[PR] 広告
03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

抱っこ 抱っこ

毎日寒いですが、お天気がいいので助かっています。

アップしてない 少し前の写真から。。

これは、食後のショコラを抱っこしているところです。(11月23日)↓
細くなりましたがショコラは大きいので結構大変です。

22-11-28-1


体を縦にしないとダメなのです。。

22-11-28-2


前足ピーン。後ろ足ダラーン。↓

22-11-28-3


 「もうそろそろ降ろして~。」↓

22-11-28-4


いつも食後は、お立ち台から降りるとすぐ自分からハウスに入るのですが、
肺炎後2日だけは、オマケに私が2・3分抱っこしているところです。

本当は、30分位は立っていて欲しいのですが、
かわいそうなので・・、20分立たせるのがやっとなのです。

調子の悪い時ほど 胃にゴハンが行きにくいので
たまにこうやって抱っこするんですよ~。

私が立って抱っこするぶんには大人しいのですが、抱く方が大変です。。
その時は気合で頑張りましたが、今、腰と腕が、つらいです。

本当は、座った状態で抱っこできると楽なんですが、
座ると嫌がるのですよね。 シッポとお尻が気になるようです。

でも、本当にしんどい時だけ限定で可愛く抱かれてくれるんです。
でもそんな時だけなんて、さみしいです~。 損な子です。

ショコラは、ソファーや椅子には絶対乗らないし、
私も地べたであまり座らないのがいけないな~。と反省しています。

これから床暖でもつけて、私が床でゴロゴロしたら寄り掛かってくれるかな?



違う日のショコラです。

 「ショコラ~」と呼んだら・・
 『なあに。。』という顔しています。↓




もうすぐ12月ですね。
皆様、お気をつけて、お過ごしくださいネ。


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓
   ◎シェルティレスキューのHP に詳しい里親募集のブログ・迷子情報あり   
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 


コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちのフレーミーは14kg、ショコラちゃんは今何kgあるんですか?
うちも抱くのはホームセンターでカートに乗せる時くらい(^_^;)
抱っこは嫌みたいです(T_T)

動画かわいいですね。和室の窓際に体をあずけて。。。何がみえるのでしょうか(*^_^*)

こんにちは(^^)
ご無沙汰しています。
先日はリリ-へのお祝コメントありがとうございました。
私はゆっくりのんびりさぼりながら更新しています(^^;)
ショコラ君元気そうですね~。
抱っこされてますね。
私もララ、リリ-抱っこするのが好きです。
ララは腕の中に顔をうずめてくるんですよ~(^^)
かわいいです。
これからどんどん寒くなりますが、ショコラ君もきよ母さんもお元気で(^^)

v-318鍵コメさま
いつもご心配ありがとうございます。 この姿勢で1日何度も抱っこは大変です。 これからは いかに手を抜いて、楽に世話をするか! いろいろ試したり考えたりしたいと思います。 ヒントをありがとうございます。 ショコラは苦しい時も多いのに、少し元気になると加減を知らないので困ります。 


v-318からすさま
いつもコメントありがとうございます。 ショコラは今、10.4キロになってしまいました。 最近、調子を見ながら少なめのゴハンしか与えていないので、全然増えません。 元気な頃はフレミーちゃんくらいでしたよ。 フレミーちゃんも抱っこが嫌いなんですネ。 でも、くっついて傍でいてくれる事もあるんですよね。 ショコラはハウスで充分寝過ぎているから、起きているうちはほとんど見張りをしてるんですよ。。窓の外は塀の隙間からたまに通行人が見えます。


v-318ララ&リリーさま
こちらこそご無沙汰しております。 うちものんびり更新ですが、よろしくお願いします。 ショコラは嫌々だっこされてるんですよ。 ララ・リリーちゃんは抱っこが好きで羨ましいです。 私も、モフモフしたり、一緒に寝たりしたいです~。 本当に、寒いので、みなさまもお気をつけ下さいね。

軽くなっても大きいから抱っこ大変ですよね(^_^;)
シェルもダイエットできても、長いから抱っこしにくい~!

動画の最後の窓の所に立ち上がっているのを見て思い出しました。
最近体が軽くなったからか、よく自分で立ち上がるんですよ。

今のシェルの体重、ショコラ君と同じですね。
でも2~3分の抱っこはキツイ(хх。)
腰に来ますね(ノ△・。)

こんにちは。
すっかり寒くなりましたね~。
母さん、風邪などひかれないように、気をつけてくださいね♪

ショコラ君のだっこ、2~3分はキツイですよね。
腰や腕の調子いかがですか?
しんどい時におとなしく抱っこされてるショコラ君、
母さんを信頼しきってるっていう証拠ですよね。
普段からくっつかなくても、ショコラ君は母さんのことが
大好きなんですね~v-344

v-318ひろみんさま
いつもありがとうございます。 シェルちゃんと体重が同じ事が多いですネ。 シェルちゃんも身軽になったのね。 本当に、体が長いと納まりが悪くて、抱っこしずらいですね。 縦に抱っこするのは2.3分でも回数が多いので腕と腰にきます。 でも、具合の悪い時だけなので大丈夫ですよ。 


v-318えっつーさま
いつもありがとうございます。 寒くなりましたが、私はめったに風邪はひかないのですよ。 腕と腰は大分良くなりました。 具合の悪い時はされるがままで本当にカワイイショコラになるのです~。 抵抗する気力もなくなるんだと思いますが、頼ってくれているのでしょうか? いつもそうならいいのにと思います。 

ショコラちゃん、食後に母さんに抱っこなんですね
うん、やっぱり10kgを超えると、2、3分でも重たくて大変ですよね
座って抱っこは、嫌んですね
これも、ショコラちゃんの為だもんね♪
家は奈々を抱っこして、玄関まで行くいんだけど、12kgあって重いのよ

うん、動画のショコラちゃん、やっぱり窓際が好きなんですね
後姿も、本当に可愛いな

母さんも、寒くなっていいるので無理をしないで風邪など引きませんように~!

v-318アトム&レオママさま
いつもコメントありがとうございます。 奈々ちゃん12キロあるのね。 ショコラは負けてる~。 10キロ越えると抱っこは疲れますよね。 抱っこは大変になるけど、奈々ちゃんもショコも体重増量計画頑張りましょう。 ショコラ 散歩してないから窓の外を見るのが一番の楽しみのようです。 皆様もお気をつけ下さいネ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索