[PR] 広告
02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

最近のショコラ

最近は涼しい日も増えてきましたね。
昨晩は、寒いくらいでした。

ショコラの住んでる地方(千葉県の東京のすぐ近く)は、
最近 雷、大雨の日も多いです。

13日夜の雷の時も、いきなりパリパリ・・ガラガラ・・ドッカ~ン
激しい音が次々鳴り続けたので、ショコラは、もう大変

ハウスに入れても、グルグル回り続け、鼻水とよだれを垂らして、
やっと座れても、震えが止まらず・・パニックになっていました。

最後の食事の時間も過ぎて、雷も鳴り止んだのに、
ゴハンも食べられずに心配しましたが、夜中も吐かずに寝られました。

昨朝は、またスゴイ雨
ショコラは、またハウスでずっと回っていました。
涼しくなるのはいいのですが、台風と雷はちょっと困ります。


最近のショコラはおかげさまで吐かずに、過ごせています。
ゴハンは1日5回、1回65g位の缶詰が食べられるようになりました。
体重は10.8kgからなかなか増えませんが、元気で過ごせています。


古い順から 。。載せてみます。。


9月1日  吠えるとゲ―するから障子を閉められてるんだよ。。↓
     
22-9-16-1 


9月9日  障子を開けてくれたよ。。外が見えるようになったよ~。↓

22-9-16-2

22-9-16-3


9月9日  涼しかったからリビングのドアも開けてくれたよ~。↓

22-9-16-4


9月10日  飾りブロックの隙間から向こうを通る人が見えるの新発見!↓

22-9-16-6



9月16日 明け方大雨だった日、網戸に緑の虫が止まりました。
     口パクで遊んだあとです。。↓ よく虫の音も聞いていますよ~。




フィラリアの薬も3ケ月以上飲んでないので、
ずっとお家生活で、飽きていてかわいそうですが、
それなりに過ごせています。

吠えて吐かないように、制限が多いですが、
一つづつ制限をゆるめると、とっても喜びます。

なにより、食べられる~って事だけで感謝です~。


大好きな大きいボールも、咥えて遊ぶ物も、ぜ~んぶ隠されて。。
最近は、何かで遊ぼうと企んでいるショコラでした。


昨晩は何やら音がしてると思ったら、ショコラがイタズラしていました。
サークルの中側(食事台の所)のダンボールをかじっていました。


あんまり一生懸命なので放っておきましたよ~。↓








9月16日  こんなに破ったよ~。↓

22-9-17-1

22-9-17-2

22-9-17-3

 とっても楽しかったんだよ~。↓

22-9-17-4

しばらく、吐かないで過ごせますように。。

    
    ・・・・・・・      ・・・・・・・     ・・・・・・・     ・・・・・・・ 

 7月26日の記事に載せた瑠花ちゃんに里親さんが見つかりました。    
    今、トライアル中です。 きっとうまくいくと思います。

    ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^
家族を待っている子がいます。 クリック↓
   ◎シェルティレスキューのHP に詳しい里親募集のブログ・迷子情報あり
   ◎シェルティーレスキュー  
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

★ 元気で何よりです

そうそう、久しぶりの大雨に雷でしたねー。
アンバーも抱っこしてくれ~~~って助けを求めてきました。

雨が小降りになった夜にトイレ散歩に出て、帰ろうとしたらディズニーランドの花火の音にビビリまくってダッシュで帰宅でした。
玄関に入ったらヨダレがポタポタだったので、かなり恐怖だったんでしょう。
言葉で理解してくれると楽なんですけどねー・・・
雨も優しく降ってくれるといいんですけどね。
台風シーズン心配です。

v-318アンバー母さま
こんにちは。  いつもコメントありがとうございます。
アンバーちゃんも雷が怖いのですネ。 かわいそうに。 あの時は凄かったですよネ。
犬は事情がわからないからかわいそうですよね。 ショコラもよほど怖かったのか、雨の日はまた雷が鳴ると思うのか、いつにも増しておびえています。。 
こちらは停電の所もあったようです。最近のお天気はおかしいですね。 
暑さも、台風も雷も、程々にしてほしいですよね。
ショコラは、吐かずに過ごせています。 アンバーちゃんもお気をつけ下さいネ。

★ こんばんは~~

↓ ショコラ君の(その後の)様子・駆け足で拝見しました。

きよ母さん、マメに記録(記憶)されていて、脱帽です。
アルファも「闘病時期」は、インドア生活が長く続いて・・・
・・・いろいろな工夫をしたこと思い出します。

この夏は、体調は安定していましたが、猛暑でほとんど家で過ごしました。
涼しくなったので、ショコラ君も回復して元気になるといいですね。
そう”吐かないで過ごせますように・・・お祈りしていますよ。

「早く、お外に出られるようになるといいね!」by アルファ

少しずつ元気になってきましたね。
きよ母さんも一安心ってとこでしょうか。
おもちゃが無くても、外が見られなくても、付かず離れず、きよ母さんがいてくれればショコラちゃんは安心していられるんですよ。

こちらでは運動会の時に花火(音だけ)で合図するのですが、今朝はその音でびっくりしたフレーミーが私たちの寝室にかけ込んできましたよ(^_^;)

v-318アルファママさま
こんにちは。  いつもコメントありがとうございます。 
ショコラは毎年 夏は、ほとんど家の中で過ごすのですが 今年は体調が悪かったので、おうち生活も長かったです。 今年は本当に暑かったですネ。 
アルファちゃんは調子が良さそうでよかったです。
ショコラの毎日の様子は、今後の為にノートにメモしてあるので思い出し易いのです。
『涼しくなったら、カートで外に連れてってもらうんだよ~。 でもメッシュの扉は締められるんだよね。 きっと。。』 byショコラ

v-318からすさま
こんにちは。  いつもコメントありがとうございます。
おかげさまで、ショコラは食べる量も増えてきました。
涼しくなってきたので、良くなる事を期待しています。 
外には行ってないですが、それなりに楽しんでくれています。 わかっているようです。
フレミーちゃん、今日はビックリしたねv-405! 散歩中じゃなくてよかったですね。 
花火と雷と台風は困りますよネ。 ホント。。
ショコラは緊張してハアハアすると、食道に空気が溜まるのか調子悪くなるんです。。

私も天気予報で「雷に注意」と出ると、とても気になるよう
になってしまいました(><;)トロが時間なんて関係なしに
狂ったように吠えてしまうので・・。本人も心臓がバクバク
いってハァハァ苦しそうになっても止めようとしないので
困ります。この間の台風の時は、雨はすごかったのですが
雷はこちらはそうでもなかったのですが・・・千葉の方が
すごかったのですね。ショコちゃんも怖かったね・・。
ショコちゃんの動画、可愛いので何度も再生して見ました♪
ショコちゃんにとっては、お仕事というか、何か達成感のある
遊びだったのでしょうね。晴れやかな嬉しそうなお顔が
本当に可愛い!
このまま体調が落ち着いて、順調に体重が増えてくれますように!!

v-318ささっちさま
こんばんは。  いつもご心配ありがとうございます。
ショコラはおかげさまで、ゴハンを食べられるようになりました。 
でも、せっかく調子良くなってきたのに雷が鳴ると、調子が悪くなりそうです。。
トロちゃんも怖いのね~。 かわいそうに! 吠えるのも、必死なんですよね。
ショコラはいつもうるさいくせに、怖すぎると吠えられなくなるんです。。
動画、一生懸命でしょ。 最近ショコラは何かやってやろうという余裕が出てきました。
本当にこういう遊びは大好きです。 達成感があったようで嬉しそうでした。
今はショコラに厳しくしていますが、早く本調子になって思いっきり遊ばせたいです。 

13日の雷雨は、人間もビックリするくらいのすごい雷雨でしたよね~。
ひょうすけは、ワンコラ吠えてリビングやキッチンを駆け回っていましたけど^^;

ショコラ君、ダンボールカミカミ楽しそうですね~♪
動画拝見しましたが、無心で噛んでますよねv-410
そういえばワンコって、ダンボール好きですよね。
イタズラを滅多にしないうちのひょうすけも、ダンボールだけは好きみたいで、たまに思い出したようにカミカミしますよ~。
最後の写真のショコラ君、すご~く幸せそうないい表情をしていますねv-398
ダンボールをたくさん噛んで、楽しかったのかなv-361v-363

v-318メルモさま
こんにちは。  いつもコメントありがとうございます。
あの時はスゴイ雷と雨でしたね。 雨も瞬間降雨量も多かったらしいですね。
ひょうすけ君は吠えて駆け回るのですね。 『あっち行け!』と戦いを挑んでるのでしょうか? ショコラは吠えないで、『大変だ大変だ』とテクテク早歩きで回ります。 
ダンボールはひょうすけ君も好きなんですネ。 噛んだり破ったりできますものね。
ショコラも久しぶりに楽しかった~という顔をしていました。 何かをしたくてウズウズするくらい元気になりました。 これから吠えるのを程々にさせて困った事にならないようにしたいと思います。

出掛けたりして、コメ遅くなってごめんなさい!
同じ関東でも、埼玉と千葉ではお天気が違ったんですね
夜の雷はショコラちゃん、大きい音がして怖かったね
そうですね、これからは台風と大雨に注意ですね
今回は吐かずに、済んだんですね、よかったです
外を、見てる姿は、可愛いですね
動画のショコラちゃん、楽しそうに破っていますね(笑)
全部ダメって、辛いもんね
終わった後も、いい笑顔ですね
このまま、安定しますように(^_-)-☆

きよ母さん、瑠花の事載せて下さって、ありがとうございます
感謝です!

v-318アトム&レオママさま
こんにちは。  いつもご心配ありがとうございます。
ショコラはケージでしっかり寝ているせいか、出ている間はとっても元気に、動画のように、過ごせています。 吐かないで、落ち着いているので、嬉しいです。
はい、雷にパニックになるので、なるべくショコラ地方は避けて欲しいです。。(笑)
瑠花ちゃんは、もうすっかりアチラの生活に馴れてきていますね。 よかったです。
本当にスゴイ子e-278ですね! 状況を理解して健気に頑張っているんですよね。 
いっぱい、しあわせになってくれるよう お祈りいたします。 

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索