[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ブログ開設6年経ちました!

最近暑いですね。 昨日も暑かった~。
ショコラの為にエアコンもつけています。

前回はショコラの事を色々書いて、ご心配かけてしまいました。。
コメントもたくさんいただきまして、ありがとうございました。

ショコラは あれから調子が良かったのですが、
一昨日は夕方からたくさん吐きずらそうに吐くな~と思っていたら、
また息をするのが苦しくなってきて、夜中に追加の薬を注入しました。

いつものようにつらそうに首をのばして、ハアハアしていましたが、
アイスノン枕にアゴをのせて、いつもより早めに眠りにつくことができました。

昨日はほとんど寝て過ごしたら、午後には熱も下がっていいお顔をしていました。
なのに、夜はまた たくさん吐いて苦しそうでした。

でも、今朝はよく寝て起きたら元気が戻っています。 
ショコラは強いです! 今日はもっと良くなると思います。

最近は夫がいる時はショコラを捕まえてもらって注入してるんだけどな~。
やっぱり吐く時か、寝てる時に少し誤嚥するんでしょうね・・?

追加のお薬を注入する間隔が開いてくるといいな~と思います。
いろいろ注意しながら悪くならないよう気をつけたいと思います。
前向きですョ~。 わたしたち。


ショコラの体調に一喜一憂しながら毎日過ごしていますが、
先日、このブログを始めて 丸6年経った事に気づきました。。

2005年6月19日、娘のきよが 遊び半分にブログをやりはじめました。。

2007年8月に 巨大食道症という病気だとわかりました。
2009年3月に 同じ市内から引越もしました。
2009年10月に 娘が結婚したので、私がブログを引き継ぎました。

いろいろありましたが、まさかこんなに続くとは思いませんでした。
ホント、ビックリです。 これから どうなりますか。。

病気になったせいで、毎回同じような、内容でつまらないと思います。
そこで、ショコラの若い頃の、私のお気に入りの動画を選んでみました。

クリックして↓、ご覧いただけると うれしいです。
(全部、音量注意!)

 おバカ編 

 ◎  高速回転 (2006年6月12日に写したもの)  特技の回転走り。

 ◎  立っちしながらワンワン (2008年6月4日) バイクが来たよ!

 ◎ ベッド振り回し (2008年4月4日) 喜びの舞

 ◎ バカ走り (2006年11月24日) 誰か止めて~。


 おもしろ編 

 ◎  レッグウォーマー (2007年11月27日)  おかしな歩き方。

 ◎  みかん (2007年1月14日)  袋と格闘してミカンを取り出し。

 ◎  しつこいショコラ (2007年3月9日)   自分のちゃぶ台に手をかけて。。

 ◎  サランラップの芯 (2009年6月3日)  取れなくなっちゃった~。

 ◎  鏡を見て (2009年5月16日) (5月27日)  誰かいるよ~。


 悲しい歌声 

 ◎  遠吠え (2007年7月18日)   パニック状態、あっちこっち動きながら 。。  
     
 ◎    〃  (2008年1月28日)   お立ち台で。。 
  
 ◎    〃  (2008年9月12日)   ハウスの中で。


本当に懐かしいものばかりです・・。
まだ好きな動画がありますが、また次回にでも。。

ブログをやってたおかげで、こうして見返す事もできるので、
ショコラの記録をもっと続けられたらいいなと思います。


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓
   
   ◎シェルティレスキューのHP シェルティレスキューブログ
     (預かりボランティア募集や、被災された方のシェルティ預かりも)   
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

6周年おめでとうございますv-254
きよさんから、きよ母さんに受け継がれ、
ショコラ君に会えるので嬉しいです~i-176
違和感全くなかったですi-184i-184
この間に、ショコラ君病気してしまいましたけど、
ショコラ君はご家族の皆様に愛情をたくさんもらい、
大切にしてもらい幸せです~~。

高速回転していましたよね~i-179
バイクなどに吠えるのも、シェルティーの本能ですよね?
るるも、全く同じ・・・^^;
でも、鏡に怒るのは、ショコラ君頭いいワ~~。
後ろを見に行っているものね~。
これからも、ショコラ君に会いに来ます~i-175

v-381 るるこさま
コメントありがとうございます。 娘から引き継いでどうなることかと思いましたが何とか続けられています。 皆さまのブログにお邪魔する楽しみもできました。 るるこさんとははじめの頃からのお付き合いですね、これからもよろしくお願い致します。 るるちゃんもショコラのように、こ~んなに暴れますか? イメージが壊れます。。 鏡のショコラ、頭いいんだか・悪いんだか・・。 これは君だよ、と分からせる前にうるさいので見えなくしました。

もうそんなに経ちますか。時の過ぎるのは早いですね。
いっぱいその間には思い出できています。
こんなことあったな~って動画懐かしくみせていただきました。
子どもらしいというか・・うちにはない動きをしてもらえて
いつ見ても笑っちゃいます(あっショコラ君失礼しました)。
いま病気とたたかっていること考えるだけでも、とっても辛いですが
どうか毎日幸せでありますように!
いっぱいこれからもショコラちゃんの姿見せてくださいm(__)m

★ 6周年おめでとうございます

私がショコラちゃんを初めて見たのは、まだきよさんがブログを書いてたころでした。そのころは読み逃げでしたけど(^_^;)
きよ母さんに引き継がれて、どうなるのかなと思っていたけど、すごいですきよ母さん!
写真の貼り付けも動画の貼り付けもバッチリ!
きよ母さん、私より少し上の年代と思うけど、しっかりPCを操って!
それになんといってもショコラちゃんに対する愛情。なかなかそこまで出来ないんじゃないかしらね。
いろんな意味で尊敬です。これからも楽しみにしています。

v-381 あぴこさま
コメントありがとうございます。 そんなに経つんですよね~。 病気になってからは長いな~とも思いましたが、こうして見ると早いですネ。 昨日のように思い出されます。 チャチちゃん親子は大人しくて羨ましいです。 病気は可哀想ですが、ショコラはそれなりに楽しみも見つけて頑張っているので、これからも見守ってできるだけ長くブログで写真を残せたらいいな~と思っています。 いつもありがとうございます。


v-381 からすさま
コメントありがとうございます。 ずいぶん前から読んでくださっていたのですね。 ありがとうございます。 私もブログなんてできないと思っていましたが娘がノートにやり方を書いて行ってくれたので、何とか続いています。 私はからすさんより10才くらい年上だと思います。 尊敬・・だなんて、からすさんも、フレミーちゃんの為ならきっと、何だってしてあげると思いますよ~。 これからもよろしくお願い致します。

6周年おめでとうございます!!
6年間っていろんなことがありますね。
それもこれも全て積み重なって今があると思うと素敵♪

いつも読み逃げばかりですが。。。
同じように病気で戦っている仔の勇気にもなってるはずです!!
ショコラ君のことを遠くからだけどいつも応援しています。
これからもたくさんの笑顔に会いにきますね。

v-381 さららさま
コメントありがとうございます。 6年間、本当に色々ありました。 全部の積み重ねなんですね・・。 元気な時4年半と病気になってもうすぐ4年・・。 色々あったけどショコラの強さに私が引張られてきた・・って感じです。 またわからない事教えてくださいね。 これからもショコラに応援してやって下さいね~。 アレンちゃん涼しそうね。 ショコラも腹巻部分ぐるりと刈り込もうかと思います。

ブログ6周年おめでとうございます
私は、まだ半分です、6年も続ける事は凄いです
思い出せば、ショコラちゃんとアトムが似ていると、思って訪問させてもらいました
それから私もショコラちゃんの病気の事を知りました
きよさんから、母さんへバトンタッチしてからも、色々なショコラちゃんを見て来ました

改めて、動画を全部見て来ました
懐かしかったり、そうそう家と同じって笑ったりでした
とっても楽しい動画でした

これからも、病気と戦っているショコラちゃんの事を、応援して行きますね
アトムも、今年ショコラちゃんと同じ8歳です、一緒に年をとって行きましょうね

v-381 アトム&レオママさま
コメントありがとうございます。 気がつけば6年経っていました。 驚きです。 動画も見て頂いてうれしいです。 ホント、アトムちゃんとショコラ似ていて他人の気がしません。 同じ8才ですよね。 レオちゃんと楽しい経験をいっぱいしてね~、そしてみんな病気にならないでね~と思います。 今は楽しいシェルティブログが増えて読みに行くのが楽しみです。 いつも応援ありがとうございます。 

6周年おめでとうございます
ショコラちゃんのブログは憧れでした
きよ母は動画も駆使されてきちんと整理されて
すごいと思います
私はぜんぜんだめだけど
ブログに日々をつづり、コメントのやりとり(コメ返しなかなかしてないけど。。。)をするのも勉強になってます

今日はこちらはすごい風が強いです
ショコラちゃんはどうされてますか?
暑いのでみなさんお体お大事に

もう6年経つのですね~~!
ショコちゃんの過去の動画、どれも懐かしく微笑ましい
です(^^)私のお気に入りは「レッグウォーマー」で、何度
も繰り返して再生しちゃいました!後ろ足をたかーく上げ
て歩く姿が、おもしろ可愛いです!(ごめんね、ショコちゃん)

強いショコちゃんに、前向きなご家族に、ブログを読んでいる
私も励まされることが多いです!

素敵な出会いがあるので、ブログには本当に感謝です♪
ショコちゃんのことをこれからも応援しています♪

v-381 ソルティドッグさま
コメントありがとうございます。 憧れだなんて・・えっ?っというカンジです。。 娘はあっという間に書き終わっていた記事も、コメント返しも、私は時間がかかってイヤになります。 不器用だからおもしろい事も書けないし、日記だけど、皆に見られるわけだし・・難しいですよね。 こちらは風はあまりなく、涼しい一日で、ショコラも普通に過ごせました。 いつも心配して頂きましてありがとうございます。

v-381 ささっちさま
コメントありがとうございます。 ささっちさんも、ほとんど同じくらいの長さじゃないですか? はじめのころからいつもコメントを書いて下さって、いつも励まして下さるので一杯元気をもらっています。 こちらこそいつも感謝しています。 これからもよろしくお願い致しますね。 ショコラは動画ネタにいいようなバカな動きが多いので世話するのは大変なのですが、楽しんでもらえて良かったです。

6周年おめでとうございますv-353
色々なことがあった6年でしたね~。
動画、全部見ちゃいましたよ。

ショコラ君のBlogは、自分がBlogを始める以前から
読んでる、数少ないBlogの一つです。
ショコラ君のかわいさと、きよさんのほんわかした
文章を読むのが楽しみでした。

母さんが今は引き継がれてて・・・
ショコラ君日記、宝物ですね。

ショコラ君のこと、これからも応援しています。
よろしくお願いしますね。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-381 えっつーさま
コメントありがとうございます。  はじめの頃から読んで下さっていましたよね。 あの頃はまだシェルティブログも少なかったですよね。 動画も全部見てもらって嬉しいです。  本当にいろいろありましたが、私も引き継げて良かったです。 ショコラの日記が宝物になるように、これからもできるだけ続けたいと思います。 いつも応援ありがとうございます。 こちらこそよろしくです。 

v-381 鍵コメさま
コメントありがとうございます。 アハハ(笑) そ~んな事気にしないでください。 今日は暑かったです! 雨もイヤだけど、暑いのも困りますね。 お身体気をつけてくださいね。

こんにちは(^^)
6周年おめでとうございます。
そしていろんなショコラ君見てまた元気出ました。
今は辛い事があるかもしれないけどきよ母さん頑張って!!
ショコラ君も頑張っている!!
本当に偉いな~。
私も見習って頑張らなきゃ(^^;)

ショコラ君暑さに気を付けてね~。
我が家のララ姉ちゃんも暑さに限界みたいです。
エアコンの前から離れませんよ~。
高齢犬にはこの暑さかわいそうでなりません(^^;)

v-381 ララ&リリーさま
コメントありがとうございます。 毎日暑いですネ! お身体の具合はいかがですか? ショコラの動画を見て笑って元気になってもらえると嬉しいです。 ショコラも暑いとますますハアハアしますが頑張っています。  ママさんも私のように家事を手抜きしたり、v-286とお昼寝して体力を蓄えたりしながら、この夏を乗り越えましょう! ララ・リリーちゃんも皆さまもお身体お気をつけ下さい。 心配して頂いて申し訳ありません。

 ブログ開設6周年おめでとうございます。
 もうそんなになられるんですね。私がこちらのブログにお邪魔するようになったのは、2006年の11月ぐらいからです。ショコラちゃんのかわいい様子に惹かれてずっと楽しみに読ませていただいてました。
 そのショコラちゃんがまさかこんな難病にかかるとは思いもしなかったことです。しかし、その後もご家族の頑張りで、病気と闘うショコラちゃんをずっと応援してきました。
 前回の日記を読ませていただいて、チューブをつけても毎日がご苦労の連続と思うと心が痛いのですが、このブログを通じてショコラちゃんとご家族を応援している人はたくさんいます。思いを共感し、励ましや応援の言葉を送るしかできないのですが、少しでも支えになれればと思います。これからもずっとずっとこのブログとショコラちゃんのファンですよ。

ブログ6周年おめでとうございますv-10
色々あったけど、あっという間だったような気もしますね。
うちも・・・4月で丸6年経ちましたv-12母に代わってもう丸2年やしねe-350
ブログは確かに記録になるし、ブロ友・ワンコには励まされたり助けられたり・・・有難いよねぇe-349
これからも無理しないペースで、ショコちゃんの日常を綴っていってねe-319
いつもショコちゃんのこと応援しとるけんね!!
猛暑やら天候不順(雷なるしe-443)やらで・・・ショコちゃん体長崩してないかな?

v-381  Anne mama さま
コメントありがとうございます。 ず~っと前からショコラを見に来て下さって、そしてずっと応援し続けて下さって・・嬉しいです。 感謝の気持ちで一杯です。 元気いっぱいだったのに、まさかこんな病気になるとは思いませんでしたが、これからも出来るだけのケアをしてやろうと思います。 チューブも取りあえず命を繋ぐためにつけたので、後悔はしていませんが、出来るだけ楽な日が多くなればいいなと思います。


v-381 来斗の母さま
コメントありがとうございます。 来斗ちゃんちも6年なんですね。 ホント、長い様で短い様で色々ありましたね。 来斗ちゃんが外耳炎の頃からのお付き合いですネ。 あっさんから母さんに・・、うちは来斗ちゃんちの後を同じように、たどっていますね。 これからも、お互い無理しないでブログを続けられたらいいですね。 これからもよろしくね。 ショコラは暑いと、ますますハアハアするので困ります。

★ 初めまして♪

検索でお邪魔しました^^
我が家もシェルティでショコラ(もうすぐ11歳女の子ですが)という名前なので
目にとまってしまいました^^
ブログ6年も、しかも娘さんから引き継がれて続けてやってるなんて
愛情が入ってるのがすっごく感じられます

我が家の先代犬もシェルティで闘病の末6歳と短い生涯でしたので
闘病の辛さ大変さもそうですけど長いようで短いっていうのも
すっごくわかります

これからもショコラくん頑張ってください
もちろんきよ母さんはじめご家族も大変だと思いますが
まだまだたくさん思い出つくれますように!

またお邪魔させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします^-^

v-381  はむちゃさま
こんばんは。 コメントありがとうございます。 同じ名前なんですね。 こちらこそよろしくお願いいたします。 ブログを少し覗いてきました。 しょこらちゃん、穏やかそうで、本当にかわいいですね。 前にもシェルティを飼っていたのですね。 病気になると本当に辛いですよね。 喋ってくれないのでもどかしいです。 変わってやりたいと思います。 また覗きに来てくださいネ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索