[PR] 広告
02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

最近のショコラ

クリスマスも終わりましたね。

我が家はクリスマスにショコラが具合の悪いピークの日だったので、
ニオイのしないお寿司を買って、静かに食べておしまいでした。

イブイブの日にチキン料理を食べたのと、
娘が作ってくれたチーズケーキを食べたので
まあ・・いいよね・・というしらけた感じのクリスマスでした。

ショコラが元気じゃないと家族はな~んにもやる気がしません。。

でも娘のきよが、先日帰ってきてくれたので、
私もショコラも元気が出てきましたよ。

お正月にはK君も泊まりに来てくれるから頑張らないとね。


最近の写真です。

 クリスマス柄バンダナの試着(12月21日)↓

22-12-28-8

          ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


吐いた後なので、全部疲れ顔になっています。(12月26日)

吐く時に涙が出るので涙の痕がとれません。。

22-12-28-3


チラシを見ていると邪魔しにきます。

12-28-5


床暖つけたからあったかいね。。

12-28-6


 「ショコラはいいこだね~。 いっぱい頑張ってるよ~。」↓

22-12-28-4


 眠くなってきたよ~。

22-12-28-7


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


3年半前に買って使っていなかった人間のベビー用スリングを
久しぶりに出して、ショコラを入れてみました。
この病気になった時に娘があわてて買って来たものです。

ショコラがどんな感じで抱かれているかに撮ってもらいました。(12月28日)

スリングの向きを、アッチに向けたり、コッチに向けたり。。
ショコラは大きすぎて、上手く入りませんでしたが、
お尻を乗せてるだけでも 抱っこするのがと~っても楽でした。


落ちそうですね。この向きは失敗。。↓

22-12-28-2


こっち向きの方がマシかな? 足が引っ掛かっています。↓

22-12-28-1


         ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

今朝もやってみました。 昨日よりすっぽり収まりました。↓(12月29日)

22-12-29-1


手助けなしで、私一人でもちゃ~んとショコラを入れられました。↓

22-12-29-2


ショコラも気持ちいいのか、う~っとり眠たそうです。↓




昔は嫌がって暴れたのに、とっても大人しくなりました。
ダメだと思っていたスリングを出してきてよかったです。。

立つのが辛い時は、長めに抱っこをしてやれます。
吐く回数も減るかもしれません。

今は色々な事に耐えてくれて本当にいい子になりました。

今は落ち着いていますが、お正月も、来年も・・
ショコラが元気で過ごせるように・・と願っています。

毎日寒いですが、皆様 お身体お気をつけくださいね。
そして、よいお年をお迎えくださいませ。

コメント

抱っこうれしそうね。
でも大きいからね(^◇^;)
シェルティサイズのスリングってあるのかなぁ?
あったら欲しいな・・・タクシーとか乗るときに使えそう。

クリスマスはショコラ君、不調だったんだ・・・
そんなときに賑やかに楽しむ気になれないよね(゜_゜)(。_。)わかるわかる。

お正月は元気で過ごせますように!!

犬が元気ないと気分が落ち込んで何も楽しめない気分に
なりますよね・・。実はクラがクリスマスの翌日ひっさびさの
発作が起きたので、我が家もイマイチでした。そして発作後
の徘徊がなくなり、代わりに私にずーーっと縦抱っこを要求する
ようになってしまいました。そうすると辛さが和らぐようなのです。
でもクラは13キロあるので一晩中は無理で、本当に大変でし
た・・で、きよ母さんのこの記事を読んでハッとしました!
赤ちゃん用スリング!!名案ですね!!これなら抱っこの負担が
軽くなりそう(^^)さっそく調べてみます。クラは大きいので、やは
り大きめを買わないと・・。

今年はショコちゃん、本当に頑張って良い子になった年でしたね。
きよ母さんに「イイコイイコ」されてる写真、本当に可愛いです。でも
きよ母さんや、ご家族の皆さんも同じくらい頑張ってるなぁと、思い
ます。
来年はショコちゃんの体調がもっと良くなりますように!!

今、鬼のように忙しく、もしかしてこれがコメント納め(?)になるかも
しれませんので、とりあえず年末のご挨拶を・・。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね!!

v-511ひろみんさま
今年はたくさんコメントいただきましてありがとうございました。
腕だけで縦抱っこは大変なのですが、スリングに入れるとお尻だけしか入ってなくっても、とっても楽です。
最近犬用も色々種類がありますよね。 でも小型犬用が多いのかな?
ウチの近くのタクシーは犬は毛が落ちるから全身覆うかケースに入れないと乗せてくれないのよ~。
ショコラは最近調子をくずしていましたが、今は大分落ち着いてきました。 
お正月も、来年も元気で過ごせるといいと思います。 来年もよろしくお願い致します。 


v-511ささっちさま
今年はたくさんコメントを頂きましてありがとうございました。
クララちゃんも具合が悪かったのですか? 
誰かが調子悪いと楽しむ気分になれませんよね。 
犬は頼る人がいないんですものね。。 何とか楽にしてやりたいと思いますよね。
スリングはお尻しか入っていませんが、とっても楽です。
このスリングは、アップリカの3WAYスリングベッドで底がしっかりしています。
ショコラも私の腕だけで抱っこするより安定してるからかうっとりした顔をしてますね。
ショコラに我慢させる事も多い年でしたが、いい子で頑張ってくれました。
来年もなんとか元気ですごせるようにと思います。 
クララちゃんもトロちゃんも皆様も、来年もよいお年になりますように。。
<追記>今はこのタイプのスリングはないようです。

★ クリスマスは。。。

大変でしたね。

それにしてもスリング、ワンちゃんに使えるなんて!
ショコラちゃんの為ならアイディアがどんどん出てくるって感じですね。
決して軽いわけじゃないのに、きよ母さん頑張りますね。
どうか無理をしないでくださいね。
来年はもう少し穏やかな日々になることを祈っています。

スリングでの抱っこのショコラ君、とても穏やかで気持ちが良さそうな表情ですね。
本当にショコラ君はしあわせですね。
いつも応援しています。

今年はいろいろと本当にありがとうございましたm(_ _)m
良いお年をお迎えください。

ショコラちゃん、今年の暑かった夏も、寒い々この冬もよく頑張りましたよね。お母さんに抱っこされて、とても安心したお顔。
ビッキーは、最近夜も早くお布団に入るようになり、昼間も寝ている時間が長くなった気がします。
お腹も少し壊しやすくなり年を感じます。
本当に、家族の幸福度数はわんこの健康状態で決りますよね。
ショコラちゃんが、今年を頑張ってくれて嬉しいです。来年もたくさんブログにお邪魔させてくださいね。ありがとうございました。ご家族のみなさま、どうぞ良いお年を…

人間用のスリングですか~
とっても、しっかりした感じですね!
今まで小型犬しか無理って思ってましたが、これならいざと言う時
ベリーでも大丈夫そうですね!
ショコラ君の調子はどうですか?
でも、きよさんも帰って来るそうで、きっと元気になるでしょうね~
元気な姿、来年も見せて下さいね!
では、良いお年を~

スリングで抱っこのショコラ君、気持ちよさそうですね。
きよさんも帰っていらしてるとの事だし、
ショコラ君、嬉しい年越しだね~。

ショコラ君、すごく頑張った一年でしたね。
もちろん母さんも。
来年は今よりもっと元気になりますように。

ショコラ君家のみなさま、よいお年を~。

v-511からすさま
今年はたくさんコメントをいただきましてありがとうございました。
暮れに近づくにつれてショコラの体調が思わしくなかったのです。。
でもスリングに入れて抱っこして揺すると食べた物が下に行く気がしますし、
私も楽です。 いつも、ない知恵を絞っています。
来年は穏やかに過ごせるといいナと思います。 皆様も良いお年になりますように。
来年もどうかよろしくお願い致します。


v-511さららさま
今年はたくさんコメントをいただきましてありがとうございました。
スリングのショコラ、気持ちよさそうでしょう。 ウトウトしてるくせに、
寝ちゃダメダメ・・と我にかえるんですよ。。 もっとリラックスすればいいのにね。
ショコラはこんな生活でもしあわせと思ってくれてるでしょうか? だといいんですが。。
いつも応援ありがとうございます。 来年もよろしくお願いいたします。 
皆様も、よいお年になりますように。。


v-511ビッキーママさま
今年はたくさんコメントをいただきましてありがとうございました。
本当に、ショコラには今年の夏も冬も苦しい日が多かったですが、よく頑張りました。
抱っこするといつも固まっていたのですが、動画の安心した顔を見て嬉しくなりました。
本当に。家族の幸福度はワンコの健康状態に左右されますね。
ビッキーちゃんも元気で長生きして下さいネ。 お嬢さん、お正月は帰って来られますか? 来年もよろしくお願い致します。


v-511YOKOさま
今年はたくさんコメントをいただきましてありがとうございました。
これは人間用で底もしっかりしてるので、垂れ下がりませんが大きいショコラには
無理があります。 でも、乗っけてるだけでも大分楽です。
ショコラは吐く周期が狭まっているのでかわいそうなのですが、元気にしていますよ。 
きよが帰るといつも元気になるので、期待してるんですよ。 
来年もよろしくお願い致します。 皆様もよいお年になりますように。。

v-511えっつーさま
今年もたくさんのコメントをいただきましてありがとうございました。
抱っこ 気持ち良さそうでしょう。 今はもっと慣れてフィットしています。
今は、きよも来ているので、私も心強いし、ショコラも嬉しそうです。
今年はショコラにとって大変な年でしたが、頑張っってくれました。
来年は、もっといい年になったらいいなと思います。 ハナちゃん達も皆様もお元気で、
良いお年をお迎えくださいね。 来年もよろしくお願いいたします。

★ あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
ショコラちゃんスリングでだっこしてもらってとても楽チンそうですね
ショコラちゃんもラッキーも一月にまたひとつ年をとってしまいますね
シニアの仲間入りをしてラッキーにもワンコカーやスリングの準備をしなければと思います。いざというときはまってくれませんものね。
ラッキーも大きいので余計しっかり準備しないと移動手段がありません
バリケンも購入しないと~~

きよさんがお里帰りなんですね
ショコちゃんも喜んでいるでしょうねv-411

v-511ソルティドッグさま
あけましておめでとうございます。 昨年は、たくさんコメントありがとうございました。
今月は、ラッキ―ちゃんもショコラも誕生日の月ですよね。
今年もラッキーちゃんもショコも元気で暮らせるといいですネ。
スリングに入れると抱っこするのも楽だし、されるのも楽そうです。 カートも便利です。
きよが来ているので、ショコラも嬉しそうですし、アドバスもしてくれて助かっています。
今年もどうかよろしくお願い致します。

★ w(≧▽≦)w

あけましておめでとう~♪
きよさん、きよ母さん、そして、しょこらちゃん~~~
頑張っているのですね。。。

みなさんの愛情に、胸が熱くなります。
ミルフィーが産まれてすぐのときに、肺炎になったときも
小さな身体をタオルで包んで、身体を立てに抱っこして
20分保定していた事を思い出しました。

v-511るんるんママさま
あけましておめでとうございます。 ご無沙汰しております。 
コメントありがとうございます。 ショコラも頑張っています。
ミルフィーちゃんも赤ちゃんの時、よく吐いてたんでしたよね。
小さかったから大変だったでしょう? でも今はとっても元気に!よかったですね。
シェリーちゃん、デカワンコのポスターに載ってるんですね。 すごいです! 
これからもご活躍、楽しみにしております。今年もよろしくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索