[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ショコラ・オロオロ

最近急に寒くなってきましたね。

我が家は引越しして来てから灯油を使っていません。
冬もエアコンを使っています。

なのに、ショコラの寝る部屋のエアコンが壊れてしまいました。

古いので、新しいものに取り変える事にしましたが、
ショコラは、一日5回も食事をさせて、その度に寝かせておくのに・・
どうしよう とまず思いました。

出窓の壁の中をホースが通っている特殊な付け方なので、
下見をしてから。。と言われました。
え~!工事だけでも大変なのに・・。 2度も来るの?

ショコラが気がついて吠えないように・・、
いつも通りの生活ができるように・・、
一番遠い和室に食事台とケージを運び込む事にしました。

下見の日は、ちょうどゴハンを食べ終わっって
立たせている時に来てくれました。↓

何で、ここで食べるのかわからない様子できょとんとしています。

washitsude


工事の本番の日。 
13時から16時までの間に来るというので、
いつもの部屋で、ショコラに10時に食事をさせてケージで寝かせ、
12時半にケージから出し、おしっこをさせて、
ケージや食事台を運びだし、違う部屋にセットしました。
忙しかった~。

14時に食事をさせていたら、工事に来てくれました。
ショコラは、ガタガタ怪しい音にオロオロしていました。

 何の音?

22-12-18-1


 あっちも見て、こっちも見て↓↓

22-12-18-2


 いつ終わるの? オロオロ↓ 

22-12-18-3

立った後、ケージに入れたのですが、ずっと回りっぱなし。

食後に動き回るとショコラは吐くので
傍で、私は寝たふり?をしているとやっと落ち着きました。

結局工事は、14時から16時半までかかってしまいました。
健康なならこんなに苦労しないのに。。

だんどりを考えるだけで、本当に疲れましたが、
寒くなる前に、無事取り付けられて一安心です~。



・・・おまけ・・・

障子を張り替える時期なのに、うちの おぼっちゃま・・
やってくれてます。。

どうせのぞき窓にするから、一枚は穴の開いたままにして、
吠える時は、何かでフタをしていました。

そうしたら・・隣の障子の少し破れていた所も破って
また、頭を突っ込んで、楽しんでいましたよ~。



22-12-18-5



22-12-18-4



^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓
   ◎シェルティレスキューのHP に詳しい里親募集のブログ・迷子情報あり   
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

エアコンが壊れるのは困るけど、ショコラ君の場合直してもらうのに苦労するんだね~
シェルなら放っておくもんね。
吠える子なら「すみませんね~(;^_^A」ぐらいで済むしね。
吐くというのがあるから母さんケージをあっちに持って行ったりこっちに持ってきたり大変(ノ△・。)

ショコラ君も見えないけど「なにごと??」っていいお耳で気になっちゃうしね。

障子やっちゃったね(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・
そこもふさいだら、また隣に行くかな(*≧m≦*)ププッ

ショコちゃんは王子様だからエアコンで暖をとるの
ですね(^^)でも!まだ壊れたのが冬で良かった
です。真夏にエアコンが壊れたら、それこそ暑さに
耐えられないですものねっ!
ショコちゃんに気付かせないために、きよ母さんが
そ知らぬふりして、眠ったり、とお疲れ様でした!!

ワンコは障子をやぶるのがどうしてあんなに好きなの
でしょう(^^;)シェルは鼻が長いからどうしてもぶつかっちゃって
そのままプスっといくのかしら。後姿が無邪気で可愛い♪

v-255ひろみんさま
いつもコメントありがとうございます。 そうなんです。 元気な頃のショコラなら吠えても、ゴメンナサイと言って、ちょっと離しておけばよかっただけですが、今は本当に手がかかるんです。。 道具がいるし、直前までいつもの場所でいさせたいし、いつ来るかわからないし・・で気疲れしました。 障子・・封鎖すると次に穴を開けられるだけなのです。。v-388 

v-255ささっちさま
いつもコメントありがとうございます。 王子さま(笑)だから・・? エアコンと、夜中はオイルヒーターでぽわ~んと暖かくしています。 シェルティ失格の病弱犬に仕上げてしまいました。。 ホント!夏じゃなくて良かった~。 これでしばらく安心です。 昔は障子に触りもしなかったのに、鼻水で破れたのがきっかけです。 もう破れば外が見えるとわかったので、いくら貼ってもダメそうですネ。 吠え過ぎる時は雨戸を閉めるんです。v-393

エアコンの工事って、かなり大きい音がしますもんね
ショコラちゃんの体調に悪くならないか、心配でしたね
でも、無いと寒すぎますからね
遠くにハウスを移動しても、やっぱり写真のショコラちゃん、何の音なのか気になっていますよね
よく頑張ったね、きよ母さんもお疲れ様でした(^_-)-☆

うふふ、ふさいでもやっぱりそこから、外を見たいのね
ここは、僕の場所って思っているんでしょうね♪

v-255アトム&レオママさま
いつもコメントありがとうございます。 工事は普通なら30分位で終わるのですが、特殊な付け方で手こずっていたようで長くかかってしまいました。 ショコラは小さな音でも、誰かが何かをしてる・・と聞き耳を立てて怯えていました。 寒くなったので直ってホッとしました。 障子の窓とサンルームから外を見るだけが楽しみなんですよ。 そうそう、ボクの場所 と思ってるんですね。v-219

★ いまどきのエアコンは

電気代もエコなんですってね(*^_^*)
ショコラちゃん、大事にされてますね~)^o^(
ショコラちゃん、やはり破れた障子から覗きたいのでしょうね(^_^;)

v-255からすさま
いつもコメントありがとうございます。 最近のエアコンはエコな料金なんですね。 でもウチは古いのが多いので電気代が凄いんですョ。 ショコラは病犬なので、本当に気を遣います。。 それなのに・・こうやって障子を破って外を見ては、吠えて吐くんですよ~。v-388 でも本当に大好きな場所なので生き生きした顔をして外を見ています。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索