[PR] 広告
02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

お散歩したよ~

今日はまた大きな地震がありましたね。

こちらも凄く揺れました。 まだ何度も余震があります。

皆さまの所は大丈夫でしたか?

どうかもうこれ以上 各地で被害が増えないように・・と願います。




度々の地震に怯えているショコラですが、昨日は近所を散歩しました。
午前中に庭に出すと珍しく外に出たがったので近所を歩きました。
(今までは無理をしないで庭の中だけ散策させていました。)


外に出る寸前↓ 





23-4-11-11



23-4-11-10


午後は夫と一緒に、ショコラをカートに乗せて
投票場の近所の小学校まで行きました。
桜がとってもきれいだったのにカメラを忘れて残念でした。

ショコラはカートに乗ってどこに連れて行かれるのか心配だったのか、
降りて歩きたかったのか落ち着いて座らずに困りました。

家に近づいてからは降りて家の前の道を行ったり来たり楽しんでいました。↓

23-4-11-8


でも、ウチの方に向かってワンチャンが近づいてきたのが見えたとたん、
吠えてバカになってしまいました。

ショコラを捕まえて庭につれもどしました。 もがいています。↓

23-4-11-2


しばらくして・・ワンちゃん、もういなくなったかな? ↓

23-4-11-4


外から見るとこんな感じ (いつもこうやって外を見ています)↓

23-4-11-9


裏に行ったら行ったで、裏のワンコの気配に塀に向かって吠えるし。。
抱っこでつかまえたままの時↓(なぜか抱くと吠えやみます。)

23-4-11-3



23-4-11-1


 「疲れたけど、とっても楽しかったよ~。」

23-4-11-5



23-4-11-6



23-4-11-7

これから暖かくなって、体調のい時に外を歩かせてやりたいです。
家の近くだと、他のワンコに今まで以上に吠えるようになりましたが。。

病院以外で1年近くワンコを見てないものね~。
家の近くだと縄張り意識が出るのか、必死です。

でも、もう今までみたいに、しつけようとあせらないで、
外の空気を楽しませてやりたいです。

吠えてもバカでもショコラが楽しければいいとします。。


     ^^^^^     ^^^^^     ^^^^^     ^^^^^

放浪していたシェルティ達、無事保護できたそうです。
詳しくは、シェルティレスキューブログ をご覧ください。
シェルティレスキューさま ありがとうございました。
本当に良かったです。

コメント

お久しぶりです。
ショコラちゃん元気そうで何よりです。
顔つきも良くなり、りりしくなって、
おばちゃんはとってもうれしいです

ショコラ君、お散歩出来て良かったね~
ふふふ~ショコラ君、「今日のワンコ」に登場できそう!
「いつもお母さんに抱っこされて外を見てますよ」ってe-454
ベリーもよく吠えます。
縄張り意識は、ワンコにとったら当たり前の事だし
怖がりの仔なら、なおさらですよねe-330
↓の写真見てびっくりしました~
たくさんのシェルティ~
でも、保護されて本当に良かったですねe-454

こんにちは(^^)
また、余震が来ましたね。
忘れた頃に本当に嫌ですね。
震度6はないですよね~。

ショコラ君元気にお外に出れて良かったね~。
お花が綺麗に咲く今、お外の空気美味しいもんね。
ゆっくりゆっくり過ごしてね。

我が家のララ姉ちゃんも最近高齢犬だな~とつくづく思いいます。
私は必ず毎日一回は赤ちゃん抱っこして『ララはママの子よ』と言い聞かせています。
そうするとずっと私の目を見つめてくれるんですよ。
親ばかですが本当に自分が産んだ子みたいにたまらなくいとしくかわいいです。

ショコラ君も頑張ろうね~。
これからもっと暖かくなるからお散歩も楽しいよ(^^)
きよ母さんも気分転換されて下さいね。

v-22プリンママさま
こんばんは。 こちらこそお久しぶりです。 コメントありがとうございます。 嬉しいです。 ショコラ 顔つきがしっかりしてきたでしょう。 体重も1kg近く増えてきました。 肺炎になるのがくやしいのと、吐く事もかわいそうですが、きっと生きてて良かった~と思ってくれていると思います。 せっかくチューブを付けたのだから、ショコラも私も頑張りますからね。 ありがとうございます。 

本当にご無沙汰しています。
地震、頻繁すぎてなんだか麻痺してきて、揺れるのが普通に感じてきている今日この頃。
ショコラくん、地震が怖いのはケント兄と同じだけど、外のワンコに吠えるのは優ちゃかと同じだわ。
庭に居る時も外に出ても、ワンコの好き嫌いがハッキリしていて、大抵はケンカを売るように吠えますよv-394

塀からちょこんと出たショコラちゃんの顔がとってもかわいいです。
千葉も地震がなかなか収まらないですね。ショコラちゃんもゆっくり寝られないでしょう。
長かった娘の春休みも今日で終わり、明日から部活が再開で、震災以来フレーミー一人のお留守番になります。
昨日も今日も大きな余震で、電車や高速が不通になりました。
フレーミーのお留守番の時には大きな地震が来ないことを祈るのみですね。

v-22YOKOさま
コメントありがとうございます。 はい、ほんの少しですがお散歩しました。 嬉しいのかぐんぐん引っ張られました。 塀の外を注入後によくこうして眺めています。 今日のわんこにでられるかな? べりーちゃんも吠えますか? ショコラは家の周りでワンコに会うと興奮犬になります。 本当は怖いから必死なんでしょうね。 たくさんのシェルティでしょ、ビックリしましたが保護されて良かったです。


v-22ララ&リリーさま
コメントありがとうございます。 地震、昨夜から何回も・・怖いですね。 地震酔いは良くなりましたか? 本当にv-286って何歳になってもそれなりの魅力があって可愛いいですよね。 自分の産んだ子供のように世話ができちゃうところが不思議です。 ララちゃんを見てるとほんわかした気持ちになれるでしょうね。 ララちゃんもショコラもボチボチいきましょう。 ありがとうございます。

v-22 miyuさま
お久しぶりです。 コメントありがとうございます。 お引っ越しなさったんですね。 菜夏ちゃんも大きくなられて・・びくりしました。 毎日忙しいでしょう。 ショコラは怖がりのくせに気が強くてしまつが悪いのです~。 でも、優ちゃんがそんな風には見えないで意外です。 ショコラも好き嫌いがはっきりしています。 地震も多すぎですよね。 早く治まってほしいです~。 


v-22からすさま
コメントありがとうございます。 そちらは地震すごくて大変ですね! フレミーちゃんが心配ですよね。 割れ物でケガしたりしたら大変! 一人の時に地震が来ないように祈っています。  電車通学も帰って来るまで心配ですね。 そうそう、最後の写真にうちの垂れた葉っぱのムスカリが映っています。 ね、ニラみたいに長いでしょう? 

中々、来れなくてごめんなさい
今日(昨日になっちゃったけど)も、千葉は大きい余震がありましたね
ショコラちゃんも怖がっているんでしょうね、アトムも、ビビっています・・・

ショコラちゃん、元気にお散歩に行ったんですね
外の空気もいいですいよね
母さんに抱っこされて、外を見ている姿は可愛いですね
うん、いいお顔をしていますね
そうですよね、吠えているのは家を守っているんですもんね
シェルレスメンバーが、大変だったけど頑張って保護して来てくれてよかったと思っています

こんにちは!おひさしぶりです。
ショコラ君、自らお外に出たがっただなんて、
気持ちいい気候だし、何よりショコラ君自身の調子がいいのでしょうね。
気分転換になったかな?
これからもどんどんお外に出れるといいですね。
母さんにだっこされてお外を見てるショコラ君、かわいすぎます~v-10

余震多すぎますよね。
早く治まりますように。

v-22アトム&レオママさま
コメントありがとうございます。 毎日いろいろお忙しいと思います。 奈々ちゃんがいなくなって寂しいですネ。 地震は本当にイヤですね~。 ショコラ お散歩楽しそうでした。 疲れが後で出ましたが、また少しずつチョクチョク外で過ごさせてやりたいと思います。 シェルティレスキューの皆さまの活動には本当に頭が下がります。 写真を見た方皆が感謝してると思います。 


v-22えっつーさま
こちらこそご無沙汰しております。 コメントありがとうございます。 気持ちのいい気候でショコラも嬉しかったんだと思います。 塀の外覗きは大好きでフードの注入後によくこうやって外を見ています。 抱っこ嫌い犬でも外だと大人しく抱っこされてるし、塀に寄っかかってくれるので私も楽なのです。 でも、いきなりバイクや自転車の人に吠えてびっくりされることもあります。v-394

やっぱりお外の匂いは色々と刺激的で、楽しい
のでしょうね♪久しぶりに外を歩いてるショコちゃん
を見られて、私も本当に嬉しくなりました(^^)!!!
塀の上から外をのぞいてるショコちゃんの姿、あまり
に可愛いので、通りかかったら奇声を上げちゃいそう(笑
顔だけちょこん、と出てるんですものv-10
暖かくなってきたし、ますますお外に出られる機会が
増えるように祈ってます!きっと大丈夫!


↓↓の記事に私がコメントした時は、すでにシェルティレスキュー
さんのブログでも「保護しました」と発表されてました(^^;)
お友達から直々に携帯メールで教えてもらっていたので、まだ
公にしちゃいけないのかな?と思い込んでいたのでした。
何だか、思わせぶりな感じになってしまい、申し訳ありません
でしたっ。でも、とにかく良かったですね~~。

v-22ささっちさま
コメントありがとうございます。 ショコラ 寒い時は毛布にくるんで塀の外を覗いていたので、過保護でみんなに笑われてると思っていたけど、顔しか見えないなら、意外とかわいく見えてたかな? でも、たまに突然吠えるので驚かれます~。 外の世界は楽しそうでニオイ嗅ぎに一生懸命でしたよ。 時々出してやりたいです。
イエイエ教えてくれてありがとう! ちょうど次の記事を書いてたところだったので追記できました。 本当に保護できて良かったですよね。 

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索