[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ありがとうございます

先日は、暗い記事にたくさんのコメントを頂きましてありがとうございました。

頑張っている犬の前で、最悪の場合の事を考えている飼い主。
最悪ですよね。 大変反省しています。

今を大切に、ショコラと毎日を明るく暮らせるように心がけます。
皆様のおかげで元気が出ました。 ありがとうございました。


前回の写真を写した後の写真です。(9月20日)↓
こんな笑顔を見せてくれる犬の前で、モヤモヤしてる場合じゃないですね。

食事台で立っているところ(食前・食後)です。↓

 『ゴハン ゴハン!』

22-9-20-2


 『早くちょうだいよ~!』

22-9-20-3


 『おいしかった~』

22-9-20-4


 『まだですか~?!』

22-9-20-5

ショコラはオヤツは食べさせてないので、ゴハンの時だけイイ顔になります。


最近、急に寒くなりましたね。 こちらは室内で19℃です。 
雷もゴロゴロ遠くで聞こえます。 急に寒すぎでしょ!と怒りたくなります。

昨日はショコラに、ガーゼの肌掛け布団をかけてやったくらいです。
実は一昨日の明け方、「グッ グッ オエッ」といって少し怪しかったのです。。
でも大丈夫でした。。 
 
ショコラは、ヤワになってしまいましたが、気を付けて過ごそうと思います。
こういう急に気温が変わる時は人間も動物も要注意ですね。

みなさま、どうかお身体お気をつけ下さいね。
本当にありがとうございました。  


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓
   ◎シェルティレスキューのHP に詳しい里親募集のブログ・迷子情報あり
   ◎シェルティーレスキュー   9月26日 合同譲渡会あります
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-343鍵コメのAさま
こんばんは。  いつもコメントありがとうございます。
○そのお話 はじめて伺いました。 今お元気そうなので、ビックリしました。
おっしゃってる言葉の意味がわかった気がします。 
そうですね。 おっしゃるように気持ちを楽に過ごそうと思います。
○本当にありがとうございます。 
アレも楽しみにしています。 季節の変わり目です、どうかお身体お気を付け下さいネ。

いや、飼い主だからこそ色々と悩むんですもの、きよ母さんの気持ちは、すごく分かりますよ!
すべて、ショコラちゃんの為に、いいようにって事ですものね
家は、今のと事3わんとも、健康だったので、ショコラちゃんの病気についても分からないので、応援しか出ません

私もショコラちゃんの可愛い笑顔を、見れるのはとってもうれしいです~♪
雷や雨で、急に寒くなってきましたね
ショコラちゃんときよ母さんも、体調を崩されませんように!

私も先日のテレビ見ました。
ショコラくんと同じ病名にびっくりしました。
きよ母さんが、色々と考えてしまうのは当然の事ですよ。
それだけ、ショコラくんの事を考えてあげてるって事ではないでしょうか。
ベリーも、病気という訳ではありませんが、アレルギー症状や前足の関節リウマチとかがあります。
私は、いつもきよ母さんのショコラくんに対する姿を見て、
自分の姿勢を反省してます。
もっと、ベリーの事を考えてあげようって思います。
なので、大げさかもしれませんが、きよ母さんはベリーにも影響があるんですよ~

ショコラくん、良いお顔~
ご飯食べられて良かったね!

こんにちは(^^)
私のブログもさぼり気味でご無沙汰しています(--;)
志村動物園でしたっけ・・・私も見ました。
ショコラ君も頑張っているんですね。
今は落ち着いていますか?

我が家もララ姉ちゃんが11歳なのにもう、おばあちゃんで手がかかります。
お散歩も歩かないので行きはずっと抱っこ帰りは歩くの繰り返しです。
甘やかした証拠かなとも思うけど、仕方ないのかな~~~!!
難しいです。

でも、元気が一番ですよね。
看病は大変な事もあるけど一緒に頑張りましょうね。
かわいいですものね~~(^^)

私もたまたま観ましたよ
同じ病名にはっとしました
病気が憎いと、きよ母さんも書いていらしたことありましたが、私も本当にそう思います。
たくさんのワンとも、ブロ友さんに励まされ、励ましあって大切な家族わんこと共に生きていきましょうね
たくさんのブロ友さんが励まして共に戦う気持ちをもたれるのはきよ母さんやショコラくんの人柄、犬柄(?)の賜物です
時々息抜きをしながらショコラくんを支えてあげてくださいね
今日のショコラくんの笑顔おっとこまえですよ♪
最近ブログサボっていたけど私もまた頑張りますね

e-343アトム&レオママさま
こんにちは。  いつもコメントありがとうございます。
色々と先の事を悩んでいましたが、おかげさまで何かスッキリした気がします。
心配かけて申し訳ありませんでした。 いつも応援していただけてしあわせです。
ショコラはごはんの前は本当にうれしそうな顔をします。 どうか長く食べられるようにと思います。 ありがとうございます。 最近寒いので、皆様もどうかお気をつけ下さいネ。 

e-343YOKOさま
こんばんは。  いつもコメントありがとうございます。
テレビを見た時は、ショコラの為には何が幸せか?と考えてしまいましたが、記事にしたおかげで、気持ちが落ちが着きました。 体が痛いのも痒いのも辛いですよね。 
私はただ心配症なだけで犬育てにむいていません。。 逞しく!と思っていたのに、こじらせたら困るので、つい過保護になっていまってダメです。
カレンダー用の写真を撮ろうと思ってゴハンの時に写しました。  ゴハン命です!


e-343ララ&リリーさま
こんばんは。  いつもコメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰して申し訳ありません。 
ショコラはおかげさまで落ち着いています。 涼しいのがいいのかもしれません。
ララちゃんを抱っこだと大変ですネ。 歩きたくないのかな? 涼しくなったからまた元気が出るといいですね。 お耳も早くよくなるといいですね。
そうですね。 かわいいワンコの為に頑張りましょうね。 ありがとうございます。


e-343ソルティドッグさま
こんばんは。  いつもコメントありがとうございます。
テレビを見た時は少し落ち込みましたが、皆さんにコメントをいただいて今は元気になりました。 ショコラも吐かずに食べられています。
ブログで文書を書くのは、ちょっと、大変ですが、またみなさんに励ましてもらって、息抜きしながら頑張りたいと思います。  ソルティさんも頑張りましょう。 
ショコラと私の犬柄、人柄?本当はひどいですよ(笑) ショコラ おっとこまえですか? ありがとうございます。 

きよ母さんの心が少しでも楽に、明るくなったなら
本当に良かったです♪私だって偉そうな事は言えない
し、きよ母さんの立場になったら、いつでも強く前向き
に!なんてなれないと思うのです。これからも辛い
時や落ち込んだ時は、遠慮なくブログに書いて発散
してくださいね!溜め込んでしまう方が、良くないと
思います(^^)
ショコちゃんは、本当に笑顔が可愛いですね♪

きよ母さん、少しお元気になられたようでよかった♪
ショコラ君も、可愛い笑顔でがんばっていますよねv-10
健気で可愛らしいですよね。
介護って、やっている方は本当にあれやこれやと考え悩みますし、落ち込むこともあって当然かと思います。
いくら何でも感情を持った私たちなので、それは仕方ないことですよね。
そういうときは、思い切り落ち込んでみてもいいと思います。
無理をして前向きになろうなんて思わなくても、自然にそうなるときがくるはずだから、自然に任せて過ごしていいと思います。
ここで、愚痴ってみるのも悪くないことだと思いますよ♪
気分がいいときに、思い切り楽しく過ごしてくださいね^^
どうか、無理をなさらずにv-22

e-343ささっちさま
こんばんは。  いつもコメントありがとうございます。
おかげさまで、元気が出ました。 心配ばかりするのは悪い癖で困ります。。
ささっちさんも、頑張っているのですものね。 私も見習って明るく頑張ります。
またショコラは、昨日夜中からドロドロを吐いていますが、きっと定期的に溜まったいらない物を排出しているんだな・・と思えるようになりました。 
また、出すだけ出したら、ショコラは復活します! いつもありがとうございます。 ショコラはよく怒り(吠え)、よく笑ってくれますよ。v-411

e-343メルモさま
こんばんは。  いつもコメントありがとうございます。
すぐ落ち込みむのですが、皆様のおかげで、今やるべき事がわかりました。 
でも、また、ぼやいたりした時は、懲りずに励ましてやって下さいね。
そうですね、ショコラの調子のいい時や、楽しめる時は気分転換しないとね。
ショコラも自分の病気がわかっているらしく、健気に頑張ってくれます。
犬は泣きごとを言わないところが偉いと思います。 いつもありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索