[PR] 広告
08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

退院した日

おかげさまで、退院してからショコラは順調に過ごせています。

帰って来てすぐにオシッコをして、ミルクを飲ませました。
足腰が大丈夫かな?と思いましたが、頑張って立って飲みました。

家に帰ってはじめての食事の時の写真と動画です。 
ミルクのお盆を持った私を目で追っています。↓

早くちょうだい!

22-10-8-1


必死で60ccのミルクを飲んでいます。↓




食後立つのが疲れてきました。↓
さすがに、やつれて疲れた顔をしています。。

22-10-8-4

抱っこしてやればいいのですが、嫌がるのですよね。

足よりも首を立てているのが辛そうで
立って5分後ぐらいには台にうなだれてしまっていました。

枕をのせてやると、ちょうど首をのせて楽になりました。

   ^^^^^ ^^^^^ ^^^^^ ^^^^^ ^^^^^ ^^^^^ 

これは、今日の食事の後、立っているところです。↓
今日は首を乗せなくても平気になりました。

帰ってきた時は、↑上の写真のように疲れた顔だったのに、
食べられるようになって、今日はこんなにキラキラした顔をしてくれました。↓


22-10-8-2

 ボク、がんばってるよ~。

22-10-8-3


退院してから今日までまだ吐いていません。
ひもじかった時の分を取り返す様にガッツいています。

よかったね。 お家に帰れて
よかったね。 お口から食べられて


入院してるうちにショコラがどうにかなってしまうんじゃないか
と思うほどだったのに、ショコラの強さに感心しています。

入院中もショコラに根気強くミルクを飲ませたり、
世話や治療をして下さった先生方に、本当に感謝しています。

そして、10日近くも食べてないのに力を振り絞って立って
ミルクを飲んで頑張ってくれた、ショコラに感謝しています。

完治しない病気ですが、病気とうまく付き合っていけたらと思います。

まだ油断はできませんが、少しホッとしています。
ご心配、応援して頂きまして、本当にありがとうございます。


    ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓
   ◎シェルティレスキューのHP に詳しい里親募集のブログ・迷子情報あり
   ◎シェルティーレスキュー  
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

★ ばんざ~い!

心配してました。エラいぞ!ショコラ。強いぞ!ショコラ。ばんざ~い。よかった、よかった。涙が出ました。お母さん、たいへんでしたね。よく頑張られましたね。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かったですね。やっぱり我が家が一番なんでしょうね。
確かにショコラちゃんのお顔が輝いていますね。
巨大食道症という病気は難しいのかも知れませんが
どうかどうか症状が落ち着いてくれる様願っております

ショコラちゃん、頑張った笑顔がキラキラ輝いてるね♪ ビッキーおばさんも、元気が出るよ!そこにいてくれるだけで、みんな幸せ。

 退院当日は、やはり疲れたお顔ですが、その後は、お顔が輝いてきてますね。おうちは一番!ってことですね。退院できてほんとによかったって思います。きよ母さん、お世話大変ですが、はなれているより、ずっとずっといいですものね。頑張ってくださいネ。ショコちゃんの笑顔を又いっぱい見せてもらえるとうれしいです。

★ ただただ

よかった・・・ショコラくんの頑張りに涙が出ます。

お母様、ご無沙汰しております・・何も出来ず祈るばかりです。

どうか、お身体を壊されませんように、思うばかりですみません。

ショコラ君の元気なお顔が見れてうれしいです~
やっぱり、おうちは安心しますよね!
これからも応援してます~

ショコラちゃん、日に日に元気を取り戻しているようで、
よかったですね☆


お母さんの優しいお心遣いをいつも尊敬しています。
病気と付き合っていくのは言葉では表せないほど
大変だと思いますが、陰ながら応援しています。

そして、ショコラちゃんとご家族さまの強い絆に
私も勇気をいただいています。

ショコラちゃんが美味しそうに、ミルクを飲んでる姿が
見れて、嬉しいです
やっぱり、お口から物が入ると、身体も違いますよね
本当に、キラキラといいお顔になってきましたね

きよ母さんの、苦労&気苦労はお察しします
ショコラちゃんの頑張り、もっと期待をしましょう、応援しています
母さんも大変ですが、ショコラちゃんがもっと、
体調が安定してくれる事を、祈っていますね

きよ母さんも、無理をしませんように!

とっても心配で辛かった分、今ショコちゃんがお家に
帰ってきて、お家で食べたり飲んだり出来ることが
とても幸せに感じます・・・本当にショコちゃんは頑張り
やさんで、胸がいっぱいになります。あの可愛い笑顔
を見ることができて、本当に嬉しいです。ショコちゃんも
お家に帰ってこれて幸せそう。もっともっとあの笑顔が
沢山見られるようになりますように!少しずつ、体調も
元通りになっていきますように!

v-311ぽんちっちさま
ご心配いただきまして、ありがとうございます。 だんだん元気が戻ってきています。 精神的にも弱い筈なのに本当に頑張ってくれました。 褒めてもらえてショコラも嬉しいと思います。 ワンちゃんのてんかんの方は大丈夫ですか?


v-311鍵コメのSさま
また、大変心配かけてしまいました。 本当にどうなるかと思いました。
でも、ショコラも私達も自信ができました。 信じてシッカリ支えて行きます。
家に帰って来て生き生きしてきました。 また、よろしくお願いいたします。


v-311クロのママさま
ありがとうございます。 家に帰って来て、どんどん元気がでてきました。
顔も輝いてみえるでしょう? この病気でも、落ち着けば、なんとかうまく過ごせるようになるので、早くそうなればと思います。


v-311ビッキーままさま
いつもありがとうございます。 笑顔がまた見る事ができて、本当に嬉しいです。
私もこういう写真が載せられると思いませんでした。 いてくれてしあわせです。 
本当にそうおっしゃっていただけて、ショコラもしあわせものです。 

v-311Anne mama さま
いつもありがとうございます。 はじめは食べては寝るばかりで本当に疲れていました。でも今は、もう番犬が出来る位、外の音に反応して困ります。
本当に帰って来てくれて良かったです。 いないと余計に心配でした。


v-311ほうぷさま
こちらこそご無沙汰しております。 お加減いかがですか? 今回私は、心配していただけで、ショコラが本当に頑張ってくれました。 これからもあるかもしれませんが、ドンと構えてショコラを支えます。 ほうぷさんもお気をつけ下さいネ。


v-311YOKOさま
応援ありがとうございます。 家が一番ですネ。寂しいのに良く我慢できたと思います。ショコラは、みるみる元気になってきました。 いつも嬉しそうな顔をしています。 
吐かずに少しづつ量を増やして食べています。 

v-311のんさま
いつも応援ありがとうございます。 病気とつきあうのは大変ですが、ショコラは、我慢すればまた食べられると言う事を信じているので強いです。
私は弱くてダメですが、今回色々考えていい経験になりました。


v-311アトム&レオままさま
いつも応援ありがとうございます。 ショコラはいつもこうしてガッついています。 すぐ吐く事が多かったですが、 またこうして口から食べられて感激です。 身体もだんだん元気で、いい顔になってきました。 私は大丈夫ですよ。


v-311ささっちさま
いつもありがとうございます。 家に帰って、ごはんを食べて、笑顔をみせてくれます。 帰って来てもこんなに元気と思わなかったので、本当に生命力の強さに感激しています。 ショコラを見直しました。 これからの自信になります。

ショコラ君、すごく頑張ってる~!!
ちょっと体力なくて立ってるのがしんどいけど、まだ吐いてないっていうのはうれしいですね((。_。)((。_。)ウンウン

ショコラ君は強いわ!

ショコラ君がそばに居てくれる幸せをかみしめていることでしょう(*^^*)

ショコ君が懸命にミルクを飲んでいるというか舐めている動画を見て、思わず『ショコ君好かったな』と声が出てしまいました。
そして今日のキラキラとした顔。
キヨさんもホッとできますね。

ご家族の愛情、病院の先生たちの情熱、  ショコ君はしっかりと享けとめています。
ブログ読者のみんなも応援しています。
頑張れショコ君!

★ 退院おめでとうございます

元気にはまだまだなんでしょうけど、それでも一生懸命ミルクを飲む姿、すごくかわいいです。
病院にいる間も、こうして早くお家に帰ってきよ母さんとごはんしたいとおもっていたのでしょうね。
もう一息です、きよ母さんも疲れをためないように。

ショコちゃんおっとこまえに戻りましたね
お顔が見れて、よかったです。
ミルクがとってもおいしそうです
よかった、幸せです、私も。

きよ母さんも元気が出たと思いますが、たまにはゆっくりして下さいね

遅ればせながら、退院おめでとうございます!
おうちに帰ることができて、ゆっくり寝られたのでしょう。
ショコラちゃんの嬉しそうな顔、本当にキラキラしていますね。
私からも「ショコラちゃん、イイコ、イイコ!大好きだよ~」

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-311ひろみんさま
いつもありがとうございます。 まだ吐いてないんですよ。 少しづつ元気になっています。 入院中は、ショコラのカートやフードを見ても涙が出ていましたが、今そばに居てくれる事にしあわせを感じています。


v-311クッポ父さま
応援ありがとうございます。 ショコラ良くなりました。 いっぱい頑張てくれました。
超忙しい先生達なのにいつも良くしてもらっています。 またカートでそちらに遊びに行きたいです。 奥様の足どうかお大事になさってくださいね。 


v-311からすさま
いつもありがとうございます。 おいしそうに飲んでるでしょう? きっと家に帰ってごはんをいっぱい食べたいと思っていたでしょうネ~。 入院中、体力が落ちているのに諦めないで立って飲んでくれたおかげです。 うれしいです。

v-311ソルティドッグさま
いつもありがとうございます。 こんないい顔をしてくれるようになりました。 はじめは、枕にへたりこんでいたので可哀想で写せなかったのです。 おいしそうに食べるのをみると幸せです。 ショコラは寝てばかりなので私は大丈夫ですよ。


v-311ロイスさま
いつもありがとうございます。 お家に帰って本当にうれしかったと思います。 日に日に目つきも、足もシッカリしてきました。 固い病院のハウスからフカフカ枕の自分のハウスで安心して眠っています。 そんなに言っていただけて幸せです。


v-311鍵コメのPさま
いつもブログを見て下さってありがとうございます。 カワイイお名前だったので覚えていました。 苦しんでいるワンコを見ているのはつらいですよね。 ワンコは自分の体を受け入れて諦めないんですよね。 一緒に頑張りましょうね。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-311鍵コメのHさま
いつもご心配いただきましてありがとうございます。 本当に家に帰ってくれて、ショコラも私達も元気になってきました。 少しは吐いても大きく体調を崩さないようにと願っています。 お気持ちとっても嬉しいです。 よろしくお願い致します。

お忙しいと思ったので、またまたコメント書こうかどうしようか迷いましたが、ひと言書きたくて・・・・


本当に良かったですね!
ショコラちゃん これからも頑張ってね!

きよ母さんも、本当に心配だった思います。
私も家の子が仔犬の時に入院した時はもう駄目だんじゃないかって、
心配で心配で何もする気がしませんでした・・・


ad缶って、いざっていう時にとってもいいですよね(*^_^*)
家の猫も死にそうになった時にこれで生き返ったんですよ。
食欲がなくて、先生が「もう駄目かも・・・」って言われたのですが、ad缶をあげたら、どんどん食べるようになって・・(*^_^*)
友達も同じようなこと言ってました。
ショコラちゃんもこれからどんどん元気になると思います!

返信 ショコラちゃんが元気になってからでいいですよ~
一か月でも二か月でもずっとずっと先でも。
今は看病に専念してくださいね!

v-311ちゃむねこさま
ご心配ありがとうございます。 心配でしたが、ショコラは強いな、と改めて思いました。
どんなときでも食べようとします。 a/d缶はおいしそうですね。 皆も元気になったのですね。 ショコラも、むっちゃんくらいまで元気でいられるように頑張りますね。 

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索