[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

洋服を着て見張り

最近、寒い日、あったかい日 いろいろですね。

昨晩は激しい雨音にショコラはずっとオロオロしていました。

夜中も目覚めてハウスからチョイチョイと出せと訴えて、
出すとリビングに出てきて、ずっと歩きまわって
落ち着く場所を探していました。

先日の、大きなバイクのふかし音で怯えて熱が出た時から、
雨の日を以前にも増して怖がります。

きっと、あの時の音が、雷の仲間だったと思っているようです。
雨の次は雷が鳴るかも?といつも心配しているショコラですから。。


でも、今日は晴れてきて笑顔です。

最近、階段下まで出て玄関を見るのが、楽しみのようです。

フリ―にすると、もしバカになった時に止めにくくなるから途中までです。
玄関での番犬の雰囲気だけ味わえるので、満足そうです。

でも、我が家は寒いんですよね~。
せっかく暖房してるのに、全部階段上の吹き抜けに逃げて行くんです~。。

そこで、ショコラにフリースを掛けたり、暖房をつけたり。。↓

22-12-21-1


洋服も着せてみました。
袖を通すタイプはいやがりますが、上から羽織るタイプは、
そんなに嫌がらない事がわかりました。

ショコラに一番はじめに作ってやった服を後ろから
ササッと着せて、成功しました。

 油断してたら着せられちゃったよ。

22-12-21-8


 トットコ走ったよ。

22-12-21-7


 黄色い服も似合う?↓

22-12-21-9


 あったかいね。↓

22-12-21-2


 慣れてきたかも。。↓

22-12-21-4



22-12-21-5



22-12-21-6


 眠くなってきたよ~。

22-12-21-3


何日か前の 寒かった2日分の写真でした。。



こんな風に過ごしているショコラですが、実はしょっちゅう吐いているのです。
以前のように、何日も食べられない日や、食べさせなかった日はありませんが、

もっと短い周期で、ドロットした物が溜まって来て、
ゴハンを食べさせられなくなってしまうのです。

体重もどんどん減ってしまいそうです。
食べたいのに、食べられないし、食べても吐いてしまう。。
本当にかわいそうな病気だと思います。

きっと過保護だと思われていると思いますが、
ショコラが体調を崩さないように・・
一食一食が、ちゃんとお腹の中に入るようにと・・
毎日祈るような気持ちでいます。

でも、どんな時でも食べる事と、見張りを生きがいにして、元気で、
吐いても、苦しくっても、めげないショコラに、救われています。

もうすぐクリスマス 皆様、お身体お気をつけ下さいネ。
ショコラは、に、『元気になるように』 お願いしたいな~。


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓
   ◎シェルティレスキューのHP 詳しい里親募集のブログ・迷子情報あり   
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

黄色のマント?かしら?
とても似合っていますよ。手作りなんですか?
ショコラちゃんの為ならエンヤコラですね(*^_^*)

e-489からすさま
いつもコメントありがとうございます。 そうです、マント風で着せるのが簡単です。 これはショコラが1才位の時に作ったもので、仕舞ったままでした。 いっぱいあるので徐々に慣れさせたいです。 はい、ショコラの為ならエンヤコラですよ~。 不思議ですネ。 v-286は血もつながっていないのに、何でもしてやりたいと思わせる力がありますよね。。

うん、結構大雨でしたよね
大きい音がしてショコラちゃん、チョッと怖かったのね
やっぱり、玄関で番犬をしたいのね♪
黄色い服似合っていますね、暖かそうで可愛いです♪
えっ!母さんの手作りですね、凄く上手ですね
だからショコラちゃんに、ぴったりなはずですね(^_-)-☆

私も、ショコラちゃんが、元気になるようにってお願いするねe-489

黄色が良く似合って可愛いワi-175
過保護万歳です!!
過保護にして、元気に過ごせるのなら
加速しますよね~i-175
食べた物をちゃんと消化して、
少しでも健康を取り戻してほしいです^^

e-489アトム&レオママさま
いつもコメントありがとうございます。 スゴイ雨でしたね。 アトムちゃん達は平気でしたか? ショコラはどんどん怖がりになってきました。 ショコラは玄関のドアの方を見てると生き生きしています。 服は、昔、いい加減に作ったものです。 いつもショコラの事を思って下さってありがとうございます。 皆様も良いクリスマスになりますように。。

e-489るるこさま
いつもコメントありがとうございます。 腰はよくなりましたか? セーブルには濃いめの色が似合うのでしょうか? 過保護バンザイ? どんどん加速してきてコワイです。 笑われても、自分たちが良ければいいですよね。 なかなか思うように食べられないですが、元気になってくれるのを期待しています。 ありがとうございます。

★ すごい雨でしたねー

アンバーは雷じゃなければ平気みたいです。
同じような音がずーーーっと続いているのは気にならないのかもしれません。
ボーーっとしている子なんで・・・

ショコラくんの黄色いフリースはオーダーメイドだけあってサイズもぴったりですね。
やっぱり痩せている子の方が寒がりみたいですよね。
アンバーなんかは大きいしそれなりなお肉も蓄えているから平気ですが、
小さくて毛が短い子なんかはブルブルしている事もありますからね。
体温が上がると免疫力アップするとかいいますもの。
きよ母さんの愛情で暖かさ倍増じゃないかな?

e-489アンバー母さま
いつもコメントありがとうございます。 雨、凄かったですネ。 アンバーちゃんんは雷じゃなきゃいいんですね。 ショコラは心も体もヤワになってしまいました。 ショコラは寒くても平気そうなのですが、見てる方が心配性なのです。。 体温が上がると免疫力もアップするのですね。 過保護に拍車がかかるかも? ステキなクリスマスイブになりますように。

こんにちは~黄色いマントとっても可愛いですね。
クロは巨大食道症の原因の一つ「甲状腺機能低下症」の気があり
体毛が薄くいつもブルブル震えておりました。
ホンルン剤の投与も受けておりましたが、なかなか体毛が生えずにいたので、
私の靴下とかレッグウォーマーで服を作り着せておりました。
きっとショコラちゃんは検査済だと思いますが、甲状腺からの巨大食道症
でしたらお薬で落ち着いてくれるのかも・・・。
どうぞ症状が落ち着いて穏やかな年末年始が迎えられます様に・・。

e-489クロのママさま
いつもご心配いただきましてありがとうございます。 クロちゃんのお洋服も作られてたのですね。 クロちゃんは靴下の大きさ位の小さな体で頑張っていたのですね。 ショコラも頑張らなくっちゃね。 ショコラも甲状腺の検査もしているのですが、正常のようで、、原因が特定できないので困っています。 何かが悪い検査結果が出ると治療法もあるのですが・・。 皆様も、ショコラも穏やかな年末年始が迎えられますように。。 

私もクリスマスにショコちゃんが元気に食べられるように
お願いしましたよ~☆☆いつもきよ母わんやご家族の皆さん
が、これだけショコちゃんに愛情をもって接しているのだから
きっと届くと思います!
黄色いお洋服、可愛いですね!チェックのパイピングも凝って
いて、バーバリーみたいです(^^)それにとっても良く似合って
ますよ!セーブルの子には赤と黄色が似合うのですよね☆
(私の主観ですが・・)
忙しい年末ですが、どうぞきよ母さんもお体気をつけてお過ごし
くださいませ。インフルエンザも流行ってますし!


↑迷子のシェルちゃん、無事保護されて良かったです♪

メリークリスマス。。でした。
ショコラちゃんのお洋服かわいい~とってもお似合いです。
食べられないなんて辛いはずなのに
ショコラちゃんよくがんばっています。
お母様の気持ちが伝わっているのでしょうね。
無力ではありますがよくなるようお祈りしています。

e-489ささっちさま
いつもコメントありがとうございます。 いつも祈って下さって本当にありがとうございます。 私達の愛情とショコラの頑張りで調子が良くなるといいなと思います。  このチェック、バーバリーもどきの生地なんです。 私もセーブルは赤や黄色が似合うと思います。  私は年末なのにマイペースでやっているので大丈夫ですョ。 皆様もどうか良いお年をお迎え下さいね。 シェルティちゃん、見つかって本当に良かったです。

e-489あぴこさま
いつもコメントありがとうございます。 洋服似合ってますか? ショコラは食べたいのにしっかり食べられなくて辛いですよね。 かわいそうなのですが、健気に頑張っています。 入院してからは家族の有難みがわかったのか、穏やかで聞き分けがいい子になりました。 いつも応援ありがとうございます。 皆様もお元気で新年をお迎えくださいませ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索