[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

土曜日の雷

ちょっと京都まで旅行に出かけていたので更新が久々になってしまいました

私がいなかった土曜日、すっごい雷がなったみたいですね
ショコラはずっとハウスの中にこもっていたみたいです
例のオルゴールの音楽をかけて、ハウスの上にタオルやシーツをかけてあげていたみたいです

雷

時々顔だけ外に出して、外の様子を伺っていたみたいですよ

そして話は変わりますが、以前紹介した私のフェザー枕、(以前の枕の記事はこちらをクリックしてくださいね。)どうやらショコラが気に入ってしまったみたいで、我が物顔で使っています。↓

ふとん4

この枕、結局私は使ってないのですよね~
まだ独特のフェザーのニオイがしますし、もうちょっとショコラに貸してあげようかな・・・
ショコラは自分の物だと思っているかもしれませんね

コメント

テンプレがクリスマスに変わりましたね~。
いよいよ年末に近いんだな~と思いました。
ショコラくん、枕お気に入りだね(^^)
いびきが聞こえてきそうだよ(笑)
雷も怖いよね~。
こちらも、土曜日朝からゴロゴロしてました。
ララ・リリ-はもちろんソワソワ!!
リリ-は怖くて、頭ポリポリかいてました。
ララは、ハウスの奥の奥のほうに、プロレス技のようにヨンノジガタメ状態で固まってました(笑)
ワンにとって雷はどう、感じるんでしょうね~。
頭は、モジャモジャで、歯剥き出しの鬼が太鼓叩いてやってくる~~~とでも思っているのかな(笑)
ドア開けて、いたらどうなるでしょう~~(笑)
きよさん想像して思いきり笑ってください(^^)
不思議です(^^;)

あ!あの枕、やっぱりまだショコラちゃんが使っていたのですね∑(;`∀´)
でも、まだ貸してあげてるだけなのねん~

そうそう、雷は苦手ですよね。
うちも雷避難所をもうけているほどです。

こんにちわ~。
わ~い、背景がクリスマス☆☆とっても素敵♪
何だかポインセチアを買いに行きたくなりますね(^^)いいなぁ。
土曜日、雨が降った日は午前中すごい雷でした。割とすぐに止みましたが、うちもトロが吠えまくってました(++;) ショコラ君、完全に枕を自分のものにしてしまいましたね~。ちょっと贅沢だけど、あそこまで気持ちよさそうに眠ってくれると、取り上げにくいですよね(^^;)

こんばんは。おかえりなさい。スキンなかなかいいです。私もそろそろ変えようかな。
チョコラちゃん、ちゃんと枕しているねぇ。

たのしいスキンに変わりましたね。v-255
おかえりなさい~い!京都は紅葉してましたか?実はおとうもトンボ帰りで大阪に行ってきたのですが、トンボ帰りだから覚えていませ~ん。v-34
そちらではどうなのでしょう。これからしばらく、こちらではおっそろしい雷の季節なんですよ。
ショコちゃん、ハウスのなかでお寝んねできてお利口さんですね。さくらだったらまたおとうに密着です。オルゴールは効果あるのかナ。
羽毛の枕はもうショコちゃんのものです。

あでやかな花ですね。 要所要所の赤が目を引きます。
ショコラ君 アナグマ状態ですね。 狭くて暗いところの方が落ち着くのでしょう。 遊び相手がいないと雷が鳴っても甘えられないもんねぇ。(笑)

素敵な背景ですね。私もこんなブログやってみたいな。どこを見ればよいのですか?

きよさん京都へ行っていたのですね!
私は行った事が無いので羨ましいですi-189

ショコラちゃんのハウスにシーツをかぶせているところとか、
オルゴールの音を流しているところとか、
枕や下に敷いている座布団をみると
至れり尽くせりな状態ですね(*^m^*)
本当に愛されているのがよくわかりますi-176
ショコラちゃん雷に怖がりながらも快適に過ごしたのではないでしょうか~e-343

フェザー枕、しょこらちゃんのものになる前に独特な匂いが落ちると良いですね(笑)

京都に行ってたんだ~
この休みは京都も寒かったでしょう!?

ショコラ君気持ち良さそうに寝てますね~
しばらく貸してあげれば、フェザー臭からショコラの香りになるんじゃないかな?

わぁ~クリスマス仕様に変わりましたね^^
私は最近変えたばかりなので、12月に入ったらクリスマス仕様のテンプに変えようかな?と思っています♪
土曜日は雨でワンコにとってはつまらない一日って感じでしたね。
ひょうすけは雷が鳴ると、立ち向かって吠えるんですよ。
外だと弱虫でへなちょこなのに家の中にいると強気なんです。
ショコラ君、怖がって隠れちゃったのですね。可愛いです!!
きよさんの枕で気持ち良さそう^^もう自分のものだと思っているかも知れませんねv-392

◆ララ&リリーさん◆
クリスマスが大好きなので、ちょっと早いですがクリスマスバージョンにしてみました~v-410
雷、ララリリーちゃんも恐いのですね・・。ハウスの中でプロレス技のようなかたちで固まっていたなんて、かわいすぎますv-411ワンコにとって雷とは一体どこから何故音がしているのかわからず、そりゃ~、こわいでしょうねv-355


◆miyuさん◆
そうなのです。あの枕は結局ショコラが使っています・・こうなるとは思ったのですけどね~(笑)
P,S,,,イルカって食べれるのですか??知らなかった~v-518なんだかちょっと食べるのに勇気いりますね。


◆ささっちさん◆
背景、クリスマスにしてみました~!でもこのコメント欄のコメントを書く所の文字が小さくて書きにくいってこと、今気づきましたv-406
トロちゃんは雷には吠えるのですね!!ショコラは怯えすぎて声も出なくなるのです(笑)
トロちゃん、髪飾り、よくにあっています!!


◆ミルクママさん◆
枕、ショコラに取られちゃいました~。といいつつ、ショコラが気持ち良さそうに使っている姿をみると、ちょっと嬉しいのですv-410
P.S...そちらには素敵な桜並木があるのですね。春になったらそちらへ行ってみようかしら・・v-252


◆さくらおとうさん◆
さくらおとうさんも大阪に行っていたのですね~。きっとちょうど同じ時期でしたねv-410あっちは少しづつ色づいてきていましたよv-34でもまだ真っ赤にはなっていませんでしたv-36
オルゴールの音楽をかけるとオロオロしていても落ち着いて伏せたりするのですよ~。もしかしたらショコラには効果あるのかもしれないですよんv-341


◆タクパパさん◆
ちょっとクリスマスチックにしてみましたv-255背景はとっても気に入っているのですが、コメント欄が見にくくて少し後悔・・v-355
ショコラ、雷がなるといつもと別犬みたいになるのですよ~v-395雷中はご飯も喉を通らなくなります。でも雷が鳴り止んで落ち着いたら食べてますけど・・。
そちらはもう雪が降っているのですね~。またタクくんのラッセル姿が見れますねv-415


◆Anneさん◆
Anneさんもブログを始めるのですか??是非是非v-353Anneさんちのワンちゃんも見てみたいです。
ブログの作り方のことでしょうか??
このブログはFC2という会社のブログなのですが、簡単な作り方はこのページに書いてありますv-353
http://blog.fc2.com/start2.html
記事を書いて写真を載せてOKを押したらすぐに日記が書けてしまうのです。
私は前は違う会社でブログを作っていたのですが、FC2の方がやりやすいです~。背景も色々簡単に変えられるので慣れるととっても楽しいですよv-410


◆フラママさん◆
ショコラ、至れり尽くせりですよね。。。。(笑)最近は寒くなってきたので、ショコラが寝ると誰かが掛け布団をかけにいっていますv-355我が家の王子様ですねv-355ショコラはそれが当たり前だと思っていて感謝の気持ちがないのですよ~。
フェザー枕、このフェザーのニオイはしぶといです!早くニオイが取れてくれるといいのですが・・v-353


◆やんじろうさん◆
京都も寒かったです・・・v-355最近、いきなり寒くなってしまいましたよね。
フェザー枕、フェザーのニオイよりショコラのニオイの方がいいですよねぇv-353ショコラ臭になったら返してもらおうかな(笑)
P,S...お澄まし顔のあ~る君、すっごいかわいいv-364


◆メルモさん◆
メルモさんのテンプレートのワンコちゃんもかわいいですよねv-286FC2はテンプレートが簡単に変えられるのでとってもいいですね!前の違う会社のブログの時は背景を変えたらすべてがガタガタに崩れてしまって大変でしたv-406
ひょうすけ君は雷に吠えるのですねv-362かっこいい。。。そういえば、番犬している姿、見ましたよ~。かわいらしくて、ニヤけちゃいましたv-415かわいい泣き声ですね!!

きよさん、こんばんは~。
クリスマスバージョンですね。とっても可愛いです。
季節はずれで、雷、なりましたよね。
うちのユメちゃんは、鈍感なのか、全く気にしていない様子でした。
京都に行ってきたのですね。寒かったでしょうか?
あちらはいまごろが紅葉シーズンでしょうか?素敵ですね。楽しまれたことと思います。

京都旅行にいってらしたんですね♪
といっても、私にとってはお隣の県ですが(*^_^*)
ショコラちゃん、本当に気持ちよく寝てますね(*≧m≦*)
最近、雷がよく鳴るので、ワンコでなくても怖いですよね・・・。

◆ゆめさん◆
ユメちゃんは雷が恐くないのですか~??いいですねぇ~v-353ショコラはずっとハウスで引きこもっていたみたいですよ。
京都もとっても寒くなっていましたよ~。紅葉は真っ赤ってほどではないのですが、黄色や赤や、色んな色があってそれもまた素敵でしたv-34


◆ミル母さん◆
そうですね!ミル母さんにとっては京都は隣の県ですねv-410いつでも行けて、羨ましいです!
雷、私もちょっと恐いです。人間も一緒に怯えてたらいけないと思いつつも、やっぱり恐いですよね~v-279
ミルクちゃん、膝枕でスヤスヤ眠っていますね~。ショコラはデカイので膝になかなか乗れません~(笑)

遅コメですみませんv-356
京都ですかー、いいですね♪
まだ紅葉にはちょっと早いのかしらね。
名古屋に住んでいた時は、近く感じた京都も、神奈川からは遠くて中々いけません。
でも、素敵な所ですよね~v-352

土曜日の雷、我が家も大会だったので金太郎が大変でした。
なんだかいつもつき合わせてばっかりで、申し訳なく思っちゃいますv-406
ショコラ君、鉄壁ガードで固めていますね(笑)
昔は11月にはあまり雷なんて鳴らなかったのにねー。。
春までもう鳴らないといいですね。

◆ゆきさん◆
大会、お疲れ様でした~。日記、読ませて頂きました!!と~っても楽しそうですね!!私もいつかボーダーを飼ってディスクとかやってみたいですv-286そしてクララちゃんは雷、恐くないのですね??すごい・・v-353金ちゃんは震えていたのですね。こわいですもんね、雷・・。
そしてゆきさん、名古屋に住んでいたことがあるのですねぇ~v-353名古屋も好きです!

やっぱりまだショコラ君が使っていたんですね(笑)
でも気に入ってると返してもらいずらいですよね・・・(汗)
ホントに自分のだと思って気持ちよさそうに寝てるショコラ君、かわいいです♪♪

ショコラ君、雷怖かったね!!お疲れ様でした!!

◆シェルさん◆
枕、ショコラに取られちゃいましたよ~v-395この枕を使って寝るショコラが幸せそうだったので、もうあげちゃおうかな~なんて思ってますv-410
雷は人間でも恐いですもんね~v-355ワンコにとってはどっから何の音がなっているのかわからないから、そりゃ恐いですよねv-355

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索