[PR] 広告
03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

病院へ行きました

昨晩から急に寒くなりましたね。
みなさまもちゃん達もお元気ですか?


ショコラが退院する時に打ってくれた抗生剤が切れる頃に、
レントゲンを撮った方がいいので、ショコラの調子が良くなったら
連れて来て下さい、と先生に言われていました。

もう吠えても大丈夫そうなので、昨日病院に連れて行きました。
いろいろ診ていただいて、爪も切ってもらいました。

レントゲンで肺はきれいになっていました。
食道は拡張したままですが、多少マシになっていました。

血液検査の結果は電話で連絡はもらっていましたが
どれも正常の範囲内でした。

重症筋無力症を発見する検査は今回も白と出ましたが
ハッキリ反応しない犬も20%はいるらしく、ショコラも
かくれ局所性重症筋無力症の可能性があると言う事です。

最近のショコラは、今までの治療でコントロールが難しくなっているので、
入院の時のようにならないようにするには、
どういう方法が残っているか?というお話がありました。

大学の先生に相談して下さって、いくつか提案がありました。
往診に来て下さっている先生も、神経系が得意な先生です。
いつもなら、お任せする私達なのですが、ショコラの体力が、
もう少し戻るまで待ってもらう事にしました。

そして、ショコラが最近飲んでるサプリメントの報告もしました。
同じ病気のシェルティちゃんが、飲んでいてとっても調子がいいらしいのです。

今度こそ、春くらいまでのショコラに戻ってくれると信じているのですが。。
そう、うまくはいかないでしょうかね~? 悩みます。

読み逃げしている同じ病気のちゃんが、大学病院に行って診てもらったら、
外科手術も治療法もないと言われて、安楽死まですすめられたそうです。
それを思うと、ショコラは恵まれてると思いました。

胃ろうチューブの手術は簡単らしいのですが、
そうさせない為に、先生方がいろいろ悩んでくださっているので、
いざとなったら、おっしゃる通りにしようと思います。

それと、耳の先にデキモノが見つかって、今検査に出しています。
毎日一緒にいるのに気付きませんでした。。

大嫌いな車に乗って、行きのショコラはずーっと吠えていました。
震えながら吠えていたので、また入院だと思ったのかもしれません。。
帰りは少し安心したのか、半分以上は黙っていられました。

これからは、少しずつ慣らさないといけないと思っています。
車でずっと吠えてたショコラですが、吐かずに大丈夫でした。
疲れたのか、ハウスでぐっすりでした。

私も疲れて、ウトウトしていたらショコラが接近!!
アップのショコラです。↓

22-10-27-5



22-10-27-4



22-10-27-2



22-10-27-3



22-10-27-1

明日も寒くなりそうですね。
どうか皆様、お気をつけ下さいネ。


 ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓
   ◎シェルティレスキューのHP に詳しい里親募集のブログ・迷子情報あり   
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 


コメント

★ 寒くなりましたね

いつもの調子で散歩に出ちゃったら鳥肌~~~。
今日は初めて床暖を付けました。

ショコラくんはとってもいいお医者さんがいてくれてよかったですね。
そして、優しい家族に囲まれて・・・
お医者さんの専門知識と家族の愛情こもった介護の力強い両輪で
ショコラ君が元気で過ごせますように。

本当に、寒くなりましたね、家は暖房入れちゃいました!

ショコラちゃん、落ち着いてきてお医者に行けたのね
検査の結果も、よかったですね
大学病院へ、そうなんですか?
心強いいい先生が付いていて、良かったですね
お耳のできもの、何でも無いといいですね
このまま、体調が落ち着きますように、祈っています

ショコラちゃんの写真がいっぱいで、嬉しいです
きよ母さんも、、無理をしませんように!

e-487アンバー母さま
いつもありがとうございます。 本当に寒いですね。 昨晩からウチも暖房つけました。 もうショコラに具合悪くさせると困るので、つい過保護になります。 いい先生方にお世話になっています。 本当にショコラの体調も落ち着いて過ごせるといいと思います。


e-487アトム&レオママさま
いつもありがとうございます。 本当に先生方のおかげで生き伸びてきました。 耳も食道もきっと大丈夫!と勝手に思っています。 でも最近、気温の変化にショコラは弱いので気をつけようと思います。 洋服を着せたいのに逃げ回るんですよ。

いい獣医さんが近くにいてくれてなによりでした。
大学病院とも連携がとれているなら、なお安心ですね。
車が嫌いというのは難点ですが、きよ母さんと一緒ならショコラくんも頑張れるでしょう。

e-487からすさま
いつもありがとうございます。 本当にいい先生方・病院に出会っていて良かったです。 以前の病院のままならどうなっていたか? 車に乗っている間ずーっと吠えるんですよ。 どうにかしないとダメですネ。 でも肺炎の時は苦しくて吠えられなかったのです。。

タイトルだけ読んでドキッとなりましたが、検査結果の
報告だったのでホッとしました(^^)しかも良い結果
だったので、本当に嬉しいです。
ショコちゃんの病気は悔しいし、辛いけれど、本当に
素晴らしい先生方に恵まれていますよね。ショコちゃん
にとって何よりのお薬はきよ母さんやご家族の愛情で
すけどね(^^)
アップのショコちゃん可愛いです。お耳がふせてると子供
っぽい表情になりますね♪「おかーさん、どうしたの?」と
言っているようです。
お耳の先のデキモノも、よくある脂肪腫とか、そういう類のもの
だと思います。良い結果がでますように!

こんにちは。
ショコラ君「お母さん起きて!」って言ってるのかな?
アップの写真、とっても可愛いですよ~v-10

病院、頑張ったのですね。
肺がキレイになってたようで、よかったですね。
耳のできもの、何ともないといいですね。

ショコラ君の病院の先生、とってもいい先生ですね。
色々こちら側の話も聞いて下さるし、母さん、心強いですね。

母さん大丈夫~?って近寄って見に来た感じですね。
安楽死まで勧められたシェルティちゃんがいるんだ(:_;)

入院よっぽど怖かったんだろうね。
震えながら吠えてるなんてかわいそうだったね。

耳のおできは何なのか気になりますね。

e-487ささっちさま
いつもありがとうございます。 肺もよくなっていました。 血液検査も異常なしだと治療法がないと言う事なのですが、重症筋無力症の可能性大と言う事で微々たる量、副作用が出ない量から薬を試してみる?に躊躇しています。 効くかもしれないのに。


e-487えっつーさま
いつもありがとうございます。 寝ていると必ず起こしに来ます。 肺も食道も落ち着いてきました。 耳は、まだ連絡がないのですが大丈夫ですよね。 先生が色々考えて下さっているのに、ショコラは今度こそ良くなるような気がするので我儘言っています。 


e-487ひろみんさま
いつもありがとうございます。 簡単に安楽死と言われたらショックですよね。 今はそのワンちゃん元気そうです。 ショコラは車と入院と両方怖かったようで鼻水垂らして震えていました。 耳は先チョの内側で気付かなかったのです。 結果が心配です。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索