[PR] 広告
08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

楽しいよ

ゴールデンウイークも終わりましたね。

いろいろお出かけされた方も多いのでしょうね。

我が家はショコラの体調に合わせてまったりしていました。

娘も帰って来てショコラとの生活を楽しんでいました。

ショコラの体調は良かったり悪かったりですが、

今日は、体調のいい時の、楽しく過ごしているものを選びました。



 ピイピイ鳴る大好きなオモチャで遊んでいます。↓










23-5-10-1



23-5-10-3



23-5-10-2




 子犬の時のように私の足で遊んでいます。↓



楽しそうでしょ
少し顔つきも良くなってきました。

実は、きよに叱られました。
暗い・・後ろ姿の写真ばかりブログに載せてるから心配していたそうです。

「いくらショコラは大丈夫だよ~」と電話で聞いていても
こんなに楽しそうにしてる時もあるとは思わなかったそうです。

好き勝手にさせてれば 結構楽しそうによく動くのですよ~。

でも、知らないうちに誤嚥していて、後から苦しくなる時があるので 
こちらで制限しているのです。。

嬉しい顔を見ると こちらも元気になれます。
連休中に写した 番犬編、ネムネム編はまた次回に。。


追記・・
パソコンの調子が悪く、フリーズを繰り返すのでコメント返しが少々遅れます・・すみません。


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓
   
   ◎シェルティレスキューのHP シェルティレスキューブログ
     (預かりボランティア募集や、被災された方のシェルティ預かりも)   
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 


コメント

ショコラちゃん、落ち着いているようで、よかったです
きよさんが、来ているんですね
ショコラちゃんも、嬉しいですね
↓ボール遊びも楽しそうだし、きよさんのお布団だから、いっぱいすりすりしたんでしょうね

今日の、おもちゃと遊ぶ時も、ハイテンションでとっても楽しそうに遊んでますね
見ているこっちも楽しくなります
きよさんも離れているから、ブロブで見れるのが楽しみでしょうね
きよ母さんは、頑張って番犬してるショコラちゃん載せたいって、思ったんでしょうね

続きの番犬編とネムネム編も楽しみです(^_-)-☆

暗い後ろ姿には見えませんでしたよ。
元気そうだなーって写真を見て思っていましたよ。
やっぱり、どこのお家でも娘は強いんだなー。

おもちゃをピッピッって鳴らすたびに嬉しそうに見上げるお目目が可愛い!
あのオモチャは初めからひもで繋がれていたんですか?
足を追いかけるのはシェルティだけなのかな?
うちの4わんこ全員が追っかけてました。

ベスが亡くなった時もう犬は飼わないと言っていた母ですが、3年後にシェルティを飼い始めました。
また家の中が明るくなりました。
わんこの力はすごい!

ではまた。


ショコラ君、ぴょんぴょんしてますね~i-185
お母さんにじゃれついて、”お母さん大好き~~”って言う気持ちが
たくさん伝わってきます~i-176
具合が悪くなる前に、制限しますよね~。
私もきっと同じです^^

ショコちゃんも、牧羊犬の本能を忘れていないですね。
足首を噛もうとするのは、ウチの空もやります。
お尻を上げて「遊ぼうよ」のポーズのショコちゃんが見れて嬉しいです(^^)

調子のあまり良くない日もやはりあるのですね。
でも、こんなに楽しそうに遊ぶショコちゃんをみたら、
調子の悪い時が想像できないです。
楽しそうに遊ぶ日が、どんどんと増えて行くといいなぁ~って思います。
お顔の表情も、ホント!とってもイキイキして良いお顔になってきましたよね( '∇^*)^☆
番犬編、ネムネム編、楽しみで~す♪

間違えたかな?
後ろ姿が暗いんじゃなくて「ブログが暗くて、後ろ姿ばっかり!」
って怒られたのかな?
ショコラちゃんの元気な姿を見ると嬉しくなります。
でも、きよ母さんが悩んでいたり困っている事をブログに綴っても良いと思います。
みんなで知恵を出し合ってきよ母さんをサポートできたらいいなと思っています。

ではまた。

ショコラ君楽しそうに遊んでますね~♪
母さんがおっしゃるように、顔つきも違いますね。

GWはのんびり過ごされたとのことですが、
きよさんが帰っていらしたことが、ショコラ君にとって
なにより嬉しいことだったのでしょうね。

そっか~!
きっと「大丈夫だよ」と言っても無理して言ってるんじゃないかっていうふうに見えちゃったんだね(^◇^;)
やっぱり遠く離れているとブログだけが頼りだもんね。
余計な心配もしちゃうのかもね。

でも元気そうに遊んでる(o^^o)ふふっ♪

e-76 お返事遅くなりました。

v-521 アトム&レオママさま
コメントありがとうございます。 おかげさまでショコラは元気になってきました。 きよも来ていたのでショコラも嬉しそうでした。 布団や洋服類にスリスリするの大好きなんです。 オモチャは普段出してないので、見つけるとテンションが上がりすぎるので途中で止めさせる事が多いです。 だからいつも大人しそうな写真ばかりでしたが、生のショコラを見て安心して帰って行きました。

v-521波ちゃんママさま
コメントありがとうございます。 暗い・というのは両方かな? 娘に「ブログを見ると、ショコラが病気で、ただ大人しく、つまらなく暮らして可哀想に見えるよ。実物はこんなにいい表情をするのに・・。」と言われました。 いつも写真もいい加減に写してますしね。。 このオモチャは別々のを紐で縛りました。 ボールの次に好きなのです~。 シェルティは足を追いかけるのが好きなんですね。 牧羊犬だから? お母さま、シェルティちゃん飼い始めたのですね! 明るさが戻って良かったですね。 皆さんに助けていただきたい時は、質問や悩みをつぶやきますね。


v-521るるこさま
コメントありがとうございます。 ピョンピョン楽しそうでしょ? すぐ乗ってきますョ。 ショコラ、いい年をしてるのに結構カワイイ動きや激しい動きをします。 動画にとってみると、かわいいお目々で私を見上げているんだナと思いました。 せっかく楽しそうなのに遊びを切り上げるのは可哀想なのですが、短時間に分けてふざけさせています。 るるこさんもそうさせますか? 

v-521 hare(空ねぇ) さま
コメントありがとうございます。 空ちゃんも同じような事して遊びますか? 嬉しいです。 よくお尻を上げて遊びに誘うポーズもします。 ショコラは知らないうちに誤嚥している事があるのですが、復活すると、いきなりテンションが上がるのですョ。。 きっと楽になると嬉しいんでしょうネ。 調子のいい日が増えるといいのですが。。 体重が増えてきて顔つきも元気そうになりました。

v-521えっつーさま
コメントありがとうございます。 GWはきよが帰って来て賑やかに過ごしました。 ショコラはとても喜びましたが、ず~っといたように自然にマイペースでした。 きよがいる間は、私のストレスが少し軽くなって、私が明るくなる事もショコラのご機嫌に繋がるのだと思います。 ショコラの嬉しそうな顔をきよが撮ってくれました。 一人だとカメラを持ってなかったり・・上手くいきません。


v-521ひろみんさま
コメントありがとうございます。 そうなんです。 しょっちゅうメールが来て、『 またおかしい。。良くなった! よく吠えてる。。』なんて伝えているはずなのですが、やはり実際に見て見ないと、ブログの写真だけじゃ伝わらないんですね。 オヤツも使えないし、自然な写真ばかりなので、キラリとした笑顔もなかなか引き出せません。 でも、元気な時はこうしてピョンピョンしています。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索