[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ぬくぬく

夏はフローリングで寝ていたショコラですが、最近は寝る時は敷物の上や日の当たる場所などを選んで寝るようになってきました。

ワンコも色々考えて、自分で温度調節をしているのですね~
今日はそんなショコラの様子です・・・

玄関で吠えて回って暴れ、玄関のフローリング調のマットを乱し、その後、澄ました顔で暖かい座布団で寝ていたショコラです

ふとん1


ふとん2

ベッドで気持ち良く、掛け布団付きでスヤスヤ眠るショコラです

ふとん3

そして最後は・・・
日が当たる暖かい場所でコックリ・・コックリ・・と居眠りするショコラです(動画)↓
コックリしながらも、外の様子が気になる様です




ちゃんと伏せをして寝ればいいのに、番犬をしなければいけないので必死に睡魔と闘っていますショコラは本当に仕事熱心ですね~

コメント

WAN達は足がしびれないんでしょうか?動画のショコラ君の足・・・・
でもウトウトしていて「やべっ」て顔上げる所見ててあきないですよねー
それで見てると何回も繰り返すんですよねっ♪

あはは♪かわいい♪

私はコックリ、コックリ眠そうにしているところを見ていると、こちらまで眠くなってきちゃうんです。。。

そして小さい体に、私もくっついてお昼寝する時間にとても幸せを感じちゃいます(´▽`)

ショコラは今日も、睡魔と戦いながら番犬のお仕事してる頃かしら・・・(゚∀゚)

ショコラちゃんいっぱいお気に入りの寝場所があっていいですね♪
冷たいところを好むかと思ったらそうでもないんですね。ちゃんとフカフカで気持ちのいい感触分かるんですね。最後のショコラちゃん、サイコー☆

こんにちは!
ショコラ君、座布団の上でとっても気持ち良さそうです☆彡
ワンコって、ちゃんとこうしていい場所を選んでいるのですよね~。
ひょうすけも、玄関では玄関マットの上とか、自分にとっていい場所を選んでいるようです。
掛け布団で寝るショコラ君も可愛いです!
ひょうすけは何故か掛け布団は嫌がるのですよ。暑がりなのでしょうか?!
動画のショコラ君、こっくりしながらも番犬しようとしているその心意気、えらいです!!

寝てる姿やウトウトしてるだけでも、かわいい~ですから、ワンコって得ですよね~私が寝てても、かわいいなんて言ってもらえませんから(笑)
ショコラ君の寝顔見てるだけで癒されます♪

★ お寝んね

ショコラ君、1~2枚目の写真、可愛いですv-398
3枚目の写真は、人間ぽっいですよv-391
犬は、なぜか、たまに人間にみえてしまうのですよね~v-360
後、4番目の動画は、ショコラ君が目を開けていた時
「お~~~~~」
そして、目を閉じた時
「とじちゃったv-404
でも、ショコラ君寝ているとき「可愛い、いやされる~」
と、思うけど、
起きている時v-392「かっこいい・たくましい」
と思いますv-353v-360

ぷぷっ^m^
居眠りショコラ君、サイコーですわ。
↓昨日のハロウィンの顔は凛々しかったのにねぇー。

以前にも書いたと思いますが、ショコラ君は寝ている時にカメラを向けても全然起きないのですね~。
爆睡中ならまだ分かるのですが、うつら~v-75の時まで起きないなんて!

手術の時に剃ったお腹の毛が、まだ完全に伸びないから寒いのかしら?
金太郎も手術跡の毛、冬には間に合いそうにありませんわ・・・。

★ かわいい~♪

ショコラ君、とっても可愛い♪
うとうとしているんですね~。必死に睡魔と戦っているのでしょうか。
マットやクッションの上でうたたねするショコラ君、とってもかわいいですね。
ゆめはまだ子どもなのか、あんまりうとうとしているところを見たことがないです。いつも、走り回っています。そのうち、落ち着くのかなぁ。

コックリしてるのかわいいですね~~
寝ちゃいけない・・・ 寝てはダメだ・・・って寝ていくのって気持ち良いですよね(^^♪
会社でつまらない集会とか打ち合わせでダメだ・・・寝ては・・・と落ちていく自分を感じる時がありますね(*^。^*)

ぬくぬくで眠ってますねえ。可愛い♪
こっくりしてるのが本当に可愛くて抱きしめたいくらいです。
この姿を私も動画で撮りたいといつも思うのですが、カメラに気づかれてこちらに寄ってきてしまいます。
こういう姿を見ていると、こちらも幸せな気分になっちゃいますよね!!

ショコラちゃんお布団かけて寝ている姿可愛い~i-233
気持ち良さそう・・i-190
動画のショコラちゃんのように来斗もよくコックリしています。
笑ってしまいますよね~i-278

プッファ~
ショコラちゃんの居眠り、可愛い&気持ち良さそう~♪
台湾も、昨日から急に涼しくなったので、MoMoも床よりソファー、ベッドやマットの上にいますね。
ショコラちゃんがタオルかけてもらって寝てる姿って、ホント犬っぽくないわ(笑)ちょっと微笑んでます?

◆ゆうたの姉御さん◆
私もいつも足、しびれないのかな~。と思ってみています。v-355ショコラ、いっつも足を折って座っているのですよ~。それが落ち着くみたいですねv-410ちゃんとした姿勢で寝ればいいのに、いつもこんな感じでがんばって番犬していますよ~v-353
ゆうたちゃん、那須に行ってきたのですね~。楽しそうv-34ショコラにも紅葉見せてあげたいな~v-35


◆miyuさん◆
こういう姿を見ていると一緒に寝たくなってしまいますよねv-286ワンコは食べて、遊んで、寝ていたら、『いい子だね~v-410』と褒められるのでいいですよね~v-415私もワンコになりたいv-364
miyuさん、じゃがりこをアレンジしていてすごいです!初めて知りました~v-368


◆福耳さん◆
最近は敷物の上がお気に入りみたいですよ~。冬物のベッドも出したのですが、もうその冬ベッドも活用していますv-410実は寒がりだったのでしょうか~v-362
ミルちゃん・・(笑)B君が寄り添って寝てきても寝ていて、本当に穏やかな性格ですね~。ショコラなら『どいてv-403』って目で訴えてくるか、逃げていきそうですv-355あと昨日の寝姿、爆笑でしたv-411


◆メルモさん◆
お気に入りの場所が何箇所があるのですよね~v-410ショコラも玄関は好きな場所のひとつですv-353ひょうすけクンはかけ布団は好きではないのですね。ショコラは布団を上からかけてあげると、布団をクンクンしてちょっとスリスリして、嬉しそうなのです。変ですよね~(笑)
メルモさん、ブログのテンプレート変えましたね~。素敵ですv-360


◆YOKOさん◆
ほんとほんとv-364ワンコって得ですよね~。寝ているだけでかわいい、いい子、と褒められ、我が家ではウンチをしても『いいウンチが出たね~v-353』と褒めています(親ばか)。ワンコになりたい~。とたまに思いますよねv-410


◆なっちーさん◆
私もこの動画の時のショコラを見ていた時、目が開くたびに『おおぉ~v-405』って言っていましたv-355見ていると飽きないですよね~v-410
そして掛け布団をかけて寝ている写真、前足の二本が布団から出ていて、そこが本当に人間っぽいですよね(笑)ショコラ、最近人間に見える仕草をたくさんするのですよ~v-410


◆ゆきさん◆
ショコラ、カメラを構えてもなぜか起きないのです。もうカメラには慣れっ子になったのか、私がバカみたいに写真を撮っているので私のこと、飽きれて相手にしていないのか・・だと思いますよv-408
ショコラ、おなかの毛はまだ伸びていません。だから寒いのかもしれないですね。そういわれてみれば、去年のこの時期はまだまだ寒がっていなかったと思いますv-355お腹が冷たいからマットの上に座ってるのかもしれないですね。
P.S...金ちゃん、がんばっていますね。抜糸も終わってよかったですv-353病院通い大変だと思いますが、金ちゃんの表情が良くて安心しました~v-410金ちゃんがんばれ~v-409


◆ゆめさん◆
ユメちゃんはいつも元気いっぱいなのですね~v-411ショコラは3歳位をすぎてから、よく寝るようになった気がします。でも、遊ぶ時は相変わらず暴れてすごいです・・v-395
ユメちゃん、とっても素敵なところを散歩しているのですね~。うちの近くにもあんな場所があればショコラも散歩好きになってくれるかも・・・うらやましいですv-34

◆やんじろうさん◆
そうそうv-364寝てはいけない時こそ、なぜか眠くなってしまうのですよね~(笑)。ショコラ、ちゃんとした体勢で寝ればいいのに、いつも外を見ながら『寝ちゃいけない・・ちゃんと見張らなきゃ・・』ってうつらうつら寝ていますよ。でもこの番犬しながらの、うたた寝が楽しいのでしょうねv-410
あ~る君、側溝を飛び越える動画、すご~いv-364私、びっくりして口を開けたまま動画見てましたv-405ショコラには絶対できないだろうな~v-406


◆さららさん◆
ショコラも昔はカメラを近づけたら起きちゃってたのですが、最近は無反応になってしまいました・・。きっと写真ばかり撮られているので、私のこと、あきれてるのだと思いますv-355『また写真~?勝手にしてv-403』って思っていたりして・・。
この姿見てると、『ショコラばっかり昼寝してていいな~v-353』っていつも思いますv-415


◆あっさんさん◆
来斗ちゃんもよくこっくりしながら居眠りしているのですね~。なんだかこのショコラ、電車の中でこっくりしながら寝る人みたいですねv-410
来斗ちゃん、旅行から帰ってきたのですね~v-360おかえりなさい!!ワン友と一緒に行く旅行なんて、本当に楽しいでしょうねv-353とっても嬉しそうな顔して、かわいいです!!


◆chamaさん◆
そちらもどんどん寒くなってきているのですねv-34日本はなぜだか今年はいつもよりも暖かい気がします。それなのにショコラはもう布団の上で寝ていますよv-410
布団を掛けて寝ている姿、やっぱり人間っぽいですよね。そうそう、ショコラ、寝るときはいつも口が微笑んだような顔で寝ているのですよ(笑)

えらいね~ショコラくん!!
ウトウトしながらも、ちゃんと番犬してるね~。
ちょっとこの姿が、ララに似てるけど(笑)考えてる事が違うわぁ~(^^;)
ララもコックリ凄くします、コックリ、コックリzzzz港から、船が出てガ~~ン☆岩に(柱に)ガツン良く、頭ぶつけて慌てておきてます(笑)
そこが違いますわぁ(笑)
番犬なんてとんでもない!!寝るほうが大忙しなララちゃんです。
ショコラくん、座布団で寝てる姿見ると、あの画像で手あげてるショコラくん思い出して笑っちゃいます。

ショコちゃん、可愛いですねv-238
今私のいるバンクーバーにはシェルティーがあまりいません。。
最近初めて見かけた時はおもわず「ショコちゃ~ん」と近寄って行ってしまいましたv-30
でもショコほど可愛いシェルティーはなかなかいませんねv-219
楽しみに見ているので可愛いショコちゃん、更新してくださいね♪

コックリコックリと寝る姿が可愛いですねi-237
ワンコもこうやって睡魔と闘うのですね!
初めて見たので新鮮でしたi-176

↓着ぐるみのページを見てくださりありがとうございますi-189
シェルティーサイズの着ぐるみをいつか作ってみたいのですが、
失敗するのが恐くて作れるかわかりません~(泣)

ハチミツ味のガムは中くらいのサイズのものをフラッシュにあげましたよi-179

★ きゃー!!!

かわいすぎます!!ショコラ君!!
眠いのに耐えてる姿、ホントに見てると笑っちゃう可愛さですよね♪

『ウトウト~・・・・・っとー!!!』って感じでハッとしては、またウトウトなんですよね(笑)

そして散々散らかした後、気づいたら涼しい顔で寝てるのも、カワイイから許しちゃいますよね☆

ヒナもそうですよー(笑)
えー!!寝てるし!!って突っ込みたくなります(笑)

◆ララ&リリーさん◆
あはは~v-411ショコラも、番犬なんてやめて、ララちゃんみたいにスヤスヤ安心して寝ればいいのに・・っていつも思いますよ~。こんな感じで寝てたらきっと寝た気がしなくてつかれちゃうでしょうねv-355でもこうやって番犬しながら寝るのがとっても楽しそうなのですv-410
ララちゃん、またトイレでくつろいでましたね~(笑)


◆さくらのお姉ちゃんさん◆
こんにちはv-410そちらにはシェルティーはあまりいないのですね。バンクーバーに柴犬はいるのでしょうか??外国でも日本犬が流行っていると、この前テレビでやっていましたv-353
でもさくらちゃんみたいな美人さんの柴は、なかなかいないでしょうね~v-411
ぼちぼち更新ですが、また遊びにきてくださいねv-298


◆フラママさん◆
フラッシュちゃんはこっくりこっくりしませんか~??ショコラはしょっちゅうしていますよv-408ちゃんとした姿勢で寝ればいいのにいつも睡魔と闘っていますv-355
着ぐるみ、シェルティサイズはまだ作っていなかったのですね。フラッシュちゃんには作ってあげているのかと思っていましたv-410絶対フラッシュちゃん、気ぐるみ、似合いますよv-345


◆シェルさん◆
そうそう!!『ウトウト~・・・・・っとー!!!』って感じですv-411ショコラもさっきまで遊んで暴れてたのに、ふと見たら寝てるってこと多いです(笑)そんな時、私もショコラに対して突っ込んでますよv-411
ワンコの行動って本当に笑えますよねv-364

★ うっそ~

こういうことって本当にあるんですね。信じられないv-75
本当なら見てみたい。さくらに真似してもらいたい。
ポカポカ温かなところにいればいいのかな。
ショコちゃんおおらかでいいナ。

◆さくらおとうさん◆
お返事遅くなりました~v-355せっかくの3連休なのに、久々にひどい頭痛がやってきてしまい、寝込んでいました・・。休みがもったいないv-406本当に頭痛持ちって辛いですねv-406
さて、ショコラですが、一日3回位はこの姿を見かけますよv-286番犬しながらウトウト・・。や、私たちが食事中の時、眠くても目をこじ開けて必死にウトウトしながら見ていたり・・こっくりしながらもお座りして食事風景を見ていますv-410おもしろいですよね(笑)

こんにちわ~!
きよさん、ショコラ君お久しぶりです~♪
ささっち、ようやく復活しました。またどうぞ
よろしくお願いいたします(^^)
ショコラ君の寝ている布団は、ワンちゃん用?
まるでショコラ君のために誂えたかのように、
大きさがぴったり!!いかにも、「ぬくぬく」して暖かそう~~v-42
トロは寒がりのくせに暑がりなので、涼しい玄関で寝ることが多いです(^^;)まだそんなに寒くないのかな??

◆ささっちさん◆
ささっちさん、お久しぶりです~v-410パソコンが復活したのですねv-353また読みにいきますねv-364
この座布団、人間用の小さい椅子用の座布団を4枚つなげてショコラ座布団にしたのですよ。なんだかショコラ、暖かいので気に入っているようですv-286トロちゃんは寒くなってきても玄関で寝ているのですね!!
では、こちらこそこれからもよろしくですv-360

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索