[PR] 広告
03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ショコラ帰りました

昨夜のショコラはどうだったか、退院できるか?
心配していましたが、病院からの電話もないので、
今日は予定通り、9時過ぎにショコラを迎えに病院に向かいました。

少し待ってから、もう一度、胃からゴハンのやり方を
プリントを見ながら復習しました。

それからショコラを連れてきて消毒の仕方も教わって、
ショコラを連れて帰ってきました。

やっと退院できました。 
心配して下さったみなさま ありがとうございました。

ショコラは帰ってからトットコ トットコ動くのですが、
ウチに帰ってからまだ吠えていません。

オシッコもイッパイしました。
疲れているのか、この状態を怒っているのか、
されるがままで本当にいい子です。

エリザベスカラ―はあと2週間は付けとくようにいわれていますので、
ショコラはそれが一番の苦痛の様です。

ドーナツ枕だけでも大丈夫そうなのですが、
ショコラ用に大きなカラ―を、うんと細くガムテープで貼ってあるので、
自分でまた付け外しするのは大変なので、そのままガマンしてもらいます。

帰ってすぐは、食べさせない方が良いと言われていたので、
しばらくしてから、11時頃に注射器から胃にフードの流し込みをしました。

そして3時にも2回目の給餌ができました。
だんだん怖くなくなりました。

お立ち台に入れて動けなくしてやろうとしましたが、
口からのゴハンを期待して可哀想なので、
床の小さなベッドに入れてやる事にしました。

自分のお腹においしいニオイのする物を入れているので
振りかえって見ようとするのと、急に動かれたら困るので
今日は夫がいるので捕まえてもらいましたが、おとなしいいです。

ピッタリの包帯服を着ているので可哀想なくらい痩せて見えます。
でも昨日も1回しか吐いていないそうですし、今日もまだです。
お腹が少し満たされると、寝床を探して気に入った所でぐっすりです。

今までのケージは小さいし、木製サークルは広すぎるようです。
今のところベッドかサークルで寝ています。

これから、少しづつ落ち着いて栄養を付けてやりたいです。
無事帰って来られた事を喜びたいと思います。
いろいろありがとうございました。

<追記>
写真を追加します。1月27日

(1月26日夜、携帯で写したものです。)↓

23-1-26-1


23-1-26-2


昨日、今日と、お腹に入れては寝てばかりです。
本当に、身心共に疲れ切っていたようです。

コメント

★ 退院おめでとうございます

ショコラちゃんもきよ母さんも大喜びですね)^o^(
これから少しずつゆっくりと体力を戻してくれるといいですね。
今日はお祝いですか?
パパさんも早くショコラちゃんに会いたいでしょうね。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 退院おめでとうございます。

退院おめでとうございます。良かったですねショコラ頑張って帰って来ましたね。やっぱり我が家が一番居心地良いんでしょうねショコラの気持ちが伝わって来る気がします。これからもお互い頑張りましょう。

★ 退院おめでとうございます

よかったですね~
お世話大変ですが、ショコラくんはきっとすご~~~く安心して
ゆっくり休めていますね
本当によかったです

退院おめでとうございます。
ショコラ君ゆっくり寝れますね。よかったよかった!

ショコラちゃん、お帰りなさい!!
本当に退院おめでとうございます!
「やっぱり我が家が一番だなぁ・・・」とショコラちゃんも
嬉しかったでしょうね!

寒い日が続きますが、うちの近所では梅が咲いています。
確実に春に向かっているのですね。
いっぱい頑張ったショコラちゃん、春の日差しを浴びるのが
楽しみですね!

退院、おめでとうございます。

私もとっても嬉しいですv-22

キヨ母さんご一家に、良いことがたくさん、
たくさんありますように、心からお祈りしています。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 退院おめでとうございます!

ショコちゃん、退院おめでとう!
お家に帰ってきて、安心したことが何よりのお薬になるといいですね。
ケアも今までとまた異なるので、慣れるまで大変かもしれないですけど。
近くに我が子がいる。近くにいてあげられる。
やっぱりそれが一番ですよねUo・ェ-oU/^☆

 退院、おめでとうございます。ショコちゃん頑張ったね~ 今日は疲れと安心でぐっすり眠れてるかな? これから大変なことも多いでしょうけど、おうちで、側にショコちゃんがいるってことがうれしいですよね。又、日々の様子、写真、楽しみにしていまーす。

お家でゆっくりできればもっとずっと回復しますね。
アンバーのブリーダーさんから聞いた話ですが、大したことのない症状で入院したシェルティが
ショックでご飯が食べられなくなり、先生からは余命の話までされて・・・と飼い主さんから聞かされて、
びっくりして自ら病院にいって、半ば無理やり退院させて、飼い主さんの家でご飯を作って食べさせたら
ちゃんと食べて、それからはメキメキ回復してすっかり元気になったそうです。
ショコラくんも必要な手術や入院ではあったけど、今やっと安心して家族と一緒にいる生活を満喫中かな?
週末寒くなるようなので、人間の方も気をつけてくださいねー。
無事退院おめでとう!!!

退院おめでとうございます。
やっぱり家族はみんな一緒にいたいですよね。
ショコちゃんもよく頑張ってますね。すごいすごい!

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日、退院できるかどうか心配していましたが
無事にお家に戻ってこれて、本当に良かったです!
ショコちゃん、よく頑張ったね!!胃から栄養を
補給して、体力が戻れば、また元のショコちゃんに
戻るでしょう(^^)今はまだ消耗してるから、とにかく
ゆっくり休んでね♪
きよ母さん、ショコちゃんのことに集中していてあげて
ください。コメントの返事とかで無理しないで下さい
ね。

 疲れてぐっすり寝ているショコちゃんの写真が痛々しい。でも今まで頑張ってきたのだから、ぐっすり寝て疲れを癒したら、きっと元気が出てきますね。おなかにも少しづつでも食べ物が入るようになったのだから。口から入れることができなくても空腹感は満たされるはず。もしかしたらにおいも食べた気になれるかも。おうちでみるみる元気を取り戻すショコちゃんを思い描いてます。

ショコラくん、退院おめでとう~
お家に帰れて本当によかったね!
ゆっくりと元気を取り戻して下さいね!
きよ母さんも、これからもお世話が大変な事もあると思いますが
応援してます!

v-22からすさま
いつもありがとうございます。 帰れる許可が出て嬉しかったです。 ショコラは今、10日分の疲れを取っているようです。 ゆっくり回復してほしいです。 夫は休んでショコラを一緒に迎えに行ったんですよ。

v-22鍵コメの東京のSさま
いつもありがとうございます。 帰って来てくれました。 可哀想に本当に疲れていたんだナ~と思います。 傍で見ていられるのが安心です。 v-294はまだ出ていません。 下痢は治まってきたのかな?と思います。

v-22ミカナツさま
いつもありがとうございます。 ショコラ 頑張って帰って来てくれました。 まだ誤嚥の心配がありますが、食道の機嫌を気にしないで胃にゴハンが入れられるのは助かります。 ミカンちゃん頑張りましょうね。 

v-22ソルティドッグさま
いつもありがとうございます。 本当に帰れて良かったです~。 肺炎にばかりなっていたので、どうなるかと心配でした。 ショコラは無表情ですが安心したんでしょうね。 ひたすら寝ていました。

v-22きぃさま
いつもありがとうございます。 はい。 ゆっくり寝ています。 私達が出す気になる音にも反応せず、寝続けていました。 病院では気が休まりませんものね。 どれだけ辛かったのか?と思います。 

v-22ロイスさま
いつもありがとうございます。 ただいま~。 先生がおっしゃるようにポーカーフェイスですが、我が家に帰れて嬉しかったと思います。 庭の梅ももうすぐ咲きそうです。 春も夏も秋もずっと過ごせますように。。

v-22のんさま
退院を喜んで下さってありがとうございます。 これからショコラにはほとんど食べさせられませんが、生きてて良かったと思ってくれるように、ショコラにもいい事があるように・・と思います。

v-22鍵コメのEさま
いつもありがとうございます。 口から欲しそうで可哀想なのですが、お腹を満たしてやれるのは嬉しいです。 お腹が満たされると眠くなるようです。 祈って下さって嬉しいです。 ショコラは幸せ者です。

v-22hare(空ねぇ)さま
いつもありがとうございます。 ショコラは半ば諦めていたのかもしれません。 相当疲れて、やった~と言う表情もなかったですが、安心したでしょうネ。 大変ですが、傍で世話をしてやれるのが安心です。

v-22Anne mamaさま
いつもありがとうございます。 ショコラ 一杯頑張って帰ってきました。 安心して本当にグッスリです。 大変ですが、ショコラが戻って来てくれた事が嬉しいです。 写真は痩せてビックリしちゃうかも?

v-22アンバー母さま
いつもありがとうございます。 本当に入院は可哀想ですよね。 犬は神経も体も参ってしまうと思います。 私は一緒に入院して世話がしたいと思いました。 もう入院させたくないなと思います。

v-22ななさま
いつもありがとうございます。 やっぱり家族は一緒にいないと心配です。 人間が入院してもそんなには心配しませんが、v-286の気持ちを考えると心が痛みました。 ショコラ頑張りました。

v-22鍵コメのAさま
いつもありがとうございます。 体全体の写真は痛々しそうなのですが、前から見るとチョッと普通に見えるでしょう? 今 食べられないのが一番可哀想ですが頑張ってます。 応援いっぱいありがとう!

v-22ささっちさま
いつもありがとうございます。 無事退院できました。 ぐっすり眠っているショコラにいっぱい褒めてやりました。 胃から栄養を補給して元気にさせたいです。 あせらないで(難しい・・)世話をするつもりです。

v-22Anne mamaさま
何度もコメントありがとうございます。 ショコラは弱った体を元通りにしようとしているのか、いっぱい眠って、胃に入れたゴハンもまだ吐いていません。 食べてなくても満腹になると少し落ち着くようです。

v-22YOKOさま
いつもありがとうございます。 お家に帰って来てくれてホッとしています。 どんなに世話が大変でも傍で見ていないと心配です。 ゆっくりでいいから元気になってくれればと思います。

ショコラ君おかえり!

写真がショコラ君と全然違う・・・
本当にげっそりして疲れてる(:_;)

でも入院中は不安でいっぱいだったからしょうがないよね。
これからは母さんと一緒にいられるから、体力つけて元気になれるよね!

v-22ひろみんさま
いつもありがとうございます。 ただいま~。 この写真はまだましになった顔なのですよ。 入院中はじめて面会した時はやつれていてビックリして泣きそうになりました。 もう少しづつしっかりしてくるはずです。 

★ 退院おめでとうございます

こんにちは。
コメントはきよ(ショコラ)さんの時以来ですが、
ショコラちゃんの健気な可愛さがが大好きで拝見してます。
ショコラちゃんの退院、ほんとうに良かったですね!
少しづつでもよい方向に、
ゆっくりときっとよくなると思います。

ショコラちゃん頑張ってね!
応援してますからね。

v-22yumeさま
応援のコメントを頂きましてありがとうございます。 シェルちゃんのママさんですよね。。 私も娘と一緒にブログを拝見していました。 ショコラの事を気にかけて下さってありがとうございます。 また覗きに来てくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索