうと、ひろみんさんを必死で待ってるはずです! でも、ウチのような分離不安より、ご主人も大好きでいてくれると楽ですよ。
動物は本当に我慢強いんですね。。弱さを見せないのね。。(納得)
ひろみんさん、ショックでしょうが、頑張ってね。


v-323ささっちさま
こんにちは。  いつもコメントありがとうございます。
え~?神なんて・・とんでもありません! 
でも、きよがいなくなって、頼れるのは母さんしかいない!と思っているとは思います。
ショコラは外の楽しみもなく、狭い世界で、制約も多いし・・分離不安や、精神的にも少しおかしな問題行動もあり、責任を感じますが、本当にいじらしく思います。
これからも、ショコラの大好きなゴハンが食べられるように。。 
そして、母さんも元気でいられるように。。頑張らないといけないですね。 
トロちゃん達にとっても大切な大切なささっちさん! お身体お気をつけ下さいネ。

こんにちは(^^)
こちらこそご無沙汰していてすみません(^^;)
夏休み中は子供にパソコン奪われちゃって寂しく過ごしています。
夏休み早く終わらないかな~とひそかに思っている駄目親です(^^;)
ショコラ君元気そうですね。
良かったです!!
我が家のララも歳のせいかずっと寝ています。
暑いせいもあるんでしょうね~。
今年は異常に暑いですものね~。
ショコラ君引き続き元気に過ごそうね。
きよ母さんもネ(^^)

v-323ララ&リリーさま
こんばんは。  コメントありがとうございます。
夏休みは賑やかで、ご飯の支度も大変で、忙しいでしょうネ。
子供さんは、これから宿題の追い込みも忙しくなりますね。
ショコラ 何度か調子を崩しましたが、今は落ち着いて元気になってきました。
今年は本当に暑くて大変でしたね。 早く涼しくならないかな~と思います。
ララちゃん、リリーちゃんも皆様も、お気をつけ下さいネ。

ショコラにとって 『おかあさん』=楽しい事なんでしょうね。
飼い主冥利に尽きるでしょ!(笑)
『おかあさん』って言葉を聞いて 舌打ちされたら 悲しくなりますよね。(爆)
記事の下記に記入のあった 署名要請 転載させて戴きました。
一万人に届くと良いですね。

v-323タクパパさま
こんにちは。  署名のご協力ありがとうございました。
転載もして下さったのですネ。 たくさんの人に広がってほしいと思います。
我が家はタクパパさんちと違って、ほとんど私一人で世話してますから。。
母さんの占める割合が多いのです。。 嬉しいのですが、ちょと困っています。
これではどこにも行けないし、ショコラの為に元気でいないといけないので大変です。
タクパパさん、その後お身体いかがですか? お互いv-286の為に頑張りましょうね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索