[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

最近のショコラ

最近は、寒い事にも だんだん体が慣れてきたようです。

ショコラの体重は、なかなか増ませんが、
ゴハンも食べて、元気にしています。

でも、今日はゴハンを食べて、20分立って、ハウスに入れた後、
隣の家で風呂の室外機?の修理が始まりました~。
ずっと、ボコッ、ガタガタ、ジャーっと怪しい大きな音がしていたので、
ショコラはずっとグルグル回って怯えていました。

吐かなきゃいいが・・と思っていたら、やっぱりフードを吐いてしまいました。
食後には首を起こして、じっとしてないといけないんですよね~。
その後は、吠えてたけど、大丈夫そうです。

それと、最近は、目の周りが痒いのか猫のようによく掻いています。
顔だけシャンプーもしていますが、何だろう? ハウスダストかな?

もうひとつ気になっていた耳のデキモノは 皮膚組織球腫 でした。
先日、検査結果のファクスが届きました。
良性で、自然に退縮するそうです。 ホッと一安心です。

電話のボリュームを下げたつもりが、音を切っていて
病院からの電話に気付かなくて申し訳ない事をしました。

右耳の先は、パピーの頃、柴ミックス犬に「シャッ」と前足で引っ掻かれて
ちぎれた事があって実は短いのですよ。 もっと短くならなくて良かった。。


少し前のショコラです。

 「おはよう」

22-11-8-1

 「耳は大丈夫だったんだよ」

22-11-8-2

 「目がかゆいんだよ~」

22-11-8-3

 「目の周りが赤いんだよ」

22-11-8-4

 クンクン 「ダンボール箱だ」

22-11-8-5



ダンボール箱を見ると やっぱり始まります。
手芸小物を入れている箱なので、鈴の音がします。↓



このまま今日の様に過ごしやすい日が続きますように。。


 ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓
   ◎シェルティレスキューのHP に詳しい里親募集のブログ・迷子情報あり   
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

お目々カユカユなの?
つらいね~
猫みたいに掻くの想像できるね。
シェルも時々猫が顔洗うみたいに掻いてるときあるよ。

耳のできものが自然になくなるものでよかったねε=(∇ ̄ ̄ ̄〃)

昨日、今日と暖かいね。
これから寒くなるとショコラ君の温度調節も大変なのかな?
母さんも風邪引かないでね!

★ 楽しそう(*^_^*)

元気そうで何よりです。
ご近所の音、ドキッでしたね。
せっかく食べたご飯を吐かれちゃったのはがっかりでしたね。
段ボールで遊ぶショコラちゃん、きよ母さんの嬉しそうな顔が浮かびます。

v-34ひろみんさま
いつもありがとうございます。 シェルちゃんも痒がる事ありますか? しぐさはかわいいのですが、痒くてかわいそうです。 耳の結果が良くて安心しました。 暖かいと助かりますね、ひろみんさんもv-286v-283v-521のママだから気をつけてね。 


v-34からすさま
いつもありがとうございます。 ショコラが食べた後に吠える事や、怯える事が起こるとドキドキです。 せっかく食べた物を吐く事が多いのです。 ダンボールを見つけると嬉しそうで、今回は軽いので引張っていました。 吐いても元気だけはいつもあります。

お耳の腫瘍、大したものでなくて良かったですね(^^)
これくらいの年になると、色々出てきますよね♪トロも
少しずつ老化が始まっているのが、切ないです。

お目目の痒いの、その後どうでしょうか?
クラも一時期、しつこく目を掻いて傷つけてしまい、浮き輪型の
カラーをつけるはめになりました。原因はわからなかったのです
が、掻いてるうちにますます痒くなってしまうのですね。

せっかく過ごしやすい季節なので、ショコちゃんの体調が安定
しますように!

ショコラちゃん、お隣さんの工事の音で怯えて、ご飯を吐いてしまったのね
でも、その後は大丈夫だったのは、よかったですね

目の周りの痒いのも、心配ですね
お耳のできもの、良性で自然に退縮するんですね、よかったですね
心配だったもんね!
写真はきよ母さんに、カユカユなんだって、訴えてるのね
早く、よくなるといいね

動画のショコラちゃん、一生懸命にしてる姿が、可愛いですねi-176
ショコラちゃんが、この日の様に過しやすい日が、続くようにお祈りしています~♪

こんにちは!ショコラちゃん元気そうで良かった!うれしいです。
お目目かゆいのですね。パトラも最近たまに少~し目やにが出たりで
私も毎日気にかけているんです。
今度病院に行った時聞いてみようと思います。
何ともないといいですよね。
アップのショコラちゃんの写真、やっぱりめちゃ可愛い~ですね!
ショコラちゃん、これからも体調のいい日々でありますように。

ショコラ君の 正面アップかわいいi-175
お耳たおして、何かおねだりかしらi-179
目の周りのかゆかゆ・・・。うちも猫みたいにします。
少し毛が抜けているので本当にかゆいのもあると思いますが、
うちの場合、甘えも入っていて、目が痒いのに
お腹をなでると、のびのびして満足そう。
ショコラ君は、100%かゆかゆなんですよね?
目の周りだと、爪で傷を付けないか心配です。

わんこは、こちらがしてほしくないことをしているときは
何故か楽しそうですよね~i-229

v-34ささっちさま
いつもありがとうございます。 耳は一安心です。 様子見の脂肪腫もあるし、だんだん気になる所も増えますね。 目は大分掻かなくなりました。 クララちゃんも痒い時に浮輪エリザベス買ったのですね。 我が家も買ったのでしつこい時付けてみますね。i-190


v-34アトム&レオママさま
いつもありがとうございます。 ゴハンの後はいつも一番気を使うんですよ。 耳も目も大丈夫そうです。 目の回りは写真より赤くなりましたが掻く回数が減りました。 ダンボールを見ると嬉しそうに何か始めますよ。 本当に、過ごしやすい日だと助かりますね。


v-34愛犬パトラさま
いつもありがとうございます。 パトラちゃんは目の病気は一番気にかかりますよね。 何でもないといいですね。 ショコラは少し落ち着きましたが、毛が薄くなりました。 ショコラの写真、近づいてきたのでボケボケです。 体調を維持するよう頑張ります。


v-34るるこさま
いつもありがとうございます。 おねだりは決まって、ゴハンか開けて・ですよ。 耳を撮りたかったのですが、失敗です。 るるちゃんも痒いの? 掻くと加減をしないから心配ですよね。 ショコラはこういう時と、吠えてる時は生き生きしてるんですよ~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索