[PR] 広告
06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ショコラ元気ですから。。

最近、ショコラの病気の話ばかり続きましたが、
ショコラは、今元気にしています。

昨日までは 少し大人しかったのですが、
今日はもう番犬を頑張ろうとするので、
大人しくさせるのが大変です。

本当に肺炎が治りきっていないのに
勘違いして回り道させてしまって反省しています。


 「きよちゃんがお花もらってきたよ~。」

22-11-24-1

 
 「クンクン」




^^^^^^^^ ^^^^^^^^ ^^^^^^^^


話は変わります。
先日、友達がショコラの写真をペットショップで見つけて
「ショコラちゃんを見つけて嬉しかったから」と
写メールを送ってくれました。

商品の所に貼ってあったようです。
よく見ると、ブログの一部の文章と、写真、ブログ名も載っています。

友達から お店の名前を聞いて、勇気を出して電話をしてみました。
私は、ペットショップの人が貼ったのかな・・と思っていたら、
「メーカーの人が商品と一緒に持って来た。他店でも貼ってある」との事。

メーカーにも電話をしました。 
以前、企画書として作った物を、宣伝用に使っていたようです。
ショコラのは、剥がしてくれるように頼みました。

もし、こちらから商品を使ってみて「使って良かったです。」と
写真をメーカーに送っていたなら、理解もできますが、
勝手にブログをコピーして(商売で)使う事はやはり許せないのです。。
写真だけでなく、文、ブログ名までは 載せて欲しくなかったです。

娘に、サイドバーの所に、『無断転載禁止』と入れてもらいました。


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓
   ◎シェルティレスキューのHP に詳しい里親募集のブログ・迷子情報あり   
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

★ 落ち着いているようでなによりです

肺炎は辛かったでしょうね、ショコラちゃんもきよ母さんも。
きよ母さん、あまり自分を責めないでください。きよ母さんが病気になっちゃいますよ。

それにしてもいまどき勝手にブログを貼るなんてことあるんですね。信じられません\(◎o◎)/!
気づいて良かったですね。

きよ母さん、ショコラちゃんをちゃんと見てますよ
だからこそ、早く病院で、処置してもらえてるんですよ
それだけ、大変な病気なんですね
責めたりしないで下さいね
きよさんが持って帰って来た、お花に興味津々な、ショコラちゃん可愛いですね

うん、自分のブログや写真ををこちらにはことわりも無く、勝手に使われるなんて、許せませんよね!
きよ母さんの気持ち、良く分かります

その商品というのは、ショコラ君が使ったことがある商品なの?
よく利用するペットショップなの?
どうして写真とブログが使われちゃうの~!?
意味がわからん・・・
口コミとかしたことあるのかな?
それにしてもビックリだね。たまたま友だちから聞かなかったら知らないままかもしれなかったよね(◎-◎;)

ショコラ君、元気でよかったε=(∇ ̄ ̄ ̄〃)

v-22からすさま
いつもコメントありがとうございます。 はい。 肺炎は本当につらそうでした。 元気がなくなるのですが、v-286は我慢強いので早めにわかってやるのが難しいです。。 写真は、ビックリしました。 無断で というのが許せなかったです。 一言ことわってくれればいいのにと思います。 やっぱりいやですよね。


v-22アトム&レオママさま
いつもコメントありがとうございます。 肺炎は本当に怖いと思いました。 またいつなるかわからないけど、早めに気づいてやれるようにと思います。 きよはショコラに気付かれないように、こっそりと帰りました。 ブログって皆に見られてるわけだけど、やはりこういうことされるとビックリするし、怖いなと思います。


v-22ひろみんさま
いつもコメントありがとうございます。 その商品は、ショコラに使ってみて良かったから、ブログに何年も前に『これいいかも~』と書いたのよ。 その日記の一部が印刷されてた。 口コミとかもしたことないし、店は関西なので行ったこともないから またびっくり。 わりと犬飼いは自分の犬の写真が飾られるのはイヤじゃないかもしれないけど、こういうやり方は納得できないんです。 ショコラ あれから吐いてないんですよ。

ショコちゃん、誤嚥は残念だったけど、今回も早い対処が
できて良かったと思いましょう(^^)v
きよちゃんがいてくれて、ショコちゃんも嬉しそうですね♪
きよ母さん、きよちゃんがいてくれるのが、ショコちゃんに
とっては何よりのお薬ですね。


勝手に商売のために無断でブログや写真を使うなんて
信じられません(><)!気分悪いですよね!(怒)

ショコラちゃんが元気そうで嬉しいです。
早いもので、今年も12月を残すだけとなりましたね。ビッキーは最近、かなりまったりした雰囲気を醸し出しています(笑)
それにしても、ショコラちゃんブログの人気にあやかろうと、商売に勝手に使うなんてそんな事が実際あるんですね?!きよ母さんのお気持ちがよくわかります。
ただただショコラちゃんが可愛くて続けられてるブログですものね。
色んな意味で許される行為ではありませんね。

v-22ささっちさま
いつもコメントありがとうございます。 そうですね。 残念だったけど、すぐ対処できて本当によかったです。 きよが来ると賑やかになるのでショコラはうれしそうですし、私も助かります。 なによりの薬です。 写真、怒っていいですよね! 今は、商品名を入れてネットで検索すると関連したブログが出て来るもんね~。 そういう所から 使われたんじゃないかと思います。 

v-22ビッキーママさま
いつもコメントありがとうございます。 ショコラは今は元気にしています。 ビッキーちゃんもまったりして元気なんですね。 v-286って年相応の可愛さがずっとありますよね。。 ショコラの人気?ではないですよ! たまたま見つけたんでしょうね。 ブログは、ショコラの記録として続けているだけで、親戚にも、友達にも内緒なんです。。本当にいろいろな意味で許せません。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22鍵コメさま
いつもありがとうございます。 詳しく教えていただいてありがとうございました。 さっそく調べてみました。 ショコラも元気になれればいいなと思います。  

★ こん

きよ母さんの、早い対応でショコラちゃんお元気になって良かったですね。きよさんも、帰って来てたんですね。
ショコラちゃん、お花の匂いかいでる動画可愛かったですv-238
いつも元気貰い、どうもありがとうございます。

今は、まだ新しく迎える準備整ってませんが、密かにいずれまた家族に迎かえたいと考えておりますv-258

びっくりしました。無断掲載されてたんですね。
勝手に使うなんて、気分良くないですよね。
私も、電話しちゃいますよ。
教えて貰って、良かったですね。



v-22どんママさま
いつもコメントありがとうございます。 ショコラ 元気に過ごせています。 動画のショコラは優しい顔に見えますね。 でも、今日はあまり吠え過ぎるので、「病院行くの?」って叱りました。 v-286ちゃん、いいですね~。 もし迎えたら教えて下さいネ。 本当に写真の事、教えてもらえてよかったです。 

ショコラちゃん 大丈夫かな~と思って見に来ました。

とりあえず元気そうですね!

赤い洋服がとっても似合っていますね(他の日の日記)。
とっても可愛いです!

もっともっと元気にな~れ。

v-22ちゃむねこさま
ご心配いただいてありがとうございます。 ショコラ 今は元気にしています。 でも、まだ油断はできないのに お仕事熱心で困っています。 もっともっと芯から元気になるように~と思います。 赤い服・・私の一番のお気に入りです。 いっぱい服があるのに着せると嫌がるんですよ。 少しづつ慣らそうと思います。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索