[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ショコラ、退院できました!

ショコラは今日、家に帰ってくる事ができました。

本当にたくさんの方に、ご心配をおかけしました。

もう少し入院と言われるかと思っていたので、本当に嬉しいです。

ショコラの顔を見るまではどんな状態になっているのか本当に心配でした。
もしかして、グッタリしてるんじゃないか?
面会に来なかった私達のことを怒ってるんじゃないか?と。

でもそんな心配はいりませんでした。
ペロぺロと顔を舐めまわしてくれ、耳を倒して全身で喜こんでくれました。

リビングにおろすと、シッポを振ってタッタカ歩き、
おしっこをいっぱいしてくれました。

その後、11時と15時半と18時50分に60㏄のミルクを飲んで、
20分ずつ自分の足で立ち、それ以外はズーッとハウスで静かに眠っています。

立っている20分間、眠いのと病み上がりで体力もないので、
以前のようにちゃんとは立てないですが、崩れた姿勢で頑張っています。

帰ってからは力を振り絞って嬉しそうにしてくれたショコラですが、
寝始めたら全く起きません。 息をしてるか心配になるくらいです。
病院では寝られなかったのかな? 自分のハウスでやっと安心して寝られるかな?

人間と違って犬は何日間入院かなんてわかりませんよね。。
何日も、よく治療をがんばってくれました。



今日は、院長先生からどんな内容の話があるか、
どんな経過なのか?とても心配でした。

はじめの3日は吐いてばかりで、このままだと危ないと思われたそうです。
だから面会も謝絶だったのですね。
そんな時に金曜日に相談・・と言われたので、内容は察しがつきます。

でもその後、白血球の数値も上がり、
クリニケアという高栄養ミルクを何度か飲む事が出来て、
希望がでてきたので、退院して様子を見る事になりました。

M先生がショコラに根気強くミルクを与えて下さったおかげです。
しつこいうるさい飼い主でしたが、本当に嬉しいです。
感謝の気持ちでいっぱいです。

それとショコラの生きたい!、食べたい!という力のおかげです。
本当に、よく頑張ってくれました。


まだ肺は少し曇っていますが、2週間持つ抗生剤を注射してくれているそうです。
明日から3日間位、往診で点滴もして下さるそうです。

ショコラのせいで、いつもお昼休みが少なくなっているM先生と、
今日も、みんなが待っているのに詳しい説明をして下さった
院長先生に感謝の気持ちでいっぱいです。

今日も紙に巨大食道症の原因になる病気の名前を10個ぐらい書いて、
可能性の有無など、詳しく説明して下さいました。

3年前から何度かした事のある血液検査もまたしてくれたそうです。
重症筋無力症(局所性)の血液検査は、まだ結果待ちです。
副腎皮質低下(アジソン病)の検査も結果待ちです。
甲状腺ホルモン検査は異常なしでした。

今まで、食道炎としての治療はしてくださっていますが、
何かの検査にひっかかると治療法(薬)もあるそうです。

ショコラは、まだ食道が拡張したままなので、
また肺炎を起こしやすく、爆弾を抱えている状態だそうです。

治療法がないので助かる道は、胃ろうチューブしかないそうです。
チューブを付けたから食べられなくなると言う事ではないそうです。
吐く事は変わらないけれど、先生は、もう一つの口のようなお考えでした。


これから家で過ごして、どれだけ食べられるようになるか、ここ2.3日が勝負です。

まだまだ油断はできませんが、いつもギリギリで甦るショコラなので、
信じて、私達も頑張らないといけません!

早く元気なショコラに戻ってくれますように・・。

本当に、ありがとうございました。
(少し書き足しました。)

コメント

 よかった、ほんとによかった~ 退院おめでとうございます。まだまだ油断できない状態ではあるけど、ショコちゃん、良く頑張ったね。きよ母さんも。実は、昨日からずっとショコちゃんのことが頭から離れず、うちのワンと散歩してもショコちゃんが一人で病院で頑張ってるのかなあとか考えていたのです。できれば家族といたほうが、ショコちゃんのストレスにならずにいいだろうなあと思っていたので、おうちに帰れてほんとによかったなと思います。ほんとに頑張り屋さんですね。
 完治したわけではないので、これからも大変でしょうが、側にいられることこそ宝。闘病もファイトでいきましょう。

ショコラちゃん、退院おめでとう
よかった、よかった、本当によかった!

↓にコメントしようと思っていたんです
母さんもきよさんも、心配でたまらなかったですよね
やっぱり、ショコラちゃん帰りたかったですよね、尻尾フリフリで嬉しいのが伝わってきますね!
病院では、いい子にしていても、お家が1番落ち着きますものね
ゆっくり、寝たいのよね
病院の対応も、ありがたいですね

早く元気な、ショコラちゃんに戻れるように、祈っていますね
きよ母さんも、無理をしませんように!

良かった!とりあえずの退院、わたし今度はうれし泣きしてます。
でも、まだまだ、これからが勝負なんですよね。
ショコラちゃんもお母様も、どうかどうか頑張って下さい。
ブログは気になさらず、体調に気をつけて、治療にご専念を。。
そして何かこちらでできることがあったら、ブログで教えて下さい。
引き続き、あつく祈っています!

★ おかえりなさい♪

 良かった♪ わ~い♪ 歴にも伝えました。いっしょに「元気になれ♪パワー」を送り続けます!
 
 

きよさんお母様、はじめまして。
以前、ときどきお邪魔しておりました。
けれどblogを拝見していて、どうにもツラクてコメントを控えていました。
けれど、ショコちゃんにはずう~っと声援を送っておりましたヨ。
ショコちゃんのがんばり、ご家族のがんばり、素晴らしいです。
あんまり、うれしくてコメントさせていただきました。
ショコちゃんには、いっぱいプラスのエネルギーを送ってあげて下さいね。
やったね!

よかった!!退院出来て、ショコラちゃんはきっとルンルンでしょうね(^-^)悲しくて淋しくて辛かったでしょう。
大好きなお家、本当によかったね。きよ母さん、夜も昼も朝もどんなにお辛かった事でしょう。倒れないで下さいね。
この秋はきよさんご結婚一周年じゃないですか?
優しいショコラ家のみなさんに、たくさん幸せが舞い降りますように…

やっぱりおウチが一番だからゆっくりぐっすり寝られるんでしょうね。
頼りになる先生がいるんですから、これからも大丈夫!
涼しくなって気候も安定しているようですから、
ショコラくんの具合も安定するんじゃないかしら?
これからの季節の方がシェルティにとっては過ごしやすい時期ですもの。
今年の夏は暑すぎましたから、いくら家の中にいても疲れもたまったんじゃないかな?
とりあえず、ひと安心ですね。

ショコラ君、退院できたんですね!!
よかった、本当によかったですv-10
何て言ったらいいのか、うまく言葉が出てきません。。
ショコラ君、よくがんばったのですね。
きよ母さんをはじめご家族みなさん、心配でたまらなかったですよね。
よかった・・・!!


★ よかったね~♪

退院おめでとう、ショコラちゃん
よかったね、頑張ったね
ご家族のみなさんもどんなにかほっとされたでしょう
ショコラちゃんもうれしいでしょうけどグルグル回るのは控えてね~
よかったよかったばんざ~~い

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かったです~ホッとしました!
ショコラくん、お家でぐっすり眠って体力つけて
また、元気になって下さいね。

ショコラ君、退院おめでとう♪
よく頑張ったね!!
おうちでゆっくりしてね。

よかったです~~♪♪♪
退院おめでとうございます^^
とってもうれしいです!
きよ母さま、ご家族のみなさま。そしてショコラ君の気持ちが
同じ方向を向いているんですもの。
ショコラ君、頑張りましたね!
ハウスで、ゆっくりねむねむしてね。

ご無沙汰しております
久しぶりにショコラちゃんに会いにきたら
大変なことだったんですね
でも 退院できたとのこと ひとまずは
ショコラちゃんの生命力に感謝
いい先生にも 感謝です
1日 1日元気になってくれることを ただただ祈るだけです
ご家族の皆様も お疲れが出ませんように

良かった~~!!ショコちゃん、本当によく頑張ったね!!
おうちに帰ってこれて、緊張感から解放されたのでしょうね♪
沢山寝て、回復しているのでしょう(^^)
ずっと応援しています!きよ母さんも今はショコちゃんのこと
だけに専念して、ブログのコメント返し等は忘れてくださいね。

おうちに帰ってきてうれしかったんだろうね~!
しっぽフリフリでタッタカ歩いたって(o^_^o)

原因がわかるといいんだけど・・・
しばらくは母さんも目が離せない状態だと思うけど、一緒に居るだけできっとうれしい母さんでしょうね(*^^*)

ショコラ君、み~んなが応援してるよ!

退院おめでとうございます。よかったですね。
家族の皆様、無理されないようにしてくださいね。

一緒に居れる幸せを改めて感じました。

ずーっと元気になるように祈ってます

v-318 Anne mama さま
ありがとうございます。 帰って来てくれました。 想像していたよりも元気でビックリしました。 本当に頑張ってくれました。 いっぱい褒めてやりました。


v-318アトム&レオママさま
ありがとうございます。 やぱりお家が一番!というようにタッタカ歩いていました。
いっぱい寝て、必死で食べて、どんどん元気になっています。 本当に嬉しいです。


v-318愛犬パトラさま
ありがとうございます。 まだ油断はできませんが、まだ吐いてないし、体が必死でミルクを吸収しているようです。 ショコラはすごいです! 私も元気がでました。


v-318歴パパさま
ありがとうございます。 ショコラはどんどん元気になってきました。 スゴイです。
これからも歴ちゃんと一緒にパワーを送って下さいネ。 ショコラはしあわせ者です。


v-318さくらおとうさま
ありがとうございます。 さくらちゃんはお元気ですか? 手作りご飯も教えて頂きましたよね。 ショコラはスゴイです。 私の考えが変わる程の頑張り屋です。


v-318ビッキーママさま
ありがとうございます。 ショコラはルンルンですよ。 ヨソで暮らすと我が家の良さがわかるでしょうね。 よく頑張りました。 結婚一周年、覚えていて下さって嬉しいです。


v-318アンバー母さま
ありがとうございます。 やはり家が一番のようで調子が良いです。 これからの季節、なんとか無事過ごせるといいです。 先生にも恵まれています。


v-318メルモさま
ありがとうございます。 無事退院できました。 寂しかっただろうによく頑張ってくれました。 私達も本当に心配でしたが、良い経験と自信になりました。


v-318ソルティドッグさま
ありがとうございます。 ショコラ日に日に元気になっています。 犬は諦めないでスゴイです。 お母様はいかがですか? どうかソルさんもお身体ご自愛下さいね。

v-318鍵コメのEさま
ありがとうございます。 ショコラはどんどん元気になってきています。 頑張れば、また普通の生活が出来るんだ!と言う事を繰り返しの不調から学んでいるようです。


v-318YOKOさま
ありがとうございます。 ショコラは、良く眠り、起きてはオシッコをして、また食べての繰り返しです。 単純な事ですが、幸せを感じています。 きっとショコラも。


v-318さららさま
ありがとうございます。 ルーちゃんも入院しているのですね。 心配ですね。 本当に普通の生活でいいから平穏に過ごせたら、と思います。 頑張りましょうね。


v-318るるこさま
ありがとうございます。 お布団と枕のハウスで幸せそうに眠っています。 同じ方向を向くって大切ですね! 一瞬違う方向を見た自分を今反省しています。

v-318風呼ママさま
ありがとうございます。 10日も食べてないのに必死で立ってミルクを飲んで戻って来てくれたショコラの生命力に感動しました。そんなショコラをシッカリと支えようと思います。

v-318ささっちさま
ありがとうございます。 ショコラ頑張って甦ってくれました! あのペンダントも付けて入院しました。 安心してグッスリ眠って調子良さそうです。 これが続きます様に。


v-318ひろみんさま
ありがとうございます。 お家が一番~という感じでした。 原因も治療法もわからないので、食後のケアをしっかりするしかないのです。 いてくれるだけで嬉しいです。


v-318きぃさま
ありがとうございます。 帰って来てくれました。 どこにも行けなくっても幸せを感じます。 祈ってくださって感謝です。 もう元気なのですが、油断しない様にします。

★ 良かったですね

思ったより早い退院だったでしょうか。
何よりです。
治療のためとはいえ、ショコラちゃんがいないのはさびしかったでしょう。
人間と違って入院は最低日数なんでしょうね。ショコラちゃんもどんなにか嬉しかったでしょうね。
少しずつ日々の生活に戻れるといいですね。

退院、おめでとうございます。
本当によかったですね。

ショコラちゃんの力とご家族の愛情と
先生方のおかげですね。

v-318からすさま
ありがとうございます。 予定の日数だったのですが、伸びると思っていたので嬉しかったです。 もう限度だったと思います。 本当に寂しかったですが元気になっています。


v-318のんさま
ありがとうございます。  元気になって退院出来て本当に嬉しいです。 吐かずにミルクが飲めています。 諦めなかったショコラと先生たちのおかげです。感謝で一杯です。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索