[PR] 広告
10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

何が見えるの?

毎日 家の中ばかりで過ごすショコラです。

毎日何を見ているのかな?

今日は外から中にいるショコラの写真です。


 サンルームの方から↓

22-12-1-5


 ちょとボーッと地面を見ています。(網戸ごし)

22-12-1-6


 破れ障子から覗いていますよ。

22-12-1-4


カメラに入っている順番のままですです。↓
 「障子を開けてくれたよ」

22-12-1-7


 「ワンワ―ン」

22-12-1-8


 「吠えるのがまんしてるよ。。 閉められちゃうからネ」

22-12-1-9


 「下も見て

22-12-1-10


 「遠くも見て

22-12-1-11


 「ボクがちゃぁんと見張っているからネ~」

22-12-1-12


つまらないと思いますが、毎日こうして過ごしています。


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓
   ◎シェルティレスキューのHP に詳しい里親募集のブログ・迷子情報あり   
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

破れ障子から覗いてるショコラ君めっちゃかわいい!!おもしろい!

地面見てるのもおもしろいね!
何を見てるんだろうね~~

ちゃんと見張って家族を守っているんだよね!

ショコラ君、つまらなそうっていうよりむしろ
張り切って見ているような気がしますよ。
ショコラ君にとって、お外は敵が多いし、
こうやってお外を見ているのも楽しいのかなって思いました。

母さん・・・ショコラ君のことを思うと、
障子の張り替えできそうにありませんねv-392

e-358ひろみんさま
いつもコメントありがとうございます。 破れ障子・・おもしろいでしょう。 体をかがめて、頭を突っ込んで必死で覗いてるんですよ。 地面を見ているのは、猫でも来ないか見てるのかな? たまに子猫が来て、ショコラが吠えても逃げずににらんでいる時があります。 きっと家族を守っているつもりなんですね。


e-358えっつーさま
いつもコメントありがとうございます。 かわそうかな?と思うのですが、この顔を見ると、ホント張り切っているように見えますね。 楽しそうで安心しました。 散歩は好きじゃなかったし。。 フィラリアの薬を今年は飲んでないのと、最近は肺炎によくなるのでお家生活ばかりです。 障子はショコラのためにこのままです。

お母様が家の外から撮るとは新しいですねぇ。
破れ障子!かわいい!!かわいい~!!
 「遠くも見て」の写真のショコラちゃん、ニッコリしていてかわいいですね。
ワンコって、毎日同じ道を見ていても飽きないようですよ?
聞いたこと無いから分かりませんが・・・うちのシェルがそうだったので。
じーっと同じ通りを飽きもせずに見つめているのを見て、「どんなこと考えているのかなぁ??」といつも思っていました。
人間が感じないようなことでも興味深く感じるのかもしれませんね?

いつもと違う方向からの写真ってなんだか新鮮ですね。
外からだとショコラくんがこんなふうに見えているんですねー。
アンバーは外が見えないようにしているので、ちょっとかわいそうかな?

ショコラくんなりに楽しんでいるんでしょうね!

e-358ロイスさま
いつもコメントありがとうございます。 障子は破れば向こうが見えるとわかった様で、貼っても、同じ所が破れます。 ショコラの部屋は誰も来ないからいいか。。こういう顔で外を見ているんだな~と新発見です。 同じ景色でも飽きないで毎日眺めてるんですよね~。 好きな場所があって助かります。


e-358アンバー母さま
いつもコメントありがとうございます。 外から見ると新鮮ですね。 かわいそうかな?と思っていたので、 割と生き生きした表情で良かったです。 アンバーちゃんは外が見えない所で育ったから穏やかないい子になったのですね。 でも外で刺激があるからお家ではストレスがない生活でいいんじゃないかしら。。 

ショコちゃん、凛々しい!!
格好よいですね(^^)やっぱりお仕事中はいい顔になり
ますね♪
お散歩にいけなくても、こうしてお外を見張ることが出来る
し、ショコちゃんは楽しんでると思います!

e-358ささっちさま
いつもコメントありがとうございます。 お仕事中のショコラはちょっと凛々しく見えますか? 褒めていただいて、ショコラ喜びます。 お散歩に行けなくても楽しんでいるかな? 同じものしか見えないのに飽きもせず眺めています。 吠える物をさがしているようで、見張りが生きがいのようです。

うふふ、外を警備してる、ショコラちゃんならではの、写真ですね♪
とってもいいですね
何だか、姿も目に浮かびますi-236
破れ障子から覗いてる、姿は前足も揃えて、可愛いですねi-176

こうして、毎日ショコラちゃんに、警備してもらっているから、お家は安心ですね♪

家は、アトムがうるさすぎて、見えないようにしてありますi-229

はははv-411
ショコちゃん、可愛い可愛いv-411
結構真面目な顔して見張ってるし、嬉しそうだよねv-290
いつも家の中でつまらない・・・と思うのは人間の固定概念で、お外が嫌いなワンコも一杯いるんよv-392
うちのマンションにいるポメラニアンちゃんは、まったく散歩が嫌いで、ここ数年見たこと無いですv-410
家で遊ぶのが好きなんだって・・・v-398
でもショコちゃんちみたいな一軒家じゃないから、お外の景色も見えないけど、それでも幸せなんだってv-410
家族と一緒に居られるのが一番なんだろうな・・・と実感しますv-398
今日も元気に番犬業務に励んでるショコちゃんなんだろうな・・・と思うと嬉しいですv-433

e-358アトム&レオママさま
いつもコメントありがとうございます。 はい。 いつも警備頑張っています。 真っ暗になっても外を見てるんですよ。 皆の所にきてベッタリ、マッタリはしないんですよ。 「皆はゆっくりしていて~。ボクがシッカリ見張るから!」と言う感じです。 アトムちゃん吠えるのね。 ショコラもですよ。 優秀な牧羊犬なんですよね~。v-388


e-358来斗の母さま 
いつもコメントありがとございます。 結構真面目な顔してますよね。 カメラも気にせず、自分の世界でしょう? ショコラは散歩のたびに逃げていました。 病気になってから、夏はあまり散歩に行けなかったし、引越もしたから、なお外に自信がなくなったんでしょうね。 家の中で思いっきり吠えたり走り回るのがショコラは幸せかもしれません。 今は制限してますが、早く病気がましになってくれるといいナと思います。

★ こんばんは~

ショコラちゃんの眺めてる姿、凛々しくて頼もしいですね。
瞳には、何が映って見えるんでしょうね。
今日も、異常なし!って、家族の安全確認してるように見えます。
パトロール、ショコラちゃん頑張ってね!!

きよ母さんご家族も、師走で何かとお忙しいでしょうが、お体気をつけてお過ごしくださいねv-22




e-358どんママさま
いつもコメントありがとうございます。 ショコラが、生き生きした顔でいてくれて良かったです。 同じ物しか見えなくても、きっとつまらなくないんでしょうね。 何か来るかも、何か聞こえるはず・・と待ってるだけでも楽しんでいるようです。 吠えなきゃいいのですが。。 お気遣いありがとうございます。 どんママさまもお気をつけ下さいネ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索