[PR] 広告
10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

今年もよろしくお願い致します

あけまして おめでとう ございます。
だいぶ遅いご挨拶になってしまいました。

年末もお正月も忙しくしていまいた。

ショコラは相変わらず調子が良くなくて、
食べられてるなと思うと、泡やネバネバが溜まって来て
食べられなくなって、可哀想な状態でした。

ちょうど、K君が泊まりに来てくれた頃にショコラが具合悪くて申し訳なかったです。。


年末、年始に撮った写真です。

食後にスリング抱っこを続けるうちにお互いに慣れてきました。
はじめはお手々(前足)ピーンとしていましたが
体もお手々もリラックスしてきました。

こじんまりと納まっているでしょ?(12月30日)↓

23-1-6-7



実はショコラ、1月2日に肺炎になっていました。

元気もあって朝からサンルーム越しに猫に吠えていたのですが、
ちょっとオカシイと思って熱を計ったら39.3度、
電話をして病院で診てもらいました。
ちょうど院長先生がいらっしゃった日で良かったです。

でも、軽かったようで、気付いてやれてよかったです。
熱を計らなかったら、たぶん病院に行かなかったかもしれません。。

今回は20日間もつ抗生剤は使わなかったので、
2日~5日まで病院に点滴に通いました。

吐く時や、吐きたいのに吐けない時は本当に苦しいのに、
本当に、いつも良く頑張っています。

病院から帰ってハウスで寝たあとのショコラです。(1月2日)
点滴をした後は、テンションが高くなります。
ろくに食べてなくてつらいはずなのに。。

置いてあった携帯のドコモダケストラップを咥えてフラフラ。↓

23-1-6-5


ゴムの紐なのでビヨ~ンとなるのが面白かったようです。↓

23-1-6-4


そのうち振り回しはじめたので取り上げました。↓

23-1-6-6




1月3日は、往診に来て下さっていたM先生の当番の日でした。
見せたい動画があったのでカメラを持っていたので撮れました。

病院の待合室のショコラです。(1月3日)↓

23-1-6-8


車は大嫌いですが、病院に着いてしまえばこの通り落ち着いています。↓

23-1-6-9



1月5日、病院でちゃんの飼い主さん3人に話しかけられました。
「お正月も来てたわよね、どこが悪いの?」と・・
そして、ショコラの名前が呼ばれてクレートから出した瞬間に
「わあ~、キレイなワンちゃん」とおばちゃん達に言われました。
M先生も「ショコラきれいなワンちゃんだってよ~」とショコラに話しかけていました。
私も嬉しかったです。 頑張ってて良かったねショコラ。。

病院から帰ってハウスで寝た後(1月5日)↓

23-1-6-1


私の汚いツッカケスリッパを咥えています。↓

23-1-6-2


点滴液が背中から脇に降りてきて少しふっくらして見えます。↓

23-1-6-3



ショコラの事で、先生方ともたくさん話をしました。
家族でもいっぱい考えました。

最近、新しい薬を追加しました。

これから元気になってくるか、弱ってくるか・・、
これからしっかりとショコラに向き合って行く年になります。

新しいショコラ日記も加わって、ショコラの記録もたくさんになりました。↓

23-1-6-10


ショコラは、もうすぐ8才。
元気で機嫌よく誕生日を迎えられるといいと思います。

こんな感じで過ごしていますので、更新もゆっくりになるか、
止まってしまうかもしれませんがお許しくださいね。
コメントの返事も遅れるかもしれません。。

皆様のブログはちゃんと覗かせて頂いています。。


コメント

★ あけましておめでとうございます

2日に肺炎でしたか。今までにもあるとはいえ、よく看ていらっしゃいました。わんちゃんは人間のように熱があっても、それほど変わりなく過ごしているのでしょうから。入院はされずに済んだようでないよりでした。
ショコラちゃん、もうすぐ8歳なんですね。健やかにお誕生日を迎えられるといいですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年もよろしく~

ショコラちゃん具合悪かったんですねv-406
でも、早くに肺炎に気づいてあげられてよかったです
病院も開いていたし、いつもきよ母さんのショコラちゃんに対する心くばりには感心しています。
ショコラちゃんもお母さんを信頼してだっこにも慣れてゆったりしてますね~v-410

ショコラ日記たまりましたね
きよ母さん達筆だからきれいなノートなんだろうな~~
尊敬しゃいますv-352

ショコラちゃんはお茶目でハンサムでとっても綺麗なわんこさんですもの
病院でも目を惹きますね~v-411

新しいお薬が副作用なく、効いてくれると信じています。
信頼できるお医者さまでよかったですね

ショコラちゃん、頑張っていて、偉いね。ずっとおうえんしています!アトムは1日病院に行きました。5日と今日も行きました。会わなかったですね。ショコラちゃんにとって穏やかな年になりますように。祈っています。

v-22からすさま
いつもコメントありがとうございます。 ショコラとベッタリ暮らしているので、変化がなんとなくわかります。 軽かったので、入院にならなくてよかったです。 先生が「ショコラは家でいる方が良くなる」とおっしゃっていました。 今年もよろしくお願い致します。


v-22ソルティードッグさま
いつもコメントありがとうございます。 抱っこして庭で日向ぼっこも少ししています。 日記は走り書きでビッシリ書いていますが、後で参考になるんですよ。 もうやつれているのに褒められて嬉しかったです。 薬が効くのを期待しています。 今年もよろしくお願い致します。 


v-22ミルクママさま
いつも応援ありがとうございます。 アトムちゃんの目、良くなってきて良かったですネ。 お休みでも先生がいてくださるのでとっても心強いですよね。 疲れた飼い主と犬・・会ったらビックリしちゃうかも?(笑) 今年もよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます。
昨年は沢山のコメントありがとうございました。
今年もゆっくりゆっくり語りましょうね(^^)
ショコラ君大丈夫ですか!!
心配です。
我が家も去年は病気続きで胸が痛い一年でした。
きよ母さんの気持ちがよくわかります。
辛いのはショコラ君ですものね!!
元気になってかわいいショコラ君の笑顔をまた、沢山見せてね。
きよ母さん今年もよろしくお願いします。

今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
お正月からちょっと大変だったけれど、病院が
やっていて、しかも院長先生に診て貰えて
良かったです。やっぱりショコちゃんには運が
あるのだと思います!私もショコちゃんの健気
に頑張る姿がいじらしくて、愛しくてたまりません。
8歳の誕生日を元気に迎えられるよう、祈って
ます♪

今年もよろしくお願いします

ショコラちゃんやっぱり、体調を崩しちゃっていたんですね
メールでうかがって、心配してました
肺炎も早く気づかれて、点滴でよくなったんですね、熱を計る事が大切なんですね
病院から帰ってからは、こんな風に楽しそうに遊んでいたなんて、ホッとしました
いい先生で、ショコラちゃんの為にお薬も、色々と考えて、下さっているんですね

きよ母さん、こんなキチンとショコラちゃんの日記を書いているんですね
すごい事です、尊敬します
今年もショコラちゃんの、体調が落ち着いてくれるように願っています
いいんですよ、私達にコメント入れる時間を、大切なショコラちゃんの為に使って下さいね

★ あけましておめでとうございます

お正月でも診てくれる病院があって心強いですね。
そしてきよ母さんの観察力もすごいです。
こうやって病気と闘っているショコラくんとご家族を思うと
毎日何事もなく普通に過ぎていく事の大切さがわかります。
そして、毎日の観察でワンコのことが良くわかるようになるんですね。

寒い日が続くようですので人間の方も気をつけてくださいね。

 今年もよろしくお願いします。
 ショコちゃん、正月から病院通いで大変でしたが、早くに気がついて、対応できてよかったですね。きよ母さんの観察眼が、鋭くなってきて、状態の変化を見逃さないようになってきたのですね。ショコちゃんへの深い愛情を感じます。
 もうすぐお誕生日、今年もショコちゃんの笑顔がたくさん見られますように!

今年もよろしくお願いします。
ショコラちゃん、本当にきれいだと思いますよ~
きよ母さんが、しっかりとお手入れされてるんでしょうね!

新しいお薬が効いて、ショコラちゃんが元気になるように
心から祈ってます!
元気にお誕生日迎えましょうね♪

きよ母さんこんにちは。
今年もよろしくお願いします。

ショコラ君のちょっとした異変に気づくことができるのも、
ずーっと一緒にいて日記をつけてる母さんの愛情の賜物だと思います。
ショコラ君は本当にキレイだし、かわいいし、いい子ですよね。
新しいお薬が効くことを祈ってます。
もうじきお誕生日、ショコラ君元気でその日を迎えることができますように。

最近とくに寒いですもんね。
母さんも風邪ひかないで下さいね~。

v-22ララ&リリーさま
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。 やっぱり愛犬には元気でいてもらわないと、こちらも元気が出ませんよね。 ララちゃん達も皆様も今年はお元気ですごせるといいですね。 ショコラにも頑張ってもらいます。 今年もよろしくお願い致します。


v-22ささっちさま
いつも祈ってくださってありがとうございます。 本当に良い先生方に助けられていて感謝しています。 もし病院を変えてなかったら誤飲の時にショコラは死んでいたかもしれません。。 ショコラは運があるんですね。 これからもよろしくお願い致します。


v-22アトム&レオママさま
いつもコメントありがとうございます。 ショコラは本当は苦しい筈なのに少しでも楽になった時は番犬したり、こうしてお茶目な事をしてホッとさせてくれます。 本当に強い子だと思います。 日記こんなに溜まりました。 今年もよろしくお願い致します。


v-22アンバー母さま
いつもコメントありがとうございます。 お正月でも先生がいてくださるので助かりました。 本当に、普通に食べて静かに寝られるってありがたいことなんですね。 辛い事も多いけど少しの事でも、よかったね~と感謝できます。 今年もよろしくお願い致します。


v-22 Anne mama さま
いつもコメントありがとうございます。 早く診てもらえてよかったです。 うちは最近誰かが家にいるようにしています。 きっとどなたでも気付くと思いますよ。 ショコラももうすぐ8才ですが、元気で過ごせるといいと思います。 今年もよろしくお願い致します。


v-22YOKOさま
いつもコメントありがとうございます。 ショコラはシャンプーもろくにしていなくて、拭いたりブラッシングだけなのです。 痩せてパサパサですが褒めてもらって嬉しかったです。 ショコラが元気ですごせるようにと思います。 今年もよろしくお願い致します。


v-22えっつーさま
いつもコメントありがとうございます。 ショコラはキツイところもあるのですが、ストレスも多いので多めに見ています。 病院で、もっとカッコいいショコラを見て欲しかったけど、悪い状態なのにキレイと言ってくれて嬉しかったです。 今年もよろしくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索