[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

わんこパンを作ってみました~

ペットショップで買っている、ショコラ用の『わんこパン』がなくなったので、家で作ってみることにしました~

家にあるホームベーカリーの機械で(15年位前のもの・・)作ってみましたよ
材料は、強力粉、ハチミツ少々、オリーブオイル、牛乳、ドライイーストのみです。
ワンコ用のパンは初めてだったので、少々不安がありましたが、ダメもとでやってみました・・。

焼きあがる前ってとってもいい匂いがするのですよね~。
もちろんショコラはソワソワ・・・

焼きあがったのがこちらです
上手くできるかわからなかったので、通常の半分サイズで作ってみました

パン

思ったより普通に焼けました~が、砂糖や塩、バターなどを入れなかったので少々かたそう・・
ショコラがベッタリ張り付いてずっと見上げていたので出来上がりをショコラに見せてみました↓必死な顔でこわい・・白目になってますねぇ



放っておいたら全部食べちゃいそうな勢いだったので、ちゃんと切り分けてショコラのオヤツ皿に入れてあげました。↓あっという間に完食・・



この後もしつこく訴えてくるので、切った時のパンくずをお皿に入れてあげたら大喜びパンくずを喜んで舐めるショコラです。↓




ショコラ、気に入ってくれたみたいですね~またなくなったら作ってあげようと思います

コメント

きよさん、こんばんは~☆
わんこパン、ユメちゃんも大好きですよ~。
美味しそうに食べますよね。
それにしても、良い匂いがしてからもず~っとず~っと待っていたのでしょうね。
ショコラ君、本当に真剣ですね。
まるまる一個置いておいても、きっと全部たいらげたでしょうね。
ショコラ君、よかったねぇ~♪

こんばんは~(^^)
ショコラちゃん嬉しそうですねぇ。
耳がペッチャンコになっちゃってますねっ~可愛い(0^^0)
パンも美味しそうです。
手作りのものは安心してあげられますよね~

★ いいなぁ~、焼きたて!

美味しそうですね~、焼きたてパン!
金太郎がアレルギーで小麦粉NGになってから、私だけ食べるのがなんだか申し訳なくて、我が家の食卓からパンが消えました(T_T)
でも、パン大好きなんです♪
ショコラ君も美味しそうに食べていますね~!
ジュルル~、はっ、いかんいかん、ヨダレが・・・(ーー;)

★ おいしそう

やっぱり手作りはおいしいのでしょうね~
こんなにお皿までペロペロしてもらえたら作り甲斐がありますね~
次もよろしくね!!と私からも・・・

まずは周りからペロペロして・・かわいい。周りが結構「パリッ」としているんですよね。
一生懸命白目にしてふやかしているのかしら・・・?
もっとくれないの?と席をたつショコラ君 パンくずGETでよかったね♪

焼きたては美味しいよねぇ。 タクはパン酵母が駄目なので しばらく上げていないのですが、酵母無しでも焼けるのかな?
思いっきり堅く焼いてあげたら 歯磨き代わりになって一石二鳥かも! お腹に入れば溶けちゃうしね!

★ 美味しそう~♪

ワンコ用のパンを作ってみたんですね~☆
すごいですね!!
ホームベーカリー実家にはあるので、今度実家へ帰ったときにひょうすけに作ってあげようかな。。お砂糖の代わりにはちみつを使うのですね~美味しそう^^
ショコラ君、手作りのパンとっても美味しそうに夢中になって食べていますね^^
ひょうすけは、私が食パンを少しちぎってあげるようになったら、ペットショップに売っているワンコ用のパンを食べなくなりましたよ。。
ひょうすけは本当に贅沢なワンコです。

◆ゆめさん◆
ワンコってみんなパンが好きですよね~v-366ユメちゃんも好きなのですね!ショコラはずっとソワソワしてできあがるのを待っていたのです。焼きたてパンを舐めるショコラ、この勢いなら全部食べたと思いますよ~。切り分けてあげたのに『これだけ?全部食べれるんじゃないの?』って顔してましたv-355


◆あっさんさん◆
わんこパン、買うより作っちゃったほうが安上がりですしね~!でも、買ったわんこパンの方がおいしいかもしれません(笑)
こんなパンでもショコラは喜んでくれて嬉しいですね~v-410
来斗ちゃんとボビー君、バンダナ似合ってますね~。名前入りのバンダナショコラにも作ってあげようかな~v-324


◆ゆきさん◆
金ちゃん、小麦粉がダメだったのですね・・それを考えてゆきさんもパンを食べないようにしているなんて、ゆきさんの愛を感じます・・v-409v-353なんてやさしいのでしょう・・v-406
そして金ちゃん、治療、始まったのですね・・。金ちゃん、がんばって!!新しいお洋服もとってもお似合いです!!


◆あぴこさん◆
本当ですね!ここまでおいしそうにしてくれたら作った甲斐がありますよねv-414次回もちゃんと作らなくては・・・v-364結構たくさん作ってしまったので、食べきれない分は冷凍保存していますv-366
あぴこさんのお宅はみかんの木もあるのですねv-379ショコラ、みかんも大好物なのですよ。ショコラをそちらに派遣したいですv-410


◆ゆうたの姉御さん◆
ふふふ(笑)!笑っちゃいました!必死に白目になってパンをふやかしていたのかもしれませんねv-411
ショコラは食いしん坊なので、パンくずひとつもムダにしないのですよv-408パンくずだけでも喜んでいました。
ゆうた君のジャンプ力にはビックリですv-405運動神経がいいのですね~。感動・・v-353


◆タクパパさん◆
そうですねぇ・・・酵母なしでパンって焼けるのでしょうか??天然酵母を作ってパンを作るっていうのものもあるみたいですね。もしそんなパンがあったらタク君も食べられるかもしれないですねv-411それに、タク君のお姉さんはパン作りがお上手ですもんねv-414
そして固いパン・・いいアイデアですねv-364固い物があんまり好きじゃないショコラですが、固いパンなら意地でも食べるでしょうね(笑)今度わざとカチカチパンを作ってみようかしらv-391
P.S..シェリーのパパさんのところのコリーちゃん達、立派ですね~v-286あんなお友達が近くにいていいですね!!


◆メルモさん◆
ひょうすけ君、わんこパンはもう食べないのですか~v-362本当にひょすけ君はグルメですねぇ~v-345ショコラは誰に似たのか、味より量!って感じでなんでも食べちゃいます・・。今度また実家へ帰った時、ひょうすけ君のもパンを作ってあげてみてください~v-366
そしてひょうすけ君のヨダレかけ姿・・v-415かわいい・・プーさんのヨダレかけしてる時、嬉しそうな顔してますよ~(笑)



★ わんこパン

へぇ~。ペットショップにワンコ用のパンって売ってあるんですね。我が家はふつーに食パンをあげてます。「パン」って聞くとよだれを出して待ってますよ。
気がつけば、ショコラ君11キロ後半になってたのね。2キロもダイエットしたの、すごーい。\(^o^)/
ウチはえさをライトにしたはずなのに、体重が微増してます。
運動不足と、こっそり誰かがオヤツをやっているのが原因のようですが。(^_^;)

こんにちわ~。
ペットショップで売られてる市販の「わんこぱん」よりも、きよさんの愛情たっぷり手作りパンのほうが美味しいに決まってますよ~♪ショコラ君の食べっぷり、見ているとこちらまで嬉しくなります(^^)あんなに喜んでくれると作った甲斐がありましたよね♪ 動画全部見ました~。最初の動画、ショコラ君ベッドから体が半分出ちゃってて、その姿勢がとても面白くて可愛いです~☆

わぁ~(〃▽〃)
手作りのワンコ用パンですかぁ♪
私もオヤツは手作りしていますが、パンは初めて!!!
私も作ってあげたいわ(゚∀゚)
出来上がりが楽しみなのはワンコだけじゃなくて私もだったりします。。。

美味しそうなパンですね~。
自家製は美味しいですものね~。
我家は、なんとパパがそう言うの好きで時々作ります。
もちろん、ララ・リリ-はつまみ食いの助手大忙しです。
仕上がったパンも、テーブルの端に置いたもんだから一度ララに持ってかれて、パパ、汗だくで取り返してましたから(笑)
そ~言う所が男の人はダメね~!!
そして、そのパン、チョコチップパンかと思ったら、ただの歯型でした(笑)
全く大笑いです。
ショコラくん美味しかったね。
良かったね(^^)

わんこパンの存在、知りませんでした。今度探してみます!ワンコには硬いパンの方がいいかも…ベリーもたまに私達が食べてるパンをあげますが、たまに上アゴにひっつて苦労してます(笑)

こんばんは。すごいですねぇ。よくできています。そして、動画かわいいねぇ。ちゃんとおすわりしているのね。人間の子みたいねぇ。

美味しそうに出来るんですね!
家にも眠っているホームベーカリーがあるので(ポリポリ)作ってみようかなァ。。。ショコラちゃん目が必死ですね(笑)そりゃぁ、おいしそうな焼きたてのパンですものね♪きっとミルキーも同じくらい一生懸命になっちゃうと思います(笑)ペロッといっちゃいましたね!こんなに美味しそうに食べてくれたらまた頑張っちゃいますね~。

★ パンガパリパリ

犬用のパンってあるのですか~犬用のカップケーキは、知っていましたがパンは、知りませんでしたv-406きよさん、勉強になりますv-398
一個目のムービーは、ショコラ君食べているのか、なめているのか・・・・
後、できるだけ、シェリーにも食べさせようかなv-398(パン作れないけど・・・・)

こんばんは~
お~パン!!!ショコラちゃんもパン大好きですか~のんもです。
いいな~パンホームベーカリー
材料さえ、入れれば、いろんなパンに挑戦できますよね。いいなぁ~
とっても美味しそうです!パン!ショコラちゃんよかったね~~

★ おいしそ~♪

すごい!!ヒナにも作ってあげたくなりました!!

ところで砂糖塩なしだとやっぱり硬かったですか!?

ショコラ君必死でペロペロしててかわいいです☆

こんなに喜んでくれたら作りがいがありますね♪

昨日の夢にショコラ君が出てきてくれました♪
昨日はブログ読まずに寝てしまったので、
夢の中で会えて幸せ(*´∇`*)

それにしてもカート、ショックですね><
たった3回で破れるなんて、交換しかないですよね><

ショコラ君あんなにおりこうちゃんに座ってるにに・・・(T△T)

◆そらちゃんさん◆
我が家も昔は食パンなどを普通にあげていましたよ~v-366わんこ用のパンって結構固くておいしくなさそうなのです・・やっぱり人間のパンの方がおいしいですよね~!
ショコラ、誤飲事件があってから、その時は毎日吐いていたので痩せてしまったのです。きっと今流行の体の毒素を抜くダイエットを気づかぬうちにしていたのかもしれませんね~v-411
そらちゃん、シャンプーしてふわふわですねv-353

◆ささっちさん◆
ショコラはベッドで待てをさせていても、食べ物が出てくるとすぐにベッドから身を乗り出してしまうのですよ(笑)その姿、笑えますv-410
わんこパンっておいしいのでしょうか~。味見してみたことはないのですが、家で作ってあげたほうがおいしいはずですよねv-398


◆miyuさん◆
miyuさん、オヤツは手作りしてあげているのですか~??すごい~v-405我が家もできればショコラのオヤツ、クッキーなど全部手作りにしてあげたいですねぇv-370
ケントちゃん・・・(笑)あの毛布をかぶっている姿、かわいくて、かわいくて、笑ってしまいましたv-411嫌がらないでジッとしているところがまたかわいいv-415


◆ララ&リリーさん◆
パパさんが作るのですか~??すごい・・v-411作っている時のララリリちゃんの姿が想像できて、ひとりで笑ってしまいましたv-411きっと二人でジッと作っている間、見ているのでしょうね~v-345そしてチョコチップパン・・(爆笑)!!
P.S..リリーちゃん、検査の結果、よかったみたいですね!よかったですv-353


◆YOKOさん◆
わんこパンっていうものがあるのですよ~。でもやっぱり砂糖などがあまり入っていない様で、ショコラは人間用のパンの方が好きみたいですv-355ショコラも食パンなどあげると、上あごにひっつけて一人で格闘していますよ~。その格闘している姿、おもしろいんですよね(笑)
P、S..鹿とショコラも似ている気がします(笑)


◆ミルクママさん◆
食べ物をもらう時だけは聞き分けがよくて、お座りしてもらえるまで待っていますよv-410本当に人間の子みたいです!!
アトムちゃんのゴハン、すっごく豪華ですねv-371なんだか私も食べられそうな気がします(笑)


◆福耳さん◆
福耳さんも是非作ってみてください~v-410思ったよりよく焼けました!もっとかたくなるかなぁ~なんて心配していたのですけどねv-411
福耳さん、羊毛のミルキーちゃん人形、すごいv-364上手でびっくりしました!これ、売れますよv-364


◆なっちーさん◆
ワンコのカップケーキも売っていますよね~。最近ショコラに買ってあげてないなぁ・・v-410あのカップケーキも結構おいしそうに出来上がるのですよねv-353わんこパンも私、知ったのは結構最近なのです!人間のパンよりカロリーが低そうなので、買ってあげたのが始まりでしたv-366


◆ひなたさん◆
私はホームべカリーでやったので、全然ひなたさんにはかないません~v-364いつかひなたさんみたいに自力で作れるようになりたいですv-353最近、のんちゃんのmanmaの方も、よく読ませて頂いています。読めばよむほどひなたさんって本当にすごい!!
ボールでバフバフするのんちゃん、キュート!


◆シェルさん◆
砂糖なしだととってもかたくなるかな?と思ったのですが、思ったほど硬くもなく、想像よりもよくできましたよv-366日にちを置いたらもっとかたくなるか?と心配したのですが、まだ作った時のままの状態で、かたくなってもいなく、いい感じですv-410
そして、ショコラがシェルさんの夢の中にまで出てきたのですか??うれしいv-415
P.S..お馬さん、私が乗って遊びたいです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索