[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ぬくぬくおじさん

一昨日、昨日と、こちらは気持ちのいいお天気でした。

でも寒いので、常に暖房もつけていますが、
ショコラのハウスも 大分前から冬仕様です。
過保護も程々に・・と思われそうですね。

最近、王子の話題が多いですが、
我が家のぬくぬく王子様?  ぬくぬくおじさんですよ。↓

22-10-27-7



22-10-27-6

どちらを向いて寝ても首が下がらないように、周りを高くしてあります。↑
でも、寒くなると、枕に頭を乗せるより、丸くなって寝てしまうので、
夜中にグッグッと言っている事があるので困っています。

そして以前付けていたハウスの側面のガードを追加して作りました。
ショコラは寝ている時だけ後ろ足がけいれんして柵に足が引っ掛かるので、
ダンボールを後ろ側に当てていても爪痕でボロボロになるのです。

先日ブンブン振り回していたニードルパンチを二重にして
キルティングで包みました。


パピーの頃、ケージの柵から足を出して寝ていた時
外の音に反応して、立とうとした時に足を捻って
キャインキャインとビックリするくらい泣いた事がありました。

慌てて抱っこしてタクシーで病院に行きました。
診察台に乗せたら全く平気で、「大丈夫でしょう」と言われて
それだけで、1000円支払った事もありました。(以前の病院)

それ以後、下だけ外からダンボールで囲っていました。


   ^^^^^     ^^^^^     ^^^^^

話は変わります。
先月末、長女が今年も作った ハロウィンパーティ用シュークリ―ムです。↓

いつも離れたキッチンで作るのにショコラにはわかるんですよ。。
期待でわくわくしていたので、立ってゴハンを食べる時に
カボチャのクリームをスプーン1杯舐めさせました。

チョッピリなのに、とってもうれしそうでした。
生きている 食べられる時に、喜ばせてやりたいと思いました。

22-10-31-1

     ^^^^^     ^^^^^     ^^^^^

寒いのでドアの外にカーテンを付けてたのですが、
昨日は暖かいので開けてやりました。↓
玄関とニ階を見るのが好きです。

 「お姉ちゃんおそいな~。」

22-11-3-1


 「眠くなってきたよ~」
22-11-3-2


最近は、こんな感じでショコラは落ち着いて過ごせています。

今日は また寒くなりましたが、皆様も達もお気をつけくださいね。
我が家はみんな、インフルエンザワクチンを接種しました。


 ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓
   ◎シェルティレスキューのHP に詳しい里親募集のブログ・迷子情報あり   
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

★ 急にさむーーくなっちゃいましたね

まだ暑いなーと思って着てなかった洋服・・・
寒くなりすぎて着ないままになっちゃいそう?
ウチも床暖入れましたv-398
がんばってたけどやっぱりあったか~~~い!
ショコラくん落ち着いているんですね。よかったよかった。
すごい台風が来てたので大丈夫かな?と思ってたけど。
お姉ちゃんのかぼちゃのクリーム、うれしかったでしょうねv-344
ショコラくんが喜ぶと家族もうれしくなりますよね。

ぬくぬくおじさん(^∇^)アハハハハ!

ほんと暖かそう!
丸くなって頭は下がっちゃうことがあるけど、足と頭が逆になることはないの?
よく寝てて立ち上がって向きを変えて逆向きになって寝直すことが多いんだけど、ショコラ君はそれやらないのかな?

シュークリームすごい!プロみたい!!
クリーム舐めさせてもらえてよかったね(*^o^*)

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショコラ君元気そうでよかった~~v-411
いろいろ工夫してもらって幸せもんやねショコちゃんはv-410
手作りのクリームだったら合成の添加物もないし、安心、安心v-411お菓子作りの上手なお姉ちゃんに感謝ですね~

ぬくぬくおじさん、じゃなくてぬくぬく王子です☆☆!!
ショコちゃんは永遠に王子様ですよ(^з^)♪
我が家も暖房、ホットカーペットを早くも稼動させています。
真冬になったらどうしようか、と思うのですが(^^;)
ショコちゃんのために、ハウスにも沢山こまかい工夫があって、
本当に頭が下がる思いです。主人とこのブログを読んでいて、
「ショコちゃんはこの病気になって大変だけど、でもここまで
してもらえてる子はある意味幸せだね・・」としみじみ話してい
ます。ショコちゃんの体調の良い日が続きますように!!
お姉さんを待つあご乗っけのショコちゃんの後姿がきゅ~ん。
シュークリーム、手作りとは思えない出来栄えです☆ちゃんと
ハロウィーン用の入れ物に入っていて可愛い♪

うちも冬仕様になりました(^_^;)
でも、寝るときは私の布団に乗っかっているので、リビングでうるさい時に入ってますよ(^_^;)
今日はこたつも出しました。さっそくこたつのそばで居眠りです。

ショコラちゃん、至れり尽くせりですね。
>生きている食べられる時に、喜ばせてやりたいと思いました。
思わず涙が出そうになりました。。。
いつも、いつも「その時」を考えていらっしゃるんですね。
どうかショコラちゃんにもきよ母さんにも穏やかな時間が続きますように。。。

★ ぬくぬく♪

私も「ぬくぬくおじさん」じゃなくてショコラ君は「ぬくぬく王子」だと思いま~す(^^)
過保護でいいんですよ。だってショコラ君のためだもの。
ショコラ君が快適に気持ち良く過ごせるなら、過保護大賛成です!
調子が落ち着いているんですね。安心しました。
いいなぁ、ショコラ君、かぼちゃクリーム舐めさせてもらって。
シュークリーム本当に美味しそう!!

ショコラちゃん、落ち着いているんですね
よかったです
うふふ、きよ母さんたら、ぬくぬくおじさんだなんて(爆)
アトムと同じなんだもん、2人とも王子よ
アトムはビビリ王子だけどi-236
冬仕様になって、また工夫をされているんですね

おぉ~!
今年もお姉ちゃんが、作ってくれたんですね
やっぱり、美味しそうですね、ショコラちゃんもクリーム舐めさせてもらったのね、よかったね♪
また、来年のお楽しみだね

お姉ちゃんを待ってる後姿は、可愛いですねi-176

母ん、「ぬくぬくおじさん」って!!v-408
↑でも書かれてるように、ショコラ君は「王子」だと思いますよ~。

ショコラくん、調子よさそうで嬉しいです。
まったり過ごせているのですね~。
ショコラ君、クリームのおすそ分け、よかったね。
お姉ちゃんがまた作ってくれるといいね。
今度はクリスマスあたりかな?

過保護だなんて思いませんよ。
ショコラ君が快適に過ごせるように工夫されてるのですものね。

e-354アンバー母さま
いつもありがとうございます。 本当に、秋をとばして冬になってしまいましたね。 台風の後の雷雨に怯えて、過呼吸のような逆くしゃみのようになって慌てましたが、吐くこともなく落ち着きました。 かぼちゃのクリームは少しなのに、とっても喜びました。 


e-354ひろみんさま
いつもありがとうございます。 暖かそうでしょう。 今はもっと上から掛けていますよ。 ショコラも途中で逆向きに寝なおしたり、足が枕の上になってたりします。 でも、食後の寝始めだけは、高くしてある枕にいつも首をのせて、じっとしています。


e-35411月4日の鍵コメさま
いつもご心配ありがとうございます。 おかげさまで元気になってきました。 ショコラや、世話する自分が楽なように考えているだけで、恥ずかしいです。 なんとか以前のショコラに戻れるといのですが。。 こちらこそまたいろいろ教えて下さい。

★ こんばんは

ショコラちゃん、落ち着いていて本当に良かったですね。
そちらも、暖房使うほど寒くなって、お家を冬バージョン(負担かからないように、高さ調整など工夫がされてるんですね~)にされたんですね。
こちらは、先月少し早く雪降って冷えてきました。

ショコラちゃん、シュークリーム良かったですね~
食べてる時って、とっても嬉しい様子伝わってきますよね。
ぬくぬく王子様の姿、ドアの前で待ってる姿、可愛いですね。
いつも、可愛い画像ありがとうございます。

日に日に寒さ増してきますので、きよ母さんご家族皆さん、ショコラちゃんも風邪引かないように気をつけてお過ごしくださいね。

e-354ソルティドッグさま
いつもありがとうございます。 台風や雷もあったのに、ショコラは元気に過ごせています。 最近気温の変化に弱くなってるので、つい過保護になってしまいます。 ショコラはチーズケーキが一番好きなので今度砂糖抜きのを食べさせてやりたいです。


e-354ささっちさま
いつもありがとうございます。 ぬくぬく王子? 手が掛かるので、永遠の幼児のようです。 離乳食、昼寝、イタズラ防止・・(笑) 毎日の世話を怠るときっとダメになってしまうので仕方なくですが、ショコラは幸せでしょうか? e-487容器は昨年の使いまわしです。


e-354からすさま
いつもありがとうございます。 フレミーちゃんもぬくぬく王子ですね。 ショコラが伏せると枕を置きます。 至れり尽くせりですね。 吐かれたくない為だけですが、本犬はウザそうにする時もあります。 いつどうなるかわからないな~と今回思いました。 

e-354 hare(空ねぇ)さま
いつもありがとうございます。 過保護で自分でも呆れていますが、いいですよね。 また食べられなくなると困るので。。おかげさまで落ち着いて過ごせています。 クリームは甘いので少しだけでしたが、くれた!と言う事が量より嬉しかったようです。


e-354アトム&レオママさま
いつもありがとうございます。 ショコラは落ち着いて過ごせています。 アトムちゃんもレオちゃんもショコラも皆、ずっと王子ですよね? ビビリでは誰にも負けませんよ! 今はもっと掛けてぬくぬくですよ。 今度はショコラ用に作ってもらいたいです。


e-354えっつーさま
いつもありがとうございます。 家族にとっては、ずっと王子、ずっと姫ですよね。 でも、ショコラは王子と言うより、吠え吠え王、ビビり王が当りです。 過保護だと益々弱くなるかな?とも思いますが。。 クリームは白眼で嬉しそうに舐めていました。


e-354どんママさま
いつもありがとうございます。 はいこちらも寒くなりました。 ショコラは急な気温の変化に弱いですが、調子良くて吐いていません。 食べるのが楽しみで必死で食べています。 外に出ないので、家の中でこうしてアチコチで寛いで(警備して)います。

おじさん、て!笑ってしまいましたよ。
ハウスの中でぬくぬく暖かそうですね。
ドアの前で待つ姿もとってもかわいいです。ちゃんと枕にあごを
乗せてくれるのですね。
穏やかに過ごしているとのこと、嬉しいことですね。
秋晴れの空のように、気持ちよく過ごせますように。

ハロウィンはショコラちゃんが
「クリームくれなきゃイタズラしちゃうぞ!」と言ったとか言わないとか??

e-354ロイスさま
いつもありがとうございます。 本当は王子としたかったのですが、もうおっさんなので。 ハウスで座ると、すぐ毛布などを掛けてやりますが、当たり前の様にジッとしています。 クリームくれなきゃ。。という訴える顔をしてましたよ。 とても喜びました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索