[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

遠くまでの散歩

昨日の散歩の事です
ちょっと遠くまで散歩に行ってきました。だいたい2時間位の散歩です

本当は私と母で散歩に行く予定だったのですが、昨日私は久々のヒドイ頭痛に襲われていたので、私の代わりに父が行きました

遠出の散歩は久々だったので、念のためショコラのマイカーの、カートを押していきましたいざとなったらカートに乗せてもらえるから心強かったのか、行きはショコラ、いい機嫌で歩いていたみたいですよ

目的地のバラ園がある、干潟に到着

1

ショコラ、結構気持ち良さそうな顔、していますよね

2


3

ここの公園にはいつもワンコがたくさんいるのですが、昨日もたくさんワンコ達がいた様です

4

小型犬だと思っていたら・・??↓
中には子犬のシェルティーもいますねぇ~かわいい
このプードルちゃん、リードに『わんわんパトロール』と書いてある緑色の札を付けていますこの辺ではこの札をつけて歩いているワンコがたくさんいるのですよ~

5

この後、どこからか突然、花火の様な音が聞こえ、機嫌が良かったショコラはオドオド、オロオロしてしまったそうです
で、しょうがないのでショコラのマイカーに乗せてあげました
不思議ですね~。カートに入れたらショコラは落ち着くのです
でもちょっとまだ顔が強張っています・・

6

そしてこの後、ショコラの機嫌を取る為に、バラ園で売っている『バラアイス』を買ったそうですよ
バラアイスと、アイスのまわりのコーンを食べて、ちょっと持ち直したショコラです

7

食べ物を食べたら機嫌が直るので、おもしろいですね
今度は私も一緒に行きたいです

8


今回も大活躍したカートですが、帰り道に気づいたそうですが、なんと、ショコラが乗る部分(ショコラが座ってるお尻の部分)が破れていたのです
このまま乗っていたらどんどん破れてきそうな感じに破れていました
ショック・・・・

20キロまで対応のこのカート、ショコラは12キロなのに~
まだ3回位しか使っていないのに、こんなことってあるのでしょうか~
たまたま不良品に当たってしまったのでしょうか

念のためレシートを取ってあったので、買ったペットショップに電話して、今、メーカーに問い合わせてもらっている所です

何が何でも、新しいのに取りかえてもらいますよ~

コメント

こんにちは。スキン、秋らしくて素敵ね。
ここね、暫く行ってないけど、ワンたちもお散歩できるのねるいいねぇ。バラ園はみごとだよね。カート、そんな簡単に壊れるのはおかしいから、何が何でも交換してもらってね。妥協しちゃだめよー。  笑
バラアイスおいしそうね。

カート閉まるやつでいいなーと思って見ていたのに、破れちゃったんですかータオルもきちんと敷いてるのに・・・不良品ですね。

「わんわんパトロール」のWAN達は何故木につながれているのでしょう?

横顔そっくりですね・・・ゆうたは立ち耳ですが・・・

ショコラ君、遠くまでお散歩お疲れさまでした。
よく頑張ったねー!
突然の大きな音は怖いよね~。
我が家も夕方行ったグランドで、突然雷e-16が鳴って、金太郎が大パニック!
お友達ワンコの中にも雷がダメな子がいて、即解散になりました。
ショコラ君もカートに避難出来てよかったですね。
このままでは、ますますお散歩が嫌いになっちゃうところなのに、アイスで機嫌が直ってくれてなによりでした。

こんにちは♪
二時間もあるいたんですか!遠出ですねぇ。
ショコラ君は、マイカーがあると安心するんですね。かわいい。
それにしてもショコラ君、なんだか凛々しいですe-69
今の季節、お散歩がとっても快適ですもんね。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ バラのアイス食べさせてやりたい~

確かにショコちゃん、秋のニオイを感じていますね。2時間のお散歩、キヨさんも一緒できたらショコちゃんもっとうれしかったんでしょうね。
この光のなかでストロボ同調させて写真を撮っていらっしゃるのは、さてはデキル?
カート、取り替えてもらいますよ、「顔」最高ですね。
ああ、それとカボチャを食べてさくらン坊はさらに絶好調v-29なんですヨ。

◆ミルクママさん◆
ここは土日になると、ワンちゃん達がたくさんいますよ~。公園にはノーリードでボール遊びするワンコなどもたくさんいますv-22物音ですぐにオロオロしてしまうショコラは、ビックリしてどこかへ走って行ってしまったり何があるかわからないので、勇気がなくてノーリードにはできないのですv-395
春になると桜がとてもきれいですよv-353
カート、意地でも交換してもらわなくてはv-364
P,S..我が家も、今、手作りゴハンに移行しようと計画中なのです。アトムちゃん、幸せですねv-415


◆ゆうたの姉御さん◆
きっとこのカート、不良品だったのでしょうね~。まだあんまり使っていないのにもう壊れるとは、びっくりでしたv-405
この、わんわんパトロールのワンコ達ですが、ワンコ達を木に繋いで、ワンコのお母さんとその子供たちは公園で鬼ごっこをして遊んでいたらしいですv-411
そして、横顔・・やっぱり似てますよね??私もいつも思っていますv-410


◆ゆきさん◆
金ちゃん、グランドで雷にあってしまったのですねv-406逃げ出さなくて良かったですv-353ショコラはパニックになると、とりあえずその場から逃げようと思うらしく、走り出そうとするので怖いのですv-355
P,S,,テント、立派ですね~。あのテントの中で私、暮らせそうですよ(笑)


◆よっこさん◆
二時間も歩いたのですよ~v-353ショコラにしてはがんばりましたよね(笑)。途中、カートに乗ったりもしていたみたいですが・・v-408この季節、人間もお散歩に行きたくなってしまいますよねv-34今度は是非私も一緒に行きたいです!!
P,S..ミントちゃんのお父さん、見ましたv-364やさしいお顔がよく似ていますよ~!!見つかってうれしいですねぇv-353


◆2006/11/04 21:39の非公開コメントさん◆
ご心配、どうもありがとうございますv-353ほぉ~、なるほど。と~っても参考になりましたv-411そういえば前に頭痛外来に行った時、そんな感じの塗り薬を貰ったのです。さぼって全然塗っていなかったのですが、今日から真面目に塗ってみますねv-364そして枕の事、もっと書きたいことがあるのですが・・・。
そしてワンちゃんのお写真、前から見たいと思っていたのですv-364前のアドレス、イタズラがあったらいけないと思い、もしかしたらわざと違うのを載せていたのかもしれませんv-406すみませんでしたv-406もしよろしかったら、非公開コメントで2006/11/04 21:39のコメントさんのアドレスを入れて頂けないでしょうか~?ワンちゃんのかわいい写真も見たいので・・v-286そうしましたらこちらからメールをお送りしますv-410


◆さくらおとうさん◆
私のこの散歩に一緒に行きたかったですねぇ~v-298このバラのアイス、おいしい様ですが、結構ニオイがきつかったようですv-300私も食べたかった~v-353そしてそして、『この光のなかでストロボ同調させて写真を撮っていらっしゃる・・』とは、この中のどれかの写真のことですか??カメラ初心者のシャッターを押すことしか知らない母が撮ったのでそんな技術は間違いなくないはずですよ(笑)
絶好調なさくらちゃん、見てみたいですね~v-398

きよさん、こんばんは~☆
スキン、秋らしくなりましたね。
とっても素敵ですね。
ショコラ君、遠くまでお散歩したのですね。お疲れ様でした。
頭痛はもう治まりましたか?お大事に~。

ロングのお散歩楽しそうですね。
最後はカートに乗って満足そうです。
頭痛はおさまりましたか??お大事になさてください。

カート、どう考えても不良品ですよねえ。
うちなんて、ルーとアレンの合計18キロ以上が乗っていても全くそんな気配がありません。
絶対に新品に交換してもらいましょう!!

こんばんは~。
ショコラ君、お散歩2時間は結構長いですね~。
きっときよさんも一緒に行けたら、ショコラ君ももっと楽しい気分になれたかも知れませんね。
私は大体1時間お散歩しているんですけど、ひょうすけはまだまだ物足りないのか、結構最後まで元気が有り余っている感じです。
主人と、バイク散歩したときだけは疲れていますけどね^^;
それにしてもカートは交換してもらわないと困りますよね。
早く頭痛治してくださいね~v-433

◆ゆめさん◆
散歩から帰ってきたショコラはとっても疲れていましたよ~。おかげでスヤスヤとたくさんお昼寝していましたv-286
頭痛はもうすっかり良くなりましたv-410ご心配ありがとうございます!!
P,S....ゆめさんの雑貨達、すてきですねv-345


◆さららさん◆
もう頭痛はよくなりました!ありがとうございますv-353
アレンちゃんとルーパスちゃん、二匹で乗ってもこのカートまだまだ大丈夫なのですねv-362やっぱりこれ、不良品だったのでしょうか~。縫い目の部分がどんどん取れてきているのですv-355我が家の車が~v-406
絶対かえてもらいますv-364


◆メルモさん◆
二時間は長い散歩ですよねv-353ショコラもヘトヘトでしたよ~。でも途中でカートに乗ったりもしていましたけどねv-410ひょうすけ君はお散歩大好きなのですね~、いいなぁv-354それにしてもバイクとの散歩!?すご~い!!私はいつか、自転車散歩をマスターしたいのですv-364

こんにちわ~。ショコラ君、カーとがあると心強いのね♪すっかりカート好きになったんだ~。乗り物好きなワンコって多いけど、いつもと違う目線で物が見られて楽しいのかも知れませんね(^^)(おまけに楽だし!)
バラアイスで持ち直すショコラ君、可愛いよぅ。お耳が寝ちゃっててちょっと不安な感じが、よーくわかります。帰りも歩いて帰ってきたのでしょうか?カート、絶対交換してもらったほうがいいですよ!

◆ささっちさん◆
カート、お気に入りになったのですが、もう壊れてきてしまいましたv-406我が家の車なので、絶対にかえてもらいますv-391
ショコラ不安になるとすぐに耳がなくなってしまうのですよ~。嬉しい時の耳のなくなり方と、怖いときの耳のなくなり方って同じ様ですが違うのですよねv-355
P,S,,久々にトロちゃんの姿を見れて、嬉しかったですv-298

ショコラくんが安心できるお気に入りのカートなのにね。
しかも新しいカートなのに、もう壊れちゃうなんてホントにクレームものですよね・・・。

バラのアイスを少し食べただけでご機嫌が直っちゃうショコラくんがかわいいわ~♪

◆miyuさん◆
しっかりクレームをつけて、ちゃんと新しいのにかえてもらいますv-392絶対負けませんよ~v-364
バラアイス、私も今度行った時食べてみようと思います。いったいどんな味がするのでしょうね~v-367
P.S...ドッグラン、楽しそうですね~v-355アラスカンマラミュートって大きいのですね~v-405

★ さ・ん・ぽだ~

きよさ~ん大丈夫ですかv-404
頭痛は、嫌ですよねv-412気よ付けてくださいねv-360きよさんv-388
後、ショコラ君バラアイスを食べた後、
(また、食べたいよ~)
と想ったかもしれないですねv-323

★ おひさしぶりです♪

体調は大丈夫ですか?
ショコラちゃんは、いつ見てもお利口さんで、可愛ぃですねぇ☆

ショコラちゃん専用カーがあるんですね!
おとなしく乗ってる姿が可愛ぃ~★

真太郎だったら、確実に飛び出して、破壊してしまいそぉ…。(^_^;)

◆なっちーさん◆
もう頭痛はすっかりよくなりましたv-410ご心配、ありがとうございます!!
ショコラ、バラアイス、気に入ったでしょうか~v-411今度私も一緒に行った時はまたバラアイスを買ってあげますね~v-300ショコラは食べ物を与えると元気が出るからおもしろいです!


◆= ̄Å ̄=)y━~†マ㍉†んさん◆
おひさしぶりですv-411体調はもうバッチリですv-426どうもありがとうございました~!!
このカートを引っ張って歩いていると、中に赤ちゃんが乗っているといつも勘違いされるのですよ~(笑)、みなさん、中を覗いて『ワンちゃんが乗っていたのね~』と、爆笑していますv-410
このカート、あんまり使っていないのにもう壊れ気味・・絶対にかえてもらいます~v-364

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索