[PR] 広告
02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

一番玄関が好き!

梅雨に入り、うっとうしい日が続いています。

暑かったのに、急に寒くなって、体もついて行けませんよね。


ショコラは毎日吐いていますが、ここ一週間、体が楽そうです。

そして体重も増えて10.3kgになりました。 少しふっくらした気がします。
  
ショコラは自分で動きをセーブできないので私が厳しく見張っています。

熱があっても、敵の音に反応して走りますから。。

その日の体調によってフェンスの仕切り方が違います。


最近は、家中自由に走り回っています。

ケージでシッカリ寝ますが、起きたら即、玄関に行きたがります。

サンルームも好きですが、道路が近い方がお仕事に身が入るようです。

それと雨の日はサンルームは雨音が聞こえてイヤなようです。

今はいいですが、夏になっても、ドアを開けろ!と言うので困るんですよね~。

冬もですが、冷暖房が全部抜けて行ってしまうのです。。


また同じような写真ばかりですが。。↓ 


 「母さんがフェンスをどけてくれたんだよ~。」(5月17日)↓

23-6-2-1

 「だれが通るかな~。ワクワク」↓

23-6-2-8



   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    


「ここも開けて欲しいな~。」(5月24日)↓

23-6-2-2

 「アッチに行きたいんですけど。。」 ↓

23-6-2-3

 「今日はガマンね。」↓

23-6-2-4

 「しかたないな~。 あれ?2階で音がするよ。2階にも行きたいな~。」↓

23-6-2-5

(ショコラは1人では、土間にも2階にも行かないんです。 行けないのです。)


   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 「今日はあっちも、こっちも行けるよ~。」 (6月2日)

23-6-2-6



 

ショコラは3才からアニコムの動物保険に入ってます。

少し悩みましたが、今年から70%割引きの物にしました。

掛け金は少し高いですが、薬代と・・、後何があっても心強いです。。


23-6-2-9

季節の変わり目です。 みなさまお気をつけ下さいネ。


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓
   
   ◎シェルティレスキューのHP シェルティレスキューブログ
     (預かりボランティア募集や、被災された方のシェルティ預かりも)   
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

きよ母さんちは玄関が南向きですか?とても明るくてショコラちゃんも大好きなんですね。
とてもいい表情です。このところ落ち着いているからでしょうか。きよ母さんの完全看護が功を奏しているんですね。

v-22 からすさま
コメントありがとうございます。 うちの玄関は北向きです。 前のお宅はこちら側に大きな庭があって建物がないので、光が入ります。 ショコラ 毎日嬉しそうに玄関で座っています。  調子が良いと表情もおだやかです。 でも、何かあるとパッと立ってワンワン吠えてシッカリ番犬しています。 私は毎日ショコラの見張りだけで時間が過ぎていますが、ショコラの役に立ってるかな。。

トロもショコちゃんと同じで玄関で見張ったり、吠えたり、
番犬に精を出してます・・・が、うちはマンションなので
非常に困るのです(><;)苦情もきたので、あまり玄関
に近づけないようにしてるのですが・・犬の楽しみな
ので取り上げないであげたいですが、悩み中です。。
音に反応して飼い主にお知らせするのは、牧羊犬の大事
なお仕事だから、吠える犬=仕事の出来る良い犬なの
ですよね、本当は♪(ポ、ポジティブ!!)
今日はすごく暑いですね~。きよ母さん、ショコちゃん共に
体調に気をつけてくださいね。

v-22 ささっちさま
コメントありがとうございます。 トロちゃんも見張り大好きなのですね。 イメージがわきません。。 お互い優秀な牧羊犬なんですよね。 昔だといい番犬と言われたのにね。。 苦情を言われるとホント落ち込みますよね。 うちも病犬だと言いながら、うるさい時もあって・・近所の人は、きっと「なんだろ!?」と思っているはずです。 今日は暑いヮ。 夏が怖いですネ。 みなさまも気をつけてね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索