[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

実は腕白ショコラ

急に寒くなりましたね。

この間まで暑かったのに。。 もう毛布を出しました。
ショコラが寝る時も、もうフリースを掛けてやっていますよ。

ショコラは、おかげさまで落ち着いて過ごせています。


今までアップしてなかった入院前の、はっちゃけたショコラの動画です。

動画を載せるのは面倒で、つい後回しにしてるうちに
入院してしまってアップしてなかったのです。

いつもオモチャを隠してあるので、こうして
突然何かをオモチャにしてふざけ始めるんです。

9月後半の調子がいい頃です。↓








これは、入院前夜です。(10月3日)↓
6日間も食べてない時なのに信じられないでしょう!!


皮下点滴してもらった夜、元気が出て障子破りのイタズラしています。↓



部屋の上の壁をいつも気にして動作をやめたり吠えたりします。↓↑
(何か見えるのか?)(9月7日・9月17日の動画も)




破れた障子にカレンダーでフタをしたら、それを外してビリビリしています。↓







この日の夜中に、いっぱい吐いて苦しんで、
明け方に吐き切れずに誤嚥して肺炎になってしまいました。。


ショコラは病気になってかわいそうですが、気分がいい時は、
自分でそれなりに楽しんで過ごしてくれているのが救いです。

ショコラは他のの暮らしと比べる術を知らないので助かります。
自分の病気の事は知っていて、受け入れているので、
きっと、それほど不幸だとは思ってなんじゃないかと思います。

私は、病気の時のショコラと、良くなった時の腕白ショコラの世話で
本当に疲れる毎日です。


    ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓
   ◎シェルティレスキューのHP に詳しい里親募集のブログ・迷子情報あり   
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

★ ハイパー☆ショコラ君

ショコラ君、落ち着いているのですね。良かったです~(^^)
それにしても…ショコラ君、本当に腕白!!
ハイパーなブンブン丸姿、毎日こんなショコラ君が見れたら嬉しいです。
あ…毎日、こんなに大きなもの振り回していたら、きよ母さんがたまらないですね。
引張りっこして「ウ~ウ~」唸るの、空とソックリで笑っちゃいました。
障子破りも…( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 破っては「ペッ!」して、
時々、歯に挟まったりアゴにつくのかな?喘いでる姿が~(爆)
いくら障子破られても、これじゃ叱る気にならないのでは?
ウチも両親の寝室の障子、あちこち穴があいてます。
もちろん、犯人は空です( ̄∇ ̄*)ゞ
ショコラ君、このまま調子良く過ごしてね。

ワンパクショコラ君のお世話は楽しいですね。

自分で遊びを見つけて遊ぶって、知能が高いよね。
障子破り楽しいんだろうなε=(>ε<) プーッ!!

あの夜に具合が悪くなって入院するなんて信じられないぐらい元気に見えるね。

本当に、急に寒くなりましたね
ショコラちゃん、落ち着いてきたんですね、よかったです

うふふ、動画のショコラちゃん、ブンブンして楽しそうね
腕白な姿は、見ていても楽しいし嬉しいですよねi-236
ここは外を見る場所ですね障子を破って、楽しそうですね
イタズラが見つかちゃったお顔も最後のアゴ乗せも可愛いね
この日に、体調を崩しちゃったんですね

ショコラちゃんの、体調がこのまま落ち着いていますように♪

★ なにをしても可愛いですね

これが人間なら「何してるのっ!」と怒鳴ってしまう私でも、お犬様にされたら、同じようにムービー撮っているかも(^_^;)

v-35hareさま
お守りありがとうございました。 ハウスに付けているからか調子が良いです。 ショコラはいい歳をして、気分がいいとこういう遊びをしたがります。 散歩もしないし発散したい気持ちわかりますが、早めに止めます。 障子破りに目覚めたようです。


v-35ひろみんさま
いつもありがとうございます。 ショコラの食べられない時の世話と同じくらい元気になったショコラと付き合うのは大変です。 本当はしたいように遊ばせてやりたいですが、吠え過ぎと、動画のような遊びはダメなのです。 不思議でしょ? この元気!


v-35アトム&レオママさま
いつもありがとうございます。 今落ち着いています。 この夏は良くなったり悪くなったりで、元気な時と吐いてばかりの繰り返しでした。 でもこんな元気に遊んでる姿も見ていただけて良かったです。 もう今度こそ調子が戻るようにと思います。

★ ご無沙汰していました

あ~こんなふうに元気な様子だと安心ですね
いたずらOKですよね。
ショコラちゃんに限っては許しちゃいます。

入院どんなに心配されたか想像つきません
なかなかどのようにお声かけていいやら・・と思ってしまってました。ごめんなさい。

がんばってショコラちゃん。元気に過ごせますように・・・


v-35からすさま
いつもありがとうございます。 本当に人間なら怒るところですが、具合が悪い時にこんな遊びを始めるとホッとしたり、体を休めなさいよと思いました。 入院中に障子を貼りましたが、引っかき跡のはわざと記念に残しておきましたが、元気に戻ってくれました。

v-35あぴこさま
いつもありがとうございます。 こちらこそご無沙汰しております。 思いっきり走ったり吠えたり発散したいのに、吐くので制限ばかりして可哀想ですが、たまにこうして弾けます。 でもハラハラ。 元気ならイタズラもOKですよね。 入院中は本当に心配でした。 

ワンコは障子をやぶるのが何であんなに好きなの
でしょう(^^;)ショコちゃんを見ていて、昔のアルフを
思い出しました。同じようにびりびり♪と破いてました。
アルのおかげで下の段(?)は全滅で、丸く破いた穴
からアルフが鼻だけ出してたり、穴の間から目と目が
あったり、怒らずに笑ってしまうことばかりでした。。
お客さんはさすがに呼べなかったけれど(^^;)
ショコちゃんも許してもらえるのを知っているし、それに
本当に楽しそうでご機嫌だから、大目にみちゃいます
ね。

急に冷えて寒くなってきたので、きよ母さんもご家族の
皆さんも風邪などひかれませんように!

v-35ささっちさま
いつもありがとうございます。 楽しそうに破ってるでしょう? ずっと興味がなかったのに、おもしろさがわかったらしく次々破ってくれます。 アルフちゃんも好きなんですネ。 鼻の湿りけでまず破れる事が多いですネ。 甘々です。 皆様もお気をつけ下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索