[PR] 広告
06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

過ごしやすくなりました

昨日も今日も暑いくらいでした。

今は緑もキレイで、私の一番好きな季節です。

ショコラは、たまに怪しい日や苦しい日もあって
可哀想な日もありますが、
今のところは、大きくこじれることもなく、
ほとんどの日は、元気に過ごせています。

その後のショコラを順番に・・。


(4月15日) 珍しく床で寝ています。 ↓ まだ寒かったのに。。    
          枕に伏せていたのにコテッと横になりました。 「ジロッ!?」
                                  
23-4-27-2


 (4月16日) 大好きだった出窓で久しぶりに立っち ↓
           高さを高くしました。 (後ろ姿、人間みたい?)

23-4-27-11


23-4-27-12

今までの出窓の高さだと、丁度チューブの出口に当るので
立つのを禁止していたせいか、もう「いいよ」と言っても
なかなか立たなくなりました。

実は、4月5日からお立ち台を使った注入をやめたので、
たまにはショコラに立って欲しいのですョ。。

今は、ショコラの後ろに写っているケージ↑を少し前に引き出して、
出窓との間に隙間を作って、ショコラを誘導して、上手に注入しています。


 (4月26日) いつもはリード付きで家中フリ―ですが、
           たまに、こうしてフェンスで狭くします。
           つまらなかったのか、寝ちゃいました。。 ↓          

23-4-27-3



23-4-27-4



23-4-27-5



 (4月27日) 夫が庭でいたのでショコラも出て行きましたよ。
           でも、不用品回収の車の声にオロオロ。。 ↓

23-4-27-6


 「じゃあ抱っこしよう」 ↓

23-4-27-7


 「あらら、よろけちゃったよ~」 ↓

23-4-27-13


 この白と黄色のマーガレット2種類、ポット苗1個づつを2年前に植えたのに
      こ~んなに大きく、木みたいに成長しました。 ↓

23-4-27-8



23-4-27-9


 外も少し歩いたよ~。 ↓

23-4-27-10



 先日、お友達から立派な筍が届きました。 ↓
       ショコラ、興味津々!

23-4-27-1

初めてお刺身でも食べて見ました。
煮物、筍ごはん、わかめ筍汁にしました。       
新鮮な筍!本当においしかったです~!
ありがとうございました。



^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓
   
   ◎シェルティレスキューのHP シェルティレスキューブログ
     (預かりボランティア募集) (被災された方のシェルティ預かり相談)   
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

後ろ姿、人間ぽいっていうかウエストの細さがうらやましかったり(^◇^;)

マーガレットすっごい!
地植えはやっぱりでかくなるね~!
鉢植えはしょせん鉢植えよね(×_×;)シュン

でもショコラ君が元気そうで安心した~!!

v-22ひろみんさま
コメントありがとうございます。 ショコラは体重が増えて、太ももには少し肉がつきましたが、ウエストは細いままですよね。 私はすぐウエストに出るのに・・羨ましいです。 このマーガレット達、すごいです、木になりました。 地植はちがいますね。 野良猫のウンチ場にされてた所に植えたから、余計大きくなったかな??

ショコちゃんの立っち、以前から人間っぽい~(≧∇≦)とは思っていましたが、
ますます人間みたいですねo(*^▽^*)o 
気ぐるみ着た人間みたい~(*≧m≦*)

お天気の良い日は、外が本当に気持ちの良い季節になりましたよね。
ショコちゃんもお陽様をい~っぱい浴びて元気を蓄積してね。
それにしてもマーガレット凄いです!!

v-22 hare(空ねぇ)さま
コメントありがとうございます。 後ろ姿、人間ぽいでしょ~。 ホント、着ぐるみ着てるみたいネ。 シェルティらしさのまるでない後ろ姿です。 今は蚊もいないし一番外で安心な季節ですね。 ショコラは日光浴程度アチコチするだけですが、気持ちよさそうです。 マーガレットスゴイでしょ。 挿し木もしてみたら根付きましたよ。

出窓の高さがいい感じになりましたね。とても楽な姿勢に見えますよ。
ショコラちゃんは食べられない時期が長かったから本当にスリムだけど、シェルティーは被毛がたっぷりある分わからないけど、案外みんなぬれるとやせっぽっちだったりしますよね(*^_^*)
お庭のお花も見事な咲きっぷりです。お手入れがいいんですね。

★ ご心配を、お掛けいたしました。

 ショコラさんは、安定していますか?
こちらは、避難所の生活に慣れて、5時間は眠れています。
水源の塩分が高く、管もズタズタで、水道の復旧は10月とか……。
便利な生活を、忘れてしまいそうです。
 失業の身ですが、ボランティアの代表で、気を紛らせています。
取り急ぎ、ご挨拶のみです。
それでは、また……。

v-22からすさま
コメントありがとうございます。 これは、出窓に百科事典を積み重ねてスノコを乗せただけなんです。 ショコラに合う高さを決めたらちゃんと夫に台を作ってもらおうと思いながらそのままなんです。 もっと低い方がいいのかな? また立つのが好きになってくれるといいのですが。。 シェルティって毛がモコモコですが意外に細いんですよね。 うちの庭には手入れのいらない勝手に咲くものしかないんですよ。 

v-22デザートムーンさま
わざわざコメント頂きましてありがとうございます。 毎日ブログを拝見していますが、なかなか思った事がコメントに残せなくて申し訳なく思っています。 水道もまだ10月頃まで待たといけないんですネ。 プライバシーのない集団生活でみんなのまとめ役、毎日どんなに大変な事かと思います。 
全部書いてはいませんが、ショコラはしょっちゅう誤嚥して肺炎になってその時は息ができないで苦しがりますが、薬のおかげですぐ良くなります。 そのうち色々な抗生剤も効かなくなるかもしれませんが、その時がくるまでショコラとの生活を楽しめるように頑張ろうと思います。 震災で飼いたくても飼えない人もいますものね。 今の生活に感謝する事ができるようになりました。
これから暑くなるとまた大変だと思いますが、しっかりと睡眠をとって、どうかお身体の事を第一に考えて、お気をつけください。 今日はありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索