[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

頑張れ ショコラ

今日はとっても暖かいです。

庭の梅も7分咲きで気持ちのいい~日なのですが、

サンルームの方の雨戸を開けてビックリ

サンルームのサッシはピッタリ閉めてあるのに・・
猫のオシッコ臭いのです。

最近野良猫がニャオニャオ一日中うるさくて参っています。
4匹は確実にいて自分の庭のようにふるまっています。

ショコラが落ち着いてサンルームで寛いでいるのに
吠える事が増えて困っています。

ショコラが吠えても出てこないものだからバカにしているようです。
           
     -----     -----     -----              
          

そんなことはさておいて、またショコラが誤嚥しました。

2月4日には、サンルームで吠えて2度吐いて、その後、
一度ゴハンを入れて、寝た後でまた3回吐きました。

どれも水のような物を遠くに飛ばすような吐き方でした。
いつも吐けないで困っていたのに、
こんなに簡単に吐けるんだ・・と喜んでいたのです。。

次の2月5日は元気で過ごしました。

でも、夜中から2月6日の明方にかけて・・横向きで寝ていた時、
ドーナツ枕がずれて、ペチャンコになって寝ていました。

喉の奥がニョゴグニュ・ニョゴグニュと呼吸に合わせて
音がしていたので、ちょっとまずい?と思ったのです。。

起きた時にまた様子がおかしくて熱が、39.9度。 病院に行きました。

たぶんデキモノのせいだと思っていたのですが、また誤嚥していました。
吐く時でもなく、寝ている時 と言うのがショックでした。

デキモノはしこりがだんだんとれてきて良くなってきているようですが、
まだ、経過観察が必要だそうです。

でも、いい勉強になりました。
注射はせずに、飲み薬でショコラはその日のうちに元気が戻ってきました。

今日も元気に過ごしています。
大人しくさせるのが大変なぐらいです。

私、落ち込んでいませんよ。
負け惜しみじゃなく・・これからの治療の為にも、
チューブをつけていてよかったと思います。


元気なショコラの姿に救われています。



 2月5日のショコラです。↓
   せっかく治りかけてた鼻のかさぶたが取れてしまいました。

23-2-5-1



23-2-5-2



23-2-5-3



23-2-5-4



23-2-5-5


オシッコをする時に包帯腹まきにかかるので、
 サスペンダー を買いました。 いい感じです。↑
 (放っておくと、ウエストの細い方にたくれてくるのです。)

ショコラは、今日もこんな感じでくつろいでいます。↑

コメント

猫のオシッコってすごく臭いますよねー。
ウチも自転車にかけられたり、植木鉢にウンチをされたりします。
お友達にミカンの皮をクシュクシュして香りをいっぱい立ててから
撒いておくといいよと教わってやってみたらこなくなりました。
でも、まずはかけられたところの臭いをできるだけ取ってからのほうが良いそうです。
ショコラくんほっそりさんだけど目は元気そう。
子供と同じでちょっと元気が出るとはしゃぎすぎちゃうんでしょうね。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きよ母さん、強くなりましたね。
やはり母は強くなっちゃ(*^_^*)
ショコラちゃんも安心して任せているのでしょう。

それにしても猫ちゃんの臭いはたまりませんね。
一度マーキングをするとまた来ると聞きますので、ここらで一発ガツンとかましてやってください。

人間用のサスペンダー?
工夫してるね。

誤嚥しても次のステップにできる母さんえらい!
でも寝てるときにですか。
次々と新しいことが出てきて、勉強にしては多すぎる(хх。)

猫のオシッコ困りますね(-"-#)
野良猫帽子のギザギザちくちくのシートを敷き詰める。
ちぃが行ったらいけないところにシートを置くと行かないから効果あるんだな~と思ってます。

v-22アンバー母さま
いつもありがとうございます。 本当に猫のオシッコは臭いですね! 閉めてるのに中まで臭うなんて! ミカンの皮ですね・やってみます。 ショコラは少し体が良くなると嬉しいんですね。。ホネホネなのに元気です。 だから熱がでるとよくわかるんです。

v-22鍵コメさま
いつもありがとうございます。 ショコラは元気で頑張っています。 薬はチューブからです。 注射はできない・口から入らない・・じゃ困るところでした。 水のような溜まった唾液を吐くのだから立たせればいいと思い、今日から立たせています。 胃に入れてるので安心して食道の事を忘れていました。

v-22からすさま
いつもありがとうございます。 私、強くなりました? 次々出て来るのできっとショコラが強い子だからどうにかしてやらなきゃと元気が出ます。 猫には本当に頭にきます。 ウチはv-294場のようで、悠々と歩いてバカにして見ています。 ガツンとね!

v-22ひろみんさま
いつもありがとうございます。 これは動物用のですよ。 サスペンダーの字をクリックして見て~。 ショコラは次々色々出て来るので、対策を練らないとね。 猫のv-294だけでも困るのにオシッコは泣きたくなります。 トゲトゲもいっぱいなんだけど猫の方が賢くて私達を笑ってる気がします。

ショコラちゃん、せっかく大好きなサンルームで寛いでいるのに、猫のオシッコに吠えちゃうのね・・・
匂いが臭いから、気になっちゃうよね

ショコラちゃん、誤嚥してしまったけど、自分で吐き出せたんですね
きよ母さんも、ちゃんとどしたらいいのか対応が、出来るようになったんですね!
母さんの想い前向きですね、ショコラちゃんにとっても、最善ですね

サスペンダー、可愛いしわんこ用ってあるんですね
便利でいい物を、見つけましたね
お仕事してる、ショコラちゃん楽しそうね

v-22アトム&レオママさま
いつもありがとうございます。 目の前をウロウロする猫を見たり、キツイニオイにショコラは興奮しまくりです。 昼間に一杯吐いた時は誤嚥しなかったのですが、寝ている時に水分が気管に入った可能性があります。 でも今は元気ですよ。 サスペンダーいいでしょ~。

きよ母さん
なかなか コメントを入れられずにいます
ごめんなさい
でも ショコラちゃんが 元気か 今日はって思っています
いつも 教会に行ったときに
ショコラちゃんと fooちゃんのこと
祈ってます
ショコラちゃん いい顔してますよ(特に↓)
きよ母さんも お疲れが出ませんように
祈っております

v-22風呼ママさま
こちらこそ、いつも気にかけて下さってありがとうございます。 fooちゃんもショコラも頑張ってますので、神様にずっと見守って下さいますよう・・お伝え下さい。 ショコラ 誤嚥さえしなければ、よく動いて本当に元気になったんですよ。 皆様もどうかお気をつけ下さいネ。

こんにちは(^^)
ショコラ君もきよ母さんも頑張っていますね。
私もショコラ君が一日でも早く元気になる様にいつも願っています。
きよ母さんの気合がとてもいいです。
そうですよね~母は強しです!!
ショコラ君の為にも!!
引き続きお大事にして下さいね。
ショコラ君ガンバロ~~(^^)

v-22ララ&リリーさま
いつもありがとうございます。 はい、頑張っていますよ。 ショコラは元気になりましたが、その分イラついてきました。 やはり口から食べたいよね~。 色々厄介な事が増えますが、落ち込んでいられません。 イカ飯おいしそうですね! 雪だるまもスゴイです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索