[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ショコラの体重

今日は起きて見ると、外は雪景色。 
珍しく、積もっていました。

朝、ショコラを抱っこして庭に出て見ました。
ショコラも少し雪の上を歩いたんですョ。

満開の梅と 雪と ショコラ を撮りたかったのですが、
抱っこしているダサイ私と、下手なカメラマン(夫)のせいで
いい写真がなくて残念ですが、記念と言う事で・・載せます。↓

昨年春から夫の出勤日の自由がきくようになったので、
ショコラが具合が悪くなってからは助かっています。


23-2-15-1



23-2-15-4



23-2-15-3



23-2-15-2



23-2-15-5



23-2-15-6


先週の2月12日には 病院に行きました。
肺炎も飲み薬(胃から注入)で、良くなりました。

首のデキモノはしこりが取れてきて
くっついていた大きなかさぶたを先生が触ると
厚みのあるかさぶたが、えぐれるように取れました。

また下にかさぶたが出来てきそうですが見通しが明るそうです。
抗生剤だけで治りそうです。 嬉しいです

待合室では、クレートの中と外に吐きだす様に吐出してしまい、
臭いし 皆に迷惑をかけてしまいました。
定期的に食道に溜まった物を吐いていますが、仕方ないです。。

でも、嬉しい事に、ショコラやっと9kg超えました。
そういえば・・最近先生は、私が聞かないと、体重を言わなかったのですが、
「9kgを越えましたね!」と嬉しそうにおっしゃいました。

私は、最悪の状態の時はあまり体重は計らないんですよね。。
前回入院した時もちゃんと食べられるようになってから計りました。

ちょっと気になって、ショコラの体重を調べてみました。

2004年     12kg台 (1才)

2005年     13kg~14kg (2才)

2006年 1月  14.4kg (3才)
     2月  14.6kg
     3月  14.8kg (最重時)(ダイエット開始)
     4月  14.1kg    ・     
     5月  13.6kg    ・
     6月  13.4kg (丁度良いと言われる)
     7月  13.1kg
     8月  12.2kg (誤飲により10日で1kg落ちた)

2007年  ・  12kg台 (4才・巨大食道症になる)

2008年  ・  12kg台 (5才) 
  
2009年  ・  12kg台 (6才)
        
2010年 1月  12.6kg (7才)
     2月  12.4kg
     3月  12.1kg
     4月  12.0kg
     5月  12.0kg (体調を崩し始める)
     6月  11.6kg
     7月  11.4kg
     8月  11.2kg
     9月  10.8kg
     10月  10.6kg
     11月  10.2kg
     12月  9.8kg

2011年 1月入院前 9.6kg (8才)
     1月21日  9.1kg 
     1月退院~ 8kg台
     2月15日  9.1kg (腹まきサスペンダー付き)

こ~んな具合に体重も変わりました。
どんどん減ってしまいました。

ショコラは結構大きいので13kgぐらいがちょうどよさそうなんですが。。
まず10kgを目標に、これから少しずつ増えるといいな~と思います。

コメント

 今日は、あちこちで雪景色になったようですが、そちらは、もう梅の花が咲いてるのですね! 季節が一月は違うみたいです。花の香りが漂ってきそう。
 ショコちゃんもお花の匂いをかいだり、雪の感触を味わったり、楽しかったでしょうね。体重も少し、増えたそうで、うれしいことです。これからも少しずつ、増えていく楽しみができましたね。

梅と雪景色~ステキですね!
私も主人に撮ってもらった写真は気に入らない確立高くってe-351
イメージの違いがあるんですよね~
ショコちゃん、去年からぐっと体重減ってますね・・・
でも、これからは少しずつでも増えていきますよ!
先日は情報、ありがとうございました!
やや、諦めかけてましたが、トレーニングまた頑張ってみます。


久しぶりのコメントです!覚えてますでしょうか?

ショコラ君、徐々に回復してるみたいでよかったです(*^_^*)

9kgっていったら、うちのてんv-286とかわらないですね・・・
ショコラ君の体重が早く増えるといいですね。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショコちゃん、体重増えてきたのですね♪
ショコちゃん、空と同じくらいの体格なので9キロと想像すると
痩せ具合が分かる気がします。
少しずつ、少しずつ、増えていきますように(-m-)” パンパン
きよ母さんに抱っこされて雪と梅の花を楽しんでいる表情は
とっても良いお顔ですね(^^)

v-22 Anne mama さま
いつもありがとうございます。 こちらは今、梅が見頃です。 雪は珍しく積もりました。 そちらは毎日寒いんでしょうね。 v-286達はお元気ですか? ショコラは外の空気を首を伸ばしてクンクンしていました。 途中で重いので雪の上に下ろしたんですよ。 体重もきっとこれから増えると期待しています。

v-22YOKOさま
いつもありがとうございます。 本当は私が一緒に写る事自体、おかしな写真になるのですが・・、夫に、いつも「ここを押してね」と言ってカメラを渡すくらいですから・・(笑) ショコラ、どんどん体重落ちたでしょう? 手術前は、あせって食べさせる事ばかり考えてました。 アレ、うまくいくといいですね。

v-22えりかさま
コメントありがとうございます。 もちろん覚えていますよ。 えりかさん、高校生になってお勉強も忙しいのでしょうネ。 ショコラにそっくりなてんちゃんはお元気ですか? ショコラは痩せちゃったけど、てんちゃんはますます可愛くなったでしょうね~。 ブログでまた最近のてんちゃんも見せて下さいね。

v-22鍵コメさま
はじめまして。 ショコラのブログを読んで下さいましてありがとうございます。 v-286ちゃんを亡くされたのですネ。 闘病やお別れはどんなに辛かったろうと思います。 ショコラも病気になってから長くて結構大変ですが、なんとかショコラも私たちも頑張っています。。また覗きにいらしてくださいね。 

v-22空ねぇさま
いつもありがとうございます。 そうですよね、空ちゃんくらいの体重が理想なのですが、去年からドンドン痩せてしまいました。 お尻の肉もないし、頭もとがっています。 でも胃からゴハンを入れられるので増えてくれると思います。 最近嬉しい顔をしてないような・・気がするのですが、良い顔に見えて良かったです。

梅と雪かぁ・・・・。 雪は見飽きたので梅が見たい!(笑)

きちんと体重計って 記録しているんですねぇ。 さすがです!!
我が家は・・・・・・・。
ブログをさかのぼって 体重記事を探すしかありません。(^_^;)

v-22タクパパさま
いつもありがとうございます。 こちらで珍しがっている雪もそちらではもう終って欲しいですよね。 近所の梅も今見頃です。 ブログを始めた頃はタクちゃんと同じ位の体重だったのに、タクちゃんはどんどん逞しくなりましたね。 元気な頃の記録は、ショコラ用のカレンダーに色々と書きこんでいた物をとってあります。

15kg近くあったのね!
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

そっか~
今は9kg前後・・・
15kgと9kgだと、こないだ来斗君と会って親子と間違われたけど3kg違い。
それ以上の違いだもんね。
増えるとうれしいよね。

シェルは増やしたくないんだけど(^◇^;)

旦那さんが時間の自由が利くと助かりますね。
うちはだめだな~
毎日、私が起きたら既に居ないし☆ヽ(o_ _)oポテッ

梅と雪きれいですね
旦那様写真を撮ってくださるだけいいですよ
うちなんてお願いしても撮ってくれませんから

こんなに体重変化の軌跡がとってあるなんてすばらしいです
私なんて子供の育児日記も書いてなくて娘に学校の都合で赤ちゃんの時ことをレポートするから育児日記見せてといわれて目が点になってしまいました(トホホ

きっと体重も回復してきて抵抗力もでてきてかさぶたもポロッとどこかへ行ってしまいますよ
よかったですね、チューブつけて!

きよ母さんが腰痛にならないようにダッコしてあげてくださいね
たまには気分転換してくださいね~~

雪とショコラちゃんと梅、とってもいい写真が撮れましたね♪
匂いを嗅いだり、雪を見てる姿は嬉しいですよね

首のデキモノも、よくなってきているよで、よかったですね
ショコラちゃんの、体重が増えたんですね
嬉しいですね、本当に良かったです
体重、3歳の時には15kg近くあったんですね
こうして、書きとめているのは、母さん流石ですね
ショコラちゃんの体重が、もっと増えてくれるといいですね!

★ ((*^▽^*))o

ショコラ君、大変だったのですね!
お正月以来、ブログをみていなかったのでビックリ!
うちも、いつか何かあっても延命治療はしないことにしよう
なんて話していますが、
食道だけだから チューブをという判断。 さすがと思いました!!!
よく決断なさいましたね!!!
入院中も誤嚥があって本当に辛かったことと思いますが
あきらめずに、本当に根気よくショコラ君を見守り応援していらして・・・
胸が熱くなりました。
お口からは食べられないけれど、お腹が満たされれば
幸福な時間がやってきます♪ 幸せでとろ~んと眠くなるし
しっぽふって、嬉しい!元気!スッキリ!!!
よかった。 あせらず、しっかり体力つけていこうね!!!

v-22ひろみんさま
いつもありがとうございます。 ショコラは結構重かった時もあるのですが、大きいからそんなに太ってはなかったのですが、今は相当痩せています。 背骨が見えるし、お尻の骨がゴリゴリよ。 せっかく食べてもv-294やゲボで出るし。。夫はショコラを病院に連れて行く時は助かりますが、ショコラの最近の世話はダメなんです。。

v-22ソルティドッグさま
いつもありがとうございます。 急にカメラを持って外に出たので私の格好がまず変ですね。 梅とショコラが写っていたので良かったです。 ショコラが病気になってからはショコラ日記をつけています。 それ以前は小さいカレンダーに、ショコラの事を書きこんだものを取ってあります。 一年で一冊で済むし、不調になった時の覚書にもいいですよ。

v-22アトム&レオママさま
いつもありがとうございます。 雪と梅とのいい記念の写真になりました。 久しぶりの雪に興味津々でした。 キツイ薬ばかり飲んでいるとv-294も緩くなって太れないんですが、デキモノもだんだん良くなってきました。 ショコラもシェルティっぽくふっくらしていたんですよ~。 少しずつ増えて欲しいです。 何でも取っておくのが好きなんです。

v-22るんるんママさま
いつもありがとうございます。 ショコラは口から食べても吐いてばかりでした。 このままだったら死んでしまう!と思って決心しました。 今は、ちゃんと胃に入れてやれるので安心ですが、最近食べたくてイラついて可哀想です。 でも、元気に番犬している時は忘れています。 体重もきっと増えますよね。

ショコちゃんも梅の香りを楽しんだかしら?
私も以前、クララを同じように抱っこして梅の花
の近くに行ったら花を食べちゃったんです(+_+;)
ショコちゃんの体重が少しずつでも、右上がりになって
きたのは、やっぱりチューブで直接ご飯を入れられる
からだと思います♪この調子で体重が増えて、体力も
同じようについていってくれたら良いですね♪これから
春で良い季節になっていくし、ショコちゃんはきっと大丈夫!

v-22ささっちさま
いつもありがとうございます。 ショコラは雪の方に関心が行ってしまって、花には全然興味を示しませんでした。 体重は思うように増えてくれませんが、チューブのおかげで減る事はくい止められて体力もついてきました。 ショコラは今、口に食べさせてくれない事や、傷の消毒にイラついていますが、暖かくなったら外にも連れて行きたいです。 

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索