[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ボクの新しいベッドだよ~

とっても過ごしやすい季節になりましたね。

お散歩も楽しくなる季節です。

ショコラはあれから元気に、普通に過ごしていたのですが
ケッケッというな~と思っていたら、13日に熱が出てしまいました。

血痰も出て、苦しかったのですが、ずっといい子にして頑張ったので、
今は元気になってもう普通に過ごしています。
体重もウチの体重計では10kgになったのですよ。

ショコラの場合は体力がないくせに、気力が勝ってるので
こちらも元気なのかと、つい勘違いしてしまうのですよね。。
シッカリ観察や検温をしなければ・・と思います。


元気だった日、ポカポカ・ネムネム(4月11日)↓

23-4-16-1


もう元気がでてきてサンルームに出たがったけど大人しくさせた日(4月14日)↓

23-4-16-7


     ^^^^^     ^^^^^     ^^^^^     ^^^^^



1ケ月くらい前に買ったベッドでスヤスヤ(4月14日)↓

23-4-16-2


サークルの中で使っていたのですが、リビングのベッドと場所を取り変えました。
このベッドとおソロのベッドを持っているちゃん結構いますね~。

ショコラはしょっちゅう吐くので、リバーシブルで
丸洗いができるところが気にいっています。

以前のショコラならちょうどいいはずのLサイズですが、
今はちんまりと収まっています。


 「眠いのに写真撮るの?」(4月15日)↓

23-4-16-3


視線をそらせていますね~。↓

23-4-16-4


「フカフカだよ~。気に入ってるよ~。」

23-4-16-5



23-4-16-6


今日も余震がありました。
 どうかみなさま、お気をつけ下さいね。 


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓
   ◎シェルティレスキューのHP  (被災された方のシェルティ預かり相談も)   
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

ふかふかのベッドで気持ちよさそうですね。
うちは長座布団ですよ(^_^;)

v-298からすさま
コメントありがとうございます。 フレミーちゃんが地震の時に落ち着くお布団ですネ。 きっと自分の陣地だよ~って安心するんでしょうネ。 ベッドや布団ってそういう安心感がありますよね。 ショコラも長座布団でぺタ―と横になって寝るのも大好きです。 このベッド、周りの顎をのせる高さが丁度良いようで、フカフカでショコラも気に入っています。    

ショコちゃん、おニュー(死語?)のベッド、心地良さそうですね♪
少しあごを乗せられるふちがあると、うちの犬達も喜びます(^^)
それに体重が10キロ台になったのが、すごく嬉しいです♪♪
ショコちゃん本人も、体重が増えてきて、どんどん元気になって
いるから嬉しいのでしょうね~。逆にはしゃぎすぎないように、
注意して見ていないとですね(^^;)でも、良かったです!

v-298ささっちさま
コメントありがとうございます。 そうです~おニューのベッドですョ。 アゴ乗せがあると誤嚥防止にもなるので助かります。 あの丸いベッドも中身がへたってきましたがショコラは大好きです。 ショコラの体重が増えてきてパワーもアップしてきました。 後でハアハアしても敵とは戦おうとしますから見張りが必要です。 介護と腕白坊主の子守・・両方なので疲れるんですよ~。v-393 お花見よかったですネ~。

ショコちゃん、いいなぁ~新しいベッド。
フカフカで気持ち良さそう(^^)
空のベッドは年期が入って厚みがなくなってきました。
でもベッドカバーだけおNewになりましたよ~。
アゴが乗せられるベッドはd(⌒ー⌒) グッ!!ですよね。

体重も10キロ超え♪ 早く空に追いつきますように!

v-298 hare(空ねぇさま)
コメントありがとうございます。 すぐに慣れて気持ち良さそうに寝て気に入ってくれてます。  空ちゃんの丸いベッド、↑ささっちさんちのとウチのと同じですよね~。 ぺピーの? 空ちゃんのカバーカッコよくて丁度ピッタリですネ~。 我が家はケチって本体しか買ってないのョ。 手作りカバーを付けて、下には座部団を敷いてしつこく使っています。 体重、空ちゃんに近付けるように頑張ります!

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チョコラちゃん、熱も治まって落ち着いているんですね
体重も増えてよかったですね♪

おぉ!
新しいベット、気に入ってくれていますね
ふかふかで、気持ちいいのね
ピンクのカバーかけてもらって、これいいでしょうって
自慢しているみたいですね(^_-)-☆
余震がまだまだありますね、お互いに気を付けましょうね!

v-298鍵コメさま
コメントありがとうございます。 こちらこそご無沙汰しております。
今、そちらにコメント残してきました。 表示されてないですが・・。

v-298アトム&レオママさま
コメントありがとうございます。 熱も治まって、今は元気にすごせています。 体重も少しずつ増えて体力もついてきました。 新しいベッドなのに、すぐに飛びこんで寛いでくれました。 自慢してるみたい?ですね。 満足そうに寝ていました。 いつ吐いてもいいようにいつも色んなものを掛けています。 余震はいつまで続くのでしょう~、本当に気をつけましょうね。 

きよ母さん お早うございます!
大丈夫ですよ(*^_^*) きよ母さんの書いてくださったコメント、今読ませていただきました(*^_^*)
(表示出ればいいのに・・・同じfc2でもテンプレートによって色々なんですね。)
また、お返事書かせていただきますね(*^_^*)
ショコラちゃん 何度見ても可愛いにゃ~
お洋服も似合ってますe-266

v-298なきうさぎ☆chamneko さま
申し訳ありません。 コメント0となったままだったのでちゃんとコメントできたかな?と思いました。 v-286「えっ、ぼくがカワイイ?ありがとワン!」 v-209「見かけにだまされてはいけません・・結構キツイ性格ですよ~」 

ショコラ君、体重増えてきたね!
気力で頑張っちゃうから、こっちが先回りしてあげないといけないのね。
ショコラ君は健気な子だからね~

シェルはベッド使ってないわ。
一応置いてあるけど、ちょこっと昼寝に使うだけで、夜はお父さんの布団の上で寝てるみたい(*^^*)

v-298ひろみんさま
コメントありがとうございます。 ハイ、体重が増えました。 サスペンダーと腹まきの重さも込みですがギリギリ10kgです。 ショコラはどんなに身体がきつくても飛び起きて外の音に反応して、後でゲホゲホ・・。 マッタリ過ごしてくれるといいのですが、それじゃあ散歩もしないしボケちゃうかな? ショコラは軽く寝たい時にはベッドに座ります。 シェルちゃん、布団で一緒に寝るのかわいいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索