[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

最近のショコラ

過ごしやすい季節になりましたね。

ショコラはずっと調子良く過ごせていたのですが、
一昨日午後からちょっと調子を崩しています。

新しい薬を試しに飲ませ始めたのですが、ちょっと合わなかったようです。

吐くのと下痢でぐったりして、可哀想でしたが、
体が早く反応してくれて良かったです。

すぐその薬は止めて、昨日は先生が点滴に来て下さったので、
今はなんとか、落ち着いています。


ここ何日かの写真です。↓

 「ちょっとだるくて、眠いんだよね~。」↓

22-10-19-7


 「しっかり見張りもしているよ~。」↓

22-10-19-6


[やっぱり、ここが一番好き!」↓

22-10-19-9


 「体重チェックだよ。」↓

22-10-19-1


 「大きくなってるかな?って母さんがいつも言うんだよ~。」↓

22-10-19-2


 「なかなか大きくならないんだって。。」↓

22-10-19-3


 「ねえ ねえ 」↓

22-10-19-5


 「お願いがあるんだけど。。」↓

22-10-19-4



動画です。 
 「サンルーム開けるの?」  「そう、そうなんだよ!」↓




昨日は嬉しいものが届きました。

ブログのお友達の空ちゃんのお姉さんから、ショコラにお守りをいただきました。
ショコラの写真で、お祓いもしてくれたそうです。

いっぱいパワーをいただいて、ショコラは絶対元気になりますからね!!

22-10-19-8.jpg

みんなに心配して頂いて、ショコラはしあわせ者です。


    ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓
   ◎シェルティレスキューのHP に詳しい里親募集のブログ・迷子情報あり   
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

少し更新があいていたので心配してましたが
落ち着いている様子なので安心しました!
何かを要求する時って、じ~っと見つめてきますよね~
そして、喋らないけどわかるんですよね~こちらもe-454
ショコラくん、サンルームでのんびりできましたか~?

おはようございます^^
ショコラ君、お薬が合わなかったようですが、
すぐに止めることが出来て良かったです。
お家で、のんびりしているショコラ君は、穏やかなお顔ですね^^
前足をかけてアピールするショコラ君i-175
うちも同じ行動をとるんですよ~~。

ショコラ君の体調が少しでも早く戻りますように。

薬が合わなかったのね。
早くわかってよかったね。

サンルーム開けてほしいんだよ!って訴えてるのかわいいわ~ん(*^^*)

体重測るとき「大きくなってるかな?」って言うんですね。
ダイエットしてるから私は逆に「増えてないかな~(^_^;)」って言うよ。

こんにちは。
だいぶ涼しくなって過ごしやすくなりましたね~。
ショコラ君お薬が合わなかったのですね。
でも早く分かって、点滴にも来て下さってよかったですね。

「サンルーム開けて~」って見つめるショコラ君、
母さんに一生懸命伝えてるんですね。
とってもかわいいですよ~。
二人は通じ合ってるんですねv-344

お守り、嬉しいですね。
ショコラ君のこと、みんなが応援してますよ~。

ショコラちゃん、今は落ち着いてるそうで
このまま良くなってくれるといいですね。
写真のショコラちゃん、どれも皆やっぱり可愛いです。
ここが一番好き・・が私は一番好きかも。。
とても素敵なお守りですね。
ショコラちゃんへの愛がいっぱい込められてるんですね。

★ こんばんは

ショコラちゃんのお薬合わないの、すぐ解って点滴で落ち着かれて良かったですね。

動画のおねだりのしぐさ、やはり可愛いですね~
サンルームでリラックスしたのでしょうね。

体重増えて、ご飯たくさん食べられますように・・・
頑張って下さいね。応援しております。

e-403YOKOさま
いつもありがとうございます。 今は落ち着いています。体力がなくなっているので可哀想でした。 こうやって、じ~っと見つめてくるんですよね。。 サンルームにはまだ出していません。 吠えてバカになるので障子を開けるだけですが満足してくれます。


e-403るるこさま
いつもありがとうございます。 早く合わないのがわかってよかったです。 家でのんびりしてると、いい顔で笑っています。 敵の音で豹変します。 アピールポーズは上手ですが、べったりしてくれなくて寂しいんですよ。 だんだん良くなっています。


e-403ひろみんさま
いつもありがとうございます。 薬、合わなかったのです。。 早く気づいて良かったです。 いつも体重計る時捕まえて「大きくなってるかな?」と言うんですよ。 ショコラが食べれない時は何だか怖くて可哀想で計らないですが、食べる時はしょっちゅう計ります。

e-403えっつーさま
いつもありがとうございます。 はい、吐くのは気付きにくいですが、だんだん便が水になってきたので、先生が来てくれました。 吐くと薬も飲めないのです。 ショコラの要求はわかりやすいです。 お守り本当に嬉しいです。 以前にはありがとうございました。


e-403愛犬パトラさま
いつもありがとうございます。 ショコラ 今は落ち着いています。 たぶんよくなると思います。 ショコラは出窓で外を見るのが大好きです。 ステキなお守りうれしいです。 以前にはありがとうございました。 ショコラは皆に気にしてもらって幸せです。


e-403どんママさま
いつもありがとうございます。 お薬3日分飲んだところでオカシイと連絡しました。 上と下から出て可哀想でしたが、もう吐かずにゴハン食べているので大丈夫と思います。 サンルームにはまだ出ずに障子を開けるだけで満足なんです。見つめる顔大好きです。

お薬が合わなかったようですが、良くても悪くてもすぐに
反応が出てくれるとこちらも対処ができるので助かります
ね!点滴して、また落ち着いてくれますように。ショコちゃんは
お家にいると表情が本当に穏やかで、いいですね♪
きよ母さんに抱っこされてるときのニコニコ顔が可愛いです。
ねぇねぇ、って前足でちょんちょんアピールする姿、トロも
同じようにやりますよ(^^)シェルティは多いのかしら?

e-403ささっちさま
いつもありがとうございます。 大学の先生に相談して使ってくれた薬ですが、ショコラの体は拒否したようです。。 これがダラダラわからなかったらダメージを受けるところでした。 犬って、可愛い仕草と顔をするのでつい甘くなります。 そうするとワンワン!(笑) 

なんだか穏やかに過ごしている様子ですね。
病気が病気だけに急に良くなるわけではないのでしょうけど、
少しずつでも快方に向かうといいですね。

サンルームを開けてと一生懸命きよ母さんにお話ししているショコラ
ちゃん、抱きしめたくなっちゃいますね。(*^_^*)

ショコラちゃん、お薬が合っていなかったんですね
でも、すぐに分かって、点滴で落ち着いてくれてよかったですね
外を見ている、姿は可愛いですね
きよ母さんに抱っこされて、嬉しそうですね

動画のショコラちゃんもチョイチョイして、きよ母さんを見つめて可愛いです
いじらしいですね
この後、サンルームは開けてもらえたのかな?

e-403からすさま
いつもありがとうございます。 写真は退院して調子が良い頃のですが、今もこんな感じに元気が戻ってきました。 うまく病気に対処して楽に暮らせるようにと思います。 ショコラのこの見つめ作戦に負けてしまいます。 要求はご飯か、開けて!です。


e-403アトム&レオママさま
いつもありがとうございます。 吐くのと下痢と気分悪さでわかり、早く対処してくれました。 いつもこうして出窓で寄っかかっています。 TVで見ましたが、シェルティは見つめる長さ比べで1位でしたよ。 サンルームが見えるようにしただけで満足でした。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索