[PR] 広告
10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

毎日見張りしているよ

ショコラは調子良く過ごしています。

毎日玄関とサンルームの番犬をしていますよ。

たまに庭と前の道路を少し歩きます。


 (4月16日 15時) 昼寝から起きたところ 玄関の見張り

23-4-21-1


 (4月17日 17時前) 3回目の注入直前です。 

23-4-21-2


 (4月18日 19時半) 夜の見張り

23-4-21-3


 (4月18日 21時) 家の中に入れました。 (22時に4回目の注入です。)

23-4-21-4


 4月21日 10時半 掃除の為にどけてあったヒ―タ―
                無理矢理狭い所で座ってます。

23-4-21-5


こうやって写真に撮ってみると同じ日でしょ?と思うくらい、
同じ恰好で、毎日同じ事をしているのですね。。

でも、ショコラも私たちもそれで満足。 しあわせです。

たまたま座ってお利口にしている写真が揃いましたが
結構、家の中を走り回っています。

今また千葉県震源地の余震がありました。


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓
   
   ◎シェルティレスキューのHP シェルティレスキューブログ
     (預かりボランティア募集) (被災された方のシェルティ預かり相談)   
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

ゆっくりながら、穏やかな日常が少しずつ戻ってきましたね。
でも、その陰にはきよ母さんをはじめ、ご家族のたゆまぬ支えがあってこそ。ショコラちゃんもですが、きよ母さんご家族もどうぞ無理をせずに。

余震、今日は千葉県沖がありました。はやく収まるといいですね。

v-298からすさま
コメントありがとうございます。 そうなんです。 普通におだやかに過ごせる事がうれしいです。 ショコラのチューブのことも慣れてきたし、多少吐いてもいいのですが、これで誤嚥さえしなければいいのに・・と思います。 世話はほとんど私一人ですが、他の事をいっぱい協力してもらっているので結構楽チンに暮らしてるんですよ。 余震多いですよね。 早くおさまってほしいです~。

こんばんは~^^
以前るるが体調崩した時に病院の先生も
わんこは 変化が少ない方が良いって言っていましたもの~。
ショコラ君はきよ母さんと、一緒にいられて満足しています~。
うちも何の変化もない毎日ですが、それが良いことなんだと思っています。
ショコラ君は、お仕事をさぼらず偉いですね~(笑)
ちゃんと、クッションがあって、心が暖かくなります♪

ショコちゃんの体調が良い日が続くと、それだけで
家全体の雰囲気が明るくなりますね(^^)穏やかな
日々が長く続きますように!ショコちゃんも張り切って
見張りしてますね。背中が楽しそう!
余震なのか、どうなのか、震源地がどんどん南下して
るのが不安ですね。。どうか気をつけてくださいネ!

v-298るるこさま
コメントありがとうございます。 毎日同じでつまらないかな?とも思いますが、ショコラはお家が好きだから、満足してそうに?見えます。 どこかに出かける方がきっとストレスかかりそうだし、病気なので、我慢してもらいます。 ショコラは本当にお仕事熱心ですよ~! ウチにはショコラのヘンテコなクッションや枕がいたる所にあるのですよ~。


v-298ささっちさま
コメントありがとうございます。 本当にショコラの具合次第で、家の雰囲気も私の機嫌も、おかずの品数も変わってきます。 なので、調子良く過ごしてくれると助かるのです。。 ショコラの後ろ姿・・変化もないのに気を抜かずにジッと耳を澄ませて、頑張って飽きずに見張っています。 地震、本当に心配ですね、気をつけましょうね。

ショコラちゃん、落ち着いているようで、よかったです
母さんも、穏やかな気持ちになりますね
ちゃんと番犬してる姿は、頼もしく見えますね
本当にうれしく、幸せになりますね♪

余震、まだまだありますね
千葉が、震源だったりしているので、気を付けて下さいね

v-298アトム&レオママさま
コメントありがとうございます。 吐いてはいるのですが、大きくこじらせないで、落ち着いています。 ショコラが調子いいと家の中が明るくなるので嬉しいです。 番犬は頼んでないのですが、牧羊犬の血がお仕事を頑張らせちゃうようです。。 地震はなかなか治まりませんね。 お互いに気をつけましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索